プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


エイト再び病院へ

こんばんは。


今日は午前半休をとって朝一番でエイトの病院に行ってきました。

P1219498(1).jpg




実は夕べ遅くにエイトが前足をペロペロしていたのでよく見てみると、
右前足が真っ赤なんですよ。
何か付いたのかと思って見てみると、どう見ても「血」なんです。
慌ててどこから出ているのか探したんですが、外傷はどこにもなかったんですよね。
その直後、エイトが血の混じった胃液を吐いたんです。
頭が真っ白になってパニックになったママですが、
エイトはその後も元気なので、一晩様子を見て朝一番で病院に行った次第です。

この写真はお口にヨーグルトついてますけど(笑)

P1219499(1).jpg




朝から元気と食欲があったのですが、
血を吐くなんて今までのわんこでは経験したことなかったのでドキドキです。

実は先週の木曜日の夜に、プラスチックのタッパーの蓋を少しかじって食べていたんです。
まさかそれが原因!?

P1219502(1).jpg




病院に着くとガタガタと震えるエイト(笑)

P1219511(1).jpg



診察をしてもらうと、
熱はなし。
触っても痛がらない。
食欲も元気もある。
便もちゃんと出ている。
レントゲンをとっても異常なし。
吐いたのは一回だけ。

これらをふまえて、プラスチックが詰まっている可能性は少ないそうです。
血を吐いた原因は内視鏡で見てみないと分からないとの事ですが、
一過性の胃炎じゃないかと言うことです。
お注射をして胃を保護する薬を4日分もらいました。
4日経ってまた吐いたりしなければ、大丈夫そうです。


エイトは何かストレスに感じる事あるのかな~?
血とか吐かれるとビックリするよー。
でも先生に聞くと珍しい事ではないみたいです。

P1219504(1).jpg



ついでに先月尿検査で白血球がでていたので再検査もお願いしたんです。
そうしたら、先月よりかなり悪くなってました(;O;)
細菌も見られるし、先月はph6なのに今回はph9と高くなり、
ストラバイト結晶がたくさん出ていたそうです。
冬場はなりやすいらしいのですが、
この1か月で急激に悪くなっている事と白血球もまだでているので、
尿道に針を刺して尿をとり、何の細菌がいるのか培養して調べてもらう事にしました。
細菌がいるのは確実だし膀胱炎の疑いもあるので
本当は細菌の種類を特定して抗生物質を飲ませたかったのですが、
結果がでるまでに日数がかかるので、
一般的によくいる菌の抗生物質を飲ませる事になりました。
先生の言うとおりにしたけど、でもそれで大丈夫なのかなぁ・・・・

P1219500(1).jpg



備忘録として・・・・

胃を保護する薬としてもらった
A.プリンぺラン5(1/2錠を1日2回4日分)
B.ガスポート10㎎(1/4条を1日2回4日分)

抗生物質としてもらった
C.バイトリル50㎎(1/2錠を1日1回14日分)

P1219496(1).jpg



こちらは皮膚科病院でもらっているお薬。

P1219497(1).jpg



また2週間後に病院です。
エイトくん、早く良くなってね~( ´△`)

P1219512(1).jpg


あっ、吐いた後も今も元気で食欲あるので
全然大丈夫そうです(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミルへお祝いのコメありがとうございました^^

エイトくん大きなことがなくて良かったですね。
ママさんは心配されたでしょー。辛かったですね。

ストラバイトの仔多いみたいですね。
冬だし我が子も心配になってきたので
今度調べてもらおうと思います。

エイトくん頑張ってお薬飲んで
きちんと治しておくと安心だからね^^
がんばろうね♡

エイトくん、どうしちゃったの〜(>_<)
血を吐いたなんて ビックリしました…
検査結果もその後の様子も 大丈夫とのことなので、少し安心しました…
エイトくんもビックリしたと思いますが、pomenanaさんもビックリされたでしょう!?
一晩が長かったことでしょうね…お二人とも、お疲れ様でした。

それに、膀胱炎の疑いもあるなんて…
たくさんお薬飲んで 頑張ってるんですね。
どれも お薬が効いて良くなることを 祈ってます。
エイトくん、早くよくなってね!かいと も応援してるよ〜。

