プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


最近の困った事

こんばんは。


最近私はグッスリ眠れないんです・・・・。




何故かと言うと、エイトが夜中に何度も起こしに来るんです(--)

エイトは以前は私の起きる時間の5時半ぐらいまで寝ていて、
その時間になると私を起こしてくれていたんです。
でもある時、私の都合で朝の4時ごろにご飯をあげていたことがあったんです。

そうしたらそのうち4時に起こすようになって・・・・・
今では夜中に2、3回起こされます。
エイトからしたら、起こせばご飯がもらえるかも!!
と思っているようなんですよね
私も無視するのですが、エイトもなかなか諦めないんです・・・・・・


今朝も1時半と3時と4時に起こされました



私を起こしてご飯をGETすると、
エイトはそのあとグッスリ寝るんですよね~。←ズルい!!

2




エイトは日中寝ていられるけど、ママはお仕事なんだよ~

まったく気持ちよさそうに寝ていますよね。
この状態のエイトに近づくと、「ウ~ッ」と怒られます
なんて自分勝手なワンコなんでしょうかね~。


エイトくん、今日はグッスリ眠らせてね~

3




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちもそれ、以前いた猫のびんにやられました!
朝起こしにくる時間がだんだん早くなって
寝る前に少しごはんあげても2時と4時と6時とかに催促しにきて
起きないとお腹に飛び乗ったりされたことも…
仕事があるのに起こされるとダメージ大きいですよね^^;
エイトくん、ママのために夜はそっとしといてあげてね☆

こんばんは!
困りましたね。
うちのモコは昔は朝腹減った〜って起こしにきたのですが、最近はなくなりました。そのかわり、日中のちょうだい攻撃がひどくなってきました。ワンちゃんって年齢を重ねるとだんだんわがままになってくるんですかね〜。

一度覚えると癖になっちゃいますよね~^^;
少しずつ戻してあげれればいいんですけど・・・。
エイト君、ママの睡眠の為お手柔らかにおねが~い><

エイトくん早起きさんなんですね!
さくらは7時頃に起こしてくれます♪
ひなは、ご飯の用意をしないとずっと寝てるんですよ(笑)
夜中に何度も起こされるとか辛いですね><
エイトくん、もうちょっとゆっくり寝ていようね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さい頃のコウを見ているかのようです。
コウはごはんの催促ではなかったのですが、2時間置きくらいに夜泣きしてました。。。朝は5時にワンワン言うのですが、たまに1時間間違えて4時にワンワン言う時もあって(笑)、勘弁してよ~って…(-.-) しつけ教室で、ワンワン言っても無視です、と言われていたのですが、無視すると何時間でも鳴いていましたよ…(苦笑)
でも年齢を重ねると寝る時間が多くなったからなのか、最近では朝までグッスリ寝ているようです。
エイトくんも少し甘えているのかな~?
ママさん、朝早く通勤も大変だし、体調を壊さないか心配です。




連投ですみません (^_^;
カリスマドッグトレーナーでよく食欲旺盛ワンちゃんが出てくるのですが、対処方法は普段の餌やりで飼い主を尊重させることでした。
ご飯をあげる時、完全に服従するまであげない、ご飯中にご飯を取り上げて飼い主をリスペクトさせる、ご飯をあげるときは一定の距離をとらせて支配欲を減らす...といった感じでした。

腹ぺこエイトくんがママを起こす姿を想像して、
エイトママさまには申し訳ないのですが笑っちゃいました。
エイトくんはどうやって起こすんですか?
手でちょいちょい?
鼻でつついたりとか?
どっちでも可愛いなぁ(*´艸`*)
あ、呑気なコメですみません。
寝る前に少しおやつを食べさせてみるとかどうでしょう?
エイトくん、もうちょっとママをゆっくり寝せてあげてー。

うちもお腹がすくと、朝早く 起こしにきます^^;
無視しても、めっちゃしつこくて 諦めないですよね~
そして、エイト君と同じように
ご飯食べたら満足するのか また寝ます(笑)

エイト君は、夜中に何度も起こしにくるんですね~
それはきついですよね(^▽^;)
エイト君、夜中はご飯我慢しなくちゃだよー><b

エイトくんの腹時計、どうしちゃったのかしら?
ごはんの時間はいつもと同じ時間が良いと聞きますが
お仕事だとそうもいかないですものね~

晩御飯を遅めにするというのはどうでしょうか?
これで体内時計が元に戻ると良いのですが・・・・
エイトくん、賢いから、ママに催促すれば絶対もらえるって
思ってるところもあるのでしょうかね?!

今日はぐっすり眠れていますように♪

エイトくん覚えちゃったんですね〜(笑)
うちは最近はブラッシングの時間に起こすようになりました(>_<)
うちの場合は昼寝ならぬ夜寝中だからまだいいけどちゃんと寝てる時は辛いですね(ーー;)
エイトくんに諦めてもらうようママさん負けないで寝続けましょうp(^_^)q

うーーーん。困りましたね。
わんこは何でも習慣で覚えるのですもんね。

うちももえがお家でうん○をしてくれるようになり、一度すごく褒めたんですよ。
そしたらうん○する度に教えに来るようになって。
教えてくれるのはいいのですが、夜中でも明け方でも教えに来て・・・
真夜中にトイレットペーパーでうん○を取りながら「いい子だね」している日々です💦

何かをきっかけに変わってくれるといいのですが、どうしたらいいのでしょうね。

ママさんお仕事あるから寝不足は辛いなぁ・・・
夜遅くまで寝かさないというのは無理ですかね?

そうそう わんこって こういうことは
絶対 忘れないですよね。
もらえるまで あきらめないって 分かる 分かる!
のんさま も しつこく 食い下がりますもんっ。
ママさん くれぐれも 体調には 気を付けてくださいね〜

あらら・・・エイト君
「起こせばごはん」っておぼえちゃったのかなぁ
オヤツで、ごまかしてもダメかなぁ~

あららっ 「起こせばご飯!」ですか。 
覚えちゃったのね(笑)
小梅も日に日に早く起こしてくるようになることが、時々あります。 
わたしも根気強くムシして寝てますが(笑)
お仕事のあるママさん、寝不足はツライよね。 
でも呑気に昼間寝てるエイトくんのお顔… 可愛い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/579-d67f384d

 ホーム 


