プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

エイトの初トリミング

こんばんは


写真の整理をしていたら、懐かしい写真がでてきました。

エイトの初トリミングの写真です

ずっとお家でシャンプーをしていたので、サロンに連れて行ったのは
エイトが9か月の時でした



何をされるのか分かってないので、不安げなお顔してます

1


シャンプーされてますが、この時大暴れしてまして、
トリマーさんに迷惑かけてました

2



情けないお顔です

3



もう少しだから頑張ってね

4


このころのエイトは蓑を被っているみたいな毛で、すごく変だったんですよね~。

顔の色も今より濃くって、アザみたいになってました・・・

5


ママから見ても、子供の頃って本当にぶっちゃいくだったよね・・・・。
エイトは今の方が全然かっこいいよ~

1




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ〜 こういう お写真が 残ってるって うらやましいなぁ。
どこかを 見てるようで どこも 見てないような
まんまる お目目に どぎまぎ感が 出てますね〜 えへへ。
爪切りで ちゃんと あんよを あげてくれたり
おりこうさんで 一生懸命 がんばってるのが 分かるね!

ほんと!カラーの出方が濃い~!!

ママと同感。今のエイト君の方がイケワンだよ!♪───O(≧∇≦)O────♪!

Re: タイトルなし

のんママさん


初めてトリミングをしに行ってきたので、エイトもドキドキだった見たいです(^^)
シャンプーの時は大暴れしたみたいですよ!!
でも、終わった後はお姉さんたちに可愛がられて大喜びしてましたよ(^^)
爪切りを私がやるときは怒るのに、お姉さんには素直にやらせるんですよね~(笑)

Re: タイトルなし

まりえさん


パピーの頃って本当にお顔にアザがあるみたいなんですよね~。
だんだん薄くなってきてよかったです~(^^)
パピーの頃より可愛くなる子もいるんですよね(笑)


いいなぁ!

トリミング、ちゃんと見れるんですね( ´艸`)お写真まで残っていて、いいなぁ!
うちがして頂いているトリミングのお店は普通の一軒家の一部がトリミングルームになっている為に、やっている最中を見れないし、お写真も撮ってもらえない(お一人でやっているので無理なようです)のでとっても羨ましいです~!!
あらら、エイトくん、暴れちゃったんですか?初めてだから仕方ないですよねσ(^_^;)
不細工なんてとんでもない~!十分可愛いですよ~\(^o^)/

わぁ 随分近くで見れるサロンなんですね!!
お写真もバッチリ撮れてて思い出になりますね。

ホントだ!今とお色が違ってますね。
不安そうなエイト君可愛い~。
今はもうトリミングもニッコリ笑顔で余裕かな?(^O^)

Re: いいなぁ!

みゆさん


なかなか撮っていいなんて言ってくれないですよね~。
今までで写真撮れたのここだけですよ(^^)
ルンルンで出かけたのに、シャンプーされてビックリ!!したみたいです(笑)
情けないお顔でトリミングされていて、今見ると笑っちゃいます(^^)

エイトが不細工じゃないなんて、みゆさんありがとうございます(^^)/



Re: タイトルなし

panyamiさん


ここは間近に写真撮って良かったんですよ。
他の所じゃなかなか撮れないですよね。
だからこの時だけしか写真はないんです。
今ではトリマーさんのお話を聞くと、良い子に大人しくやらせてるみたいです(^^)
本当かな???

色って濃くなるもんだと思ってたので、薄くなることもあるんですね~(^^)

pommenanaさん、またまたこんばんは^^

そうなんですよ。
犬ブログ村にはエントリーしていません(汗
実はあのブログ、誰にも教えてないんですw
旦那さんはさすがに知ってますけど。

当初続くかも分からなかったし、とにかくオサボリなのでw
友達はもちろん、恥ずかしいので両親や兄弟にも内緒なんですよ~。

エイトくんギズモ柄だったのね(*^_^*)
可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなに近くで撮影してもいいの?
エイトくんの目線、完全にママさんをロックオンですね!
なのに爪切り中の
「ハイハイ、写真撮ってくださいよ…」
って感じが、憂いがあってスキ(*^_^*)

