プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


エイトの七五三に行ってきました

こんばんは。


11月23日の土曜日、エイトの七五三を行うために
市ヶ谷にある亀岡八幡宮に行ってきました。
ここはペットとお参りのできる神社なのですが、
七五三の予約もかなり前から始まっていて、
私も2カ月くらい前に申込みをしていました。
お天気で本当に良かったです~

4




こちらが神社の本堂です。

7




まずはお清めをしますよ。

5




エイトは先日作った着物と袴を着てきました

6




着物を着ると固まって動かなくなるのですが、
そのお陰て写真がたくさん撮れました。
テンションはめちゃめちゃ低かったですけど(笑)

8




朝一番の御祈祷だった為、
まだあまり人もいなくて神々しい雰囲気でした。

9

10





横向き、凛々しくないですか~?←親バカですね(笑)

11





こちらが本堂の中です。
私とエイトでで行ったので御祈祷中の写真はありませんが、
右下の椅子にエイトを抱っこして私が座りました。

12




御祈祷中のエイトはキョロキョロしていたのですが、
太鼓がなってハッとし、かしわ手でハッとし、
最後のお清めでは細かく切った紙(切麻というらしいです)を
頭の上から撒かれるのですが、
撒かれるたびに神主様を見上げてました。
抱っこしながら後ろから見ていて、
頭の動きが可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)←不謹慎だったかな



御祈祷が終わったあとのエイトです。
心なしか男らしくなったような・・・

13



あっ、やっぱり違うか・・・・・

14




気を取り直して記念写真です

16

17

18




最後に社務所で絵馬を記入して・・・・

19




こちらに結びます。
たくさんの絵馬がけられていますねー。
みなさん愛犬や愛猫の健康と幸せを祈ってました。

21




こちらが御祈祷していただいた神札と御神酒です。
御神酒は家族全員で飲んで下さいとの事でした。
日本酒は苦手だけど、エイトの為に飲むぞ~(^-^)/

22




次回は2年後の5才の時にまた七五三のお参りに行きたいと思います。


エイト、病気も怪我もなくずっと健康でいてね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくん かっちょえええ〜
お着物が とっても よく 似合ってますね。
ナデ肩で 常に 遠山の金さんな うちの 誰かさんとは 大違いっ。
これで これからも 元気いっぱいに 過ごせそうですね!
そういやぁ のんさま 今年 5歳 だったよ〜
七五三って 発想が まったく なかった…
7歳は お参り したいな〜

エイト君、おめでとう~(●^o^●)(っていうのかな?汗)
横向き、うんうん、シャーンとしてて凛々しくって
かっこいいですよ~~~(o´艸`o)
元気でいっぱい遊んで過ごせますように(-人-)祈願!
でもちゃんとお神酒まで貰えちゃうんですねw


うわぁ!エイト君決まってるぅ~♪
この日の為にpomenanaさんは準備してたんですもんね!
エイト君への愛情たっぷり(*^-^*)

エイト君もキリリとした袴姿は日本男児ですね(*^^)v
それにしても姿勢が良くて逞しく見えますよ!!
エイト君、これからも健康で明るく楽しい日々でありますように~☆

エイトくんおめでとうヽ(*´∀`)ノ
袴七五三ようだっったんだね!!
ほんと黄色と金色がよく似合う(^ω^)
かっこいいよ!!
お払いしたしママさんが御神酒飲んでくれるし
エイトくんバッチリだね♪
これからも元気いっぱい楽しく過ごせますように。

エイトくん、七五三おめでとう(*^^)ノ☆
羽織袴は この日のためだったんですね!
うん!やっぱり すごくカッコイイよ~(≧▽≦)
ビシッと姿勢のいい 横顔も素敵です♡
バッチリ ご祈祷してもらって、これからも
元気いっぱい 幸せに過ごせそうですね♪
エイトくん、よかったね~☆

こんなに本格的に わんこの為にご祈祷してくださる
神社があるなんて いいですね~。
京都も探せば あるのかな…?
来年は かいと も3歳なので 探してみよ~。

ゴールドの袴、七五三の為に用意してたんですねー^^
エイトくん、ママにかっこいい着物 用意してもらってよかったね☆

うちも来年3歳なので、ワンコの七五三出来る神社があると聞いて
気になっていたんです~^^
レポありがとうございます♪
エイトくん、これからも元気に過ごしてね☆

エイトくん七五三おめでとう(*^_^*)
着物姿、やっぱりカッコイイですね~^^
とってもよく似合ってます❤
お参りしたし、元気いっぱい、健康に過ごせますね!

エイトくん 先日のお着物は七五三用だったんですね~。
七五三 おめでとうございます。
この神社、うちもネットで見つけて行ってみたいと思っていたんです。
来年は3歳なので七五三しようと思っています。

エイトくん すごく凛々しいね。
横向きも前向きも全部かっこいい!!

エイトくん、カッコいいねー!!
羽織袴の色ももちろん、
着こなしもバッチリ!!
女の子の着物姿はちょくちょく見ますけど、
男の子の羽織袴は別格のカッコよさです。
いつもよりお顔も凛々しくて、日本男児って感じです。
本格的にご祈祷して頂いて、絵馬の記入にお神酒まで
頂けるなんてすごいですね。
きっとpomenanaさまのお願いの通りに、ずっと健康で幸せに
過ごせますよ!!

七五三に行かれたんですね。
お天気も良くてエイトくんの袴姿かっこいいです。

最近マナーが悪くて神社とかワンちゃん連れて
いけないところが増えてきてますのでこの神社は
ずっとワンちゃんの御祈祷とか続けてほしいですね。


エイト君これからもケガしないで健康で
過ごせますように.

エイトくん、素敵
凛々しいなぁ。
ただただ、見とれてしまう。

エイトくん、七五三おめでとうございます☆
ワンちゃんもできるところがあるんですね!
羽織袴姿、可愛すぎる〜♡
御祈祷中のエイトくん、pomenanaさんのレポ読みながら、ハッとしてる様子を想像するだけでクスッとしちゃってます(^^)
御祈祷終わってからのエイトくん、凛々しいぞ!

やっぱりエイトくん、七五三に行ってらしたのですね!コウも行きたかったのですが、予定合わず断念しました。といっても、予約もいっぱいでしたけどね。
エイトくんの袴姿カッコいいです!凛々しいですよ♪お土産のフードはあったかな?
近くでワンコ祈願をやっているところがあるので来年行こうかと思ってます。

エイトくん七五三おめでとうございます!
このための袴だったのですね!
すごく凛々しくてカッコイイです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/490-1f2f3dec

 ホーム 


