プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー検査の結果がでました

こんばんは


先日検査したアレルギー検査の結果がでました。

2種類の検査をしたのですが、片方が大丈夫でも、
もう片方の検査で陽性だとアレルギーが出てしまうそうです。

こちらがリンパ球反応検査というものです。

エイトは小麦、大豆、トウモロコシ、米の炭水化物が全滅でした・・・
あとジャガイモもです

1


もう片方の検査が、アレルゲン特異的IgE検査というものです。

2


こちらでは、牛肉と大豆です・・・

3


先生曰く、これだけ炭水化物が全滅だと、フードがなかなか無いとのことで、
唯一病院で取り扱っているもので大丈夫そうなのが、このフードだけでした

ただ、これもオーツ麦というものを使用しているので、
もしかしたらこれに反応するかもしれないそうです・・・。
これが合ってくれれば良いんですけどね

今はそんなにひどくなくても、アレルギー物質をずっと取り続けていたら
将来ひどくなると言われてしまったので、まだひどくないうちに
気を付けてあげようと思います

4



エイト: クンクン。これから僕はこれを食べるの?

5



エイト: 早く食べたいなぁ

6


幸いなことに、エイトは選り好みせず何でも食べてくれるので、
このフードもパクパク食べてくれました


エイトがよく行くペットショップのお姉さんには、行くといつもおやつをもらうのですが、
普通のおやつはもう貰えないので、この前おやつを持参して
お姉さんからあげてもらいました
エイトはママからもらうより、お姉さんからもらうのが嬉しいんだもんね


炭水化物抜きのフード、どんどん作ってもらえないかなぁ・・・・




この前お散歩の時、エイトがいきなり口から泡を出したんです・・・。
インターネットで調べたら、てんかんか何かの中毒って載ってるんです。
その後様子を見てたのですが、それっきりで元気も変わらないんです。
病院に電話して聞いてみたのですが、苦いものを口に入れた場合でも泡を出すらしいのですが・・・。
来週病院にいくし、食欲もバッチリで元気満々でなので、
どちらにしてももう少し様子を見てみようと思います
エイトも最近病院よく行っているなぁ(ーー)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変ですね

いっぱいアレルゲンが出たんですね(>_<)でも原因がはっきり分かってよかったですね。ほんと炭水化物系が無理となると、フードが難しい!でも合いそうなフードがあって何よりです!
大抵この手のフードは美味しくないから食べない子が多いのに、エイトくんはちゃんと食べてくれてお利口さんですね。
確かにずっとアレルゲンを口にし続けると症状がひどくなるし、早めに発見できてよかったですね。
このままフードを変えて改善することを祈っています!

炭水化物系がダメって・・・フードが合うといいですね!
ハロは、一度も検査を受けた事がないので
一度受けた方がいいかな?って思いました。。。
確かに、知らずにアレルギー物質を取り続けるって怖いですもんね。

みゆさん

アレルゲンたくさん持ってました~(>_<)
でも、新しいフードを喜んで食べてくれるので、本当に助かりました(^〇^)
このフードが大丈夫な事を祈ります~!
これで口回りの毛、はえてくるかなぁ(*^^*)

Re: タイトルなし

ハロとうちゃんさん


ここまで炭水化物がダメとは思ってませんでした…^_^;
でも、早目に分かって本当に良かったです(*^^*)
これから気をつけていけばひどくはならないと思うので(^o^)
アレルギーって怖いですよね(>_<)
ハロくんはどこか疑わしい所があるんですか~?

こんにちわ!豆タンママです。

そう言えば・・・この間の、わんバスに行ったときに言っていた検査のことですよね?!エイト君、元気ハツラツで、ドッグラン駆け回って。。おやつも食べちゃったけど・・あれもダメだったかな?


でも、元気が一番!!予防できるに越したことはないですね)^o^(



エイトく~ん(T_T)
たくさん出ちゃったね…
炭水化物、一番出てほしくなかったですよね(・_・、)
でも、早くに検査されて 予防も早くからできるので
その点はよかったのかな…?
フードもオヤツも制限されてしまうけど、
分からないままアレルゲンが溜まっていくのが
一番怖いですもんね…
かいと も何らかのアレルギー持ってるはずなんで
とても他人事とは思えません(/_;)
分からないまま過ごすより
検査を勧めますってこの間言われました~(;´Д`)

新しいフードが体に合って 少しでも軽減されることを祈ります!
好き嫌いしないで食べてくれるエイトくん、エラいね~☆

Re: タイトルなし

豆タンママさん


エイトのアレルギーはまだそこまでひどくないので大丈夫ですよ(^^)
ただ、これ以上ひどくならないように検査したんです。
おやつはアレルギー物質の入ってないものを選んで購入しました(^^)
どれも喜んで食べるので、今のところフードを変えても支障なさそうです♪
食いしん坊で助かります(笑)

本当に元気が一番ですね(^^)/

Re: タイトルなし

sachiさん


やっぱりたくさん出ちゃいました~(--)
でも、アレルギー物質の入ってないフードもおやつもエイトにとっては美味しいみたいなので、今までと変わらずパクパク食べてます♪
なので本当にエイトの食いしん坊さに助かってます(笑)
かいとくんも検査した方がいいって言われたんですね~。
でも、何がダメだったのか分かったので、検査して良かったですよ(^^)

アレルギー、ちゃんと調べてあげて、よかったですね。うん、大変だけど、がんばって!!
エイト君、好き嫌いしないでえらいぞ!!
ショップのお姉さんに、おやつを渡して、エイト君にあげるなんて、やっぱり、pomenanaさんの優しさ!!暖かな気持ちになりました!

Re: タイトルなし

ジゼルさん

ジゼルさんありがとうございます。
アレルギー検査してよかったです(^^)
分かっていればそれを避けられますもんね♪
エイトは本当に食いしん坊だから、フードを変えても全然OKでした。ある意味手がかからないです(笑)
ショップに行けばお姉さんにおやつ貰えると信じているので、やっぱり期待は裏切らないであげたいですね・・・(^^)
お姉さんに可愛がってもらえて、エイトも私もルンルンです(^^)



エイト君、たくさん出ちゃったんですね(TmT)
でも、知らない方が怖いですもんね!
フードやおやつ選びが大変だとは思いますが、
pomenanaさん、頑張ってください!!
mocoも検査する機会があったらした方がいいかな~

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さん

ありがとうございます~!!
本当に知らないとずっとアレルゲンを取ってしまっていたので、分かって良かったです!!
これからは材料を気にしながらの生活になりましたけど、まだ食べられるものがあるので良かったです(^^)
mocoちゃんはアレルギーないといいですよね(^^)


あらら…炭水化物アレルギーは
きびしいよね
でもおいしいフードがあってよかった

ラルに退院祝いのメッセージありがとうございます
うれしいです(^_^)/

Re: タイトルなし

ラルの家来さん


そうなんですよ~!!炭水化物がダメだとフードが選べないんですよね!!
でも、なんとか1つあって良かったです(^^)
こういう時は何でも食べる子で助かりました(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/150-0292dac1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。