プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

楽しいはずが・・・・・

こんばんは



昨日の記事の続きです。



ドッグランに到着したエイトです。

20120721-09


ミニチュアダックスの男の子です

20120721-10


遊ぼ~

20120721-11


二人で走り回って遊びます

20120721-12


20120721-13


20120721-14


すごく楽しそうな笑顔で良かった(^^)

20120721-16


一緒に階段上るのかな?

20120721-17


ダックスちゃんが一人で上って行っちゃったので、上を見上げてます。
一緒に行けばいいのに~

20120721-18


このウッドチップ、エイトは食べようとしちゃうんです

20120721-19

だって美味しいんだもん

20120721-20




と、ここまでは良かったんですが・・・・・
ダックスちゃんが帰って、次に来たチワワちゃんと飼い主の年配の女性

写真はありませんが、チワワちゃんがワンコ苦手で、飼い主さんも超過保護な方のようで、
エイトが「遊ぼう~!!」って寄って行ったら「ガウガウガウ」とされてしまいました

そこまでは何の問題もなかったのですが、飼い主の方が
「怖かったね~」「びっくりしたね~」と、エイトを乱暴者の悪者みたいに扱うんです。

その結果、その子がドッグランのど真ん中で遊んで、
エイトは隅っこの方に追いやられて、走り回ることもできずにすごくつまらなかったです。

そこは会員制ドッグランで、年会費とかも払っていて、係の人もいるのですが、
係の人も大げさにチワワちゃんを守るので、何だかすごく嫌な気持ちになりました・・・

ドッグランなのに走り回れないで、ワンコが苦手な子が優先みたいになってるので、
もうここには行かないと思います。

20120721-21


エイトごめんね。
これからは他のドッグランに行こうね

20120721-23




このあと気分を変える為に、カフェによって帰りました

その様子はまた明日アップしますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

イヤな思いしちゃいましたね…
係りの人も係りの人だわ…まったく…
ちゃっちゃと忘れちゃってくださいな!

↓天使のカート買ったんですね(^_-)-☆
マザーカートのミニバギーでカートデビューした我が家。
天使のカートの便利さに今ではコチラでの出動ばかりです!
エイトくんのカートはなぁに?ブラックデニム?
渋い着せ替えが欲しくてお悩み中です…

この後のカフェにカートは出動したのかな(^_-)-?

Re: タイトルなし

ゆぴこさん


ありがとうございます。
カフェで楽しかったので、もう忘れちゃいました(笑)

エイトのカートはブラックデニムレインコーティングです。
中のカバーもクッションも、ブラックドッドで統一しちゃいました。
エイトはかなり気に入ってくれたみたいで、バッグの中で寝ています(笑)
ラナちゃんのは椿モデルですよね?
女の子らしくて可愛いですよね♪





エイトくん うはうはで 元気いっぱい 楽しそうだったのにね…
イヤな 思いを なさいましたね。
飼い主さんが「 うちの子は わんこが 苦手だ 」って 分かってるのに
いきなり ノーリードにして 放しちゃう方って 多いですよね。
のんさま は そういう わんこちゃんに シッポを むしられたことが あったので
それ以来 ランへ 行くのが イヤに なっちゃった。
係の方も 失礼な 対応ですね…
きっと また 別に もっと 気持ちよく 遊べるランが あるよ〜

Re: タイトルなし

のんママさん


のんさまシッポの毛むしられたんですかぁ!!
それはのんさまビックリしたでしょうね・・・・。
エイトは吠えられても、気にしないタイプなんですが、
走り回れなかったのはつまらなかったみたいです・・・。
また、違うランを探して遊びに行ってみます(^^)


ワンちゃんが苦手なら他にわんちゃんがいないときに遊べばいいのに・・・
その飼い主さん何かちょと違う気がしますよね。
わんちゃん同士で遊べないなんてエイト君はつまんなかっただろうなぁ・・・
エイト君の笑顔を奪うなんて私が許さないんだからー!!(*`へ´*)

Re: タイトルなし

まりえさん


ありがとうございますv-409
エイトの元気さを知ってるまりえさんなら、走り回れないエイトのつまらない様子が目に浮かぶと思います(笑)
次は他のランで遊びますよ~(^^)




思わずコメント!!

