プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


もしかしてアレルギーなの!?

こんばんは。

土曜日の続きなんですが、カフェから帰って来たあと、
急きょお家シャンプーすることになりました


シャンプー終わってタオルドライした後、エイトに逃げられてしまいました


30


ベッドが濡れちゃうよ~!!

ちょこんと座って何事もなかったようです
もちろん、この後ひっ捕まえて、なんとか乾かしましたけど




前から気になってはいたのですがシャンプー後によく見たら、
口のまわりが赤くなって毛が少なくなっているのです

32


気になってしまったので、夕方涼しくなってきたので病院へ行ってきました

原因はまだ分からないのですが、炎症を起こしてる可能性もあるので、
抗生物質のお薬を2週間分もらってきました

31

先生からは、とりあえず2週間はお薬をちゃんと飲んで、
ご飯食べた後やお水を飲んだ後には、ちゃんとお口を拭くように言われました。

もしそれでも良くならない場合は、アレルギー検査をした方が良いそうです。
アレルギーかぁ・・・・・。
2週間で治ってくれるといいんだけどなぁ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

虫さされとは違うのかな~
この時期ワンコは、草くんくんしますよね。
その時刺されたとかないんでしょうか。
病院で薬もらっていれば、安心ですね。

あれれ、お口の周りがちょこっと毛が薄くなっていますね。
実は、コウもそうなんです。コウはもっとひどく下顎まで広がっています(>_<)
先日、お腹が赤いと獣医さんに言われやはりアレルギー検査を勧められました。96項目の検査で2万だそうです。。。コウは9月にやってみようかと思います。
わんちゃんの健康状態を知ることって大事ですよね。

なんだろう?

ほんとだ。なんだか赤くなっていますね。なんだろう?
アレルギーって急に出てくるみたいですものね。でも体を痒がったりはしていないんですよね?
二週間の投薬で治まることを祈っております。
お大事になさってくださいね!!

ありゃっ… ホント だ… 赤く なっちゃってますね。
一体 どうしちゃったのかなぁ。
おクスリが 効いて 治ってくれると いいですね。
お大事に!

Re: タイトルなし

ポンママさん


虫刺されではないみたいなのですが、お散歩の時にかぶれたのであればいいんですが・・・。
とりあえず2週間お薬のんで様子みてみます・・・

Re: タイトルなし

コウさん


コウちゃんもなんですか?
うちも2週間後に変化なければアレルギー検査します・・・
アレルギー検査って高いですよね!!
でも、大切なわが子の為なので、検査しないと!!ですね。
お互いにアレルギーじゃないといいですよね・・・




Re: なんだろう?

みゆさん


ご心配いただきましてありがとうございます。
とりあえずは、自覚症状は他にはなさそうなので、2週間で治ることを祈ってます・・・



Re: タイトルなし

のんママさん


ご心配頂きまして、ありがとうございます。
2週間お薬飲んで、治るといいんですが・・・。
とりあえずは様子見てみます!!


どうしたんでしょう・・・?

小型犬は皮膚が弱い仔が多いですよね・・・
かぶれちゃったのかな~?小さな事でも心配ですよね・・・
何もいえないからね。
2週間のお薬で治って欲しいです。
昨日主人が夏休みだったので、neo cafu にランチに行きました。
前に大きな木があって、本当に気持ち良いよね。
今度ご一緒に・・・エイトくんの皮膚が早く治りますように(^^)v

菜々母さん

ありがとうございます(^-^)
まだまだ赤くなってるので、早くよくなってほしいです~(>_<)

草に負けたりすることもあるから
それかも
早く治るといいね

どうしちゃったのかな?
かゆそう?

エイトくん錠剤飲めるのね(^^)
エライっっっ!(^^)!
お薬飲んで早く治ってくれるといいですね!

お大事にね☆

ここも?!
実は数年前から梅雨時期くらいからほっぷも同じく赤くなってハゲます(笑)塗り薬をもらってちょっと治まるんですが、最近またでてきますね(^_^;)
笑ってる場合じゃないけど笑っちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ラルの家来さん


ありがとうございます。
草に負けたのだったらいいなぁ。
早く治るように、お薬のみま~す(^^)

Re: タイトルなし

ゆぴこさん


口の回りはかゆそうではないんですが、手先とかはよくなめてるので、
アレルギー疑惑があるんです・・・・。
錠剤のお薬は大丈夫なんですよ~(^^)
すぐに騙されてくれるので、助かります(笑)


Re: タイトルなし

ほっぷさん


え~!!
ほっぷ君もなんですかぁ?
こんな所まで同じだなんてすごいですよね(^^)
ほっぷ君は塗り薬でなおるんですね~。
エイトも治らないかなぁ・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/92-ff3469ca

 ホーム 


