プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

「ハロ家のプレゼント企画当選♪」&「またまた病院に行ってきました!!」

こんばんは


ジャ~ン!!

見てください

素敵なカゴバッグでしょ



「ハロの目指せ!・・・・」のハロ家の
プレゼント企画に当選したんです


手作りとは思えないくらい素敵で、とっても可愛いんです!!

倍率高いし無理だろうな・・・・と思っていたのですが、
ハロ君が選んでくれたんですよ~


当選したのが分かった時とプレゼントが届いた時、
あまりに嬉しくて大騒ぎしちゃいましたよ~

ハロ君、選んでくれてありがと~

P4231962(1).jpg



カゴバッグと一緒にこんなにたくさん頂いてしまいました

ハロ君、ハロとうちゃんさん、な~ちゃんさん、
本当にありがとうございました

大切に使わせていただきます

P4231958(1).jpg





×××××


話変わって20日の土曜日、
エイトがトリミングから帰ってからの事なんですが、
家の蛍光灯を取り換えようと思って蛍光灯を外そうとしたら、
蛍光灯のプラスチックの部分が粉々に割れて落ちてきたんです

急いで拾ったのですが、エイトがピューっとやって来て、
もしかしたら一かけら食べてしまったかもしれないんです


これです!!


1



角が尖っているのでお腹の中で刺さったりしたら大変なので、
慌てて病院に電話したら、「食べたものを持って来てください。」
と言われたので、病院に急いで行ってきました

でも、小さいしプラスチックだからレントゲンに写らない可能性が高く、
もしかしたら食べてないかもしれないので、
今回は胃を保護するお薬をもらって様子を見ることにしました。

エイトは前科もちなので、食べてないと言い切れないんですよ・・・・

(過去にバリウム2回、吐かせる処置をしたのが2回あります・・・



これが病院でもらった飲み薬です。

2



バリウムは簡単に飲んでくれたのに、
この薬はなかなか飲んでくれなくて、エイトと格闘しましたよ~

3


3日ほどウンPから出てくるのを待って(結局見つかりませんでした・・・)
吐いたり食欲が落ちたりしなければ、とりあえずは大丈夫との事だったので、
様子を見たんですが、3日経っても変化なしだったので、
もう大丈夫かな・・・・


4



子供の頃から拾い食いをよくする子だったので、
ずっと気を付けていたのですが、
もっともっと気を付けないと!!と再認識させられました



でも、何ともなくて本当に良かったぁ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ!ハロママさんのバッグだあ。いいなあ。
すごいですよね!売り物ですよね~。

エイト君、過去に2回もバリウム飲んだ経験あるんですかっ!
我が家も昔ほどではないけど、変なもの口にしてしまいます。

お薬ですけど、ポン太、チョコはまだ経験がないんですけど、
今は亡き愛兎のうさこはけっこうお薬飲ませていたんです。
我が家の工夫は、りんご100%ジュースで少し薄めてあげてました。
果物だとワンコも大好きだと思うので、ジュースだ!と
思わせてシリンジを押すとスムーズかと。
一度、お水で薄めたジュースをシリンジに入れておためしあれ~。
経験あり&効果なし、だったらごめんなさいm(__)m

ハロくん家のプレゼント当選おめでとうございます~。
すごい倍率だったとか...^^
エイトくんもじーっと見ていますね♪

蛍光灯のあの部分って、劣化してると壊れやすいんですよね。
私も何度かやったことあります...。
そっか...わんこがいるとそういうのも注意が必要なんですね。
エイトくん、病院に行ってお薬もらってきたんですね。
美味しくないけど頑張って飲んで偉かったねー。
ホント 何ともなくて良かったです!!

すごい!手作りのカゴバック
当選したのですね♪
これから使えそうで、嬉しいですね☆

エイトくん、お会いしたときに、
誤飲の話してたけど、次の日?
誤飲したかもなことがあったんですね(>_<)
とりあえず、大丈夫そうだったみたいで、
よかったです〜


当選おめでとうございま~す(*'▽')/
これ手作りなんですか!?全然見えな~い( ゚Д゚)!
これからの季節にちょうどいぃですね~♪

あちゃ~(。´ノω・`)
エイトくんやっちゃったね…
わんこってこういうのホント好きですよね
たぶんうちも なになに~って寄ってくる質です
でも、エイトくん何ともなくて本当によかった(*´Д`)=3 ホッ
いくら気を付けていても こういう事は起きちゃいますよね…
うちも前科持ちなんで 他人事ではないです~(´・ω・)

エイト君、具合悪くならなくて良かったぁ~♪
シュウも昨晩、お菓子の箱の一部を食べた模様・・・
油断も隙もありません(>_<)
シュウの場合、消化しない物を食べると朝方に吐くので
ウンPになって出たかもです^m^

ハロママさんのカゴバッグ、pomenanaさんと同じBを希望してました~
やっぱり当たらなかったぁ(^_^;)
素敵なバッグ&プレゼント良かったですね(*^-^*)

