プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

ななのお墓参り

こんばんは


10日ほど前に先代ポメのななのお墓参りに
エイトを連れて行ってきました。

エイトを連れて行くのは、実は初めてなんです。

なんとなく、なながヤキモチを焼いちゃうんじゃないか・・・・
なんて考えると連れて行けなかったのです。

今回はちゃんとエイトとお参りして、エイトの事を見守ってくれるように
お願いしてきました


行きの道中、二人の子供の像があったので、
「なな」&「エイト」のつもりで撮ってみました

1



これはお寺に飾ってもらっているプレートです。

先日合同のお墓に入れたので、その際に作った物が出来上がったので、
それも見に来たんです。
3年間はお寺に飾ってもらえるんですよ~

2



これが今までお骨の前に飾っていた写真なんです。
デカポメだったので、まるまるしてますよね。
フフフッ、だるまみたい


実はこの写真、以前にお寺に忘れてきてしまって、今回引き取りにきたんです・・・・

なな、ごめんね~

P3046791(1).jpg



ちゃんとお参りしたから、これからも「ななちゃん」はエイトの事守ってくれるよ

帰り道、夕日が沈む所だったのでエイトと撮ってみました

ちょうどエイトの頭上にあって、いい感じに撮れたかな

3



エイトもななお姉ちゃんの事、考えてるのかな~

4



エイト、ずっと健康で長生きしてね







3月11日・・・・忘れられない1日・・・・

早く心から笑顔になれる日がきますように・・・・

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ななちゃんは、16歳まで長生きしてくれましたね。写真のななちゃん、とっても良い笑顔です。きっとその笑顔で、天国からご家族とエイトくんのことを見守っているはずです。
エイトくんもななお姉ちゃんのことを考えているのかな?ママのことはボクが守るからね、ってななお姉ちゃんと約束しているのかな?

ななちゃんとってもかわいいですね(*^_^*)
私はまだはなさんしか飼ったことないけど
なんとなくヤキモチやくかなって気持ちに
なるのわかるような気がします。
でもななちゃんはエイトくんが来てくれて
pomenanaさんの幸せそうな顔をみて
嬉しかったと思います!!
エイトくんもななちゃんも笑顔がとっても
素敵だからすごく幸せに暮らしてるのが
伝わってきます(*´ω`*)

写真のななちゃん、とっても幸せそうなお顔してますね。
ななちゃんは、ママさんたちにとっても大事にされてたんですね。
天国からはきっと
ママさんたちやエイトくんを、優しく見守ってくれてる
んではないでしょうか♪(゚▽^*)ノ

ななちゃん きらきら笑顔が とっても かわい子 だったのですね。
エイトくんが 一緒に 来てくれて 喜んでくれてると 思うよ〜
お空から ずっと 優しく 見守っててくれますね

↓ 海賊船 乗ったんだ〜 いいな いいなぁ。
のんさま が 初めて おフネに 乗ったのも 芦ノ湖 だったんですが
時間が 合わなくて いたって ふつうの 遊覧船 だったの。
いつか 海賊船を 制覇したいわっ

ななちゃん、とても幸せそうな笑顔で写っていますね。とても愛されていたのが伝わってきます
エイトくんとお墓詣りしたし、これからはきっとご一家と一緒に見守ってくれますね('-^*)/

エイトくん、太陽を背に背負って、とってもかっこよくお写真撮れていますよ(≧▽≦)

こんばんは☆

ななちゃん、エイト君に
「ななのかわりにママをしっかり守ってね♪」って
伝えているかもですね♪エイト君も「うん♪まかせてっ!」って♪
ななちゃんもエイト君もpomenanaさんちの子達は
笑顔がステキですね♡v(≧▽≦)v
旅行記一気に読破しました♪(´▽`*)
エイト君のランでママ待って~ごめんなさい~のお顔
ツボです♪いつも笑顔のエイト君のあまり見れないかわいい一面♪
キュン♡(///∇//)

エイトくんも一緒に、ななお姉ちゃんに会いに行ったんですね。
とってもカワイイ笑顔のななちゃん、pomenanaさんとエイトくんを笑顔のままずっと見守っててくれてると思います。
エイトくんは、ななちゃんとどんなお話ししたのかな…(*^_^*)

ななちゃん、とっても優しいお顔をしてますね^^
ほんと幸せないい顔!!
愛されていたのがよく分かります!
エイトくんななお姉ちゃんに挨拶できたかな??
ヤキモチ焼くかも~の気持ちも分かる気がしますw
でも大丈夫!!
だって家族なのですから~♪♪

ななちゃん、16歳まで長生きしたんですね♪
笑顔がとっても可愛い!
エイトくん、ななちゃんとお話しできたかな。
ななちゃん、きっとお空からいつも
エイトくんとpomenanaさんを見守ってくれてますね^^

ななちゃん、とってもいい笑顔ですね☆
きっと、pomenanaさん家族のこと、天国から
見守ってくれてると思いますよ!

ななちゃんからママのこと守ってねっと、
エイトくんにも、お話ししてたかもですね♪

下の記事の、海賊船すごいですね!
芦の湖いいですねぇ~富士山も見えるんですもんね!
いつか、いってみたいです☆

エイトくんの後ろに
輝いている太陽の光が
ななちゃんに見えます(^-^)

ななちゃん、とっても笑顔が素敵な可愛いポメちゃんだったんですね♪
エイトくんも一緒にお墓参り行けて良かったね。
なんだかいつもより神妙な顔してる気がします。
ななちゃんに「守ってあげるからママを大切にね」って言われたのかな?
とっても素敵な写真ですね~~。

ななちゃん可愛い笑顔♪
ななちゃんが居たから、今エイト君がいるんですね♪
エイト君が居て幸せそうなママを見て
きっと、ななちゃん安心してると思うなぁ~♪

ななちゃん、かわいいね~
エイト君と同じで、笑顔全開ね
ウチも先代ポメがデカポメだったんですよ~
デカイ子ってやさしいから
絶対見守ってくれてるよね

エイト君と一緒にお参り行けてよかったですね☆
うちもマンミのお墓に秀や美優を連れて行くの
出来なくて、、まだ連れて行った事がないんです
今年の祥月命日には[一緒に行こう!]と
読ませてもらって思いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/283-966333c5

 ホーム