プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


狂犬病の注射してきました

こんばんは


今日はエイト地方、これから雨風が強くなるみたいです
明日は回復するといいなぁ



そんな土曜日、午前中は曇りだったので
エイトと狂犬病の注射とフィラリアの血液検査をしに
病院まで行ってきました

そうとは知らないエイトは、ルンルンでお出かけしてましたよ

病院に到着すると、11カ月のポメの男の子がいて、
体格も性格も同じくらいだったので、
病院なのに二人でお相撲して楽しく遊んでました
病院では遊んじゃダメですよね~

カメラを持って行ってないので写真はありませんが、
このままランに一緒に行きたいくらいでしたよ

1


エイトの体重、3.18キロ。
ちょと?かなり?太ってました・・・・

先生には適正体重は3.0~3.2と言われていたので、
まだ大丈夫なのですが、
半年前くらいは3.02キロだったので、まず~い!!

今日からママと一緒にダイエット開始ですよ

えっ!? ママだけでいい?
ダメです!!
一緒に頑張るよ~


フィラリアの血液検査も問題なく大丈夫でした

お注射をしたら、エコバッグとタオルをもらっちゃいました

2



フィラリアのお薬(エイトは牛のアレルギーがあるので錠剤です。)と
ノミダニのお薬(これもフロントラインではなく錠剤タイプです)も貰ってきました。

下のはノミダニのお薬ですよ

フロントラインはうまくつけられなくて、
いつも毛がゴワゴワになっちゃうので嫌いなんですよ~

3




今日はお注射したので、1日安静にしなくちゃいけないんだよね~

7



エイトおやすみ~

8





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイト君ちっくんしてきたのね~!
エイト君太っちゃった?!
でも、まだ適正体重の範囲内なら大丈夫だよ~(^_^)
これからたくさんお散歩とか運動すればすぐに元通りになると思うよ!
もえもこれ以上太らないように運動は続けないと・・(^^;
「継続は力なり」だけど、結構大変だよね(^^;)

ちっくん お疲れ様!
病院でも おおはりきり だったんだね~ あは。
体重 増えちゃったんですねぇ。
ちょうどよいくらいに 見えるけどなぁ。
うちは のんさま の 体重管理は ばっちり がんばってるけど
私自身の 体重管理は ユルユルで~
のんさま に 厳しく 自分に アマい ダメな 飼い主ですっ

今日はぽぽ地方も荒れた天気でした。
我が家はずーっと家にこもっていました。

エイト君は狂犬病の注射終わったんですね。
ぽぽは今月末に狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに
病院へ行きます。

ノミダニのお薬に錠剤があるんですね。
ぽぽはフロントラインでやりましたが動くのでやりにくかったので
錠剤がいいですね。

エイト君お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

エイトくん、お注射頑張ったんですね(^_-)☆
待合室でもお相撲さんして仲よく遊んでいたなんて、さすがエイトくんです!
冬はどうしても脂肪を蓄えちゃいますものねσ(^_^;)でもエイトくんはよく運動しているし、すぐに痩せれるんじゃないでしょうか('-^*)/
フィラリアの季節ですね。うちもそろそろ行かないと……。どちらにしても来月になればラテのワクチンを打たないといけないので、行ってきます^^v

エイト君注射頑張ったんだね♪
今日はゆっくり休んでね~(*^_^*)
スポットタイプのお薬、付けにくいですよね~
我が家はばあちゃんと共同作業で付けてます♪

エイトくん、お疲れ様~☆ チックン、痛かったかな?
我慢したからプレゼント貰えたんだね。
エイトくんは太ったって??え?3.18キロですか? 痩せてる痩せてる~(^◇^) コウは、5.3キロよん。 これマズイですよね。。。 先日、病院の先生に測る度に増えてますね~なんて言われちゃった^_^; 

エイトくん、お疲れさま!!
予防注射の季節だもんね。こればかりは我慢、我慢。
ノミダニ予防のお薬、錠剤タイプは初めて見ました。
確かにフロントラインの後は毛がパサパサしますよね。
エイトくんは全然太って見えないけど、ポメさんは膝に気を
つけなきゃいけないから、ダイエット頑張ってね。

もうフィラリア予防と狂犬病予防の季節なんですねー(*^_^*)
ちょっと前までとっても寒かったのに…。
うちの3ワンは狂犬病はなぜか毎年6月1日に打ってるので、
フィラリアの検査だけ先に行かなきゃです。
といっても毎月通ってるので、いつもの検診にプラスする感じです(^^)

エイトくん、もう狂犬病の予防注射を打ちに行ったんですね~。
マカロンはこの間、ワクチンを打ちに行ってきました!!
ノミダニのお薬もエイトくんと同じのにしました~~。
そしておまけのタオルも頂きましたー。(可愛いですよね♪)

病院で気の合うわんちゃんと会ったんですね。
遊びに行きたくなっちゃうくらい仲良しになったのね♪
マカロンは病院の待合室では緊張で固まってるので
よそのわんちゃんは目に入らないみたいです。(^_^;)

エイトくん病院おつかれさまでした~☆
血液検査にお注射に、よくがんばったね(*^_^*)
ゆっくりネンネして 体力戻ったかな?

あら?エイトくん太ったの?
全然スリムに見えるけどな~
でも、気を付けてないとちょっとしたことでも
増えちゃいますよね(>_<)
かいと も先日測ってもらったら 800グラムも増えてて
ビックリしました…

待ち時間にお友達と遊ぶ余裕があるなんて
エイトくんは大物ですね~
かいと はこの世の終わりみたいにソワソワして
自分のことで精一杯みたいなんですよ(;^ω^)

エイトくん病院おつかれさまでした~☆
血液検査にお注射に、よくがんばったね(*^_^*)
ゆっくりネンネして 体力戻ったかな?

あら?エイトくん太ったの?
全然スリムに見えるけどな~
でも、気を付けてないとちょっとしたことでも
増えちゃいますよね(>_<)
かいと も先日測ってもらったら 800グラムも増えてて
ビックリしました…

待ち時間にお友達と遊ぶ余裕があるなんて
エイトくんは大物ですね~
かいと はずーっとソワソワしっぱなしで
自分のことで精一杯な小心者です(;^ω^)

こんにちは

ブログへのコメントが初めましてになってしまって
すいません!
エイトくん お注射頑張ったんだね~
しかも 待ち時間に お友達と遊べる
心のゆとりがあるなんて 大物ですよ~ 偉い!
家の子達は ブルブル 震えちゃいますもん。。
のみダニの薬に 錠剤があるんですね
初めて知りました。
そして
飼い主に 応援コメントありがとうございました
とっても 嬉しかったです!

エイトくん注射お疲れ様(^O^)
錠剤タイプのノミダニ用の薬ってこういう感じ
なんですね!
初めてみました!!
体重ちょっと増えちゃったんですか。
すごい動くしスリムに見えるけどな。
これからダイエット仲間ですね(^O^)
頑張ろうo(^o^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/313-6a055d14

 ホーム 


