プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



まったりするなら豊洲だね♪

こんばんは



台風が来てますね~。
今回はとても大きい台風らしいので、
何も被害がなければいいですよね。

明日の通勤時間にどうなっているのかがちょっと心配です・・・・。




×××××



3連休の初日の土曜日、豊洲に行ってきました。
もちろん「うたたね日和」のらいさらちゃんと一緒です


らいくんの体調を考えて、この日は豊洲でマッタリすることにしたんです。

1



さらちゃん、首苦しくないのかな?(笑)

2



らいさらちゃんとのお出かけが久々だから、
エイトもお出かけが久々なんですよ~。

3



お散歩をするために少し周りを歩いていると、
ドッグランの中に「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんがいました。
が・・・・写真を撮っていなくて写真がありません
モコちゃんはとってもかわいいお洋服着てましたよ



簡単なお散歩を終えて、まったり第一弾は
パンケーキのお店の「BUTTER」さんです。
私は2回目の来店ですが、今回のパンケーキもとっても美味しかったです

またまたnaturaraさんとシェアして美味しく頂きました

4



じっと見つめるエイトです

ここではもちろんあげるものないんだよね~

5




この日は日中とても暑かったのですが、
夕方になるにつれ、過ごしやすくなってきました。

なのでまたまたららぽーと周辺をお散歩します。
夕日が沈みかけていました。

8



エイトはやっぱりお散歩が良いよね。

9



らいさらちゃんも大好きな芝生の上で嬉しそうでしたよ~

10



日が暮れる前にモデルさんを少しお願いね~

1



そしてこの後、次のお店へ行きました。

いつも混んでいてなかなか入れなかったお店に運よく入れたんですよ。
3連休だからみんなどこかに行ってるのかな~?

2




ここのお店、テラス席が気持ち良くて、
席もゆったり離れていて、お料理もお酒も美味しくて、
また来たいお店の一つです~。
ただ、これからは寒くなってくるから昼間じゃないと厳しいかなぁ。

3



パンケーキがまだまだお腹に残っているから、
夕飯は少な目です

4



エイト達も美味しそうなの分かるのかな~

PA122882(1).jpg



この頃から急に風が強くなって、とっても寒くなってきました。

この子たちを見ても風が強いの分かりますね

PA122864(1).jpg

7



さらちゃんは風が大好きなので風が吹き始めた途端、
むくっと起き上がって風に向かって気持ち良さそうにしてました

PA122878(1).jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





豊洲の最後はバルデゲー

こんばんは



今日は中秋の名月ですね~。
家からでも満月がキレイに見えましたよ
次回の中秋の名月の日に満月になるのは8年後らしいですよ。(今朝のテレビで言ってました)



×××××




豊洲の続きです。


みんなとお別れしたエイトとらいさらちゃん、
少し飲んで帰ろうという事で、やってきたのは
スペイン料理の「バルデゲー」さんです。

こちらもテラス席のみワンコOKです。


あっ、お店の写真がない~!!
混んでいたので撮れる雰囲気じゃなかったのと、
ちょっと疲れていたので、さっさと座っちゃいました

1

2



ここでエイトとらいさらちゃんにも夕ご飯です。
遅くなる時はフードを持って来ているんですよ

らいさらちゃんは仲良く並んでパクパク

3



エイトはバッグの中でモグモグ

4


エイト達もお腹がいっぱいになったので
お次はママたちの番です。

飲みながら軽くお食事して、たくさんおしゃべりしました


らいさらちゃんは後ろに座ったお姉さんたちに可愛がってもらって
とっても嬉しそうにしてました

5



エイトは奥に座っていたので、構ってもらえず
つまらなそう(笑)

6



しばらくすると・・・・・

みんな夢の世界に行ってしまいましたよ

らいくんたら、お顔が上を向いていて疲れないのかな?

7



たくさん遊んで、食べて飲んでおしゃべりして、
とっても楽しい1日でした

豊洲は遅くまで賑わってましたよ~。

8

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





あれ!?今週もお友達がたくさん♪~ららぽーと~

こんばんは



豊洲の続きです。



1




ママたちが歩いて暑くなったので、
ちょっと芝生をお散歩したあとに
ららぽーとの中で涼んでました(笑)

エイトたちもマッタリしてました~

2




しばらく休憩して体力も回復したので、
ドッグランに行こうと思ったら、
「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんに会えました

モコちゃんお久ぶり~。
体調がちょっと心配ですが、この日は元気な笑顔を見せてくれました

3



せっかくなので、モコちゃんも一緒にランに行きましたよ。

4



ただ、エイトはちょっと訳あってリードを付けたままです

せっかくのランなのに、今日は我慢しようね~。

この日は小さいお友達が多くて、
エイトとは遊べそうもない子ばかりだったんです

らいさらちゃんとだったら大丈夫なんだけどね~

5




早々にランを後にしたエイト達ですが、
モコちゃん家が「LDB」さんに行くというので、
エイト達もご一緒させてもらいました。

席についてお話していると、
お外に見たことある子が・・・・・

「ポメと猫たちの家」のもとちかくんです

一週間振りだね~。
またまた会えて嬉しいな

6



そしてまたまたお外に見たことのある子が・・・・・

「小梅のワルツ」の小梅ちゃん
小梅ちゃんも1週間振りだね~。
また会えて嬉しいよ~

もかくんとエイトはジッと小梅ちゃんを見てました

エイト前に出過ぎ~

7



そしてママたちのデザートです。
左のパフェはモコ家の分ですよ。
大きいパフェでした
ソフトクリームもとっても美味しいんですよ

8



小梅ちゃんもソフトクリームに釘づけ

もかくんははと胸で姿勢が良いんですよね~

9



小梅ちゃんが下に降りていたから
エイトもさっそく小梅ちゃんにご挨拶しに行ってました


でもしばらくすると、みんなそれぞれマッタリ~

11



らいさらちゃんもエイトも眠くなってきちゃったね~

10



ママたちがおしゃべりしていると、

「エイトくん!!」

と呼ばれたんです。


なんとそこにいたのは
「ポメ玉」のコウちゃんでした


コウちゃんと豊洲で会えるとは思わなかったよ~。
4月の「東のオフ会」以来なんだよね。
でもブログで見ているからしょっちゅう会ってる気がしているんだよね

コウちゃん痩せていてビックリ!!
見た目はエイトの方が大きいんですよ~(笑)

