プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

初めての深大寺(その1)

こんばんは


またまたちょっと前の18日の事になるのですが、
お天気も良かったので、エイトと深大寺に行ってきました

初めての深大寺だったのですが、下調べとか何もしていかなかったので、
まずは案内所で「深大寺散策マップ」をもらってみました

これは案内板ですが、結構広そうですね~!!

1


じゃあ、今から行こうか

2


歩き始めてすぐに、あの有名な「ねずみ男さん」と遭遇です

3


一緒に写真を撮ってもらおうね

4


「きたろうさん」もいたので、一緒にお願いしちゃいました
エイトやったね

5


エイトが身を乗り出して下をのぞいています
危ないよ~

6


この下は綺麗な川があったんです
深大寺はこのきれいなお水のおかげでお蕎麦が有名なんですよね・・・たしか

7


この日はお天気も良くて紅葉も色づき始めていたので、人がすごかったですよ~

8


お蕎麦屋さんの前で石像があったので、とりあえず写真を撮ってみたのですが、
これは何なのか、誰なのか、全然わかりません

9


この階段を上ると本堂があるんだね~
あとで分かったのですが、高浜虚子の像もあったみたいです。
次回行くときは、下調べをちゃんとしていかないとね

10


11



写真を撮っていると、すごい人ごみの中からモフモフの子を発見しました

12


すごくモコモコなポメちゃんで、とってもわんこ大好きな子でした
お名前忘れちゃったんですが、この子6キロもあるんですって
でも、エイトの倍もあるようにはみえないですよね

13


かわいいお顔をしていました

14


深大寺はワンコもたくさん来ていましたよ~
平日だったらゆっくりお散歩できますね

また明日も続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うふふふふ(*^_^*)

相変わらずお元気ですね~~~(*^_^*)
本当にエイト君と仲良しですね。
平日もほとんど早く帰って。エイト君幸せだね。
まあ、まあ、それにしても良くお出かけして・・・凄い!
毎日楽しみにお邪魔してます(^-^)

楽しそうですね!

エイトくん、人混みでも全然へっちゃらですね( ´艸`)とても楽しそうです!!
こちらは水木しげるとゆかりのあるお寺なんですね(^_-)☆ねずみ男が着ている服が黄色だからリメイク版かな?
本ともふもふのポメちゃんですね!しかもクリーム?最後のお写真を見ると、やはりエイトくんよりも大きいですね(≧▽≦)大きい子ってもふもふし甲斐があるので、思わず抱きつきたくなっちゃいます~\(^o^)/

Re: うふふふふ(*^_^*)

菜々母さん

こんにちは。
また一緒に遊んでくださいね(^^)


Re: 楽しそうですね!

みゆさん

ねずみ男の洋服、そういえば灰色でしたよね・・・。
そっかぁ・・・リメイク版なんですね(^^)
エイトは人ごみも全然へっちゃらなんですが、踏まれそうでちょっと怖いですよね!!

このモフモフポメちゃんは触ったら、毛がすごい弾力で皮膚が見えない感じでしたよ~(^^)
抱き心地いいんでしょうね♪


こんばんは^^

おー、ここ有名ですよねっ
わたしまだ足を踏み入れたことないんです(笑)
お友達ブログでよく見てるのでなぜかいってる気分だったり
(*´艸`*)ぷぷっ
エイトくんモデルさん頑張ってる~~♪
深大寺はワンコに優しいんでしょうね^^
続きも楽しみにしています☆

エイト君、いいところに連れて行ってもらったね~~。
私も深大寺大好きです。
なんかお寺のテーマパークみたいな感じですよね。
今度マカロンも連れて行ってみたくなりました♪
わー もふもふポメちゃんだぁ。
私もお出かけ先でポメちゃん見つけるの得意になりました!!

深大寺って わんこちゃん連れが 結構 多いのですね。
祖母が 生前 近くに 住んでたので
お正月は 必ず 初詣に 行っていたのですよ〜
お散歩にも 良さそうな ところ ですね。
のんさま も 行ってみなくっちゃっ

Re: タイトルなし

とも☆さくらママさん

やっぱり有名なんですね(*^^*)
私も初めて行ったのですが、とってもよい所でしたよ(^o^)
また行きたいです!!



Re: タイトルなし

panyami さん

深大寺良いですよね(*^^*)
ぜひマカロンちゃん連れていってあげてくださいね(^o^)
ポメちゃんてなぜか目に入ってきますよね(笑




Re: Re: タイトルなし

> のんママさん
>
>
> 深大寺に初詣も良さそうですね(^-^)
> 除夜の鐘もあったし♪
> のんさま絶対喜びますよo(^o^)o
> のんさまのキャハっていうお顔が見られると思います(^q^)
>
>

わぁ~~広そうなお寺
ねずみ男とかもいるんだ~
面白そうね

わぁ~~モフモフなお友だちに会えたのね~
チョット大きめでもかわいいな~
続きも楽しみにしています~

Re: タイトルなし


ラルの家来さん


楽しそうでしょ~(^^)
雰囲気も良くているだけでとても楽しいんですよ♪

ポメちゃんに会えるととても嬉しくなります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/183-9d0f8990

 ホーム