プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の由来

こんばんは

今日は暑くて、外に出ると焦げそうな感じでした・・・・


今日はエイトの名前の由来をお話ししたいと思います


私にはエイトの前に「なな」という
オレンジのポメの女の子とずっと一緒でした

まだ元気なころのななです

なな


ここでかなりの方が分かったと思うのですが、
「なな」の次の子なので「はち」か「エイト」にしようと悩んで、
家族の多数決で「エイト」になったのです

なんて単純な決め方なんでしょうね

もし、エイトに弟か妹を迎えることがあったら、
「きゅう」「テン」にしようと決めていたのですが、
「HACHI KYU」の憧れの「きゅうちゃん」と同じ名前は付けられないので、
もしその日が来たら、また考えないと

今では、エイトの名前はエイトしか考えられないですね

P1010097(1).jpg



エイトがまだうちの子になる前の写真です。
目が小さくて、鼻も目の回りも口の回りもピンクです
どうしても写真が縦にならなくて、横のままでお見苦しくてすみません。。。。


100806_2111~010001(4)




エイトが家族になるまでにはいろいろあったのですが、
それはおいおいお話したいと思います




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイト君。
ご家族皆さんで考えた素晴らしい名前です。
いろんな思いや愛情をいっぱい受けて、
これからもずっと元気でいてね。

仔犬のエイト君かわいい~~
ほわほわね~
エイトという名前はそういうことだったのね

ななちゃんもかわいい~~です~~

すごい!

ちゃんと前の子を踏まえての名前だったんですね( ´艸`)
すごくエイトくんに対してもななちゃんに対しても愛情の籠ったいいお名前だと思います(≧▽≦)
ななちゃんもエイトくんもとても素敵で可愛い笑顔ですね(〃∇〃)これもpomenanaさんの愛情が伝わっているからですね。
うわぁ!パピーちゃんのエイトくんも可愛いо(ж>▽<)y ☆
またご家族になるまでのお話、楽しみにしております\(^o^)/

ポンママさん

ありがとうございます(^-^)
これからもエイトの事を大切にして、エイトがうちの子になって良かったと思ってもらえるように、頑張りたいと思います(^-^)

ラルの家来さん

ななはデカポメだったので、エイトを初めてだっこした時は、小さすぎておっかなびっくりでしたが、スクスクと大きく育ってくれました(笑)
本当にななは目が大きくて可愛かったので、エイトを見た第一印象は『目がちっちゃ』でした(^-^)

みゆさん

ありがとうございます(^-^)
ななもエイトも私の大切な家族なので、これからもこの笑顔を絶やさせないように、愛情を注いでいきたいと思います(^-^)
エイトの赤ちゃん時代はぶっ細工でボーっとしたお顔なので、いつみても何だか笑ってしまいます(*^^*)

以前プティシアンで遊んでもらった「うに」です。あれからブログ拝見してます。もしかして、エイトくん古淵のペットショップの仔でした?
もしそうだったら、うにも一緒なんです!だからすぐに仲良くなったのかなーなんて思っちゃいました(^-^)

Re: タイトルなし

うにさん


コメントありがとうございます。
あれから見ていてくれてるんですね。嬉しいです(^^)
エイトは古淵のペットショップですよ~。うに君もなんですか!!
わぁ~、すごく親近感沸いちゃいますね♪
エイトは里帰りと称して、しょっちゅうペットショップのお姉さんたちに会いに行ってるんですよ(^^)
この前会ったときに、そんなお話して意気投合しちゃったのかもしれないですね(^^)
うにさんはあれからカフェ行ってますか?
またお会いできると嬉しいです(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/62-e1a101b0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。