プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三の後のお楽しみ♪

こんばんは。



エイトの七五三の件では、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったですo(^o^)o
これからも健康で元気なエイトでいられるように
気を付けて行きたいと思います。




×××××××××××××




七五三が終わった後、お友達と約束をしていたので
待ち合わせ場所までお散歩しながらむかいます。

1



エイトは着物と袴からお着替えしました。
着物の時は固まってたのに、洋服に着替えた途端文句を言っていました。
悪いお顔してますね~(笑)

3



さぁさぁ、気を取り直してお散歩しようね。

実はこの時まだ9時20分ぐらいで、待ち合わせ時間は11時15分なんです。

電車で行ってしまうとあっという間に着いてしまうので、
待ち合わせ場所まで歩いていく事にしました。
歩くとだいたい1時間ちょっとなのでゆっくり行きますよ~(^○^)

4




しばらく歩くと「迎賓館」が見えてきました。
何年か前の前庭公開の時に見に来たんですよねー。
懐かしいなぁ

5




とってもきれいですよね(^o^)
また入りたいなぁ~

6




ママが柵越しに迎賓館を覗いていると、
興味のないエイトは早く行こうとスタスタ歩こうとしていました。

7




待ち合わせ時間までまだ少し時間があったので、神宮外苑で寄り道しました。
でもこの後お友達と来る予定なので、神宮外苑の様子はまた後で


時間になったので待ち合わせ場所でお友達を待ちます。

エイト : まだかなぁ~?

8




あっ、来ました来ました♪
レギュラーメンバーのらいさらちゃんです

らいさらちゃんの記事はこちらを見てくださいね

9

10




この日は「カフェレストランFIGARO」さんでランチです。
1階がワンコOKです。

11




朝から忙しかったエイトはお店に入った途端寝る準備万端です

12





お料理はとってもボリュームがあって美味しかったですよ~。
ちょっとお高めランチでしたが、
サラダとパンとメインとドリンクがついてこのお値段ならまぁいっか

13



らいさらちゃんはお料理のいい匂いにつられてお顔が前に出てるよ~(^○^)

14




エイトは疲れの方が勝っていたようで、この日のランチはずっとこんな感じでした

15




私たちの席が入り口付近で、店内1階もそんなに広くなかったので、
早々にお店を出てしまいました。
落ち着いておしゃべりする雰囲気ではなかったかも~



1階入口の前で記念写真とりますよ~。

この日もお天気が良くて日差しが強かったので白とびしちゃってます

17




おお~!!何故かエイトがカートに乗ってます( ̄0 ̄;)

普段だったら「歩く~」と言うエイトですが、
この日はバッグから出てきません。

なのでらいさらちゃんが歩いている間、
カートの上にバッグを置いてカート移動です

19




珍しい光景なんですが、エイトはまんざらでもなさそうでした

20




その頃、らいさらちゃんは頑張って歩いてました

21




二人並んで歩いている様子を・・・

22




上から優雅に眺めるエイトでした~(笑)

23





カートで移動していると、通りすがりのおじさんに
「ちゃんと歩かないとダメだよ~」
と言われてしまいました。

エイト : なんか言われたー



「この日はすでに2時間くらい歩いてますよ~」と心の中で叫んだママなのでした

24




このあとは神宮外苑のお散歩です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくん七五三おめでとう~♪
犬の七五三って最近すごいみたいですね~。
テレビでも人間の子供より犬の方が多いって言ってましたよ(驚)
でも、うちの子の時代はまだそんなのなかったからどこでやってくれてるのかも知らなかった・・・
当時のブログ友達も誰もやってなかったなぁ。
最後の7歳になっちゃうけどお祝いしたいわぁ。
今は本当に犬の時代よね(笑)
愛犬には元気で長生きして欲しいものね(゚∇^*)

エイトくんでも、そんな悪いお顔するんですね~( *´艸`)
なんだか 意外な一面が見れて 嬉しいなぁ♪
そして、カートインな エイトくんも レアですね!
七五三でよっぽど疲れたんですね(^▽^;)
忠告してくれた おじさん、大きなお世話だよね~

エイトくん、『8』のお洋服が決まってるね!!
でも、そんな悪いお顔を(涙)。
1時間も平気で歩いちゃうエイトくんでも、
朝から慣れない着物と袴でお疲れモードかな?
カートで移動ってすごく珍しいですね。
通りすがりのおじさん、きっとエイトくんのことを
すごい甘えっこだと思ったのかもしれませんね(^m^ )

エイトくん、2時間くらいも歩いたのー!
すごいね~!ママさんもすごい☆
私なんかすぐ疲れてバテちゃいますよ(笑)
いつも元気なエイトくんも、さすがにこの日は疲れちゃってたのね^^
そんな日はカート移動がいいよね~♪

コメントの質問のお返事ですが、
もなかは体重4キロで、ペッパラさんの服はいつもSサイズを購入してま~す☆

さっそく新しいお洋服で
お出掛けですね~
着物はヤだったの?ガウガウ
↓七五三ちゃんとお参りしたんですね
元気で長生きしようねエイト君

エイトくん、ママさんお疲れでした!
エイトくん、袴から洋服に着替えちゃったんだね。ま、歩くには洋服の方がいいもんね。
エイトくん、本当に疲れちゃったんですね。食べ物の匂いに反応しないとは・・。カート移動で楽ちんだね!

朝から2時間も歩くなんて、エイト君もpomenanaさんもタフですね(* ̄∇ ̄)ノ
さすがのエイト君もお疲れモードなんですね(*^.^*)

エイト君もpomenanaさんも朝からお疲れ様でした。
これからも元気でパワフルなエイト君でいてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/491-0a9c3a43

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。