プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無麻酔で歯石取りと公園お散歩

こんばんは


先日エイトは無麻酔の歯石取りに行ってきました。
歯磨きが大っ嫌いで、毎回格闘状態のエイトとママ。
なかなか細かい部分が磨ききれていなく、歯石が付いてきちゃってました

これはいけないと思い、良い病院を探していたんです。
近所の病院でもやっているのですが、1日お預かりでエイトの様子を見ながら
ゆっくりやるみたいなので、エイトには難しいなぁと思っていました。
値段は8,500円だったかな。


お友達の「ポメられて伸びるタイプです!」リシェルちゃんに聞いたら、
リシェルちゃんが以前歯が欠けちゃった時に歯の詰め物をしてもらった病院が
歯を専門としている病院でとっても良いらしいので行って見ることにしました。

もちろんリシェルちゃんも一緒です

11


この病院は予約は不要なのですが、行くと先生に歯のチェックをしてもらって、
それからエイトを預けて5分ほどで終了です。
トータル10分ぐらいなんですよ!!
あっという間にエイトの歯は真っ白です

これで少しはモテるようになるかな~

4



終わった後はお顔や胸はビショビショになっているので、
トリミング前の方がいいね~。

エイトの歯を診てもらったら、エイトは歯が丈夫らしいです
歯石も付きにくいし、唯一付きやすい左の下の奥歯だけ集中的に歯磨きをすれば、
この先歯で困ることはないって言われました。
良かったぁ

でも、エイトは歯磨き大嫌いなので、1年に1回ぐらいは歯石取りした方が良いみたいです。

麻酔なしで、しかも短時間で、お値段もエイトの体重3キロだと3500円と他よりお安かったんです。
(ちなみに初診料は3000円でした)

エイトみたいに歯磨きするときに悪魔になる子でも、
先生の手にかかると”ちょちょいのちょい”でした

今度は4歳になったら行こうね

先代ポメも歯が丈夫で、16歳7カ月でなくなるまで、固いものも平気で食べてたんです。
うちのこになると歯が丈夫でしっかりしたポメになるのかな(笑)

5



このあとお友達と合流してランチをしに行くのですが、
病院がすごく早く終わったので、エイトとリシェルちゃんは、
時間まで駒沢公園をお散歩してきました。

16

7



駒沢公園は広いのですが、走ってる人が多くて
わんこのお散歩には場所を選ばないと危ない危ない

13



芝生を目指すのですが、エイト達の場所からは遠くて
途中で挫折しました

14



途中で会ったわんこさんとご挨拶をしてみたり・・・・

17



モデルさんをしてみたり・・・・

18



ちなみにこのハーネス、この日がお初です

12



エイトが嫌々モデルさんをしていた頃、
リシェルちゃんはゴロンゴロンしてました(笑)

リシェルちゃん、何か気になる匂いがしたの~?

ちなみにエイトは今まで一度もゴロンゴロンしたことないんです。

21


「ぶた公園」がありました。
可愛いくって、ついカメラを向けてしまいました。
公園の中はぶたさんがたくさんいましたよ

19



エイトはお鼻がピンクだから、ぶたさんみたいだね~

20


このあとは待ち合わせのカフェまで歩きました。
1時間くらい歩いたかな~?
リシェルちゃんは歩きたくなかったみたいで、バッグに入って移動です。

エイトはというと、歩きたかったのですが地面が熱くなってきたので、
日影以外は抱っこで移動です。
私が暑くて疲れたぁ~


ガジュマルさん、歩くの付き合わせちゃってゴメンね~





ということで、続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^
エイトくん歯がキラキラに輝いていましたよ!
ますますモテちゃうね~^^

リシェルは大体あんなもんで、初めはすたこらさっさと歩くのですが、すぐ疲れちゃうんですよねw
あの日はいい運動になりましたので、また歩きましょう!
道もわかりやすかったので次回は大丈夫そうです!

