プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


昼間の恵比寿ガーデンプレイス

こんばんは。



実は昨日エイトがチョコレートを食べてしまったんです。
グラムで言うと5グラムぐらいなんですが、焦りました・・・・・。
食べかけを会社に持っていこうと机の上に置いて
私が席を外した一瞬の出来事だったんです。
全ては私がいけないんですよね・・・・。

チョコレートの中のテオブロミンというのがワンコにはダメらしく、
大量に摂取すると中毒で死んでしまう場合があるそうなんです。
急いでテオブロミンがどれくらい入っているのか確認して
そして病院に電話して・・・・とバタバタでした。

その間もエイトはいつもと同じで元気いっぱいだったんですけどね

結論から言うと、少量だったので大丈夫だったのですが、
これからは少しも油断しちゃいけないと、
つくづく思い知らされました・・・





×××××


続きです。

ランチを食べ終わったエイト達、
今度は恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。

1

2



らいさらちゃんもエイトも初恵比寿ガーデンプレイスだよね

3

4



真っ赤な飾りのツリーがありましたよ

5




赤い絨毯の先にはキラキラしたものが・・・・

6



じゃ~ん!!
世界最大級の「バカラシャンデリア」です。

きれいですね~

7



2013年11月2日~2014年1月13日まで
Baccarat ETERNAL LIGHT 歓びのかたち&冬のイルミネーション
があるようです。

8



バカラシャンデリアをバックに撮ろうと思ったら、
エイトが前に出過ぎ~!!
そしてさらちゃんがいない~!!

9



今度はらい君もいない~!!

10



しょうがないのでエイトをらいさらちゃんのカートにつなげました。

お~い、らいさらちゃ~ん
二人してどこを見ているのかな?

エイトもそんなに離れて座らなくても・・・

11



何とかみんなのお顔が見えますが、
良く見たらバカラシャンデリアが見えていない~

14



バカラシャンデリアとの撮影は諦めて、
人の少ない所でお水休憩です。

15



やっと3ワンでカメラ目線をしてくれました~

16




もう1回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここも ずっと 気になってるところです〜 ← またかぃ
恵比寿ガーデンプレイスって 言うと
なぜだか ビールな イメージが… えへへ。
今は クリスマス仕様で とっても きれいですね。
続きの アップも 楽しみです!

ほんの一瞬でも ああってこと が ありますよね。
大事に いたなくて 良かったです。
ママさん くれぐれも 自分を 責めないで くださいね!!

バカラシャンデリア!!スゴーイ\(^o^)/
一緒に撮るのはなかなか大変なんですね(笑)^m^
みんなのカメラ目線、とってもカワイイです^^

エイトくん、少量でよかったですね(>_<)
ホッとしました~。
うちも、ラブじいはテーブルに乗れちゃうので、いつもチェックします。
でもたまにコーヒー置いたままで『キャー!』ってなる時があって…。私も気をつけなきゃです。

ええっ、チョコ食べちゃったの?
大丈夫だった?
おととい、愛は、お寿司の玉子を1貫ペロッと食べちゃった。
なんともなかったけど、大きなウンPしちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
つまみ食いは、たまらないけど、気を付けないとね。

クリスマスシーズン到来!
イルミ巡り計画は立てたかな?

もうクリスマスツリーの季節になったんですね。
エイトくんとらいさらちゃん、なかなかバカラシャンデリアとの
撮影が上手くいかないところ、悪いとは思いつつふき出しました。
らいさらちゃんが隠れちゃったり、
肝心のシャンデリアが写っていなかったり。
一番下のお写真はカメラ目線もばっちり、さすがです!!

エイトくん、その後の調子は大丈夫ですか?
チョコが小さかったからまず影響はないとは思うのですが、
こういう時ってものすごく焦りますよね。
大事に至らず本当に良かったです。
ゆきもひとの食べ物には何でも興味津々なので、
他人事とは思えません……。

もう、街はクリスマス色で一杯ですね♪
バカラのシャンデリア、すっごいですね!!普通のシャンデリアとは 輝きが違うんでしょうね〜。見てみたいなぁ…
3わんだと お写真撮るのが 難しいですよね(^_^;)
うちも 3わんでのお写真は、こっち向いて〜!とか 待て〜!とか 飼い主がうるさいもんだから、いつも周りから冷ややかな目で見られます( ̄∇ ̄*)ゞ

エイトくん、チョコ食べちゃったんですか!?ビックリしちゃった…
でも、何ともなくてよかったです(>_<)
実はかいと も、前科あるんです…
カラの包み紙を見た時は、顔面蒼白で倒れそうになりました(^_^;)
お互い、気をつけないとですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだんクリスマスモードに
入ってきましたね♪
バカラのシャンデリアすごい大きいですね!!
皆で一緒に写真撮れなかったのは残念だけど、また機会があったら挑戦してみてねヽ(*^ω^*)ノ
シャンデリアと撮ったエイトくんの
舌べろ〜ん可愛い〜(≧∇≦)

エイトくん、チョコ少量しか
食べなくて、よかったですね(>_<)
うちも、この間ガムの箱加えて
逃げて、焦りました(~_~;)

恵比寿のシャンデリア、すごい
素敵ですねv
日本なのに、なんだか海外な
感じがします〜☆
寒いの苦手ですが、冬のこういう
景色とかは、見るの好きです〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/477-2c3c7ef9

 ホーム 


