プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



今日は僕が

こんばんは。

ママがツムツムばかりやってブログを更新しようとしないから、
今日は僕が書くよ。

僕ね、ランで走り回るの大好きなんだ。
でもママがなかなか連れてきてくれないから
ランに来た時はめちゃくちゃ嬉しくなるんだ♪
この顔を見たらわかるでしょ(^^)

1



ここなら一人でもルンルンなんだ♪

3



でもやっぱり一人より大勢いた方がテンション上がるよね(^^)
後ろにいる子達はみんな僕の家来なんだよ(^w^)
このランではぼく「エイト様」って呼ばれてるんだ。
何故かって言うと・・・・・
この前アニマルコミュニケーションと言うのをママがやって、
その人から聞かれたから僕は「ママは僕の家来」って答えたの。
それから「これからもよろしく頼むよ」って伝えて貰ったんだ。
それを知ったランのみんながそれから「エイト様」って呼ぶようになったのさ。

5




ねぇねぇ、君も僕の家来になりなよ~。

2



初めてこのランに来た子を家来に勧誘すると、
ママや先生に怒られるんだよね~。
みんな僕の家来のくせに生意気だよね!!

面倒くさいから、たまに反省したふりをするんだけど、
みんな騙されて「いいこ♪」ってしてくれるの(^w^)

6



この笑顔をしておけばママも満足するんだよね~。

7



みんなチョロイよね(^ム^)

8



あっ、この話はママたちには内緒ね(^^)/
僕の家来になりたい子はランに集合だよ~!!


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




梅雨入り前に鎌倉再び

こんばんは。


今日は6月初めのお出かけ様子です。

この日、エイトは朝からお出かけする気満々でバッグの中でスタンバイしておりました(^w^)

1



この日は1カ月前から予約していた鎌倉のお店に行ってきたんです。

2



何故かエイトのテンションが低い・・・・・・。
まぁ、いつもの事か(笑)

3



このお店はワンコはテラスだけ、なおかつお店が混んでいて
席も狭いので必然的にエイト達は地面でいい子にしていてもらいます。

4



鎌倉に来たからには「鎌倉ビール」を飲まなくっちゃですよね(^^)
土日はランチメニューはないのでいろいろチョイスしてシェアして頂きます。
やっぱり「鎌倉ハム」も欠かせないですよね!!
キッシュもピザもめちゃくちゃ美味しいんですよ♪
naturaraさんと、「ワンコ達が床にステイでもまた来たいね!!」と言っていたくらいです(^^)

5



エイト達も3ワン一緒だから、床でも大丈夫だよね(^^)/

6



この後行こうと思っていたお店まで片道20分ほど歩いたのですが、
お店がいっぱいで断念しました。
という事でまたまた20分かけて戻ってきましたよ~。
さすがに疲れました、ママたちが(--)

でもこの子たちも疲れていたみたいです(^^)
みんな爆睡だわ(笑)

あっ、以前行った鎌倉のスタバで休憩しました。

8

9

10



とっても気持ち良さそうなんですけど~=^_^=

15




しばらくこちらで休んでから、またまたお散歩しながら次の場所に移動です。

11




じゃ~ん!!
やっぱりいつものお店には行かないとね(^^)
由比ヶ浜にある「松原庵」です♪

7



エイト達も元気になったから、行く気満々です(^^)

12



いつもの席に案内され・・・・・

16

17



美味しいお食事をして・・・・・・

14




最後はマッタリ寝ます・・・・・・(笑)
毎度の事ですね(^^)

18

19


また7月に予約を入れているので
行く予定です(=^・^=)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



六本木で中華

こんばんは。


今日も5月後半のお出かけです。

久々に六本木にやってきました。

1




何の計画もなしに、とりあえず六本木でらいさらちゃんと待ち合わせです。

2



この時期、六本木で「プレモルフェスタ」をやっていたんです。
私は1度会社の友達と「プレモルフェスタ」に来てるんですが、
naturaraさんはまだ来てなかったので、昼間から行ってみることに(^^)

実は私、青のプレモル好きなんです~♪
エイト達に付き合ってもらって、ママたちはさくさくっと昼間から飲んじゃいました~(^w^)

3




この後、何の予定も立てていなかったので慌ててお店探しです。
せっかくの気持ちのいい時期なので、
テラス席のお店を中心に探してみました。

すると、六本木から歩ける場所に1件お店発見です。
「陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店」
早速お散歩がてらに行ってみることにしました。

4



席に着いてお料理が運ばれると、
お料理に目が釘付け(笑)

5

6



ちょっと辛かったですが、とっても美味しかったですよ~。
でも中華はやっぱり大勢がいいですよね。
いろんな種類をたくさん食べたいですもん♪

7



らいさらちゃんたら真剣なお顔してる(^w^)

9



そんな中、エイトったら寝てるなんて・・・・・(笑)

8



このお店もまた行けるといいなぁ(^^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



美味しいご飯と楽しい散歩

こんばんは。


たしか5月の後半の土曜日、
お台場まで行ってきました。

レインボーブリッジの後ろに東京タワーも見えてます♪

8




らいさらちゃんと一緒に焼肉の「うしすけ」さんにやってきました。

お肉♪お肉♪

1



エイトったらやる気なしの態度だけど、
今からお肉が来るよ~!!

2



実はこちらのお店からエイトのお誕生日のハガキを頂いて、
こちらのプレゼントをもらいに来るのも目的の一つだったんです(^^)
うしすけさん、ありがとうございました♪

4



あっ、身を乗り出すワンコ達(笑)
お肉が来たようですね~(^^)

5



やる気のなかったエイトの表情が変わりました(^w^)

6




これはママたちの分ね。
エイト達のは写真を撮ってないけど食べたじゃない~!!

7



お肉も食べたし、お散歩も出来たし、
お台場って楽しいね~(^^)/

9

10




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

みんなで鎌倉散策

こんばんは。


GW明けの土曜日、
エイトとらいさらちゃんは鎌倉に来てました。

この日はらいさらパパの単身赴任者さんも一緒です(^w^)

まずは由比ヶ浜のいつものお店の「松原庵」で腹ごしらえ。
毎回次回の予約をして帰っているので、エイト達はいつもの席と決まっているんです(笑)

1



なので慣れた席であっという間に寝るそうですよ~(^^)

2



お気に入りのランチコースを食べます。
お蕎麦は温かいのと冷たいのと選べるのですが、
私たちは毎回冷たいお蕎麦を選びます♪

3



ランチを終えた後は鎌倉の大仏様を見るためにお店からお散歩しながら向かいました。
大仏様ってなんか良いですよね~♪

4




大仏様のある長谷駅付近は観光客がめちゃくちゃ多いので、
ゆっくりお散歩をするために海岸沿いをお散歩することにしました。

5



この日はそんなに暑くもなかったので、お散歩には最適でしたよ。

6




ね、みんな楽しそうでしょ(^^)

7

8



たくさん歩いて疲れた飼い主たちが休むために、
またまた鎌倉駅まで戻り、テラス席ワンコOKのスタバで休憩です(^^)

この奥にテラス席があるんですよ。

10




ワンコ達もお散歩疲れをここで癒します。

P5091122(1).jpg



庭には降りてはいけないんですが、エイトの後ろにプールもありました。
いったい誰のプールなんでしょう?

P5091124(1).jpg



帰り間際の3ワン。
「もう帰るの~?」と言っているみたいです(^w^)

P5091131(1).jpg



またみんなで来ようね~☆




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



前のページ «  ホーム  »  次のページ


