プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


毎月恒例

こんばんは。

昨日のお話なんですが、

エイトは毎月1日にフィラリアのお薬を飲んでいます

1


エイト~、お薬のむよ~

2


ママ:これはエイトの大好きなおやつだよ

エイト:どれどれ?

3


以前は騙されて、このまま食べてたんですよ~
でも最近は、一度お口には入れるのですが、ペッって出します

4


なので今は、毎回お口の奥に入れて飲ませてしまいます
エイトごめんね

5


毎回頑張ってくれて偉いね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくんと同じ薬飲んでる〜っ 
今のところ、そのまま食べてくれちゃうのでいいのですが、
そのうちエイトくんみたいに食べなくなったりして(笑)
そしたら、お口の奥に入れれば、大丈夫なの? 
エイトくん、吐き出さなくて、イイコだね☆
できるかな、アタシ… ちと、不安かもっ

頑張れ~!

うちもお手をさせてから、ハイ!ってあげると、おやつだと思ってそのまま食べていましたよ(笑)今は滴下なのでもうできませんが(^▽^;)
エイトくんはもうちゃんと、おやつじゃなくって薬だということを理解しているんでしょうね。流石賢い!
おやつに包むんじゃなくって、pomenanaさんが口の奥に入れてるんですか?すごい!高等技術ですね(^_-)☆

Re: タイトルなし

小梅ママさん


小梅ちゃんはまだ食べてくれるんですね~(^^)
エイトはもう食べてくれないので、口の奥に突っ込んでます!
そうするともう飲み込むしかないので、一瞬ですよ(笑)
手前に置くと吐き出すので、奥というところがポイントなんですよ~(^^)



Re: 頑張れ~!

みゆさん

ラテちゃんもおやつだと思ってたんですね~(^^)
おやつに包んでも、たまに薬だけ吐き出すことがあるので、
直接口の奥に入れた方が一瞬なんですよ!
慣れちゃうと楽ですよ(笑)


ラナはレボリューションっていう
フロントラインみたいに首筋に垂らすタイプです☆
毛がゴワゴワになるのがちょっとイヤだけど、
好き嫌いある子だから食べてくれないと困っちゃうしね(^^ゞ

エイトく~ん!
お薬お口に押し込まれちゃうのは、
ママの愛なんだからね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ゆぴこさん


今はいろんなお薬があるんですね!!
うちの動物病院では、垂らすタイプは教えてくれなかったから扱ってないのかしら???
うちの子たちは先代ポメからずっと口に押し込んでます(笑)
ママの愛ということで許してもらえますかね・・・(^^)



エイトくん見て、ああ~しまった
もう9月になってたんだった!と
あわててめぷにも飲ませ(食べさせ?)ました。
思い出させてくれてありがとう~♪
めぷは、パン耳に包まないとだめです・・・。

エイトくんは 錠剤の おクスリ なんですね。
お手手から がんばって 飲んでくれて おりこうさんっ。
フィラリアの おクスリにも いろいろ あるんだなぁ。
のんさま は 色気も 味気も ない おコナぶっかけタイプ。
まぁ 本犬 ぶっかかってることに 気づいてすら いないので
おおざっぱバンザイ!と いったところでしょうか〜 わはは

フィラリアのお薬・・・
キャンディはお肉タイプ
キューブ型で、ちぎっていれてあげると、ごはんからよけて、それだけ食べてます
先代からそれかな^^

そうそう、みなさのところで、話題に出ると、あ、そろそろと思います
う~ん、ありがたい^^

Re: タイトルなし

ちょちあわさん

お薬飲ませるの、ついうっかり忘れちゃいますよね~(^-^)
めぷさんはパン耳と一緒に食べるんですね(^〇^)
なんかめぷさんぽくて可愛い♪
また来月忘れないようにしないといけないですね(^3^)/

Re: タイトルなし

のんママさん

のんさまは粉薬なんですね~(^〇^)
気がつかないなんて、のんさまらしいなぁ(笑)
いろんなことを気にしないタイプの方がママ的には楽ですよね(^-^)


Re: タイトルなし


ジゼルさん


フィラリアのお薬って、本当にいろいろあるんですね。
うちも先代ポメからずっと錠剤なんですが、先生も錠剤以外の話はしてくれないので、エイトの掛かり付けの病院では他のは扱ってないのかな???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも前まではおやつ感覚で食べてたんだけど、最近はペッてやる・・・v-292
だんだんグルメになって、美味しくないものは食べなくなるよね(笑)
最近は、チーズに包んで、散々じらした末にあげてます。
疑いもせずゴックンv-397


Re: タイトルなし

エシャロットさん

だんだんと美味しいものがあるのをしちゃうと、食べなくなりますよね~(>_<)
チュロちゃんはチーズですか。チーズは敵なしですね~(*^^*)
エイトにはチーズの美味しさはまた教えていません。最終手段にとっておくつもりです(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/98-9b70c5b8

 ホーム 


