プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

鎌倉散歩?

こんばんは


昨日の続きで、ランチの後は鶴岡八幡宮へ行ってきました

やっぱり鎌倉と言ったら鶴岡八幡宮に行かないとね


1


橋の前でみんなで並んで撮ってみました

等間隔の微妙な距離です


この橋は、私が子供の頃は渡れたんですよ。
かなり急なので、助走をつけて登ってました

いつからか渡れなくなっちゃいましたけど・・・・・

だから、ここでゆっくり写真が撮れるんですけどね

3

7


チェルナちゃん

4


きららちゃん

5


そしてエイト

6


みんな良いお顔しています

ここからは抱っこじゃないとダメらしいので、抱っこで神社の階段下まで行ってみました

これは鶴岡八幡宮の御神木の大銀杏の木です
樹齢800年以上だったのですが、2010年の3月に強風で倒壊してしまったのです・・・
でも、横からは若葉が順調に育ってきているみたいですよ

8


この上はワンコは無理みたいなので、ここからは鎌倉の街をぶらぶらお散歩していました。


カラーの違う3ポメ達、歩いていると目立つみたいで、
観光客の皆さんから可愛いと言われて、ママたちは大満足でした

でも 「チワワちゃんだ~!!」→ エイトをみて
   「柴ちゃんだ!!」→ きららちゃんをみて
   「やっぱりポメちゃんだ!!」→ チェルナちゃんをみて

って感じでしたけど


歩いていたら、大きなお家のガレージにボーダーコリーちゃんがいました

さっそくみんなでご挨拶です

チェルナちゃんもエイトも大丈夫ですが、きららちゃんだけは腰が引けていますね

10



この日は暑くて少し歩いただけで喉が渇いてしまったので、
またまたカフェに移動することにしました

結局お茶ばかりでぜんぜんお散歩ができませんでしたが、
やっぱりカフェでまったりが楽しかったりするんですよね~

わんこ達は物足りなかったみたいですけど・・・・

その様子はまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エイト君良いお顔

本当に楽しそうな良いお顔で、お散歩上手で羨ましいです。
菜々はお散歩下手です。最近はデブまっしぐらなので、毎日行ってますが、草や石を拾い食いして吐いてます。
困っていたら良いお勉強会を見つけました。
獣医大学の整形外科の先生の“正しいお散歩の仕方”という講座。菜々はパテラもあるのですが、そういう相談にも乗って下さるって。11月だけどいまからとっても楽しみです。
いつかエイト君とスタスタと軽快にお散歩できるかな?

Re: エイト君良いお顔

菜々母さん


「正しいお散歩の仕方」なんて講座があるんですね(^^)
今度私にも教えてください♪
菜々ちゃんと並んでお散歩できるのが、今から楽しみです(^^)


お返事・・・はや・・(*^_^*)

うん。教えるね。
3000円だし、正しいお散歩の仕方って、魅力的。
なんか、きちんとした事学ぶって結構好きなのよ。
飽きっぽいけど・・・(^◇^)
ちゃんとお勉強して教えるからね。
エイト君はもう出来ているけどね。

ほんとだ!

京都の鴨川の川縁に座るカップルたちのように(分かり辛い例えですね/笑)、計ったようにきちんと等間隔ですね( ´艸`)
でもみんな満面の笑顔で可愛いです~о(ж>▽<)y ☆
エイトくんもやはりチワワに間違われるんですね(≧▽≦)うちと一緒だ~\(^o^)/
私も目の前でエイトくんたちがいたら、絶対立ち止まって写真撮りまくってると思います(笑)



Re: お返事・・・はや・・(*^_^*)

菜々母さん


それはお得な価格ですね(^^)
エイトはまだまだ全然ですよ~(汗)


Re: ほんとだ!


