プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


本格的にお勉強

こんばんは。


18日の水曜日、雨予報の中お休みをとってまたまた江の島に行ってきました。
江の島に着くなり雨が・・・・・・
晴れ男のエイトもここまでか・・・・と思っていたら少し小雨になってきたので
いつものDOG DEPTへ向かいました(^^)

お店に着くなり嬉しくてテンション上がっているエイトです(笑)

1



タネちゃんはまだ眠いかな~?(笑)
あっ、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです♪

2




エイトはここに来ると本当に嬉しくなるようなんです。
雰囲気が楽しそうじゃないですか~?

3




タネちゃんは苦手だった店長さんに抱っこされてますが、
笑顔で頑張ってます(^w^)

4



この日雨の中やってきた訳は、
本格的にお勉強しようと、トレーナーさんに個別レッスンをお願したんです。

トレーナーさんの愛犬「きなこちゃん」
男の子ですよ~(^^)

7




まだ雨が降っていたのでとりあえずは店内で訓練開始です。
平日でお客様も少なかったので特別です。

写真は撮れなかったのですが、エイトはお家でピンポンに吠えてしまうので
ピンポンの音を録音してきて、吠えなくなるようにお勉強です。
初めは「ワンワンワンワンワン!!」とうるさかったのですが、
何度かトレーナーさんの言うとおりにしていたら、かなり吠えなくなってきたんです!!
吠えても「ワン!!」くらいで私のお顔を伺う・・・って言う感じにまでなってきたんですよ~。
少しの時間でかなりの進歩です(^^)
忘れないようにお家でも少しずつ練習しますよ~。

タネちゃんは好き嫌いがはっきりしていて、私はタネちゃんに好かれていると思うのですが(^w^)
トレーナーさんの事は苦手らしいのです。
でも、苦手な人でもガウガウしないようにお勉強です。
タネちゃん、真剣なお顔してますね~。
タネちゃんすごく頑張ってました~(^^)

8



一通り店内でお勉強したら、雨が止んできたので屋上ランに移動しました。
やっぱりランは楽しいね~♪
でもまだまだお勉強するんだよ~(^^)

9




タネちゃんもやる気満々ですね(^^)

10



でもまずは気分転換にみんなで遊びましょうね♪

11




エイトときなこちゃん、すごく相性がいいみたいなんです。
きなこちゃんは人がちょっとダメで触れないのですが、
エイトは仲良く出来ていいなぁ~(^^)

12




タネママさんがタネちゃんに「お座り」と言うと、
エイトもきなこちゃんもお座りしてました(笑)
おやつ目当ての3ワンなんですけどね>^_^<

15



正面から見ると、タネちゃんは笑ってますが、
エイトときなこちゃんのお顔は真剣でした(^w^)

実はこの写真、私たちがボ~っとこの光景を見ていたら、
トレーナーさんに「ブログやってるなら撮るんじゃないの?」と言われ
慌てて撮ったんですよ~=^_^=
最近写真撮るのを忘れちゃうんですよね~

16



訓練中は私も頑張っているので写真が撮れないんですよね~。
当たり前か!!(笑)

でも、ここでも忘れたころにピンポンの練習や、
リードなしでも指示を出せば私の左側に来て座るというようなお勉強をしました。
エイト、結構すぐにできるようになってビックリです(;O;)
やっぱり教え方って大事ですよね~!!

お勉強の合間に一緒に遊びます♪
そんなに長時間は集中力もたないですもんね~(^^)

17



気がつくとエイトは私の事をジ~ッと見ているんです。
トレーナーさんに「エイトが指示を待ってるよ!!」と言われました。
エイトはお勉強好きになってくれたのかな?(#^.^#)

18





タネちゃん、気がつくとエイトの匂いを嗅ぎに来るんです。
弱っちいエイトの確認にくるんだよね~(笑)

21




なんか二人でお話ししているようでした。
お互いお勉強している内容が違うので、何をやったか報告し合ってるのかな~?(^^)

22




タネちゃん : エイト君には負けないよ~!!

23




うんうん、タネちゃんもすごく頑張ってたもんね~。
写真はないけど、ちゃんと見てたよ(^^)

24




エイト : ぼくもすごく頑張ったよ~!!

うんうん、エイトもとっても頑張りました(^^)

19




きなこちゃんもエイト達と一緒にお勉強したので疲れちゃったね~。
やっぱり頭を使うとすごく疲れるようで、
お勉強終了後にはみんなで爆睡してました(^^)

25

26

27



今日はお疲れ様でした(^^)
あっ、ママたちも頑張りました~(^w^)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくんもタネちゃんも、どんどんお利口になってる!!
遊びながら、楽しみながらお勉強というスタイルが
エイトくんの集中力ややる気を引き出すのでしょうね。
お店についた途端にすごく嬉しそうなのが、
手に取るようにわかりますから。
ピンポンがなっても吠えないように頑張ったり、
リード無しでもママの傍でお座りをしたり、
本当にエイトくんはすごい進歩ですね。
もちろん、エイトママさまの努力あっての結果ですよ!!

今のままでも十分なエイトくんな気がしますが・・・

さすがにドッグトレーナーさんに教えてもらうと
動きも機敏になりますよね♪

エイトくん、タネちゃんがんばりました~♪

本格的にお勉強ですか!!
すごーい!うちのほうにもこういうとこあったらいいのになぁ。
1ポイントレッスンみたいな・・・。
でもエイト君、次会ったらきっと見違えるようにいい男の子になってそうでドキドキ❤
ゆっくり休んでね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/637-2883c54b

 ホーム 


