プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

神宮外苑いちょう祭り

こんばんは



記事が前後してしまいましたが、らいくんとさらちゃんと会った日の午前中、
神宮外苑のいちょう祭りに写真だけ撮りに行ってみました

時間があれば出店でいろいろ食べたかったのになぁ・・・。
今回は出かける時間が遅くなってしまい、
写真を撮るくらいしかできなかったのが残念でした


1

2


枯葉のカサカサが楽しかったみたいで、ルンルンで歩いてました

7



この日のいちょう並木はまだまだきれいで、
お天気も良かったのでたくさんの人が来ていました

10


写真撮影している人も多かったので、
邪魔をしないように隅っこの方でエイトも撮ってみましたよ

11


黄色のじゅうたんの上って、なんだか嬉しくなりますよね~

12



この日に頑張って来てみて良かったです
翌週(つまり今週)だと、きっとちっちゃってるでしょうね~

13



フフフッ、道路の真ん中で座らされて、みんなに見られて憮然とした表情しています

14


でも、ウマウマをちらつかせると表情が変わりました
舌が出てるし

15



いちょう並木の側にあるカフェ、一度行ってみたいんですよね~

この日も混んでるみたいでした

春になって暖かくなったらエイトも一緒に行こうね


16



この後、銀座で「動物救命救急セミナー」を受けに行ってきたのですが、
セミナーを受けて、いざという時に役に立つと思ったことは、
ワンコの人工呼吸方法と脈の確認ぐらいだったかな・・・。
実際のワンちゃんで心臓の位置などを確認してから、
ワンコの形をした練習用の機械で実際にやってみたのですが、
ワンコの大きさによって心臓の大きさとかも違うし、なかなか難しかったです。
でも知っていると知らないのとは違うので、とりあえずは受講して良かったです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

神宮の イチョウ並木も こんな 見事なんですね。
人が いっぱい いる中で
堂々と モデルさん がんばってる エイトくん すごいなぁ。
のんさま だったら 絶対 きゃほきゃほしちゃって
落ち着いて 座ってないかとっ。
カフェ も 気になりますね。
次回の お楽しみかな〜

エイトくんも枯葉のカサカサが好きなんですね♪
タネも大好きですよ(^^)
動物救命救急ですかー…ほんとに、知ってるのと知らないのとでは全然違いますよね。
私も勉強してみたいです!

銀杏綺麗ですね~!!
エイトくんお外でもちゃんと
おすわりしてえらいですね!
うまうま見るとやっぱり舌ぺろ
でちゃうよね~(*´ω`*)
わんこの人工呼吸なんてあるんですね!!
使うことがなくても知っておくと
よさそうですね!!

綺麗な銀杏並木~♪
とっても黄色が鮮やかですね♪
エイト君いい時に来れて良かったね♪

ワンコの人口呼吸法勉強されたんですね~♪
知ってた方が絶対いいもんね!
そんなセミナーがあったら私も受けてみたいです♪

神宮の銀杏並木は綺麗ですね!!一番良い時期に行きましたね~何時もエイト君、ちゃんとお座り&カメラ目線出来て関心します。マーナ&ミーナは中々お座り&カメラ出来ないので撮影の時は苦労します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、、、神宮の銀杏見に行きたかったのに、
今年は機会を逃してしまったぁ〜
「もしもツアーズ」で特集ってて、出店も美味しそうでしたよ〜

「動物救命救急セミナー」受けたんですね。
pomenanaさんはお勉強家だなぁ〜(^^)
でも知ってると、安心ですよね!

ここ有名ですよね!
わたしまだ一度も行ったことないかも~
凄く賑わっていますね!!
エイトくんモデルさんご苦労様^^
いつもビシッて決まってますね☆

わぁ~~~イチョウ並木の
きれいな黄葉~~
今日はポチ逃げで失礼します~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/189-5cd9de9b

 ホーム