プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


3か月振りのシャンプー

こんばんは。



昨日皮膚科の病院に行ってきました。
経過はとっても良いらしくて、舐めていた手の赤みもかなり引いてきているみたいです。
毛も一時期より増えているような・・・・。

先生に顔の髭の部分の毛がなくなっていると言ったら、
「こんなのは全然大丈夫!!」と言われ、
肛門周りの毛がなかなか生えてこないと言ったら
「このくらいは普通だよ!!」
との事でした(--)

先生が気になるのは口の下の毛がない事のようです。
確かにここはないんですけどね~。
お薬が効いているみたいなので、量は変わらないですが、
回数が1日3回から2回になりました。



という事で、良くなっているそうなので
今回病院帰りにシャンプーしてもらってきました!!

実は先生は1.2年シャンプーしなくていいという方なので、
先生には内緒ですが、やっぱりシャンプー禁止は耐えられませんよね・・・・。
これでひどくなったらもうしませんが、とりあえずチャレンジしてみました。

はじめてエイトがグルーミングをしてもらっている所を写真撮ってみました。
こっちを笑顔でみています(笑)


1




終わった後のエイトです。
ふっわふわで真っ白で、いい匂いで、これでこそポメラニアンですよね
とりあえずは灰色ポメラニアンを卒業です

2



家に帰ると、笑顔が全くない表情の硬いエイトなのでした

3


ココだけの話、サロンに入るとずっと震えて情けない声を出していたエイトです
ヨワッチイなぁ



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくんの 皮膚の具合 だいぶ 落ち着いてきてるようですね。
シャンプーも 無事 完了で 良かった!
まっしろな お毛毛が ふわさらに なりましたねっ。
1.2年 シャンプーなしってのは 辛いよね〜 えへへ。
のんさま 昨日 トリミング していただきましたが
すでに 胸毛が くさいような…

エイトくんの皮膚の状態が改善していると聞いて嬉しいです!!
まだお薬は出ているとのことですが
カイカイが減って毛も増えて、経過は順調ですね!!
確かに理論的にはシャンプーをしないでも平気なのでしょうけど、
飼い主の心情的には無理ですとも!!
きっとエイトくんもさっぱり気持ち良かったでしょうね。
グルーミング中と、グルーミング後の笑顔が何よりの証拠です。
早くエイトくんの皮膚がすっかり良くなりますように。

順調に回復してて良かったですね~!
シャンプーも久々にできてエイト君もママもスッキリ☆
年単位でシャンプーできないのはちょっと現代のペット事情では厳しいものもありますし^^;
ましろもそろそろシャンプーしなきゃ~!

皮膚の状態が安定してきたようで良かったです!
シャンプー禁止はきびしいですよね><
これで悪化しなかったらたまにはお風呂入ることできるかな!?
もうちょっとお薬頑張ってくださいね☆

エイトくん、皮膚の状態が落ち着いてきて良かったですね。
そう聞いたらやっぱりシャンプーしたくなっちゃいますよね~。
なんだかエイトくん グルーミング台ですごく嬉しそう。
あれ?サロンに入る時は情けない声を出していたの~~?
マカロンもいっつもです!!
真っ白でいい匂いのエイトくんになって良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイトくん、皮膚の状態が落ち着いてきたみたいで、よかったですね!
先生には内緒だけど、シャンプーしてスッキリピカピカだね☆
グルーミングしてるときのエイトくん、かわいいねっ
ママのこと、笑顔でずっと見てるんだねっ 
情けない声…? 小梅なんて、全身ブルブル震えてて、声も出ないくらいなんだよ(笑) 

エイト君、よかったね!
さすがに、1年はきついよね
綺麗になって、きっと、いい匂いなんだろうなあ^_^
このまま、よくなっていくといいね!
エイト君、お疲れ!
ますます、イケメンに磨きがかかったよ(^_−)−☆

ふわふわでいい匂いのエイト君をもふもふしたいっ!!

皮膚の状態も良くなってきているみたいだね。
早く全快になるといいね♪

エイトくん、治ってきてよかった~\(^o^)/
このまま、全部治っちゃいますように☆

シャンプーしたてでフワフワ~♪
スッキリしたね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイト君カイカイ治ってきてよかったね
シャンプー気持ちいいよね!
フワフワになってる~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/550-8977880e

 ホーム 


