プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


今日はサロンシャンプーの日♪

こんばんは


今日はエイトの月1のサロンシャンプーの日です。

お出かけ前のボサボサのエイトです

1



ブラッシング大っ嫌いのエイトなので、毎日ブラッシングは難しい為
1か月が経つとゴワゴワになったりしてます

2



お出かけの準備をしている最中、
エイトがちょっと悪い事をしたので叱ったら、
置いていかれると思ったのか、
さっさと一人でキャリーバッグに入っていました

3



エイト : 僕を置いていかないでください

4



置いていったりしないよ~。
でも、もう悪い事しちゃダメだよ

安心したのか、まだ不安なのか、
キャリーバッグの中で私の支度が終わるまで寝てましたけど

5



今回もサロンに預けるとき、「あぅ~、くぅ~」といつものように泣き叫んでました

トリマーさんに「早く迎えに来てあげてくださいね!!」と言われちゃいましたよ・・・

サロンでは弱っちい子だって有名になっちゃったね~


これがシャンプー後です

カットはしてないので、ほとんど違いが分かりませんが、
エイトはお耳が大きいので、お耳だけ丸くしてもらっているんです。
後はさらふわになって帰って来ました

6


エイト : お手ても丸くなってるよ~

7



ブラッシングを毎日してない割にはお尻の部分だけもつれ毛があったそうです。
でもトリマーさんに「エイトくんのお尻はお家では難しいですよ。」
と言ってもらったので少し安心しちゃいました

また来月よろしくお願いいたします



この後お友達と待ち合わせしていたのでお出かけしてきました。
その様子はまた次回に~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

トリミングお疲れ様♪

エイトくんブラッシング苦手なの?
さくひなと一緒だ~~(*´∀`*)
うちは月1のトリマーさん任せなんですよww
エイトくんの寂しいよ~って声、かわいいですよね!!

続きも楽しみです☆

トリミング お疲れ様!
お写真からも さらふわ感が 伝わってきますね。
エイトくん ちゃっかり キャリーに 入っちゃうなんて かわいいっ。
のんさま は 自力では 入ってくれない ( 入れない? )から
うらやましく なっちゃうよ〜

エイト君、トリミング頑張りましたね!!
ボサボサな感じからサラフワ感が伝わってきます。
エイト君もブラシッシング苦手なんですね((+_+))
マーナもエイト君同様ブラシッグング苦手です。

マーナのお誕生日お祝いコメント有難うございました。

エイト君お疲れ様だったねー(*^_^*)
お手手もまんまるで、あの手がたまらないです♪
うち、、さぼってたら毛玉できちゃって最近は毎日がんばってます><
しなくても平気なんて羨ましいです~><

エイト君サラサラになったね~♪
うちはブラッシングは嫌がらないのですが、お尻だけはちょっと抵抗されるんです。
すぐにお座りしちゃって・・・
でも、尻尾をグイッと持ち上げて強制ブラッシング(笑)
お尻は毛玉が出来やすいから困りますよね(;'∀')


エイトくんは月一サロンなんですね
ばになんてこないだ行ったの年一でしたよw

エイトくんはママっ子なんだね!?
かわいいなぁ (*'ー'*)ふふっ♪

トリミングお疲れさま~。
エイトくんは置いて行かれるのが苦手!!なんですね。
でも甘えんぼさんの方が可愛いよー。
お耳は丸くしてもらった方が(個人的には)優しい・幼い印象に
なりますね。
尖っているとキリッとして格好いい感じ。
エイトくんは今のカットがよく似合っていると思います!!

エイト君、ふわさらになったのね♪
お耳とお手手が丸ってなって可愛い~(≡^∇^≡)
いい香りがしてるんだろうなぁ♪

エイトくん、お耳周りがスッキリしましたねー(^^)
丸くなってかわいいです♪
毛もいつもサラサラで綺麗ですよねー☆
お尻はよく毛玉できますよね~
うちは脇や耳の裏も毛玉すぐできます><。

うん!サラサラになってるのが
写真からわかります!
何処ということないけど垢抜けますよね
トリミングに行くと
スッキリさらさらねエイト君

エイトくん、ふわっふわですねえ。
お疲れさまでした。
叱られてバッグに入るエイトくん、かわいい!!
置いて行かれたら大変だものね。がんばれ、エイトくん!!

エイトくん ママに置いていかれないようにバッグINしたんだぁ。
上目づかいで可愛いお顔で それはルール違反だよ~♪
でも行き先はサロンで ちょっとガッカリかな。
ママに早く迎えに来てもらったかな?
とっても綺麗になって良かったね~。ますますイケポメくんだね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/380-dcc4b0bc

 ホーム 