12



しばらく皆さんでお話してからお別れしたのですが、
らいさらちゃん家とエイト家は「少し飲んで帰ろう!!」
という事でお店を探していると、後ろから
「エイトくん、らいさらちゃん!!」と呼ばれました。

「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんでしたよ~

リシェルちゃんもお久しぶりだよね~。

暗かったから、リシェルちゃんはフラッシュないと全然撮れなかったんです。
リシェルちゃん、ゴメンね~。

この日リシェルちゃんとも会えるなんてビックリでした

本当に豊洲に来るとお友達に会えますよね~

13



お会いしたみなさん、本当にありがとうございました。
オフ会でもないのにお会いできるなんて豊洲って最高ですね



という事で、もう1回だけ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






初めて行くカフェ~CAFE; HAUS~

こんばんは



台風が去って、今日は良いお天気になりました。
今回の台風も通り道になった所は多くの被害があったようですね・・・・
自然災害は本当に怖いですね。


今日も遅い夏休みでお休みだったのでお出かけしてきました。
からっとした暑さで、日陰はとっても気持ち良かったです。
その様子はまた後日アップしますね





×××××



台風直前の14日の土曜日

今回やってきたのは豊洲にある「CAFE;HAUS」さんです。

いつもは「ららぽーと」に行ってしまう所ですが、
今回は違うところにも行ってみようという事で
こちらのお店にやってきました。

1



わんこはテラス席のみOKです。
席もゆったりしていたので、もう少し涼しければ最高ですよ♪
ただ、貸切パーティーとかをよくされているようなので、
行かれる時は確認した方がいいかもしれんません。
この日も貸切パーティーのため、1時半ラストオーダーでした。

2



下の写真の上がテラス席からみた店内。
下の写真がテラス席から見たお庭です。

10



今回一緒に行ったのは、もちろん
「うたたね日和」のらいさらちゃんです

もう紹介しなくてもいいくらいですよね~


お料理は週替わりらしく、すべてボリュームたっぷりでした。
このお料理もnaturaraさんとシェアして食べたんですよ。
お肉を一人ではちょっとキツイので、シェア出来るといいですよね。

3




エイト達もまわりがゆったりしているし、気持ちいいよね♪
カートの中もバッグの中も凍ったペットボトルが入っているので、
中に入っている方が涼しいみたいです

20



エイトは眠くなっちゃったかな?

らいさらちゃんはnaturaraさんが席を外したので、
ジ~ッと目で追ってました(笑)

9



naturaraさんが戻ってくるのが見えると、
らい君立ち上がって嬉しそうです。

11



お店を出なくちゃいけない時間になったので、
「じゃあ行くよ!!」というと、エイトは目がキラキラし始めました(笑)

12



お店の前で写真撮影です。

やっぱりお外はまだまだ暑いね~

13

14



お店の前は歩道も広くて、赤いバスが外国風?

15



みんな暑そうだから、早く涼みに行こうね~。
らいさらちゃんはカートで、エイトは抱っこで移動なので、
ママたちが頑張って早く歩くよ~

16




という事で、続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




「Butter」さんに行ってきました♪

こんばんは~


ランで遊んだエイト達ですが、
この後「Butter」さんにパンケーキを食べに行ってきました

私、豊洲で「LDB」さん以外のお店に行った事ないんです~。
初の「Butter」さんです

1



らい君もさらちゃんも初めてだよね~?
naturaraさんだけ2回目

らい君はnaturaraさんを待っているので、
カートのこんな所から覗いています

もう、可愛いんだから~

2



「Butter」さんはテラス席だけわんこOKなのですが、
この日の夕方は風もあって涼しかったので、テラス席でも快適でした。

いつもと見る景色がちょっと違います

3



みんな遊んだ後だから眠くなっちゃうよね~

4




今回私達はシンプルなパンケーキを2種類注文して
いつも通りシェアして食べました

何も付けなくても美味しかったのですが、
私は主に生クリームで食べちゃいました!!
naturaraさんは生クリームがあまり好きではないので、
私が独り占めです(笑)

5



エイトとらいさらちゃんの視線が痛い・・・・・

ゴメンね~

6



パンケーキなのに、私たちの飲み物はとりあえずビールです
美味しかったぁ~

で、2杯目いっちゃおう!!ということで・・・・・
スパークリングワインにしちゃいました

さすがにパンケーキ屋さんなので、おつまみがなかったです・・・・。
しょうがないので、
サーモンのクリームチーズだったかな?をおつまみに
2杯目飲んじゃいました


気がついたら周りがかなり暗くなってきてました

7



じゃあ、そろそろ帰ろっかね~


テラス席の入り口の牛さんと

らいさらちゃんはnaturaraさんを目で追っていたので、
全然こちらを見てくれませんでした・・・

8



レインボーブリッジのイルミネーションが
いつもと違うような・・・・・・。

この日は東京オリンピック決定前なので、
オリンピックカラーにしてたのかな???

9


この日も楽しい1日でした
やっぱりお出かけはみんな揃ってないとね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






前のページ «  ホーム  »  次のページ