血を吐いちゃったなんて
ママさん、どんなに心配だったでしょう

でも、いろいろ調べてもらえてよかったですね
お薬飲むのも大変だけど
エイト君、がんばるんだよぉ

血を吐くって、びっくりですよね。
元気で食欲があるのは何よりです。
エイトくん、病院、がんばったね。
お薬飲んで、早くよくなりますように。
ママさんも、お疲れ様でした。

ママさんびっくりしましたね。
でもエイトくん その後安定してるようで良かったです。
わんこってデリケートなんですね~。
そして病院に行ったおかげで検査結果もわかり
早めにお薬なども頂けて良かったですね。
エイトくん お薬いっぱいだけど 頑張って飲んでよくなってね♪
お薬はあんこで飲むのかな(?)
ウマウマがあれば大丈夫ね!!

血を吐いたなんてオロオロしちゃいますよね(=´;ω;`=)
でもその後、元気なようで良かったです。
ちゃんと調べてもらったのでちょっと安心ですね。

お薬沢山だけど、エイト君頑張ってね(´∩`。)
早く良くなりますように。

エイトくん、大変でしたね……。
血まじりの胃液を吐くなんて、
いくらお医者さまにとってはそう珍しくないと言われても
わたしたち飼い主にとってはものすごいショックですから。
エイトママさまもさぞご心配だったことでしょう。
ただの胃炎ならすぐに落ち着くと思うので、
出されたお薬で良くなることを祈っています。
エイトくん、プラスチックは食べ物じゃないんだよ(切実。
おまけに膀胱炎も起こしているだなんて、本当についていない……。
出されたお薬でおチッコが綺麗になりますように。
お水をじゃんじゃん飲んで、じゃんじゃんおチッコに行くんだよ。
頑張って嫌がらずにお薬飲んでね。

血を吐いたなんてビックリですね。
土曜日お会いしたときは、あんなに元気だっのに。
病院で薬も貰えて一安心ですね(⌒‐⌒)
エイト君自身はご飯もちゃんと食べてるし、このまま快方にむかうと良いですね。
お薬きちんと飲んで、しっかり治してね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血を吐くなんて、ママさんどんなにか驚かれたでしょう...
誤飲がいちばん怖いから、その可能性が低いのが幸いですね。
尿のPH9は高いですね。
もえも小さい結晶が見つかった時はPH8でした。
冬場は水分の摂取量が減るので、どうしても結晶が出来やすく、膀胱炎にもなりやすいそうです。
なので、我が家は汁だくのフードを与えています。

エイト君、たくさんのお薬飲まなきゃいけないのは大変だけど、頑張るんだよ~!
早く良くなりますように~☆


血を吐くなんて、エイト君 大丈夫!?
エイトママさんも とてもビックリされましたよね。
心配ですね(T_T)

お薬いっぱいで大変だけど しっかり飲んで頑張ろうね!
早く治りますように。

エイトくん吐血したんですね><
わたしもそんな状況を見たら慌てちゃうかも...
とても心配です(T_T)
お薬いっぱいですね、ママさんも管理が大変でしょうが頑張ってくださいね!
早く治りますように☆

あら、血を吐いてしまうなんてそれは心配でしたね…
びっくりあわててしまいます。
でも、エイトくん元気はあるようなのでひと安心です。
お薬が多くなっちゃったけれど、早く治して元気いっぱいに遊べるといいですね。
お大事に。

あらら・・・エイト君吐いちゃったの?
血が混じるとあせりますよね
なんともないといいけど
お大事にね~

エイトくん血を吐いちゃうなんて、ビックリしました(>_<)
でも、その後元気みたいでほんとによかった…。
あービックリしたぁ(>_<)
でもママさんがいちばん驚いた&心配でしたよね。
このままお薬で良くなりますように☆☆
エイトくん、お薬いっぱいだけど頑張ろうね(*^_^*)

え!!血を吐いちゃったのですか!?びっくりしちゃいますよね、ていうかかなり動揺しますよね・・。医者様がよくあることとおっしゃってそれも驚きですが・・。寒さとか疲れとかストレスとか一気にきちゃったのかなー。
エイトくん、早くよくなりますように…。

エイトく~ん、大丈夫ですか~?
元気とありましたが、お薬たくさんでつらいですね(T_T)
先生にはよくあることかもしれませんが、心配になっちゃいます。
早くよくなりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/551-0eafa702

 ホーム 


