プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

フロントラインじゃないよ

こんばんは


26日の日曜日のお話です。

土曜日に病院に行った時に、ノミ取りのお薬も一緒にもらってきました

去年まではフロントラインにしていたのですが、
エイトはつける時に暴れてうまくつけられなかったし、
毛がゴワゴワになるのが嫌だったので病院の先生に相談すると、
飲み薬もあるとのことだったので、今年から飲み薬に変更しました。

1


「コンフォティス」というお薬です。
このお薬は、中には体に合わずに吐いちゃう子もいるそうなので心配していたのですが、
エイトは全然大丈夫でした

3


お薬も飲んだし、僕は今日はゆっくり安静に寝てるね~

エッ!!ノミのお薬って安静にする必要ないよね・・・・

4


まぁいっか

おやすみ~


5


何だか前の日の疲れが残っていたらしくて、いつもに増して眠かった見たいです



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

飲み薬もあるんですね
そちらの方がいいのかな
そろそろうちもフロントラインしなきゃと思いだしましたv-266

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこさん


飲み薬があるの、私も今年から知りました。
エイトは錠剤飲むのは大丈夫なので、こちらの方が確実でいいんです(^^)


フロントラインって ポメちゃんみたいな 剛毛だと
どうしても ガビガビに なっちゃうんですよね。
じょうずに 飲めて おりこうさん!
体調も ばっちり 大丈夫そうですね。
エイトくんが 下に 敷いてるのって 冷え冷えボードかな??
これなら ゆっくり 体を 休められるねっ。
明日に そなえて たっぷり 寝ておかないとね〜 えへへ

そっか!

滴下の薬を嫌がる子もいるんですね。ノミ取りの飲み薬なんて初めて知りました!最近はいろんな種類のお薬があるんですね(^_-)☆
お薬、ちゃんと飲んでエイトくん、お利口さんでしたね\(^o^)/うちも今週末、忘れないようにしなくっちゃ!!
エイトくん、お休みなさ~い(≧▽≦)

フロントライン以外にも、いろいろあるんですね!勉強になります^ー^それにしても エイトくん、よく寝てるzzz
可愛い寝顔ですね〜♡ポチっとしときますよ〜♪

Re: タイトルなし

のんママさん


エイトが敷いているのは、アルミの冷え冷えボードです(*^^*)
やっぱりアルミが一番冷たいみたいですね。
でも、一ヶ所でずっとは寝ないので、エイトのベッドに行ったり、冷え冷えジェルシートで寝たりしていますo(^o^)o

Re: そっか!

みゆさん

エイトはフロントライン一回なめちゃった事があったんです。結果的に大丈夫だったのですが、それ以来、私も苦手で(>_<)
なので、飲み薬は安心出来ます(^-^)
その子にあったお薬がいいですよね(^-^)>

Re: タイトルなし

ひさぶーさん

私も今年から知ったんですよ~。
エイトは家の中だと、暇さえあれば寝ています~(*^^*)

こんにちは! さっそく遊びに来てしまいました♪
pomenanaさんのエイトくん、お顔が小さくてかわゆいですねっ
そして、上手にお薬飲めてお利口さん(^^)
小梅はずっとフロントライン使ってますが、上手く皮膚に浸透できてないみたいで…(←飼い主が不器用・笑) いつも数日後、フケのように白く固まったのが見つかります(^▽^;) 

少し記事をさかのぼって 読ませていただきました!
Dプラザの室内ドッグラン、小梅も行ったことありますーっ
歩き方がヘタな小梅は、お山でちょっと滑り気味でした(笑)
いつかランでお会いできたら、小梅と仲良く遊んでくださいね☆

Re: タイトルなし

小梅ママさん

コメントありがとうございますo(^o^)o
Dプラザ、行かれたことあるんですね(*^^*)
いつか、可愛い小梅ちゃんに会えたら嬉しいです。
お見かけしたときには、お声かけますね(^3^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/93-3698aea4

 ホーム