プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

エイトのオーラルケア

こんばんは



エイトは歯磨きが大っ嫌いです。

まず、歯ブラシなんですが奥まで絶対入れさせないんです

なので、今はこの歯磨きシートで格闘しながら磨いて、
歯磨き粉を指で歯に塗ってます

おかげでいつも手が傷だらけですよ~

P4069330(1).jpg



でもちゃんと磨けていないせいか、
歯石がドンドンついていってるみたいなんです

なので、ささやかな抵抗で、スプレータイプも購入してみました

1-P4069331.jpg



エイトは迷惑みたいですが、全部エイトの為なんだよ~

その内無麻酔で歯石とってもらおうね

とりあえずはこれ以上付けないように、
また今日から歯磨き頑張ろうね

6




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

歯石は気になりますよね(^^ゞちゃんと磨いておられてすごいです!!
うちは気になるのについつい忘れちゃうので、水に入れる薬液を使っていますヽ(;´ω`)ノまだ使い始めて間がないので効果があるのか謎ですが、口臭はマシになったような気がします('-^*)/

エイトくん、歯磨き頑張ってね~\(^o^)/

エイトくんも歯ブラシ嫌いなんですね~(´Д` )
うちも昔はまぁまぁ好きだったのに
サボってたらいつの間にか
嫌いになってました( ̄▽ ̄;)!!
エイトくん歯ブラシ頑張ろうね~!!

遊びにきました♪

こんばんは♪
さきほどは嬉しいニュースありがとうございました♪
エイトくんとお顔がちょっと似てますね~!
こんなかわいいエイトくんと親戚さんだとわかって嬉しい限りです☆
また遊びにきまーす☆
エイトくん、ハミガキがんばろ~♪
モグもがんばってるよ~(^o^)

エイトくん、歯磨き嫌いなのね~
うちもちろるが・・・全然ダメ~
まぁ、その他のお手入れも嫌いなんですけどね・・・(^^ゞ
まろんはまだ磨かせてくれるけど、やっぱり完璧じゃなく・・
ほんと、わんこの歯のお手入れは大変ですよね~
うちも同じではありませんが、スプレータイプのと
お水に混ぜて使うのを併用しています
でも・・・やっぱり歯石がぁ~ヽ(´Д`;)ノ
エイトくんも頑張ってね♪

エイトくんも歯磨き苦手なんですね☆
もかも全然だめで…歯石、結構やばいかもです^^;
水にいれて使うのとかもあるんですね~。
おたがいがんばりましょうっ♪

エイトくん、歯磨きがんばってるんですね^^
うちはブラッシングほど、嫌がってはないんですが、
磨きたい歯に上手くブラシがあたってないようで
ずいぶん歯が黄色くなっています(>_<)
無麻酔歯石とりも挑戦したいけど
モモに果たしてできるのか心配です。

う〜っ 一時、指にガーゼ巻き付けて拭ったり、
歯ブラシ使ってみたりしてたけど…
また最近するのを忘れてるダメママです。
歯磨き粉とかつけると、味がするから嫌がらないものなのかしら…?

ポメはお口が小さいから、なかなか磨きにくいですよね。
ゆきもエイトくんと同じで、歯ブラシは嫌がって撃沈。
今は歯磨きシートで2日に1回磨いています。
歯磨きは大事だってわかってるんだけど、難しい……。
可愛いわんこのために、めげずに続けるしかないですね。

エイトくん、歯磨き苦手なんですね!
じつは、うちも歯ブラシ好きだったんですが、
今は全然させてくれません( ̄◇ ̄;)
歯石も口臭も気になってるんです、、
うちも、いろいろ買いましたが、
使いきれてません、、
エイトくん、お互いがんばろうね☆

わー エイトくん、セットで使ってるんですね!!
マカロンもこの歯磨きを使っています。
うちはこの匂いが大好きみたいで、歯ブラシに着けると飛んできます!!
でも歯磨きというよりはペロペロするのが楽しいみたいで...^^;
シート良さそうですか。買ってみようかな。

ぽぽも歯磨きはあまり好きではありません。
遊んでもらえると思って甘噛みしてきます。

エイト君の使ってるのを今度買ってきて試してみます。

歯石とか気になりますから頑張って磨かせます。

ほぉ~!Lionでもこんな製品出してるんですね!
うちのちゅらは歯磨きの香りが好きでスプレーしたコットンをくんくんさせると大きくお口を開けてくれます。
おいしいのか、歯磨き後にお口がさっぱりするのか、何もつけないより喜んでいるみたい。
エイト君!イケワンは歯が命だよ~!歯磨きガンバレ!!(笑)

エイトくん 歯磨き苦手なんですね~
お口に何か突っ込まれるのは イヤだよね…(;´∀`)
かいと もシブシブやられてますが
たまにイヤ!ってする時があって
その度に犬歯で私の指が切れちゃいます…痛いですよね~(>_<)

無麻酔で歯石除去ができるんですか!?
かいと も今年 除去する予定なんですが
無麻酔があるんだったら そっちの方がいいですよね~

シュウも毎晩歯磨き頑張ってます♪
奥歯は上の歯しか磨けていないので
どんな具合になってるか見たいんだけど
口が小さくて、なかなか見ることが出来ずにいます(^_^;)
無麻酔の歯石取り痛いんだろうな・・・
歯磨き頑張るしかないですね~♪

ウチのラルも歯磨きダメで
奥なんかみがかせてくれないんですよ~(^^ゞ
でも、最近綿棒に歯磨き液染ませて拭き拭きだと
OKのようなのでそうやってます
でも裏側磨けてません~(^^ゞ

そうそう、、
以前、うちのブログで紹介した無麻酔の歯石とりのクリニック、
先生が海外に引っ越されてしまい、なくなっちゃったそうです。
新しいトコ探さなくちゃ〜〜(汗)
いいとこあったら教えて下さい!!

明後日はデンタルケアの講習行ってきます!
またレポがんばりますね!
エイトくんにも参考になる内容だといいなぁ。

歯磨きですか・・難しい課題です(+o+)
コウも口を開いてくれませーん。

エイトくんも歯石がついてきちゃった?
麻酔してって抵抗ありますけど、コウも近いうちにやらないとです。(泣)
エイトくんも歯磨き頑張ろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/314-d79be9d2

 ホーム