プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


「迷子札♪」&「エイトの親戚さん紹介します♪」

こんばんは



昨日はエイトの事をご心配いただきましてありがとうございました。
とりあえず前回のは大丈夫そうです

これからはもっと気を付けなくては!!
と心に決めたばかりですが、実は今朝も誤飲疑惑が起きてしまいました・・・・

とりあえず今の所大丈夫そうなんですが、またまたうんPチェックをしなくてはいけません





××××××


先日の「わんわんカーニバル」でエイトは2つ購入したものがありました。
その内の一つが出来上がったんです


それは「迷子札」です

エイトは普段は首輪をしていないので、今まで迷子札は持っていませんでした。
あ、でもマイクロチップは入ってます。

この先何があるか分からないので、これからは迷子札もあった方がいいかなぁ・・・
と思い、作成してみました。

「Gin’ mai工房」さんは以前ネットで見ていたんですが、
実物を見ないとなかなか決断できなかったんです。
今回たまたま「わんわんカーニバル」で実物を見ることが出来てラッキーでした


分かりずらいですが、「エイト」と彫ってあります。
その下に「無事帰る」の蛙の刻印もありますよ

P4251985(1).jpg



エイトにつけてみたんですが、
今まで付けてなかったので、なんか気になるみたいです・・・。
もっと短くしないとダメかなぁ

P4251991(1).jpg



ちなみに、迷子札の後ろにあるのはお守りです


これで、何かあったとしても、ちゃんと帰って来てくれるね~

P4251994(1).jpg




××××××



「ちゅらともえとのワンダフルDay’s」のちゅらもえちゃんが
親戚さん探しをしたというブログを見て、エイトも「ポメラニアン倶楽部」で検索してみました。


そしたら、エイトもブログをやっている親戚さんが見つかりました

3



「こもあ生態学-second-」のモグちゃんです
(下のお写真はこもあさんからお借りしました)

エイトよりちょっとお姉さんの可愛い女の子ですよ

どうですか~?
なんとなく似てませんか~?

エイトのお父さんはチョコレート&ホワイトで、お母さんがクリームなんですが、
おじいさんやおばあさんはチョコレートやブラックなど濃いカラーが多いんですよ。

だから、やっぱりエイトの親戚さんで納得です

1



この子はモグちゃんの弟のチョコボくん。
チョコボ君は残念ながらエイトの親戚さんではないんですよ~

2


そこでビックリしたことが・・・・

ちゅらもえちゃんの影響で親戚さん探しをしたんですが、
なんと、もえちゃんとモグちゃん、チョコボくんは親戚さんなんですよ~

何て偶然なんでしょう

ただ、エイトともえちゃんは親戚さんじゃないんですけどね・・・・

モグちゃんを通してなら繋がってます



親戚さんって見つかると嬉しいですね~

いつかモグちゃんと会えるといいなぁ~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイト君、大丈夫ですか?
ママにうんPチェックしてもらってね(。>0<。)
今のところ大丈夫そうで良かったです。

迷子札かわいい~(^○^)
迷子にはならないと思うけど、これで安心ですね!

モグちゃん、なんとなく似てるかも!!
mocoも調べてみようかな?

前回のは、なんかおかしいなと思ったら!
エイトくん誤飲疑惑がもうひとつ!?
これもなんともありませんように!!!!

迷子札いいですね!
うちも作ろうかな~
マイクロチップは、さくひなも入ってますが読み取る機械がないと時間かかるもんね
エイトくんの迷子札とってもおしゃれですね^^

親戚さんが見つかると嬉しいですよね!!
モグちゃんとエイトくん似てるかも♪
血縁関係のある子が見つかると親近感が一気に湧いちゃうよね☆

あらら・・またやっちゃいましたか~(;´Д`)
かいと も色んな物を食べてきましたが
ピンピンしてるし 大概のものはウンPで出ますからね(^▽^;)
大丈夫でありますように!

迷子札キラキラしてて可愛い~♡
エイトくん似合ってるよ(゚v`d)
かいと も欲しいけど こういうの絶対噛むから
付けられないんですよね~(>_<)

私もちゅらもえちゃんのブログで見て調べました!
親戚さんも兄弟さんも見つかったんですが 
残念ながらコンタクトを取る方法がありません(。´Д⊂)
エイトくんはブログをしてらっしゃる兄弟さんが見つかって 
よかったですね♪
モグちゃんとエイトくん よく似てる~(^^)

おニューな 迷子札 すごく おしゃれで 素敵ですね。
エイトくんが きゃっほぅって ダッシュしたら
きらきら 光って きれいだろうなぁ。
かわいらしい 親戚さんが 見つかりましたね。
いつか ご対面 できたら いいね。
のんさま も 以前 やってみたことが あるんです〜
んがっ
必死こいて 血統書の 情報を ぜぃはぁ 入力したのに
おっ!てな 親戚さんが 見つからず
あらゆる 意味で 疲れ果てました…

