プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


箱根旅行~往路編~

こんばんは


先週冬期休暇(うちの会社は1月、2月にお休みを堂々と取れるんです。ただ、有給なんですけどね!!)
を取って、箱根に行ってきました


先日買ったコロコロキャリーの出番ですよ

1




エイトもキャリーの中で準備万端です

1



箱根と言えば、ロマンスカーですよね
ロマンスカーで箱根湯本までやってきましたよ~!!
エイトはカートの中ではとっても大人しいので、
誰もこの中にわんこが居るなんて思ってなかったみたいです

2



箱根湯本からは電車を乗り換えて、箱根登山電車で山を登って行きます

3



一気には山を登れないので、2回スイッチバックをしながら登って行きます。

スイッチバックとは、急な山道を運転士さんと車掌さんが入れ替わって
ジグザグに登っていくんです。(説明合ってるかな???)

5



山を登るにつれて、雪が見えてきました

一番前に乗っていたので、すれ違う電車も撮れたんですよ~

聞いた話なんですが、箱根登山電車はレールが凍らないように
散水タンクから、車輪とレールの間に水をまきながら走っているみたいです

6



この緑の橋は「早川橋梁」といって有形文化財に登録されているみたいですよ

7




登山電車終点の「強羅」でエイトは初めてのトイレ休憩です

コロコロキャリーから出られてすっきりした表情してますね

エイト~、おトイレしたら、今度はケーブルカーに乗るよ~

4



ケーブルカーはロープウェー乗り場のある「早雲山」まで、約9分ぐらいなんですよ。
いつもはすごく混んでいるのに、平日だからか、超満員じゃなくて良かったです

9


ケーブルカーの正面です。
いまいちアングルが悪いですね・・・・

10



ここからはロープウェイです。

3月末まで「藤子・F・不二雄作品のキャラクターゴンドラ」でした。
ラッキーだなぁ

11



中と外の両方にドラえもんやパーマンがいましたよ!!

5



ロープウェイは「大涌谷」で乗り換えなんです。

23


ロープウェイからの景色です。
下には雪がたくさん積もってましたよ~

13



大涌谷が見えてきました!!

ここで一旦降りて休憩だよ

15



エイト起きてる~?

16



エイト : ぼく寝るから、着いたら起こしてね~

はいはい。 おやすみ~

17



「大涌谷」・・・この日は風が強くてとっても寒かったんです

エイトも珍しく嫌そうなお顔してました

18



上まで登りたかったけど、寒いし雪はあるしで・・・ママが断念しました

19



わんこさんも何匹も来ていたので、
やっぱりエイトはご挨拶しないと気が済まないようです

ずっとキャリーの中だから、少しは気分転換できたかな?

20


何枚か写真を撮って、エイトもおトイレして、
ママたちは暖かいラーメン食べて、
黒たまご買って(1個食べると7年寿命が延びるんですよ!!)
芦ノ湖に向かいま~す

あっ!! 黒たまごの写真がない!!
(説明すると、ゆで卵の殻が黒くなっているんです)

21

22



またまたロープウェイに乗って進んでいくと、やっと芦ノ湖が見えてきました
キラキラしてキレイですね~

本当はロープウェイから富士山がキレイに見えるはずなんですが、
残念ながらこの日はガスっていて、富士山は見えませんでした・・・・

帰りは見えるといいなぁ

24



ロープウェイの終着駅の「桃源台」ではこんなのがありました

金太郎さんのお友達のクマエイトです

25



ロープウェイに乗るエイト

26



平日だからこそできることですね~

エイトは真面目なお顔してました

27



駅を出ると、もうすぐそこは芦ノ湖があるんですよ~

28



海賊船にも乗りたいのですが、とりあえず今日はこのまま宿に向かいます。
お宿のお迎えが来るまでちょっと待っててね~

すっかりコロコロキャリーが気にいったエイトでした

29



まだまだ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コロコロキャリー 大活躍じゃ ないですか〜
エイトくん ねむねむに なっちゃってるし
居心地 すごく 良さそうですね。
箱根は 何度 行っても みどころ満載 ですよね。
のんさま は いつも だいたい おクルマ だけど
電車で おでかけってのも いいな〜 行ってみたい!!
まだまだ 雪が 残ってましたね。
おヤドは いったい どんなところ かな〜 楽しみに してますね