Re: タイトルなし

ゆぴこさん

そうなんです!!
私はどうもこの模様が好きじゃなかったんですよ~。目が小さい上にこの模様・・・
なので、薄くなってくれて良かったです(笑)

私もやっているときは側にいない方がいいのかと思ってたのですが、
ここだけは「いいですよ~!!」って言ってくれたんです。
なかなか撮らせてくれないですよね。
初トリミングの記念です(^^)


Re: タイトルなし

☆ガジュマルさん☆

そうだったんですね!!
でも素敵なブログですよ~(^^)/
リシェルちゃんという可愛いモデルさんがいるしね♪

エイトくんビビリまくったお顔だね(^m^*)
でも、初トリミングだもん。しょうがないよね~

うちも凛を初めてトリミングお願いした時に
トリマーさんの腕がミミズ腫れだらけになっちゃってね~
「ごめんなさい。ごめんなさ~い。」って
何度も謝ったの思い出しちゃった^^;

トリマーさんは 凛ちゃんは全然マシな方ですよ~
もっと大暴れの子もいますから。
なんて言って下さってたけど 
恥ずかしいやら申し訳ないやらだったな^^;

うんうん。今のエイトくんは めちゃめちゃカッコイイ!
って言うより・・・
めちゃめちゃカワイイ(≧▽≦)♪
いつ見てもエイトくんの その笑顔は最高だよ~♪♪

Re: タイトルなし

凛ママさん


凛ちゃんも初めての時は暴れたんですね(^-^)
初めてはビックリしますよね^_^;
エイトは他のわんこや人にグングン行くのに結構ビビリな所もあるんですよ(笑)
エイトは3枚目タイプなので、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます~(*^^*)






初のトリミングは9ヶ月のころでしたか。
パピーの頃のエイトくんもとっても可愛らしいと思いますよ(*^_^*)
コウなんてチワワに間違えられていましたから(^-^; お互い、歳を重ねて素敵なメンズになりましたね(*⌒▽⌒*)

Re: タイトルなし

コウさん


コウちゃんチワワちゃんに間違えられたんですか?
今ではどこからみてもイケポメなのにね(*^^*)
お互いもっともっとかっこよくなってもらいたいですね(〃^ー^〃)
これ以上は欲張りかな(^-^)?


初トリミングが9か月の時ですか。
エイトきん神妙な顔つきしてますね。(笑)
爪切りはプロがやるとなぜあんなにおとなしいのでしょうか・・・
私は爪切りはできません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今のエイトくんも、もちろんかわいいけど、
初トリミングの不安そうなエイトくんも とってもかわいいですよ!
お顔の模様もチャームポイントだと思う。
でも、薄くなって消えちゃったのねっ

おデコのクリーム、シャンプーしてもらえたかな(笑)

Re: タイトルなし

ポンママさん


私もエイトの爪切りはできません(>_<)
先代ポメはやらせてくれたのですが、エイトは足が折れそうなくらい暴れてしまうので、プロの方にやってもらいますよ(*^^*)




Re: タイトルなし

小梅ママさん


お顔の模様は実はまだあるんですよ。
よくみると分かります(笑)
エイトは普段は怖いもの知らずでグングン行くのに、こういう時はビビリさんになるんすよね(^o^;)

あっ、シャンプーしましたよ~o(^o^)o
ふわさら?になりましたよ(^〇^)




初シャンプーですか~
ちょっと不安よね
今よりパーティーカラーがくっきりしてるのね
このころもかわいいよ~
ポメって仔犬のころと、毛色変わりますからね~
不思議よね

Re: タイトルなし

ラルの家来さん

本当に今よりかなり濃いんですよ~(>_<)
私は薄いほうが嬉しいので、良かったです(^〇^)
毛の色って変わりますよね!!
ラルちゃんもパピーの時は黒かったですもんね(〃^ー^〃)
黒いラルちゃんも可愛いです(*^^*)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/134-96b3c79e

 ホーム