ほんと可愛い迷子札ですね(≧▽≦)
そうですね。マイクロチップはあまり意味がないし(読み取る機械を持っている保健所がほとんどありません)、迷子札はやっぱりあった方がいいですよね(^_-)☆うちもしていますよ~\(^o^)/

血縁探し、ほんとに見つかるんですねΣ(・ω・;|||
私もやろうやろうと思いながら、つい面倒くさくってやってなかったです。見つかるならやってみようかな( ´艸`)
ママ違いの姉妹なら名古屋にいらっしゃるのが分かっているんですが(犬舎が一緒だったので、連絡をくださったんです)、同じときに生まれた子がいるはずなので見つかるといいな( ´艸`)

ほんとだ!毛色が違うけど、お顔がそっくり~(≧▽≦)
それに意外なところで知り合いが繋がっているなんて、嬉しいですよね\(^o^)/
ほんと不思議な縁ですね(^_-)☆

迷子札私も気になってました。。やっぱりカワイイですね^^
作っちゃったので買わずじまいですけど。
シルバーのツヤツヤな感じがエイト君に似合ってます~☆

親戚さんでブログやってる人がいたんですね!いいなぁ。
ましろも父方のお祖父さんで何犬かヒットしたのでいとこがいるらしいことはわかったんですけどね^^;
それだけなんです><
親戚さんの輪も広がって楽しそうです~♪

モグちゃんかわいい!!
そしてエイトくんに似てる(*゚▽゚*)
親戚見つかったんですね!!
いいなぁ。
私も以前ポメラニアン倶楽部っていうので
やってみて何ポメか見つかったんだけど
ブログやってる子はいなかったんです…。
ママさんと同じとこのもやってみよう(*^_^*)
エイトくんモグちゃんにいつか会えるといいね♪

モグちゃんかわいい!!
そしてエイトくんに似てる(*゚▽゚*)
親戚見つかったんですね!!
いいなぁ。
私も以前ポメラニアン倶楽部っていうので
やってみて何ポメか見つかったんだけど
ブログやってる子はいなかったんです…。
エイトくんモグちゃんにいつか会えるといいね♪

素敵な迷子札ですね~♪
首輪に付けるのかなぁ~?
シュウもチップは入ってるけど
迷子札があると安心だよね~♪

エイト君の親戚ポメちゃん、可愛いね~♪
どことなく似てますよぉ~♪
シュウもHOUDYって言うサイトで
親戚ポメちゃん見つかりましたぁ~♪
ポメラニアン倶楽部さんでも見つけてみようかなぁ~♪

エイトくーん(>_<)
今度も何ともないといいですね。。

迷子札、とってもカワイイです(*^_^*)
タネはガジガジしちゃって、裏の電話番号がわかりづらくなっちゃいました(^_^;)
今度はガジガジしても平気なヤツで作らなきゃ…。

エイトくんの親戚サン、お顔が似てますね!!
カワイイ~(●^o^●)

エイトくん、迷子札つけるとペンダントみたいでお洒落!!
心なしか「どう?」って胸を張ってるみたい。
いざという時のために、一つ作っておくと安心ですよね。
ゆきは寝る時以外はずーっとつけっぱなしです。

親戚さんのモグちゃん、やっぱりエイトくんに似ていますね!!
親戚さん探し、楽しそう~。

迷子札、着けてると安心ですよね。
それにとってもオシャレ。
ペンダントみたい!!

エイトくん、親戚さん見つかったんですね。
なんとなく似てるような気がしますね!!
いいなぁ~~♪

こんにちは~♪
エイトくんその後体調はいかがですか?><
なんともないと良いですが;;
迷子札かわいいですね☆
それも何にもないのが一番ですけどね!
モグチョコボの紹介もありがとうございました♪
こうやってみると、やっぱりエイトくんとモグって似てますよね~(^o^)
こんなにかわいいエイトくんと親戚さんだなんた嬉しすぎます☆
ちょっとお目目が離れてて、きょとんとした表情が似てます♪
はやくエイトくんにお会いしたいなぁ~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷子札、いいですね。
言われなきゃわかりません。
それくらいおしゃれでかわいいです。

うちも作っておいた方がいいかな。

エイト君何ともなくて良かったですね。
ぽぽもすぐ口に入れてしまうので気付かないですよね。

迷子札かわいいですね。
私も作りたくなりました。

エイト君の親戚がわかって良かったですね。
ぽぽも調べてあげたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/336-9b68ef8f

 ホーム 