素敵なバッグですね!ご当選おめでとうございます!
手作りなところがまたすごい~
たくさんの嬉しい贈り物、よかったですね♪

エイトくん、びっくりでしたね
薄いプラスチックって、劣化するとばらばらになるもんね・・
ママさんもヒヤヒヤの3日間でしたね
うちもまろんが拾い喰い大魔王で、
一度病院のお世話になったことが・・・(>_<)
うちも、改めて気をつけないと・・!
何事もなくて、ほんとによかったです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りなんですか?とっても素敵です~^^
これから大活躍ですね♪
小さいバッグもかわいいですね!ほんと素敵なプレゼントですね☆

ましろも、道とか歩いてるとなんでも口にしちゃうので気をつけなきゃです><
口に入れた瞬間、あ!と思うと、取られる前に飲んじゃえーっていう顔しませんか?(--;


ご当選 おめでとうございま〜す!
これ 手作り ですかっ。
普通に 売ってそう〜ってか 売ってたら 買うしっ えへへ。

エイトくん 大事に いたらなくて 良かった。
読んでて はらはら しちゃいましたよ〜
ママさんも 不安で たまらなかったでしょうね。
のんさま は お外では 拾い食いしないんですが
おうちだと お掃除が 大好きで…
きれい好きキャラじゃ ないのにねぇ ← そういうこと じゃない
私も 気をつけないと〜って 改めて 実感しました!

エイトくん何ともなくてよかったです!!
3日たったら大丈夫そうですよね!!
うちもいつも拾い食いしてます…。
気をつけてるつもりでも抜けってありますよね(>_<)
私も食いしん坊が何でも食べちゃわないよう気を付けないと!!
素敵なカゴバッグですね!!
おめでとうございます(*゚▽゚*)
ママさんくじ運いいね~♪

エイトくんなんともなくてよかったです!
3日間なんともなかったし、もう大丈夫ですよね!?

プレゼント当選おめでとうございます!
手作りなんですか!?
すっごーい!!!
プレゼントもいっぱいで、エイトくんも嬉しいねっ☆

すご~い!!こんな素敵なバッグが当たったんですかΣ(・ω・;|||
pomenanaさん、よく当選なさっておられますよね?羨ましいです~( ´艸`)

エイトくん、大変だったんですね。異物はほんと怖いですよね。特に先が尖がっているものは……(>_<)あと紐系も怖いらしいので、お気を付けくださいね(^_-)☆
それにしても大丈夫なようでよかったです!

ハロくんママさんのバッグだぁ♪
当選おめでとうございます☆☆
やっぱりステキですね~(*^_^*)

エイトくん、ビックリしましたが
大丈夫そうでホッとしましたぁ。。
先日お会いしたときに、誤飲のお話してた気が…。
うちも気をつけなきゃです!!

エイト君なんともなくてよかった~><
とがってるとこわいですよね(汗

カゴバッグが超素敵ですね!
これからの季節にぴったり^^
くじ運うらやましいです~♪

素敵なカゴバッグですね。
倍率高いのに当選しちゃうなんて、pomenanaさまはくじ運が
強い方なのですか?

エイトくん、大したことないみたいで良かったです。
尖ったものとかだとどうしても心配になっちゃいますよね。
うちも拾い食いするので、例えば食器を割ったりした時なんか
大騒ぎになります。
お互いに気を遣いますね~。

pomenanaさん、びっくりしたでしょう
でも、何事もなくてよかった、よかった
病院もお疲れ様でした

私も、拾い食い、ほんと、きをつけなくちゃ

出てこなかったのですね。
でも、様子に変なところがなくてよかったですよね。
フレアもバリウム二回、手術一回の経験者なので人ごとではないので、注意しなきゃなぁと思いました。
お大事に。

当選すると嬉しいですよね~(*"ー"*)フフッ♪
手作りってところがまた素敵♪
私もブログのプレゼント企画って1回しか応募したことないんだけど当選して手作りの物もらった時はすごく嬉しかったな~♪
エイトくんなんでもなくて本当によかったですね!
拾い食いも怖いですものね・・・。
あー本当によかった。ママさんもひやひやして精神的に疲れたと思いますのでお大事にしてくださいね。

誤飲は怖いですもんね!
とりあえず安心ですね!(^^)!

ハロ君のプレゼント企画、私も応募したかったな・・
pomenanaさんが当たったバッグがいいなって思ってました。
なので羨ましい~~~!
これが手作りだなんて凄いですよね♪

あらら~~
アセるよねこういう時・・・
ラルも子犬の頃お財布の根付の鈴を食べちゃったんじゃないかと大騒ぎしたことが・・・
玄関マットの下から出てきて事なきを得ましたが・・・
エイト君大丈夫かな?

プレゼント当選おめでとうございます~^^
手作りなんですか?!すっごい!!
お店で売ってるバッグみたい!!

エイトくん 何ともなかったようでよかったですねー><。
3日間何ともなかったようで、今回は食べてなかったのかな^^
何か床に落ちると ささっと寄ってきてパクッといきますものね(^^;)
ほんと誤飲は怖いです><

エイトくん、大丈夫ですか?
3日経ってなんでもなければ大丈夫だと思うのですが・・

うちもシンバが何でも食べる子だから
家族みんなで気をつけていますが、
それでも何かしら口に入っています。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/330-b3596106

 ホーム