プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びアレルギーチェック!!

こんばんは


今日は初詣の続きの予定だったのですが、急きょ予定を変更します



今日は先代ポメのななのお骨を、今まで個別に納骨していたのですが、
3年経ってみて気持ちも整理できたので、今回合同埋葬してもらうことにしました。

骨壺を開けて骨を移し替えたのですが、やっぱり涙が止まらなかったです・・・
何年たって涙って出てくるものですね~


1



帰りにお寺にこの写真を忘れてきてしまいました・・・
なんてドジなんでしょう・・・

でもまた行くので、その時に取りに行ってきます


なな、合同埋葬しても、会いに行くからね~





----------------------------------------------------------------------------

先日、「うちのこさくらちゃん」のさくひなちゃんと
「Pome☆Rana」のラナちゃんがしていた
ペットパラダイスのアレルギーチェックをエイトもやってみました


エイトは動物病院でも血液で検査をしてもらっていたのですが、
検査項目が少ないのでこちらでもやってみました。
アレルギーがあるのは間違いないのですが、この前と結果が少し違っています。


P1030772(1)-1.jpg



動物病院の先生も、
一つの検査方法だと出るものと出ない物があると言っていたのですけどね・・・。

赤い文字がアレルギーがあるのですが、やっぱりたくさんあるね~

まだひどくはないけど、少しずつ気を付けようね


3



気にせずたくさん食べられるといいのにね

4





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

アレルギー検査 前と結果が違うんですね
いっぱいあったら 食べるものがなくなっちゃう!
とエイトくん心配してますね(きっと)
でも 気を付けて楽しい食事にしたいですね
うちもやってみようかなぁ

ななちゃんは、いつもpomenanaさんとエイト君を
見守ってくれていますよ~♪
ほんと何年経っても思い出すと涙が出て来ますね(T_T)

エイト君アレルギーがあるんですね(>_<)
赤い字がたくさんある・・・
普段食べている物でないといいのにね

お骨、合同葬になさったんですね。きっと周りに一杯のわんちゃん達がいるから、寂しくないと思いますよ。きっとお空からpomenanaさんとエイトくんのことを見守ってくれていますね。
うちも先代わんにゃん4匹分のお骨がまだ家にあるんです。でも家にお骨があるのはよくないと聞きましたし、震災の時にお骨が落ちてバラバラに砕けたとの話も聞いたので、今度ラズの49日が過ぎたら庭に埋めようかと思っています。

ペットパラダイスって、あのクリエイティブヨーコのペットパラダイスですか?アレルギーテストまでやってくれてるんですね。
最近はわんこのアレルギーも増えているんですね。そんなところまで人間と同じじゃなくていいのに、と思います。
エイトくん、アレルギー少しでも減るといいですね。

そういえばこの間、ペッパラに行ったとき店員さんに言われたんですよね~~!アレルギーチェック(^o^)

エイト君やってみたんですね~~!項目がいっぱいあってなんか詳しそう・・・☆まめたんもやってみようかな!?って気持ちになりましたよ~~(^.^)

お空で見ているななちゃん・・・お写真で拝見!!かわいいですね~~(*^。^*)


何年経っても…そうですよね。
ママにこんなに愛されてるんだもの。
安らかに見守ってくれていることと思います。

ペッパラさんでアレルギーテストなんてやってるんですね!!
知りませんでした。
うちもやったほうがいいかなぁ。。
わかってた方がいいですもんね!!
結構ダメなのありそうな気が…。

ななちゃんはこんなにもママさんに愛されて幸せだね♪
めぽのお骨 どうしようか迷ってしまいます・・・

アレルギーチェック 私も気になりました
ワンコも結構あるんですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ななちゃん、とってもカワイイ笑顔ですね。。
きっといつもニコニコ、pomenanaさんとエイトくんを見守っていてくれてるんでしょうね(*^_^*)

アレルギーチェック…私も気になってました!
やってみようかな。。

どんなに 時間が たっても
大切な かけがえのない 存在を 思いだすと
ぎゅぎゅっと なっちゃいますよね。
うちの うささんたちも そろそろ 合同に…と 思いつつ
なかなか 決心が つかなくて。
本来なら 土に かえしてあげたほうが いいかなとは 思うんだけど…

アレルギーチェック かなり こまかく やっていただけるようですね。
のんさま も やってみようかな〜

こんばんは~^^
ななちゃんの写真、本当に幸せそうですね。
いつまでもpomenanaさんと一緒ですよ☆

アレルギーチェック、うちはまだ結果がきてません(なぜ?)
明日かな?
エイトくん、食べられないもの増えちゃったかな??
うちも実は結構あったりして・・・。

何年たっても大切な存在に変わりはないですよね!
ななちゃんは幸せな犬生だったと表情を見てよくわかります^^

アレルギーチャックしてきたんですね!
お~、なんか赤い文字が多い!?
細かく分かるので、けっこういいですよね!
ランクもあるので分かりやすかったり^^

何年たっても、一緒に過ごした時間はなくなりませんね。いつまでも大切な思い出ですもんね。

アレルギーのチェックしたんですね。
細かい部分もチェックできるのはいいことですね。

ええ~~んこんなふうにさわったりすると
また泣けてくるよね~忘れることってないです

エイト君アレルギーあるんだね
免疫力つけると、少しくらいだったら平気になるかも

先代ポメちゃんが
ななちゃんだったのね。
だからエイトくんなのかな?(^-^)
 
何年たっても
思い出すと辛いものですね。
私のとこは今までずっと猫ですが
幼少期からのお別れ回数を数えると
数しれません。
その度に思うことがあります。
幸せだったかなぁ?
私、精一杯この子のこと可愛がってあげられたかなぁ?
この子は私のとこにきて嬉しかったかなぁ?
だから、今、私のとこに居てくれる子たちに
精一杯の愛情を注ぐのです^^
最後に「ありがとう」って
見送ってあげれるようになるために^^

エイトくんもやってもらったのね(*^_^*)
コメ欄からみてリシェルちゃんもかな…?
血液検査とは、また違う所見がみられたんですね!
シロウト考えだと血液検査の方が正確なような気もするけど、
いろいろ気をつけられるところはわかっててあげたいですもんね(^_-)-☆

ななちゃん、きっと一歩前に踏み出したママさんに喜んでいると思いますよ!(^^)!
ななちゃん、色もお顔もエイトくんより濃い系ですか?
うちの先代ポメのペルと似てるかも~☆
ペルもラナより色も顔も濃い系でしたよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/248-06e06f53

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。