プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


カミナリこわいよ~!!

こんばんは。


またまた日曜日のお話なんです。

この日は大気が不安定だったみたいで、エイト地方は雷がゴロゴロなっていました


4


エイトはカミナリが大っ嫌いで、カミナリの音を聞くと
「ワンワン」「ソワソワ」と落ち着かなくなります

最終的にはママのお膝にやってきて離れなくなります

6


結局カミナリが納まるまで、ずっとこの体勢でしたよ~。
普段は抱っこが嫌いな子だから、ありえないんですけどね~




エイト:あ~!!怖かった
    ぼくカミナリ大っ嫌いなんだ

7


エイト:でも、カミナリ行ったからもう安心だよ

1



この日はママがいて良かったね~。
でもこの調子だと、一人の時にカミナリなったら、ちょっと心配だな・・・





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん!雷怖いですよね(>_<)
ワンコは、人間の聴覚の数倍って事を考えると
いったいどんな風に聞こえてるんでしょ??

エイトくんの不安そうな表情を見ちゃうと・・・
お留守番の時、心配になっちゃいますよね!

困りますね^^;

最近は雷雨が多いですよね(´・ω・`)こちらは今日の夕方も鳴っていましたσ(^_^;)
エイトくんは雷が怖いんですね。怯えていると可哀想!だけど、膝の上に乗ってくるなんて、不謹慎だけど可愛いです( ´艸`)
でも確かに留守番の時に鳴ると困りますよね(>_<)どうか早く天候が安定しますように!!
あ、ちなみにラテは雷が鳴っていようが構わず爆睡していますよ(^▽^;)やはりバリケードな神経です(笑)

なんだか 変な お天気ですよね。
雷は いつまでも ごろごろ してるし
急に 大雨が 降ってくるし。
エイトくん 不安そうな お顔…
早く お天気が 安定してほしいですよね

ほんとに最近のお天気ってばもう・・
ワンコさんは苦手ですよね~
ほんとかわいそうになっちゃう
キャンディはまだあんまりわからないのかもですが、
とりあえず、固まってます
一生懸命なでなで
これから台風とかあると、やれやれですよね

Re: タイトルなし

ハロとうちゃんさん


エイトの性格から考えると、カミナリなんて大丈夫そうなんですが、結構よわっちいんです(*^^*)
どんなワンちゃんにもズンズンいっちゃうのに、おもしろいですよね。
一人お留守番のときに、一人で震えて怖がってると思うと心配ですが、
何とか頑張ってもらいます(笑)



> うんうん!雷怖いですよね(>_<)
> ワンコは、人間の聴覚の数倍って事を考えると
> いったいどんな風に聞こえてるんでしょ??
>
> エイトくんの不安そうな表情を見ちゃうと・・・
> お留守番の時、心配になっちゃいますよね!

Re: 困りますね^^;


みゆさん


そうなんです!!
普段は抱っこなんてさせてくれないに、カミナリの時だけは慌ててやってくるんです(*^^*)
しょうがないので、抱っこしてあげてます(なぁんて(*⌒3⌒*))

ラテちゃんはカミナリ大丈夫なんですね。
さっすがラテちゃん、小さくて可愛くても大物ですね(*^^*)

やっぱり女の子の方が精神的に強いのかな?(笑)

Re: タイトルなし

のんママさん


最近は大気が不安定ですよね~。
お散歩もオチオチ行ってられないですよね(^_^;)

エイトは普段は全然気にしないタイプなのに、カミナリはダメなんですよね~。
なんか、性格って、おもしろいですよね。




Re: タイトルなし

ジゼルさん


キャンディちゃんは今のところ大丈夫なんですね(*^^*)
でも、固まっちゃうんですか…。
やっぱりあの音が嫌なんでしょうか?
とりあえずは、お留守番のときにカミナリが鳴らないことを祈るばかりです[(^_^;)





いつも笑顔のエイト君の顔が
カタマッてる・・・
怖かったんだね~
ウチのラルもカミナリ嫌いで
ぴかっより音に、吠えまくってます

エイトくん、ほんと不安そうですね。
カミナリ、多いし・・・。

めぷは、ビビリなのに、カミナリには
あんまり反応しないんです。
地震の時も寝てたし・・・。
野生の勘はあまり働かないタイプのようで、
それはそれでちょっと心配です。

Re: タイトルなし

ラルの家来さん

ラルちゃんもカミナリ苦手なんですね~。
うちも音の方が嫌みたいです。
吠えてもいますが、震えてるんですよね~(笑)
ラルちゃんはカミナリに立ち向かっていきそう(^^)



Re: タイトルなし

ちょちあわさん


めぷさんたら、可愛い顔して気にしないタイプだったのね(笑)
めぷさんはみんなに守ってもらえるって分かってるから、安心してるんですね、きっと(^^)

エイトも地震は大丈夫なんですけど、カミナリだけはダメみたいなんですよね・・・・
エイトは守ってもらえないと思ってるのかも(笑)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/99-54b255aa

 ホーム 