こんばんわん。
うちのモコも歯磨きが大嫌いで歯石取りどうしようか考えているところでした。
いい情報ありがとうございました。
早速うちも行ってみようと思います。

うちも、前に病院で歯石がついてるって
言われちゃって(>_<)
この病院時間も短いし、値段も安いし
最高ですねー!!
エイトくんますますモテモテだね(๑≧౪≦)
しかも、丈夫な歯って先生から
お墨付きいただいてよかったですね♪
はなさん地方に動物の歯科ってあるのかな?
あったら是非無麻酔歯石取りやりたいなぁ。

無麻酔で歯石が取れるっていいですよね~!
うちは毎日シートで磨いてますが、ちゅらの奥歯に歯垢が付きやすくて気になっています。
うちもちゃんと診ていただきたいなぁ・・
年1回は歯垢除去した方がいいのでしょうね^^

エイトくん、歯石とりをしたんですね~。
その病院すごく良さそうですね。
うちも奥歯の外側は磨かせてくれるのでいいのですが
内側をすごく嫌がるので 歯石がついてるような気がします。
予約がいらないのなら 混んでるのかなぁ。
でも10分くらいで済むならストレスにならなくていいですよね。
行ってみようかなぁ。

リシェルちゃんとのツーショット可愛い~。
おちりフリフリで歩いてますね!!
エイトくん おニュー(死語?)のハーネス ステキね!

丈夫な歯って大事ですものね。
無麻酔で歯石とり、しかも短時間なんて魅力的!!
いつまでも丈夫な歯で美味しいものを食べてね、エイトくん。
白く輝く歯で、またモテモテになっちゃうよー。

リシェルちゃんと並んでとことこ、微笑ましいです。
お花モチーフのハーネスもエイトくんのコートにピッタリ。
可愛いデートですね。

無麻酔の 歯石取り ものすごく 気になってたんです!
のんさま地方の 近くには ないなぁ…って 思ってたんだけど
駒沢にも あったんだ!
良いことを 教えていただきました。
一応 毎日 歯ブラシを がんばってるけど
なかなか うまく 磨けなくて 取りきれない 歯石が あるものね。
エイトくん 歯が 丈夫だなんて 良かったね!
これからも おいしいもの たくさん 食べて
元気いっぱい 過ごしてこうねっ

エイトくん綺麗な歯になってよかったね♪
我が家も頑張って磨いてるけどさすがに5歳超えると歯石が気になる箇所も・・・
歯の専門の先生に診てもらえるなら安心ですものね。
そろそろ考えていたので評判いい病院なら行ってみたいな~。今度詳しく教えて下さい♪
予約なしもいいですね~でも、逆に待たされるのかな・・・?!
エイト君、お友達とたくさん遊べて良かったね(*"ー"*)

無麻酔歯石取り、行ってきたんですね♪
そんなに早く終わるんですね!!
エイトくん、ピカピカになって、ますます
カッコよくなったんだろうなー(*^_^*)

タネもやってみたいけど、ガウガウしちゃう子でも
平気なのかなぁ…(^_^;)

無麻酔の歯石取り、いいですね!
もかは奥歯が茶色くなっちゃって、かなり恥ずかしい状態です…
行ってみたいけど、駒沢はうちからだと
さすがに遠いかなあ…
我が家のほうにもあるといいんだけど。

無麻酔って魅力的ですよね~!大体全身麻酔ですもんね。。
しかも5分ってことはそのお医者さん、
相当腕がいいんですね!!!
エイト君、歯茎も血にじんだりしてないんですか??
すごいなぁ~^^

ワンコは歯が大事だもんね~
エイト君、真っ白な歯になって良かったね♪
また一段とモテちゃうよっ(*^-^*)☆
秀、歯磨きさせてくれるけど、ブラシが届きにくい所があって
歯石が気になります(^_^;)
近くにこんな病院があるといいんだけど・・・


麻酔なしで歯石取りやってくれるんですね
いいなぁ~
ラルも歯磨き大嫌い犬なので
歯石付いてるところあります~(^_^;)
ピカピカの歯のエイト君
モテモテなの間違いなし!

無麻酔で歯石をとってもらえるなんて
夢のようなお話です。
ポンも歯磨きしているんですが、
どうしても歯石がついてしまいます。
この方法なら安心して歯石を取ってもらえますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/378-5841e539

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。