プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

良い事と悪い事

こんばんは

昨日の続きです。


ドッグランで楽しく遊んでいると・・・・・

エイトが誰かに抱っこされてる・・・・・????

24


実はこの子はチワワのポムくん
お互い似ているね~という意見が一致して、なんだか嬉しかったです

たしかポムくんて聞いたた気がするのですが・・・・。
でも教えてもらったブログが探し当てられないので、違うかも・・・
ポムくん?のパパ、ママ、もしよろしかったらコメント頂けると嬉しいです

とりあえずポムくんて呼びますね
ポム君はポメラニアンに間違われることあるらしいのです。
エイトも、大きいチワワちゃんてよく言われるから似てるのかな~

性格もエイトと似てるみたい
またランで会えるといいなぁ



僕より小さいけど、僕のお兄ちゃんにまた会いたいです

25


ポム君と別れた後、しばらく他の子と遊んでいました

26


この小さいプードルちゃん、4か月なんですって!
すごく可愛いかったですよ~

27

エイトも小さい子にも優しくできて、偉かったよ~

28


この後、エイトに悲劇が・・・・・



ワンちゃん達と遊んでいたら、
ダックスちゃんに吠えられながら追いかけまわされちゃったんです

エイトは追いかけっこは大好きなんですが、
吠えながら追いかけまわされるのは苦手みたいで、
よっぽど嫌だったのか、あのエイトが私の膝の上に避難してきました

こんなことは滅多にないのですよ~

でも、尻尾は下がってないし、吠え返す訳でもないので、
ただ単に吠えられるのが好きじゃないのかなぁ

でも、逃げているときは真剣なお顔だったので、ちょっとドキドキしたんだよね

29


エイトを追いかけてたのはこのダックスちゃん
飼い主さんに捕獲されても、ず~とエイトをガン見してました
よっぽどエイトの事が気に入らなかったみたいです~

エイトくん、みんなに好かれるように頑張ろうね

30


え~!!僕みんなと仲良く遊びたいだけなのにさぁ

なんか不満そうなお顔ですね

P8113578(1).jpg


やっぱり僕、次はみんなに仲良くしてもらえるように頑張るよ~

P8113587(1).jpg


エイトなら大丈夫だよ!
次は楽しく遊ぼうね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポムくん ホント そっくり!
まっしろで 優しい 笑顔の お友達ですね。
エイトくん 小さい子にも 優しく できる
フレンドリーな おりこうさん ですね。
ダックスちゃんに わん!されちゃって びっくり しちゃったかな??
エイトくんの「 なにさぁ… 」みたいな お顔が また かわいいなぁ〜 えへへ。
相性が 合わない子って どうしても いるよね。
のんさま自身は 大丈夫でも めっちゃ わん!されること あるもの。
いいの いいの! また 別な お友達と 仲良く あそぼうねっ!

あはは、似てる〜って喜んだほっぷです(笑)
性格似てそうです、今度ランでご一緒したいですね〜
行くとき予告下さい?!

Re: タイトルなし

のんママさん

のんさまもエイトも、なかなか相手に分かってもらえなかったりしますね~(^^)
相性ってやっぱりありますよね!!
また仲良くできる子を探して遊ぶぞ~(笑)
エイトの「なにさ~顔」生意気なお顔ですよね(笑)


Re: タイトルなし

ほっぷさん


やっぱり間違えてましたね~!!
すみません。
ほっぷ君、もう忘れませんよ(^^)
是非ご一緒お願いします(^^)


似てる~!!

ほんとだ!ポムくん(って、ホップくんだったのかな?)本とよく似てますねΣ(・ω・;|||絶対にエイトくんだと思いました( ´艸`)
基本ポメとチワワって似てるんでしょうね。ロングコート作るときにポメやパピヨンを入れたって話ですし……。(逆にポメを小型化するのにスムチーが入っているらしいです)

あらら。珍しい。エイトくんが怖がって逃げちゃったんですか?吠える+追い掛けられるが怖かったのかな?
わんこにも相性がありますよね。うちも以前にジャックの子にずっと攻撃されていたことがありましたσ(^_^;)
次は仲良く遊べるといいね!!

ほんと、よく似てますね
キャンディも、小さい頃、よくロングコートのチワワでしょって言われました^^
あれ?最近いわれないなあ
え~、怖い・・・ダックスちゃん
私だったらどうするかなあ・・・

Re: 似てる~!!

みゆさん

エイトは顔の色の違いから、たまにパピヨンにも間違われるんですよ~。
いったいエイトは何犬!?(笑)

名前はほっぷくんだったんです(笑)
全然違ってました~(汗)

エイトは強そうに見えて、精神的に弱かったりするんですよね~。
ちょっとつかめない性格なんです(^^)


前にもダックスちゃんに吠えられて逃げ回ったことがあるので、吠えるダックスちゃんにはトラウマがあるのかも・・・・。

吠えられなければ全然大丈夫みたいなんですよね~(^^)



Re: タイトルなし

ジゼルさん


キャンディちゃんは今はどう見てもポメラニアンですよ~(^^)
エイトは頭の形がチワワっぽいんですよね~。
尻尾をみるとポメラニアンなんですけど(笑)

私はわんこ同士の事には結構スパルタで育ててきたので、エイトが追いかけられても身に危険がなければ、そのままで様子を見るのですが、今回は必至の形相をしてたので、助けてしまいました~(^^)

でも、エイトには強くて優しい男の子になってほしいです(笑)

エイトは男の子で物怖じせずに誰のところにも寄って行くからそうするのですが、キャンディちゃんは女の子だから、逃げ回っていたら心配で助けちゃいますよね~(^^)



たしかに、このチワワちゃん、ポメ似ですね。
お散歩でいろんな子に会うけど
気が合う子と合わない子っていますよね。
どこで判断しているのかはわからないけどね。

エイトくんはきっとフレンドリーなワンコだから
お友達も多いんじゃないかな。

うんうん!似てる~~
色も顔の感じも、ポメっぽいチワワちゃんだよね

たまに相性の悪いワンコさんっているみたいですよ
かまれたりとかしなくてよかったです

Re: タイトルなし

ポンママさん


エイトは友達多そうで、実はそんなに多くないんですよ~!!
エイトの「あそぼ~!!」になかなかついてきてくれないんですよね(笑)



Re: タイトルなし

ラルの家来さん


わんこも相性ありますよね~。
幸い今までそれほど怖い思いしてないですが、これからは少し付けた方がいいですね(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/78-2739a372

 ホーム