プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

エイトがうちの子になった理由

こんばんは

今日はやっと週の半分が終わりました~
あと半分、頑張るぞ!!




今日はエイトの子供時代のお話です。

何回もお話してますが、エイトの前に「なな」という女の子がいたのですが、
私はこの子の生まれ変わりの女の子をずっと探していたんです。

なので、男の子のエイトを家族にするとは全然思ってませんでした
女の子で、目が大きくて、目の回りも鼻も真っ黒な子だけを探していました

でも、エイトはというと・・・・・

こんな感じです
(この前も載せた写真です。。。。)

100806_2111~010001(4)



全く私の探していた子じゃありませんでした

ならばどうしてうちの子になったかと言いますと、
エイトはペットショップに1か月くらいいたのですが、
2回ほど家族が決まりそうになったんです。
でも、結局決まらなくて、見に行くたびにいるんです

私はエイトの事は「早く家族が決まればいいのにね~」と
他人事のように思っていました

私も、女の子のポメをあちこちに探しに行ったのですが、
ある時、私にピッタリの理想の女の子に出会ったんです
抱っこさせてもらったんですが、何かが違う気がしてしまって
その子に決められなかったんです・・・・

次に、この子にしようと決心した子は、一足違いで家族が決まってしまいました


そんなこんなでいろいろあっても、
エイトだけはずっと同じところにいてくれたんです

それでも決められなくて、悩みに悩んでエイトも違う!!と決心した時、
突然横顔と後ろ姿が「なな」に見えてしまったんです。
全然似ても似つかないのにね

で、結局エイトはうちの子になりました

ななが、「この子にしなよ!」「この子ならいいよ!」って
言ってくれた気がしてしょうがないんです

エイトは、ななが導いてくれた子なので、
ずっとななが見守ってくれているはず

今ではエイトじゃなくちゃダメなので、本当にあの時決めて良かったぁ



ブレブレですが、家にきて1週間ぐらいのエイトです

SN3J0300(1).jpg


ヘソ天で隅っこの方に寝ています。
かわい~なぁ

SN3J0302(1).jpg


ちなみに、エイトは赤ちゃんの時から、
抱いたまま仰向けにされるのが嫌いだったのですが、
この前のカフェに行った時に、初めてやらせてくれたんです


証拠写真(マナーベルトが丸見え

P7292268(1).jpg


私の太い腕は気にしないでください・・・・

でも、今までこんなこともなかなかやらせてくれなかったんですよ~。
基本的に抱っこは嫌いな子なので・・・




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

運命だったのね(*^_^*)

エイト君はナナちゃんの生まれ変わりかもしれませんね(^_^)v
女の仔の人気が高いけど、男の仔も可愛いですよ。
私は、性別は全く気にならず、色んな犬種をむかえました。
ワンコはどの仔も本当に可愛くて愛しい存在でしたが、なかでもマルチーズの男の仔は可愛かったです。本当に良い仔でした。
素直でした。エイト君もとても素直で良い仔ですよね(*^_^*)
可愛い!!!
良い運命の出会いがあって良かったですね❤❤




ナナちゃんの存在は今初めて知りました(/ω\)
きっかけって本当に不思議なものですよね。
でも、エイトくんとの出会いはきっと素晴らしいものですね(^_-)-☆
エイトくんは人懐っこくっていっつも笑ってるってイメージです☆性格が明るいって一番イイことかも。
見てるだけで元気にさせてもらえるし、怖がりな子をそうさせたいって思ってもなかなか難しいですしね(*´∀`*)v
女の子にはたまにフラレチャウケド(ウチのくり坊もで~っすw)めげないところも可愛いんですよね(・∀・)v

へそ天のエイトくん♥萌えますね~v-10

Re: 運命だったのね(*^_^*)

菜々母さん


ありがとうございます。
私もたまに、エイトはななの生まれ変わりじゃないかと思っちゃうことがあるんです(^^)
男の子も面白いですよね♪
家族に迎えてみて、初めて男の子の可愛さが分かりました(^^)
菜々母さんはたくさんのワンコを育ててきたんですね~♪
何か分からない事あったら、教えて下さい(^^)


> エイト君はナナちゃんの生まれ変わりかもしれませんね(^_^)v
> 女の仔の人気が高いけど、男の仔も可愛いですよ。
> 私は、性別は全く気にならず、色んな犬種をむかえました。
> ワンコはどの仔も本当に可愛くて愛しい存在でしたが、なかでもマルチーズの男の仔は可愛かったです。本当に良い仔でした。
> 素直でした。エイト君もとても素直で良い仔ですよね(*^_^*)
> 可愛い!!!
> 良い運命の出会いがあって良かったですね❤❤

Re: タイトルなし

むらもさん


ありがとうございます。

本当に、元気で明るい性格のエイトに、いつも元気をもらってます。
でも、どうしてエイトもくり坊も女の子にモテないんでしょうね~???
二人ともいいこなのにね(^^)/





素敵です!

