プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


エイトのカートサイズ

こんばんは


実は先日エイトの病院に行ってきました。
どうして行ってきたのかというと・・・・・

左足の付け根を狂ったように舐めまくってカミカミしてたんです

どうしたのかと思ってみてみると・・・・


「エイトくん、ちょっと失礼~


エイト : ママのエッチ!!
      何するのさ!!


1



無理やり見てみると、こんなものが出来ていました~。


病院に行って見ると、膿皮症かアレルギー性皮膚炎かこの時点ではどちらか判断がつかないとの事だったので、2週間抗生物質を飲んで様子見です。
エイトはアレルギー持ちなので、最近フードを変えたから、
もしかしたらアレルギーかもしれないなぁ・・・・

とりあえずは2週間後に病院に行って見て、先生の判断を仰ぐ事にします。

2






×××××





話が変わって・・・・

お友達からエイトのカートのサイズが知りたいと連絡があったので、
ここで大体のサイズを載せておきます。
少しでも参考になるといいんですが



エイトのサイズです。

もう少し体重を減らしたいから、ダイエットを頑張らないとね

このサイズは毛が邪魔してちゃんと測れなかったので大体こんな感じと思って下さい。

3



この王冠のコロコロキャリーは6キロまで用です。

横幅  42cm
奥行  29cm
高さ  35cm



購入した時にも記事を載せているので、1部ダブってしまうところもありますが、
このコロコロキャリーは上と横から出入りが出来ます。
エイトは横から入るのが苦手なので、上から入れるこのキャリーはとっても助かります

4



上と横はメッシュになっています・・・・が
私はお出かけの時は上は閉めて、よこの部分にはカバーを適当に作ってかけてます

5



これが私が作ったカバーをかけている所です。(正面)

あっ、この下2枚の写真は、購入した時に撮ったものです

P2206151(1).jpg



ここが横から見た所。
丸く囲ったところにはホックを付けました

私は外から見えない方がいい派なので、
本当は全部のメッシュにカバーが付いていると良かったのですが、
そういうものが探してもなかったのでカバーを付けてしまいました。
上手な人だったら、もっとセンス良く作れるんでしょうね・・・・
私はお裁縫苦手なんです

P2206153(1).jpg



エイトがフセして寛いでいる所です。

下には振動防止に、天使のカート専用クッションを入れています。
ちょっとサイズがクッションの方が大きいですが、なんとか入ってくれています。

6



後ろから見るとお尻がギリギリまであるので、
長さ敵にはちょうどいいみたいです

7



上から覗いてみると、奥行きは6、7cm余裕があるみたいです。

8



高さも余裕があるから、これなら向きも簡単に変えられる大きさだよね

エイトはすでに眠そうです

9



エイトはバッグの中で寝るのが好きなので、この中はとっても快適なようです

10



少しでも今後買う方の参考になれば嬉しいです







らいくん、絶対元気になるんだよ~!!
エイトと待ってるからね

らいくん頑張れ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイトくんお腹痒くなっちゃったんですね。
フード合わなかったのかな?
早く良くなるといいですね!!

ポメってサイズはかるの難しいですよね(>_<)
うちも、洋服買うときはかってみたけど
なんだか小さくなっちゃいました(^_^;)

エイトくん、カイカイが出ちゃったの?
早く治ると良いねー。
「ママのエッチ」のエイトくん、お手手の場所とかちょっと
怒ったようなお顔とか、もう可愛すぎます。

キャリーに入っている時は、あまり外から見えない方が
きっと落ち着きますね。
pomenanaさまお手製のカバーがピッタリです。
そりゃあ快適だよね、エイトくん。

エイトくんアレルギーが出てしまったかもしれないんですね。
赤くなってて痒そうでかわいそうですね。
お薬が効いて、早く良くなるといいですね☆

エイトくんのカート、ドールのカートとお揃いでした〜!!
上から入れるのがすごく良いですよね。
私も振動が気になってて、クッション良いのないかな〜って探してたんですけど、専用のクッションがあるんですね☆
今度、探してみようと思います♪

