プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


エイト歯磨きガムタイム

こんばんは。


やっと金曜日です♪
嬉し~(^^)/


エイトは毎朝歯磨きガムをカミカミしているのですが、
今日はその時のお顔を・・・・・(^w^)

グリニーズだと一瞬でなくなってしまうので、
編み込みされているガムを食べるんです。
始めは落ち着いた状態で食べてます。

P2120267(1).jpg



小さくなってくると、私に離せと手を使ってきます(^w^)
最近は始めから一人で食べさせろと、
手で押さえて前歯で引っ張って奪おうとするんですよ。
もし奪われた場合、少ししか噛まずに食べきってしまうので
歯磨きの役目ができないんですよね!!
なのでママも奪われないように頑張ります(^^)

P2130294(1).jpg


この写真、私の指が噛まれているように見えますが、
ちゃんとガムを一生懸命噛んでます(笑)

P2130293(1).jpg


食べ終わると何故かこんなふうにボロボロになってます・・・・。
でもポメは仕方ないですよね(--)

P2120273(1).jpg



ほとんどエイトにとってはおやつ同然なので、
毎朝こんな満足したお顔が見られます(^w^)

P2120274(1).jpg


エイトは右の歯で噛むことが多いみたいです。
左側に持ってきても、すぐに自分で角度を変えて右側で噛もうとするんですよ。
歯も「利き歯」があったりするんでしょうか~?



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いーーーー。
エイトくん、後ろ足で立ち上がって
ママの手にしがみついてガムを噛んでるんですね。
真剣なお顔とちょっと首を傾げた感じ、
何もかもがもうどツボです。
しっかり噛んで、いつまでもきれいな歯でいようね。

んん?
ゆきも右の歯で噛んでいることが多いような。

歯磨きガムゆっくり噛んでくれないよね
そうそう同じ所で噛むよね

がっちり つかんでる お手手が また かわいいですね〜
ハムスターみたい!
胸毛近辺が ヨレるのは まぁ しゃぁないですよねぇ… うふふ。
のんさま は おもちゃ の ほそいとこ なんては
左右で じゅんぱんこに かみかみ してるけど
たっち!するのは 右手しか できないです。
ってことは 右利き んなのかなとは 思うけど
利き歯ってのも あるのかなぁ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/735-01f7abaa

 ホーム 


