プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


エイトのアレルギー対策に・・・

こんばんはー。


エイト地方、今日も寒い1日でした。


寒いのですが、エイトは夏用のこのベッドがお気に入りで、
冬用のベッドを買ってもこちらに寝るんです。
なので一年中このベッドなのですが、さすがに冬は毛布を置いてあげてます。

1




さて本題です。

タイトルの通りエイトはアレルギーを持っていて、
最近は皮膚の調子が悪く、すごく痒がっているんです。

昨年病院でアレルギー検査もして、
分かっている範囲のアレルゲンはなるべく取らないようにしているのですが、
全部を調べられる訳ではないので、様子をみながらフードを変えていってます。


今は首の毛がなくなってきて皮膚も赤いのですが、
先生と相談して飲み薬は使わずに薬用シャンプーで洗うといった
対処法で様子を見ることにした。

お家でシャンプーする機会も増えるので、
ラナ家が使っているマイクロバブルシャワーヘッド
「ピュアブル2」をエイト家も購入してみました。

ラナ家の記事は「こちら」を見てくださいね。

2




色も悩んだのですがラナ家と一緒です。
真似しちゃいました~(^w^)

4



エイト : これは何だろう???
      食べ物じゃなさそうだけど・・・・


5





まだエイトには使ってないのですが、私は2回使ってみて、
さすがにまだ効果は感じられてはいませんが、
シャワーから出るお湯が柔らかい

これならエイトの皮膚にもいいかも~

3




今週末にさっそくシャンプーしてみようねー

エイト : え~!!( ̄0 ̄;)

6






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

マイクロバブルのシャワー、なんだか気持よさそうですね^^*
エイトくん、新しいシャワーで いっぱいキレイキレイにしてもらってね☆
お友達のブログも見てきたんですが、人間のお肌にも効果があるんですかっ?!
欲しくなってきちゃった~(笑)

こんばんは〜なんか急に寒くなりましたね。

そうか、エイトもアレルギーがあったんですよね。
人間でもアレルギーの人は辛そうですし、ワンコの場合は
かゆかったりするとずっとなめたり掻いたりするから、
余計心配になりますよね。

マイクロバブルシャワーと酵素で改善されますよう!

私もゆぴこさんに聞いてみようかと思っていたんです。
我が家は賃貸なので、シャワーヘッドを交換して良いものかもあるし、簡単に着脱出来るのなら大丈夫かな・・とか。
pomenanaさんどうでしたかぁ~?
我が家はおうちシャンプーがほとんどなので、ちゅらもえのために変えてあげたいなぁ~と思っています。

これ わんこちゃん には もちろん
私たちが 使っても 気持ち良さそうですよね。
これから 乾燥する時期に なると
また カイカイに なっちゃったりも するのかな…
エイトくんの 皮膚の具合が
少しづつでも 改善されると いいですね!

こんばんワン♪
エイト君、アレルギーに悩んでるんですね。
愛も、数年、ずっと悩まされ、
麻酔をして皮膚を採取し、組織検査したり、
薬を色々変えてみたりしたけど、全く効果なし。
それで、先輩ポメさんも何人か通ってた、
皮膚科動物病院に行ったら、てき面に、良くなったの。

鵠沼海岸にある病院なんだけど、有名なので知ってるかな。
院長先生が、病気で倒れちゃったんだけど、
今は、元気になられたそうで、また、復活したと聞きました。
今お世話になっている先生との都合もあると思いますが、
もし、悪化して困ったりしたら、こちらの病院も
視野にいれてみるのもいいかもですよ。
1頭、1頭に合った薬を処方してくれるんだ。

あっれ~、長くなっちゃったね。
まずは、マイクロバブルシャワーヘッドの効果に期待だね。


今の時期は空気が乾燥するから、
余計にカイカイがひどくなっちゃうのかな?
検査で調べられるアレルゲンにも限りがありますし、
頭が痛い問題ですね……。
お写真で見る限り首のあたりの毛はモフモフですが、
エイトくんにピッタリのフードが見つかって、
薬用シャンプーとマイクロバブルシャワーヘッドの効果が出て
早くアレルギーの症状が引っ込みますように。

毛布の上でねんねしているエイトくん、ぬくぬくですね。
幸せそうな寝顔(´∀`*)

皮膚が赤くなって痒そうにしているのは
見ていても辛いですね(>_<)
何が原因でアレルギー反応してるんでしょうね・・・・
我が家の秀は7月にマラセチアの皮膚炎になっちゃって
どうなる事かと思っていましたが
綺麗に治ってくれました
エイト君もカイカイが早く良くなるといいですね

小梅も食物アレルギーがあるので、療養食&薬用シャンプーです。
そして最近我が家も、マイクロバブルシャワーヘッドも取り入れたので、エイトくんと同じメニュー!!
うちは違うメーカーにしちゃったけど… マイクロバブル、すごくいいですね〜 わんこ臭が減ったもん! そして、毛の触り心地が柔らかくなりました(^^)
エイトくんも肌の赤み、減るといいですね〜☆

マイクロバブル、トリミングに行くとやってもらいます!!
家庭用もあるんですね。
アレルギーにもいいんですか!
お薬飲まずに、シャンプーと
マイクロバブルでよくなるといいですね!!
エイトくんシャンプー頑張るんだよ〜p(^_^)q

カイカイはかわいそうですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マイクロバブルでカイカイ治った子もいるそうですよ
エイトくんも治るといいですね
マイクロバブル 家も使ってるけど温まるし人にもいいですよw

へえ、こんなシャワーヘッドがあるんですね。
なんか気持ちよさそう。
ママさんが使ってみてお湯がやわらかいって感じられるなら期待大ですね。
これからの季節特にかゆくなってきますから少しでも気持ちよく過ごしてもらいたいですよね。
エイトくん少しずつでも良くなってくれるといいですね。

コウも皮膚が弱いのでトリミングに出す時はマイクロバブルをやってもらってますよ。ただ、高いので、自分のおうちで出来たらいいかもしれませんねー。
エイトくんはアレルギーでカイカイしちゃってるんだ…(>.<) 原因が特定出来ればよいのですが…。マイクロバブルの効果があるといいですね!

エイトくん アレルギーがあるんですね
痒いのは辛いですよね(>_<)
マイクロバブルのシャワー 効果があるといいですね
エイトくんのアレルギーが 少しでも良くなりますように

マイクロバブルには興味があったんですけど
風太はお家トリミングなので未経験
このシャワーヘッドにしたら お家で試せそうですね

お気に入りのベッドで寝ているエイトくんが
とっても気持ち良さそうで可愛い(*^_^*)

エイト君、アレルギーがあるんですね・・・!
ほんとつらいのは本人しかわからないから
できるだけのことはやってあげたくなっちゃいますよね><
マイクロバブル、良さそうですか??
良さそうなら私が使ってみたいです><冬かゆくなっちゃうので・・・(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/479-fa084d04

 ホーム 