といっても、そうですよ~忘れちゃうに限ります^^
いろんな人いますからね~
まだまだ、ラン経験の未熟な私でも、え~~~ありかい?と思うこと、何度もあります

ブログ、ご紹介ありがとうございました^^
ついに、悪魔のささやきが聞こえてしまいましたね

でも、エイト君おりこうさんに乗ってるじゃないですかぁ!!
さすがです!!
いっぱいおでかけしてください^^

あそれから、今さらですが、ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

Re: タイトルなし

ジゼルさん

ジゼルさんのおかげで購入できたカート、エイトはすごく気に入ってくれたみたいで良かったです(^^)
これからお出かけバンバン行きますよ~(笑)
リンク、もちろんお願いしますv-290



有り得ない!!

その人は何のためにドッグランに来ているんでしょうね?他のわんちゃんと一緒に遊ばせるためじゃないんでしょうか?そんなダメな飼い主だから、わんこの社会化がちゃんとできてないんですよ。社会化も出来てないようなわんこをドッグランに連れてくる方が間違えていると思います。「ガウガウ」されたエイトくんの方が吃驚ですよね。
それにその係員も最悪ですね。素人にも程があります。
そんなドッグランは二度と行かないで正解だと思います。これから他の方が同じようなことで嫌な思いをしないように、実名を挙げてしまってもいいと思いますよ。
本当に嫌な思いをしたエイトくん、お友達と一緒に遊んで走るのが大好きなのに可哀想でしたね。

カフェではちゃんと楽しめましたか?

みゆさん

ありがとうございます(^-^)
そのドッグランにはもういかないので、次はエイトが楽しめるところに行きます(^-^)
エイトは走り回れなくてつまらなかったみたいですが、この後のカフェで楽しく過ごせたので、とりあえずは良かったです(^-^)

会員制のランて 安心だと思ってました
いろんな人がいるように

いろんなわんこがいますよね
お気に入りを見つけるのは大変ですよね

遅くなりましたが
カート買ったんですね~
車が中心でも いろいろ活躍すると思います
bagを外して シートベルトを通して
フックをすれば 飛び出し防止になって
それだけでも 重宝してます

エイトくんはベッドなんですね
毎日活躍してますね

本当に嫌な話ですね(--〆)

その方は何でドッグランに行ったのかな?不思議。
菜々はワンコ大好きですよ。散歩でワンコに会うと自分からそばにいきますが(*^_^*)良く見ると怖くなるみたい(#^.^#)
先日のドッグランデビューも最初の5分はそばにいてあげたけど、我々は少し離れた所で暖かい無視をしてました。
最後は少し慣れてきましたよ。社会性がないのはひとえに飼い主の責任です。深く反省(*_*;
よほど心身ともに疲れたのか月曜は一日ぐったり寝てました。
これも経験。頑張れ!娘!
ドッグランで会えたらいいですね(*^_^*)

naturara さん

コメントありがとうございます(^-^)
カート買ってしまいました~。
ジゼルさんに影響を受けたということは、naturara さんの影響を受けたって事になるんですよねo(^o^)o
これからの真夏のお出掛けには、カートは役立ちそうです(^-^)
らいさらちゃんみたいに、カートのお出掛けを楽しみます♪

菜々母さん

コメントありがとうございます(^-^)
いろんな人やわんこがいるんだな…とつくづく実感しました((>_<)
こんどは、例のドッグランに行ってみようと思ってます(^-^)
菜々ちゃんと一緒に遊べたら楽しいだろうな(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/58-e75876a3

 ホーム