プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

江の島散策~前編~

こんばんは


今日の記事は、書いては消えてしまいで、この記事を書くのは3回目です・・・・
もう書くのを止めようかと思っちゃいました


でも、気を取り直して・・・・


江ノ島片瀬海岸から歩いて江の島までやってきました

ちゅらともえのママさん、片瀬海岸なので辻堂東海岸よりはずっと江の島よりです


地面が熱かったので、エイト達はママの抱っこでやってきましたよ


ご覧のとおり、江の島混んでました

1



この階段をずーっと上がると「江ノ島神社」です

2



でも、歩き疲れてるママたちには階段を上る気力がもうないので、
「エスカー」(エスカレーターです)で頂上を目指します

3


エイト達はカバンに入ればエスカーに乗れますよ~。


あれ? もしかしてあの可愛いタネちゃんですか~?

4



エスカーを一つ乗ると「江ノ島神社」に到着します。


以前は初詣に良く来たのですが、最近は来ていなかったなぁ~。

5

6



もう一つエスカーに乗ると、こんなキレイな景色が見られます。
ヨットハーバーが見えて海もキラキラしてました

7



せっかくのキレイな景色なので、エイトにモデルさんをしてもらったのですが、
人も多かったせいか、お座りもできずイマイチ笑顔も無かったのが残念
まぁ、頑張ったよね

9



さらにエスカーを乗り継ぐと、やっと頂上に到着です。


エイトは抱っこが多かったので、芝生の上で少しお散歩です。
やっぱりとっても嬉しそうですね~。
エイトは抱っこは嫌いだもんね

10


頂上から見た景色ですよ~。
この日はお天気も良かったので、海もキラキラしていて
とっても綺麗でした

1



エイトも一丁前に景色見てました
エイトもキレイなのが分かるのかな?

2



歩き疲れたママたち、
どこかでお茶をしようということになり、
江の島の反対側まで歩きながらお店を探すことにしました。

決めたのがこちら。
和風で素敵なお店でしょ

「島の茶屋 あぶらや」さんです。←名前を見てこなかったのでタネママさんのブログから見てしましました

たくさんの木に囲まれて、そよそよと風も吹いていて
ここだけとっても涼しくて気持ちが良かったです

14



エイトもタネちゃんも寛げそうだよね

6



二人ともバッグの中で良い子だね~

4



エイト : 僕たち良い子にしているので、僕たちも何か食べたいです

5

ごめんね~。
ここはワンコメニューないみたいなの。
あとでおやつあげるからもう少し待っててね


ママたち疲れちゃったからビール飲んじゃうね~


これは地ビールの「湘南ビール」。
赤と白と黒がありましたよ。
私たちは白と黒を飲みました

8



わらび餅も人気だったみたいなので食べてみたら、
美味しかったぁ~

9


タネちゃん : 僕もわらび餅食べたいです

10



エイト : タネちゃん、絶対もらえないからお願いしても無理だよ~

11


エイト : だから僕はもう寝ます

13



タネちゃん : え~!! 諦めきれないよ

12



タネちゃん : あっ!! エイトくんたら、もう寝ちゃった

15



と言うことで、ママの事を良く分かっているエイトは
貰えないと悟り、さっさと寝てしましました

タネちゃん、エイトが付き合い悪くてゴメンね~


休憩したあと、さらに稚児ケ淵まで行ってみました。

もうちょっと続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんなキレイな景色をエスカーで涼しい顔で見に上がれるなんて♪
これから夏はとくにありがたい♪( *´艸`)
人の多さにはびっくりしましたが
ちゃんとお座りできるエイト君はエライですね♪(≧▽≦)b
ミルクは人がたくさんだと、ご挨拶したくてコマみたいになっちゃうんで・・・
(;´∀`)
地ビール!最高ですね♪

エスカー らくちん ですよね〜 えへへ。
私も 最初は がんばろう!って 意気込むんだけど
あまりの 階段だんだんだんだ…に 簡単に メゲて
エスカー 使っちゃいますっ。
以前 同じコースを のんさま と 行ったことが ありますが
このあたりの 景色は ホント きれいだよね!
ちょっと 気温が 高かったので
あぶらやさん で シャーベット いただきました〜
地ビールも 魅力的ですね。
また 行きたいなぁ…

キレイな景色ですね~(≧▽≦)
エスカーで楽チンに登れるのは ありがたいですね。
スリングのタネちゃん(笑)
かいと もネットかぶせると 同じような顔になるので
ちょっと親近感あるなぁ( *´艸`)
景色を見てるエイトくん カッコイィ~(゚v`d)
横顔がキリリとしていて 海が良く似合うね♪

すごい人の数ですね。さすが人気スポット。
こんなに綺麗な景色が見れるなら、行きたくなりますよね。
きっとエイトくんも真っ青な海を見つめているのでしょう。
人が多くても物怖じしないエイトくんとタネちゃん、お利口ですねー。
地ビールとわらび餅がとても魅力的です。

改めて見ると、人が多かったんですねぇ(*_*)

ストッキングを被ったみたいなタネ…^m^
本人はこんな状態になってるとは
思ってないでしょうね(笑)

芝生の上を歩くエイトくんはとっても楽しそうでした♪
それにしてもエイトくん、カフェでほんとに
お利口さんですよね!
タネも落ち着くようになるのかなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

江ノ島、いつも混んでるんですね〜!
エイトくんご一行様は、エスカーらくらくコースですね☆
小梅は、お正月の参拝客に巻き込まれて、気づいたら階段登っていて、そのまま歩くコースになっちゃった〜o(;△;)o
でも運動不足のママには、イイ運動になったかな(笑)

エイトくん海怖くないんですねー^^
すごいすごい!!
タネちゃんは怖いんだね。
タネちゃんって密かにブログ読ませていただいてますが、
いつも笑顔でカワイイですよねー^^

それにしても江ノ島は素敵なところですね。
一度行ってみたいなー^^

続きも楽しみにしています^^

江の島、上まで登ったんですね
エスカーにも乗ったんだ
景色最高ですね~~

おお!江の島ビール
飲んでみたいです~

ヨットハーバーの景色がはまるで海外のようですね!電気もよくて、綺麗な海の写真が撮れましたね。
エイトくんも、暑い中、お疲れ様でした。所々、楽できたようでよかったね☆
お菓子貰えなかったけど、気持ちよくお昼寝できて良かったね(^_-)

素敵なカフェですねー!!
しかもビールが白と赤ってワインみたい!!
気になる~(>_<)
わらびもちも美味しそうだし♪
エイトくんおりこうさんに寝たんだね(^O^)
ちゃんと学んでるんだね(笑)

江ノ島素敵ですねぇ♪
ヨットハーバーのお写真も絵になりますね☆
一度も行ったことないので、いってみたいー^^

わぁ!!素敵な日本庭園♪
わらび餅美味しそう(^^*)
こんな所でお茶してみたいですー!
ママさんたちはビールですかぁ^^
エイトくんはいつもお利口さんに待ってるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/376-19733ad9

 ホーム