プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくて寒い1日

こんばんは。



昨日の雪かきで私は背中とおしりが筋肉痛で辛いです・・・・・(--)



今日は朝からエイトの皮膚科の予約を入れていたので、
病院まで行ってきました。
家から50分ぐらいかかるので、金曜日の大雪の影響で
電車が動いているか心配だったのですが、
何とか通常に動いていたので時間までに病院に到着することが出来ました。

先生に診察していただくとかなり良くなっているとの事で
もう一か月したら徐々にお薬を減らしていくそうです。
ただ、おしりとお耳の毛が薄くなるのは
去勢したことによるホルモン異常なのでしょうがないとのことでした(ーー)



病院が終わると、エイトは初めての「しつけ教室」に行くために
会場である「neo cafe」まで行ってきました。
この日は金曜日の大雪の影響で、みなさんキャンセルされていて
エイトはマンツーマンで教えてもらうことが出来ました。
ここまでの道中、雪道を歩くことに精一杯で全然写真が撮れませんでした。
訓練中もマンツーマンだったので全然撮れませんでした。

エイトの悩みは
①ドッグランなどで弱いワンコさんに乗ろうとする事
②ピンポンなどの音に反応して吠えてしまう事
③前足などを触ると怒る事
④お手入れ全般苦手な事


今日は興奮して回りが見えなくなっている時の対処法を
教えてもらいましたよ。
詳しい内容は言ってはいけないことになっているので言えませんが、
これからは少しづつお家で練習して行きますよ~(^^)/


この後cafeの近くに住んでいる会社のお友達と南町田にあるグランベリーモールに行ってきました。

ここも雪がたくさん残ってました。

3



いろいろとお店を見てからお茶をすることになったのですが、
実はここはワンコはどのお店もテラスのみなんです。
この寒い日に~!?
と思ったのですが、ストーブのあるお店で休憩することにしました。

「神楽坂茶寮」です。

5



ストーブはあったのですが、この日は風が強くて寒いのなんのって
ちょっとした我慢大会のようでした(笑)

6



でもこの時点ではエイトは全然平気そうです。

4




さすがに他にお客様はいなくて、テラス席ではポツ~ンとしてます(笑)

7




寒いので私はインド産の高級茶葉のダージリンです。

9



お友達はカフェラテ。
何だかお抹茶みたいな入れ物ですね♪

10




そしてスイーツは季節限定の「焼きクレープ」。

11




エイトはお友達が来ないかチェックしてました(笑)

12



しつけ教室の先生に言われたのですが、
今日は体力は使ってないけど頭をかなり使ったから
すぐに寝ちゃうと思いますよ!!と言われていたんです。
寒い中でも眠くなってきちゃったね~。
寒そうだったからエイトに私のマフラーを貸してあげましたよ。
やっぱり暖かいと気持ち良さそうですよね(^^)

13




エイトが気持ちよく眠れるなら、私は寒くても我慢しますよ~!!
って、本当は我慢できないくらい風が寒かったんですけどね(--)

14



そうこうしている内に、いつの間にか私たちのテーブルの上に
スズメさんが6、7羽集まってきていてビックリですよ。
スズメってこんなに人懐っこかったのかな???

15





エイトもたくさんのスズメさんに目が覚めて興味津々でしたよ。

16




このあと寒さに耐えられなくなったママたちは食べ終えたらさっさと帰ることにしました(笑)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええっ 今日 グランベリー に いらしてたんですかっ。
わたくし いましたよ〜 のんさまは ナシ でしたけど…
グラベリーは テラス席しか ないんですよねぇ。
この時期は 相当 つらいっ。
しつけ教室 お疲れ様でした!
ちょっとづつ エイトくんと ママさんの ペースで… ですねっ。
のんさま も 半年ほど 通いましたが
先生にも いやいや 言って 毎回 怒られてましたよ〜 おほほ

しつけ教室行ってるんですね~。
傍から見たらいい子でもママ達からしたらどこの家庭でも悩みはありますものね。
しかも根気強く教えるのって中々難しいし疲れちゃうから頑張って下さい(●^o^●)
エイト君もお疲れ様^^お勉強がんばるんだよ~!

ホルモンバランスも良かった!去勢が原因なんてあるんですね(--;
一般的に世間では去勢するとモフってするって言うのに…。

エイトくん、病院お疲れさまでした。
皮膚の状態は良くなっててもうすぐお薬も減るとのこと、
経過は順調みたいで良かったですね!!
そして今度はしつけ教室!?
もんちゅちゅから見ればすごくお利口さんみたいなエイトくんでも
幾つかのお悩みどころがあるんですね。
しつけ教室に通うことで良い解決策が見つかりますように。
エイトくんもエイトママさまも頑張って☆彡(。o`・Д・)o

まだまだ雪残ってますね~
エイト君おりこうさんなのに
まだまだおりこうさんになるのね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/575-5ffb5733

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。