プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


シャンプーの出来ないエイトのお手入れは・・・

こんばんは。


昨日ドッグランで真っ黒というより灰色になったエイトくん。

お家に帰ってもシャンプーが出来ないので
とりあえず少しでもキレイにするために
こんなものを購入してみました。

1



「ボディータオル」と洗わない「スプレーシャンプー」です。

2



①まずはタオルに洗わないスプレーシャンプーを付けて
 エイトの体を拭きます。

4



②固く絞った蒸タオルでシャンプーを拭きとります。

5




③シルクプロテイン入りのボディータオルで拭きます。

3



④乾いたタオルで拭いた後、ベビーパウダーを付けます。

6



⑤最後にブラッシングをしてお終いです。

でもあまりキレイにならないね~
やっぱりドッグランは失敗だったかなぁ・・・・



エイト : 僕はしばらく灰色ポメラニアンになりますよ。
      汚れているんじゃなくて元々が灰色です


7



みなさん、しばらくは灰色ポメラニアンのエイトをよろしくお願いします






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

静電気で ホコリを 寄せちゃうのか
意外に 冬の方が およごれちゃん に なりますよね。
のんさま も うすグレーがかっちゃいます。
シャンプーは できなくても
これで きれいきれいに なれそうですねっ

シャンプーができないのはやっぱり辛いですねえ。
でも、治すためには少し我慢なのかな?
でもでも大変ですよねえ。
ドッグランで楽しく遊んでいるエイトくんを観ればもっともっと遊ばせてあげたいし、
汚れちゃってもシャンプーできないのは辛いし…
ママさん、がんばってくださいね。
早く治りますように。

乾燥してますもんね!
でも今は便利なグッズがたくさんですもん。
十分ですよ~^^ベビーパウダーもしてもらっていい匂い★
しかし昔の犬だって雨にぬれるし、シャワーで流すのもダメなんですかね~^^;

エイトくん お肌のために濡らすのがNGなんですね。
今の季節は乾燥してるせいか 埃っぽくてつらいですよね。
でもおうちでキレイに拭いてもらって エイトくんキレイになったね。
私 ベビーパウダーの香り大好きなので、うちでも使ってみようかな。

エイトくん 早く良くなるといいですね。
かゆいのかゆいの飛んで行け~~!!

エイトくんのボディタオル
うちにあるのと一緒です(^O^)
シャンプー出来ないのは
辛いですよね(>_<)
でもいろんなアイテム用意したんですね!!
これからエイトくんいい香りに
なりますね♪
灰色ポメラニアンでも元気が一番o(^▽^)o
エイトくんの可愛さに変わりなし!!です(^O^)

いいよ、いいよ、
灰色ポメラニアンだって、イケメンには変わりないさ~^^
元気いっぱい遊んじゃえ!!
冬場って、乾燥しているからなのね
キャンディも、すぐに、なんだか灰色
でも、飼い主、おおざっぱだから、灰色っぷりにきがつかなかったりして~(爆)

まずはエイトくんの皮膚炎を治すのが最優先事項だし、
pomenanaさまにとっては頭の痛い問題ですね……。
エイトくんはランだとすごく嬉しそうな顔で駆けまわるから、
どうしても連れて行ってあげたくなっちゃうし(´・ω・`)
でもこれだけきちんとお手入れしてあげたら、そんなに汚れは
目立たないのでは?
とにかく一日でも早くエイトくんの皮膚が良くなって、
何も気にせずお外で走り回れる日が来ますように!!

こんばんは

エイトくん
皮膚炎が治るまで 
シャンプー出来ないんですか~?
でも 治るまでだから がんばって!
お写真見る限りでは いつもの
可愛いエイトくんと 変わりないように
見えるんだけど・・・。
こんなに 愛情たっぷりに
きれいきれいしてもらってたら
汚れは 取れてますよ!
グルーミング後にベビーパウダーを つけるの
初めて 知りました!
もちろん トリミングしたての
フワフワ エイトくんに なれるよう
早く 皮膚炎が良くなりますように!

お風呂に入れてあげられないのはキツイですね><
これだけ頑張ってるんだもん
次の通院時には改善の兆しが見えるといですね!
ママさん、エイトくん応援しています☆

こんにちわ、はじめまして!
いつもブログを楽しみに拝見しています。
私はポメ3頭と暮らしています。
今、この子達の為にとてもはまっているものがあって、是非試してもらいたいなと思ってメールを送らせてもらいました。

私が働いている会社で、ワンちゃんリフレのDVDが発売されたのですが、これを見ながらわんこ達にリフレクソロジーをしてあげると、3頭が本当にフニャフニャになるほど気持ちよさそうな顔をしてくれるのです。この子達の表情を見るのが今の私の最高の癒やし。
ワンちゃんの身体にもとても良いそうです。

もし良かったら、上司に頑張って掛け合ってみるので、DVDを送らせていただければなぁ、と思います。そして試した感想などをブログにのせてもらえたらうれしいなと思います。
このワンちゃんリフレによって、たくさんの飼い主さんとワンちゃんの日常がもっともっと幸せなものになるんじゃないかな、と思います。
絶対頑張って上司に掛け合ってみるので、時間空いてる時にでも、是非お返事を下さい!

ブログの更新楽しみにしてます!

初めまして☆

初めてコメントしますU^ェ^U米倉動物病院に行かれたんですね~。米倉動物病院は有名ですよね。薬をあんことか1日3回とか独特ですよね(^^)でも遠方からも通われている方の多い皮膚科の一つですね。私が見た?知ってるのは実際にかかった事はありませんが。川崎市麻生区にある、さいとう(ちょっと字が分からないです失礼)





動物病院、アトピーのわんこさんブログではペットクリニックゴトフのシャンプーなどのケア用品が高いけど良かったみたいです。






体拭くのモンシュシュおすすめですよ♪ウェットティッシュタイプとドライシャンプー代わりに専用ボトルで薄めて使える美容液タイプと入浴剤タイプがあります。ドライシャンプーにするならウェットティッシュも良いですがコストが悪いので美容液を専用スプレーボトルで薄めて、おすすめですU^ェ^U良かったら検索してみて下さいね。いきなり長文で失礼しました<(_ _*)>



また遊びにきますね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/504-938745d1

 ホーム 


