プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


江の島散策~後編~

こんばんは


江の島の続きです。

ブログを書いていて思ったのですが、
「江ノ島」「江の島」「江島」どう違うのでしょう?
駅は「片瀬江ノ島」だけど、島は「江の島」?
神社は「江島」?
調べているといろんな書き方があって分からなくなってしまいました。

なので私は勝手に島の中は「江の島」でそれ以外は「江ノ島」にしちゃいました。
でも違っていたらスミマセン(^_^;)




もう時刻は夕方になっていたので、そろそろ夕日が沈んでいきそうです。

1



エイト、このキレイで雄大な景色をちゃんと見ておいてね。
今度いつ来られるか分からないよ~

2



二人で景色を見ているのかと思えば、エイトはクンクンしてました

3




この下が「稚児ヶ淵」です。

ここは神奈川県の景勝50選の一つに選ばれているそうです。

悲しい恋物語も言い伝えられているそうですよ。

1



エイト : 下りていいの?

5



もうちょっと先で下りようか

この道は、以前に来たときなかったような・・・・
新しく整備されたのかな?
なんかきれいだもんね

6



エイトとタネちゃんはドンドン歩いていきます

7



ここは「江の島岩谷」です。
実は入った事ないんですよね~。
その内1度は行って見ようと思っているんですけど

8



岩場の上で、タネちゃん何やら探し物ですか~?

9



岩場の端っこで写真を撮ってみたのですが、
海が近い~
エイト落ちないでね~

3



この稚児ケ淵から片瀬海岸まで遊覧船が出ているのですが、
私たちは来た道を上って江の島の頂上まで行き、
テクテクと下って片瀬江ノ島の駅まで戻ってきました
階段の上り、疲れたぁ~


タネちゃんはまだまだ元気みたいだったけど、エイトは疲れちゃったかな?
ちょっとエイトには痛い事があったからテンション低いのかな?

4



この日、なんとエイトのお誕生プレゼントを頂いちゃいました

可愛いクマさんです


タネママさん、ラブくん、ネギちゃん、タネちゃん、
どうもありがとうございました
大切に遊ばせてもらいますね

5



横のバンビちゃんは以前にタネママさんから頂いたお気に入りです。
エイトより私が嬉しい~

エイトにあげたくないなぁ・・・・なんてね

6



エイト : ママ、これは僕がもらったんだからね~

7



タネママさん、タネちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また江ノ島に遊びに行きましょうね~




実はエイトがこの日痛い思いしたっていうのは・・・・・・・

江の島は猫がたくさんいるのですが、
この日エイトは道路の隙間にいた猫さんにいきなり目の際を猫パンチされてしまいました。
エイトも私もそこに猫がいるなんて全然気がつかなくて、避ける間もなかったんです。
幸い、目の下のアイラインの部分を擦りむいただけで、眼球に傷はついていなかったので一安心でした。
念の為に抗生物質を5日間飲んで終了です。(もう飲み終わりましたよ)
狭い道を通る時は気を付けないといけませんね

この件で、エイトが猫さんを嫌いにならないといいなぁ


8





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

タネちゃんとの おデート たっぷり 満喫なさったようですね。
江の島の ウラまで 行かれたのですね。
岩場の探検 楽しそうだわ〜
ここまでの 階段… 足が パンパン に なるよね。
のんさま は 終始 きゃほきゃほ で
こんな ちびっこなのに なんて 体力なんだ…って
変に 感心しちゃったけど〜
エイトくん ねこぱーーんち くらっちゃったんだっ。
ママさんも びっくり なさったでしょうね。
大事に いたらなくて 良かったよ〜

岩場まで行けちゃうんですね!
岩場ならそんなに汚れないですし、いい写真も撮れそうですし♪
まだ江の島方面生まれて一度も行ったことないので、ちょっと行ってみたくなりました(*^_^*)

猫パンチですか…。
猫さん結構強いですからね><
でもちょこっとの傷だけで良かったね、エイト君^^

エイトくん、いっぱい歩いたんですね。お疲れ様でした('-^*)/
とても素敵な場所ばかりで、画像で楽しませて頂きました(^_-)☆
一杯スポットがあるから、一日丸ごと遊べていいですね!

