プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


今日はフィラリアのお薬の日

こんばんは。


今日もまたお友達とお出かけしてきました。
その様子はまた後日にでも


今日はエイトのフィラリアのお薬の日です。

1



エイトお薬飲むよ~

2



エイト : お薬飲みたくないです・・・

3



病気になったら困るので、そんなことは許されませんよ

なので、無理やりお口の中に入れて飲ませました

4



お薬飲むの大変だけど、これで1か月は安心だね


また来月頑張って飲もうね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は出掛けだったんですか?どこに行ったのかな?
また記事が上がるのを楽しみにしていますね('-^*)/

毎月のお薬、お疲れ様です(≧▽≦)こればっかりは予防しないといけないから、月一回は仕方ないですよね(^^ゞ
そういえば今は一回だけ注射すればOKという薬も出ているみたいですね。
うちは結局フロントラインをしないといけないので一緒かと思い、レボリューションにしちゃいましたがσ(^_^;)(フロントライン単品よりもレボリューションの方が安いですし^^;)
そういえばエイトくんは滴下型は苦手だと仰っていましたね。
お薬もエイトくんみたいにお利口さんに飲んでくれるなら、苦じゃないですね(^_-)☆

エイトくん、お薬ゴックンお疲れさま~
お薬飲むのは辛いけど、これでまた一杯お出掛けできるよ♪
土曜日のお出掛けは どこへ行かれたんでしょう( *´艸`)
楽しみ~♪

おっ、エイトくんと一緒だぁ〜(^-^)/
うちも今日フィラリアのお薬食べてる画像UPしました♪
エイトくん、お薬頑張ったね☆
ちょいアゴあげのお顔がたまりません(^ω^)
毎回1日はエイトくんと一緒にフィラリア予防の日だぁって思ったら忘れないかも♪

エイトくん、お薬頑張って飲んだね、お疲れ様~(*^_^*) エイトくんは普通のお薬タイプのが飲めるんだね、お利口さん!コウはクッキータイプでお菓子と思わせて飲ませています。普通のお薬タイプだと、口の中に隠しておいて後でペットと出すんですよ(>。<) エイトくん、ダメたよ~って言ってやって~。

エイトくんはちゃんとお薬って判るんだね。
ウチも1日はお薬の日です。同じだね~。
ムックはご飯と一緒だと全く判らず(アホなのか、食い意地が貼っているのか)食べます。
そこが食いしん坊ムックの良い点(?!)です。
エイトくんもお薬飲んだからこれからまた楽しく遊べるね(*≧∀≦*)

エイトくんは錠剤タイプのお薬なんですね。
うちはお肉タイプの薬なので、月1回の特別なおやつだと
思っているようです→単純?
「飲みたくないです」のエイトくんはちょっと可哀想だけど、
予防できる病気は予防しとかなきゃいけないからねー。
お薬飲み終わって、ちょっとボー然としてるみたい(笑)。

エイトくん錠剤お利口に飲めるんですね(^O^)
うちは今はおやつタイプ♪
錠剤もフードやおやつでくるまないと
多分飲んでくれません…。
可愛いわんこたちのため毎月忘れず
飲ませないと!!ですね(^O^)

エイト君、苦手でもちゃんとお薬飲めるんですね~^^
やっぱり大人(^m^)
うちはアレルギーなどなにもいまのとこないのでチュアブルタイプの他の効能もあるやつなので
食いしん坊ましろにはもってこいです。

エイトくんの おクスリは 錠剤なんですね。
ちゃんと 飲んでくれて おりこうさん ですよ〜
これ 飲まないわけには いきませんからねぇ。
また 来月も がんばろうねっ

エイトくん 今日がフィラリアお薬の日だったんですね~。
マカロンは昨日 お薬でした!!
食いしん坊だからジャーキータイプにしたら
ほぼ丸呑みでした~(笑)
ちゃんと噛んでくれないと!!!
エイトくんは頑張って飲んだのね。えらいなぁ。
これで安心だねっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/367-25e04488

 ホーム 


