プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

病院いくよ~

こんばんは

12日の日曜日のお話なんですが、
前日のトリミングで、トリマーさんから
「エイトくんの足の付け根の上あたりが腫れているようなので、
今度病院行ったら見てもらった方がいいですよ!」
と言われ、今月末にワクチンの予定だったのですが、
急きょ動物病院に行ってみることにしました


ママ~、僕まだ朝ごはん食べてないんだけど・・・?

3


今から病院行くからもう少しまってね~

え~!!

1



血液検査をした場合を考えて、朝食抜きで行ってきました


お腹すきすぎて力がでないよ~

4


お散歩しながら行こうね~

お散歩は大好きだから、徐々に笑顔になってきました

単純でかわいいなぁ

5



病院に到着です



6



病院の待合室は大好きなので、喜んで入っていきます
待合室は、わんこもいるし、看護師さんのお姉さんもいるので、
ウキウキで尻尾フリフリです

7


この後診察してもらったのですが、
子供の頃は足の付け根あたりに小さな穴が開いていることがあって、
徐々にふさがってくるそうなのですが、まれにそのままの子がいて、
そこから脂肪がでてくることがあるそうです。
脂肪なら良いのですが、そのうち腸が出てきてしまうと
手術ということになるそうです。

ただエイトは脂肪で少し膨らんではいますが、今のところ大丈夫でした。
腫れがひどくならないように様子見です

後、ワクチンもしましたよ~

診察台に上がると急にソワソワし始めて、「クゥ~クゥ~」と言うんですよ

ドッグランのエイトからは想像つきません



なんだか疲れちゃったみたいですね


23


24


今日は安静って言われたから、ゆっくり休んでてね

21





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったですね!

ちゃんと異常がないか見てくれるなんて、素敵なトリマーさんですね(^_-)☆
それにしてもエイトくん、大丈夫でよかったです!このまま晴がひどくならないといいですね(≧▽≦)
それにしてもエイトくん、病院に入るのもへっちゃらなんですね!でも流石に診察台に乗っちゃうとちょっと怖かったのかな?
ワクチン打ってもらって、これで一年病気は防げるね!
また元気いっぱい他の子と遊んでね~\(^o^)/

Re: よかったですね!

みゆさん


ありがとうございます(^^)
何かあると心配で、すぐに病院行っちゃうんですよね~。
今までいろんなことで病院に行っているので、さすがに診察台の上は嫌なイメージがあるみたいですね(笑)
ワクチンも打ったし、これでまた1年遊びまくります(笑)


病院 お疲れ様!
大事に いたらなくて 良かった〜
エイトくん お散歩 大好きなんですね。
振り向きの 笑顔が たまらないなぁ。
ちっくんも おりこうさんで がんばりましたねっ。
今日は ゆっくり お休みして また 元気に 遊ぼうね!

Re: タイトルなし

のんママさん


ありがとうございます~(^^)
とりあえずは大丈夫そうで良かったです♪
これからも元気でたくさんお散歩や遊びに行かないといけないから、
お互いに健康管理には気を付けないとですね(^^)




良かった(^-^)

一瞬、びっくりしました。
ワンコは何も言えないから心配ですよね。
私もすぐ病院へいきます(^◇^)
先日、新東名を走りましたがたくさんドッグランがあるのですね。
何か所も行きました。相変わらず(*^_^*)ジッとして、ワンコが来ると逃げて、人間にだけ愛嬌をふりまいていました。
エイト君はすごいなあ

菜々母さん

びっくりさせちゃってスミマセン(>_<)
私は何かあるとすぐに病院にいって、結局は何でもなかった…という事が多いんです(((・・;)
病院の先生も呆れてると思います(*^^*)

菜々ちゃんはドッグラン頑張って行ってますね(^-^)
早く一緒に遊べるといいですよね(*^^*)

ブログにコメ頂いて嬉しかったのになかなか返せずすみません(´・_・`。)

エイトくん大きな怪我などじゃなくてよかった♡
このまま順調だと良いですね♪
キチンとみてくれるトリマーさんすごい。
病院もキッチリ書いてくれるんですね~∪・ω・∪

大きなひまわりが似合ってて可愛くてキュンキュン♡です♪
帰ってからちゃんとご飯もらえたかなー?笑
エイトくんゆっくり休んでね♪♪

ps.日比谷公園は初めていったんですがとてもいいかんじ
秋に並木道散歩したくなる場所でした♡
エイトくんpomenanaさんもぜひぜひ♡

Re: タイトルなし

パールmamaさん

私もたまにしかコメントしてないので気にしないでくださいね(^^)
ごはんちゃんとあげましたよ~。
一瞬でなくなりました(笑)

日比谷公園、いいですね♪
私もエイトと行ってみたいです(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/79-cf25ff83

 ホーム