とても素敵なお話ですね( ´艸`)
ななちゃんの面影が突然重なったってことは、ななちゃんの一押しがエイトくんだったんでしょうね(^_-)☆
これもやっぱり運命だったに違いありません!(笑)
それにしてもパピーちゃんの頃のエイトくん、可愛いо(ж>▽<)y ☆すっごい癒されました\(^o^)/
お腹を見せてくれたってことはそれだけpomenanaさんに服従しているということですね(≧▽≦)えらいぞ!エイトくん!!

Re: 素敵です!

みゆさん

ありがとうございます。
でも、本当にエイトを家族に迎えることになるなんて、不思議なんですよね~。
やっぱり運命なんでしょうね(^^)
お腹はめったに見せないので、あの時は遊び疲れてたんだと思います(笑)
エイトのおかげでブログも始めたし、ポメのお友達もたくさんできたし、みゆさんやラテちゃんともこうやってお話しできてるし、本当にうちの子になってくれて、ありがとう♪です




なんだか じぃんと してきちゃった!
やっぱり 運命の 出会いって あるのですよね。
エイトくんは きっと ナナちゃんの 生まれ変わりなのかもですよ〜
私は 実は もともと わんこには ほぼ 興味なし…というか
むしろ 苦手だったんです。
まさか のんさま と 出会うなんて… いや ホント 分からないもんです

Re: タイトルなし

のんママさん

のんママさんはもともとわんこが苦手だったんですか~。
びっくりしました。
でも、どういう出会いが突然あるか分からないものですね。
のんさまとエイトがいなかったら、こんな風にのんママさんとお話しをしてないですもんね(^-^)

運命って絶対ありますよね♪
うちもソラ、との出会いは運命って思ってます!
それこそホームセンターのペットコーナーに6ヶ月になるまでいたのでねぇ…
エイト君はななちゃんが導いてくれた子なんでしょうね(*^^*)

ママの愛情いっぱい元気いっぱいのびのびと育ってほしいです♪

Re: タイトルなし


まりえさん


ソラくんは6ヶ月ペットショップにいたんですか!!
まりえさんに会うために、ずっと待っててくれたんですねo(^o^)o
ソラくんは見る目あるなぁ♪

絶対に運命はあると思います(^з^)-☆

のびのび育てすぎて、最近ワガママになってきたような気がします(>_<)
たまにはビシッとやらないと(笑)

読んでいてウルウルしてしまいました(; ;)
pomenanaさんとエイトくんの出会いは運命的なものですよ!エイトくんは、僕を選んでくれて有り難う、ってきっとそう思っているはずです。
ワンコとの出会いは、忘れなれないですよね。
うちも白い子を探していたのに、運命的な出会いの子は白黒でした( ´艸`)

Re: タイトルなし

コウさん

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり運命ってあるんですよね!!
コウちゃんも、パパさんママさんに会えたのが運命なんですもんね(^^)




はずかしながらグッときちゃいました。

ナナちゃんが導いた子。お話を聞いてそう感じました☆
ナナちゃんがmamaが笑顔と元気いっぱいにいれるように
元気いっぱいな優しいココロの男の子。エイトくんを導いてくれたのかなぁ♡

pomenanaさんとエイトくんって一目みたときから親子だなぁと思うくらい似てるなって思ってたんですよ♪
エイトくん幸せだね♡♡

ヘソ天姿がたまりません(ノ∇〃 )。o○
抱っこできてよかったー(。ノω<。)ノ))嬉しいですよね!



Re: タイトルなし

パールmama さん


ありがとうございます(^-^)
私も、エイトはななが導いてくれたと思っているので、そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
赤ちゃんのころから強情で、抱っこキライだったのですが、最近はすこし抱っこさせてくれるようになってきましたo(^o^)o
私とエイトが似ているって言ってくだらり、ありがとうございます♪
すごく嬉しいです(^-^)

でも、パールちゃんとパールmama さんも似てますよ(^-^)
家族になると似てくるのかな(*^^*)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/67-afa4c1b2

 ホーム