エイトくんとの二人旅、いいですね(≧▽≦)
コロコロでおとなしくしているなんて、エイトくんはなんてお利口さんなんでしょう( ´艸`)それにしてもやはりコロコロ、便利そうですね。うちも買おうかなぁ☆-( ^-゚)v

上に登るまでにいっぱい登山列車やロープウェイに乗らないといけないんですねΣ(・ω・;|||でも楽しそう!
すごく雪が積もっていて、景色もきれいです('-^*)/

また続きを楽しみにしています\(^o^)/

コロコロキャリー大活躍ですね!!
エイトくんもリラックスできてるようだし^^
箱根旅行だったんですねっ
どこのお宿に泊まったんだろう??
続きも楽しみです☆

エイトくん、ロマンスカーで箱根に行って来たんですね~♪
コロコロキャリーの中でもおりこうさんなんてすごいなぁ。
これで新幹線もバッチリですね!!

顔出し看板のエイトくん、きょとんとしてて可愛い~。
うふふ...金太郎のエイトくんも見たかったな。^^


箱根旅行ですか~いいですね~♪
エイトくん、コロコロキャリーの中でもおりこうさんに
しててくれるなんて、凄いなぁ♪
こんな、おりこうさんなエイトくんならどこでも一緒に行けますね♪(゚▽^*)ノ 
コロコロキャリー大活躍ですね☆

次は、温泉ですか~?続き楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪

旅行行ってきたんですね!!
いいですね~(*´∀`*)
有給でも休めるってすばらしい!!
うちもそろそろ旅行行きたいなぁ。
箱根わんこも一緒に楽しめそうでいいですね(^O^)
キャリーバッグもいい感じ(*≧∀≦*)
エイトくんすっかりくつろいじゃって~。
次はお宿にいくのかな??
続き楽しみにしてます♪

わー♪コロコロキャリー大活躍ですね(^^)
エイトくんも乗り心地よさそうですね♪
欲しくなっちゃいました(*^_^*)
箱根、去年私も3ワンコ連れて旅行しましたー☆
車だったのですが、エイトくんたちを見てると電車で行ったほうが楽しそうかも…。
続きも楽しみです(●^o^●)

コロコロキャリー大活躍ですね☆
しかも、エイトくんも、ちゃんとおとなしく入ってて
いいですねヽ(・∀・)ノ

箱根いいですね〜!
ロープウェイが、藤子不二雄モデルなのも私的ツボです(*゚v゚*)

芦ノ湖もいってみたいところです〜
続きも楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ

箱根いいな~(*゚▽゚)ノ
コロコロキャリー、大活躍ですね!!
エイト君お利口さんだったんですね。偉いね~☆
mocoと箱根…行ってみたいなぁo(*^▽^*)o~♪

続きも楽しみにしています♪

往路だけでも、とっても楽しそう!!(≧▽≦)v
ロマンスカーも登山電車もロープウェイも♪
ママのお手製キャリーカバーのおかげで
エイト君リラックスできたのかな♪
おりこうさんでこれだけ乗り物に乗れたら
もうどんな場所でもドン!と来い!ですね♪(´▽`*)v

わぁ~~エイト君いいなぁ~
箱根旅行なんだ
いろんな乗り物にも乗ったね~
わぁ~さすが標高高くなると
雪が残ってますね

ロマンスカーで箱根、いいですね!
うちも電車の練習にちょうど良さそうだなぁ〜って考えてたんですが、宿泊先が見つからなくて…(・・;) 
もう時間もないし、ぶっつけ本番だわ(笑)
コロコロキャリー大活躍ですね(^▽^)/

エイト君、コロコロキャリーの中で
とっても大人しいですね~♪
乗り心地が良かったんだね♪ ママさん手作りの
目隠しカバーで安眠出来たのかも知れないですね♪
箱根いいですね~♪ 行ってみたいな~(*^_^*)

エイトくん箱根旅行に行ったんですね~★(^w^)お散歩バックも便利そうですね♪

箱根楽しそう~★

まめタンも5月頃行く予定なんです~♪
いろいろ参考にさせて頂きますね~★(^O^)

次も楽しみにしつまぁす♪~θ(^0^ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/275-bc6e08ad

 ホーム 