え!?猫パンチΣ(・ω・;|||逃げもせずに攻撃を掛けてくるんですか?やっぱり人間やわんこに慣れているんですね。
大事にならなくってよかったです\(^o^)/

とっても可愛い誕生日プレゼントですね( ´艸`)
エイトくん、一生の宝物だね☆-( ^-゚)v

江ノ島散策、楽しかったみたいだね。
江の島岩屋って、ワンちゃんも抱っこでOKなんだよね。
愛も、行ってみたいなって思ってたんだけど、まだ、行ったことなしです。
興味あるなぁ~。

江の島が人気スポットの理由がよく分かります。
見所がいっぱい、何と言っても綺麗な海がすぐそこにある!!
わんこ連れにも優しい場所のようですね。

エイトくん、猫さんに猫パンチされちゃったんですね。
しかもいきなり……避けようがないですね。
眼球に傷がつかなくて本当に良かった。
江の島散策、お疲れさまでした。

猫パンチ怖かったね
でも目に入らなくて良かったね
めげないエイトくんだから!?猫嫌いにならないよねw
お大事にv-301

江の島...ホント どう書くのか迷うようになっちゃいますね~。
エイトくんとタネちゃん(&ママ達も)いっぱい歩いてお疲れ様でした。
島の中を隅々まで見ると いっぱい楽しめそうですね。
エイトくん ネコパンチされちゃったんですか。
いつもちょっかいを出されていているのかなー。
エイトくんは何にもしないのにね~~。
でも眼球に傷とかでなくてホントに良かったですね。
お大事にしてくださいね~。
プレゼントのくまさん 可愛い!!
お耳とお手々が危ないな。(笑)

江の島、楽しそ~うと読んでいたら、猫パンチっ!!
エイト君、驚いちゃいましたよね…
お目目に入らなくて本当に良かったです(p>□<q*))
お大事にしてくださいね♪

海とエイト君、かっこいいです(*´ー`)

エイト君、お目目に傷つかなくってよかったァ~
びっくりしちゃったでしょ
お薬も頑張って飲んだのね!
偉いぞ、エイト君!

江の島?江ノ島?私も迷いました~(^_^;)

エイトくん、オメメ外側の傷で
ほんとに安心しました(>_<)
ちょうどタネの目のケガのお話した
ばっかりだったし、心配でした。。
次からはネコちゃん、気をつけましょうね!

エイトくんのオメメの事以外は、
ほんとにほんとに楽しい1日でした(*^_^*)
ありがとうございました☆
また遊べるの楽しみにしてまーす(●^o^●)

エイト君、猫パンチされちゃったの?
ビックリしたでしょうね
眼球に傷がついてなくてなによりです♪
お大事に

タネちゃんと、江ノ島デート楽しそうなのが、いっぱい
伝わってきますよvエイトくんとタネちゃん、やっぱり
兄弟みたいに仲良しさんだね♪
そして昼間からビールがなんとも
いいですねv

タネママさんから頂いた、我が家の
バンビちゃんは、うちもくうには
まだ渡してません(笑)
かわいいので、じつは飾ってあるのです☆

エイトくん、急に猫パンチされたのですか!!
お目々に傷つかなく、よかったヽ(;´Д`)ノ
エイトくん、痛かったよね(T ^ T)
擦り傷はやくなおりますように(>_<)

エイト君江ノ島散策楽しかったかな?
たくさん歩いたけど、潮風が心地よかったかなぁ~

ネコちゃんにガリッとされちゃったの?!
ビックリしたね!!
確かに、こういう経験からネコが嫌い(怖い)になることもあるから心配ですね。

夕日で海がキラキラ輝いていますね☆
素敵な光景です(*^^*)
エイトくん、海が似合うねー!海の男だねッ!

エイトくん、眼球に傷がつかなくてよかったですねー><。
猫さんってかわいいけど、意外と強いですよね(^^;)
擦り傷は良くなったかな?
お大事になさってくださいね。

猫パンチ、痛かったね…っ
眼球に傷じゃなくて、よかった。
江ノ島の猫ちゃんには気をつけよう!
稚児ケ淵までは、まだ行ったことがないんです。
来た道を上がって戻るって… けっこう大変だったねっ
翌日は、ふくらはぎが筋肉痛かも(笑) 

素敵な景色ですね~
エイトくん 海が似合ってますよ(o^∇^o)
お友達と江の島を満喫したかな
でも いきなりの猫パンチはびっくりだったね
眼球に傷がついてなくてほんとに良かった
お誕生日プレゼント 可愛い~
エイトくんもたくさん遊んだのかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/377-67b57c68

 ホーム 