あらら、痒そうですね。
エイトくんもコウと一緒で肌が赤いね。アレルギーがでちゃたかな?お薬が効いて早く良くなるといいね。

ママさん、キャリーバッグの詳細とエイトくんのサイズを教えてくれてありがとうございます((o(^∇^)o)) コウも本当は上から出入りするものが良かったのでエイトくんのキャリーバッグがかなり魅力的でした!ただ、今回は通気性を重視したら上から出入りできないものになってしまいました。
コウは、エイトくんの高さと長さはサイズとほぼ一緒!しかーし、胴回りが・・コウは4.4くらいありました!!(゜ロ゜ノ)ノこの差がどうでるかわからないけど、うちも42センチのものに決めました!!エイトくん、フセもできるようだしね( ´∀`) 隙間の測定もとても参考になりましたよ。

pomenanaさんのお陰で来週までに間に合うように注文ができました!忙しい中すみません、どうもありがとうございました!!

我が家のチョコも、時々カイカイ&カサブタになるんです。
お腹あたりからその上あたりまで、後ろ足の付け根あたりに
けっこうたくさんできちゃうんです。
チョコは皮膚が弱いし、アレルギー体質っぽいので、
先生曰く、人間でいうところのニキビみたいなやつかなと。
バイ菌が入るんですって。

ママ何するのさ!の焦ったお顔と手の位置がたまらなくかわいいですね。

ママさんの工夫が詰まったカート、エイト君もお気に入りですね。

早く カイカイが治るといいですね ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

家にもコロコロキャリーあるんですが使わず眠ってます(^-^;
今度 電車に乗る時は使うようかなぁ!?

お薬で良くなりますように!!ただ単に湿疹とか・・・。
うちも最近その辺舐めてて、ちょっとだけブツブツ立ったので気にしてましてナイスタイミングな日記でした!
エイト君が治ればましろも治る気がするので(笑)

あらら・・・痒そう・・・
お薬で治るといいですね~

ん~~エイト君スマート!!
ウチのラルウエストすごいことになってます~~(^^ゞ

エイト君、カイカイになっちゃったの?
あぁー、痒そう(>_<)
フードを替えられたと言う事なので、アレルギーなのかな?
お薬が効いて早く治ります様に

エイト君のキャリーバッグ、とってもオシャレ♪
中も快適そうでいいなぁ~
秀はパピーの頃、病院に連れて行く為だけに買ったのがありますが
もう小さくて入れないだろうなぁ~
エイト君のかっこいいキャリー、秀にも欲しいなぁ(≡^∇^≡)

エイトくん、お腹のとこが赤くなってて痒そうだね><。
早く治りますように。。。

エイトくん愛用のコロコロキャリー、エイトくんにぴったりサイズですね^^*
ママさん手作りのカバーでエイトくんも安心してお出かけできるね♪

あら、ほんと痒そうですね(>_<)
アレルギー、大変ですね。早く治りますように!!
それにしても一枚目のエッチ!のエイトくん、本当に股間を押さえているようで、とても可愛いです♡

なるほど!エイトくんのサイズでこのキャリーはぴったりサイズなんですね( ´艸`)
うちは二匹とも一緒に入れようと思ったら、もう一つ大きい方がいいかな?
悩んでいたので、教えて頂いて参考になりました!
ありがとうございます( ´艸`)

あっ! のんさま も おんなじ〜
ちょうど 次回の記事で アップしようと 思ってたんですが
おマタの ところに カサブタさんが できちゃって…
のんさま は 悪いものでは なくって
念のため 抗生物質を いただいて 今では ほぼ 完治してます。
エイトくん も 早く 良くなってくれると いいですね。
お大事に!
コロコロキャリー すっかり お気に入りですよね。
キャリーや カートの サイズって 結構 難しいですよね。
わんこって 意外と せまいとこ 好きだよね〜

エイトくんもカイカイだったんですね(>_<)
ラブじいのお耳も良くなったから、きっとエイトくんもすぐに良くなりますよ!!
そういえば、タネもこの前鼻の上にポチってできて、治りました。この時期多いのかなあ…。
コロコロキャリー、エイトくんにピッタリですね(*^_^*)
エイトくんもリラックスしてるし♪
pomenanaさーん!
うちのカートのカバーも作ってください(笑)

エイトくん 赤くなって痒そうですね。。。
薬が効いて早く良くなるといいですね^^

コロコロキャリーもエイトくんにとっては 寝心地のいいベットですねi-179
ネムネムの顔も可愛いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/419-b7b76d2e

 ホーム 