みゆさん

ラテちゃんもチワワに間違われるんですかぁ(^^)
でもラテちゃんは可愛いチワワちゃんですよね!!
エイトはおっきいチワワちゃんていわれるんですよ~(笑)

フフッ(笑)鴨川のカップルは、等間隔に座るんですね(^^)



見事に等間隔ですね(笑)
小梅も並ぶのが苦手で、くっついて座ってくれません(^▽^;)
飼い主的には、くっついて大集合してるのとか、憧れるんですけどね…!
鎌倉のお散歩、季節的にもいいですねっ

鎌倉、素敵な所ですね!
しかもポメ友達と一緒だなんて憧れます~♡
橋の前のお写真 本当に等間隔に並んでて いいお写真ですね
エイトくんのキラキラの笑顔も 可愛いi-237

エイトくんが着てる ボーダーのお洋服 可愛いですね!
かいと にもボーダーのお洋服を探しているんですが
なかなかコレ!!ってのが 見つからないんですよ…
エイトくんのはボーダーの細さと言い お袖の長さと言い
まさに私が探している形にドンピシャです!
よかったらどちらのか 教えてくださいっ(>人<)
って、真似っこする気マンマンです~i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉素敵ですよね~(^▽^)/
私、大好きな場所なのですが、
ちょっと遠くてmocoとは行けないかな?

3ポメちゃんの等間隔な距離、ツボです(*^m^*) ムフッ
皆、良い笑顔ですね♪
mocoもチワワちゃんい間違えられます♪
「何犬ですか?」って聞かれる方が多いですが(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな可愛いねぇ♪
色の違う子が並んでいるのも可愛い、みんなお利口ですねー☆
特にエイト君の笑顔は他人とは思えません?!
ウチはよくポメラニアンに間違われます…
並んだ笑顔の写真が撮れたらいいなぁ

Re: タイトルなし

白もこ。(moco )さん

ポメとチワワちゃんて、間違われること多いんですね(^-^)
もこちゃんもチワワちゃんに間違われるなんて、私からしたら全然ポメちゃんですけど(笑)

等間隔に並んでますよね~。
もう少しずつくっついてくれたらいいのに…と思ってしまいます(*^^*)



Re: タイトルなし

ほっぷさん


ほっぷくんと並んで撮れたら可愛いでしょうね(*^^*)
いつか叶えたいですねo(^o^)o

Re: タイトルなし

小梅ママさん

小梅ちゃんも並ぶの苦手なんですね。
くっついてくれたらなぁーといつも思っちゃいます(^-^)
鎌倉散歩、これからの季節は最高ですよねo(^o^)o


こんばんは☆
くうの飼い主の、のんたんです。
遊びに来させていただきました♪
カラーの違う3ポメちゃんでの、鎌倉楽しそうですねv
わんこ友は、みんな違う犬種なので、ポメポメで
お出かけ憧れますv
エイトくんフワフワですね~~☆くうは、7月にカットしたら
しっぽまで切られちゃいました(-_-;)
ボーダーコリーくんにも、しっぽあがったままで、すごいです☆

鎌倉、一度いったことがあるんですが、また行きたい!って
思いつつ、なかなか行けてません~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のんたんさん


コメントありがとうございます(^^)
エイトはワンコ大好きなので、大型犬でも尻尾が下がることはないんですよ~。

鎌倉はいつ行っても気持ちが落ち着いて癒されます♪



こんばんは(★゚∀゚)ノ

続き、見に来ましたよ~v-10

太鼓橋の前での等間隔の写真良く撮れてますね!
なぜかびみょーに離れているのがまた笑える。

お散歩途中のボーダーコリーちゃんかわいかったですよね。
お散歩は暑すぎずちょうどいい陽気でワンコもとても
楽しそうでしたね!

次回鎌倉散歩は由比ガ浜のほうへ歩いていってもイイデスヨネ^^

Re: こんばんは(★゚∀゚)ノ


恵さん、チェルナちゃん

由比ヶ浜の方もいいですね~(^^)
一度江の島の海岸に行った時、エイトもきららちゃんも大喜びしてたから、
由比ヶ浜は楽しみです♪




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/121-7944d83b

 ホーム