プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


お鼻の上が・・・・

こんばんは


今日は仕事終わりに病院に行ってきました。

数日前から気になっていたのですが、
エイトのお鼻の上の毛がなくなっていて赤くなっていたんです

1



ここです。
分かりますか?

エイトはアレルギーがあるので、アレルギーかな・・・・
と思っていたのですが、病院で検査してもらったら
「マラセチア皮膚炎」でした。

先生曰く、見た目は大したことなさそうですが、
検査の結果見た目よりひどい状態だったみたいです

2



病院行くと、どっと疲れるみたいで帰ったらぐったりしてました

3



少し前に膿皮症と外耳炎になって抗生物質を2か月近くも飲んでいたので、
あまり抗生物質を飲み続けるのも良くないので、
今回は先生とも相談して、消毒だけで様子を見て、
治らなかったらお薬を飲むことにしてみました。

4




消毒液なのですが、エイトは私が付けるのをすごく嫌がるので、
お互い格闘で疲れます

エイトも嫌だと思うけど、少しの間我慢しようね~

5




そして病院で先生に指摘されちゃったのですが、
エイトの首の毛がなくなって赤くなっていたんです・・・・
今まで全然気がつかなかったんです。

6



先生に聞いたら、
「このままにしているともっとなくなる可能性もある」
と言われて、ちょっとショックでした・・・・

消毒が効き目あるといいなぁ

とりあえず首輪はもう止めようね

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくん皮膚炎になっちゃったんですね。
夏場は皮膚炎になる子が
多いですね。
消毒嫌だろうけど頑張ってね!!
早くよくなりますよえに…。

以前の皮膚炎の関係なんでしょうか><
お薬もできることならなるべくあげたくないですしね~(--;
悩むところでしょうね・・。
首の毛も首輪のせいだけだといいです。。。
エイト君、お大事にね~~~!!

エイト君、皮膚炎、心配ですね。
でも、抗生物質を飲み続けるのは避けたいですよね。pomenanaさん正解だと思うな。
消毒も、ちょっと、しみるのかな。
エイト君、頑張れ!!

気付いて良かったですね…皮膚病も色々あって~
お薬も色々あって~飲んだり塗ったり…エイトくんに
合ってるといいですね。そうしたら早く治ります。
こなちゃんも、去年は結構病院へ飛んで行きましたよ。
こなちゃんは、シャンプーで治した皮膚病もあったよ。
スゥーと、退いてくれるといいですね。

知ってるワンちゃんは耳にエイトくんと同じ皮膚炎になってたので、耳の病気かと思ってましたが、お鼻にもできるんですね(>_<)

消毒で良くなってくれたらいいですね

格闘…どこも同じですね(^^;
大人しくしてくれてたら、すぐに終わるのに~って思うけど、嫌なモンは嫌なんでしょうね(-_-)
エイトくんに負けずに頑張って下さいね(^^)

ぱっと見には全然わからないのに、
エイトくん皮膚炎になっちゃったんですね……。
季節の変わり目とかでちょっと抵抗力が落ちてたんでしょうか?
消毒だけで早く治ってくれるといいですね。
ゆきも病院行きはすごく疲れるみたいです。
エイトくん、お疲れさま。
早く良くなるように祈っています。

エイト君、皮膚炎になっちゃったんですね(´・ω・`)
消毒しみるのかな??頑張ってエイト君!
首の毛も心配ですね。早く良くなりますように(´∩`。)

マラセチア流行ってるのかな?
うちの近所のポメちゃんも耳の中が赤くなってただれもあってマラセチアだって言われたそうです。
首も皮膚炎なの?
エイト君消毒をしっかりやって早く良くなってね☆

あらら・・・いけませんね
皮膚炎は厄介だから
最初にやっつけちゃおうね
早く治りますように

あらら。 皮膚炎ですか。
首のところも、お鼻と同じなのかな?
消毒がんばって、早くよくなりますように☆

エイトくん、お鼻のところ 赤くなってますね~。
痛かったり、痒かったりしてないかなぁ・・・><。
早く治りなりますように。

首の所、先生に見つけてもらえて 良かったですね~。
なかなか自分では見つけづらい症状もありますものね><
エイトくん、ママさん お薬頑張って!

本当だ!お鼻の横が赤くなってますね><
エイトくん、ママさん、お薬頑張って!
首の毛も心配ですね...
気がついちゃうと余計に気になっちゃったりしますよね!?
早く良くなりますように☆

ありゃ… ホント 赤くなっちゃってますね。
おクビの お毛毛 も 心配です。
エイトくん おクスリ イヤイヤかもだけど がんばって〜
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれるように
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ!
お大事にね

エイトくん、皮膚炎になってたんですか、、
pomenanaさん、心配ですね(>_<)
消毒液で、よくなるといいですね!

エイトくん、お薬我慢して、
はやく治そうね☆

エイトくん、お鼻赤くなっちゃったんですね(>_<)
消毒で治りますように☆☆
お薬つけるの苦手なんだぁ。。
頑張って早く良くなろうね(*^_^*)

お鼻も首も気になりますね。。。
皮膚病って意外と厄介なので心配ですよね。(T_T)
うちも、背中(腰からお尻にかけて)赤いぶつぶつができかさぶたになり・・を繰り返しているので病院へ連れていったら、できシャンプー使わずに 週2回くらい患部を洗ってあげてください、って。これって膿皮症なのかな~??薬は出ませんでした。Σ(゜Д゜) 抗生物質が一番効くのはわかるけど、長期戦になると心配ですよね。早くよくなりますように。。

鼻に続いて首までも。。。
でも 首は気付けて良かったですね
早く良くなりますよーに!v-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/453-17479014

 ホーム 


