プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

鎌倉に行ってきました

こんばんは


この前、お友達と鎌倉に行ってきました

一緒に行ったのは「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんと
鎌倉に住んでいるお友達のチェルナちゃんです


2


1



小町通りを通って、まずはお決まりのランチです
この日は暑かったので、本当は店内OKのドッグカフェに行きたかったのですが、
とっても混んでいたので、テラスワンコOKのお店に行きました~

3


3ポメともカラーが違うから、面白いよね~

4


この子が鎌倉在住の「チェルナちゃん」3歳のブラックタンの女の子です
カワイイお顔してますが、勝気な姉御タイプの女の子なんですよ(^^)

5


この子は私のブログではよく登場する、幼なじみの「きららちゃん」

7


この子はもちろんこのブログの主人公「エイトくん」です

6


きららちゃんは、わんこが苦手なんですが、
チェルナちゃんは気になる存在みたいなんです

8


外から写真を撮っていると、エイトが呼んでいます

9


お顔出してかわいいね~

はいはい、今行きますよ~

10


そうこうしてると、ランチの登場です

ボリュームがすごくあって、お腹いっぱいになっちゃって、
デザートが食べられないほどでした

11

12

13


ぽかぽか暖かかったので、エイトは少し眠くなってきちゃったみたいですね

15


と思ったら、チェルナちゃんはもう寝ちゃってました

14


でも、相変わらず、きららちゃんだけは元気いっぱいの笑顔です

16


せっかく鎌倉に来たので、このあと鶴岡八幡宮までお散歩してきま~す

その様子はまた明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いもふ達に囲まれて楽しいランチですね^^
ブラックタンの女の子が、今凄く気になる私としては
チェルナちゃんに目が行っちゃいます(#^.^#)

もちろん、エイトくんの笑顔も素敵ですよ(^^)v

いいな!

鎌倉、いいですね!実は行ったことがないんです~σ(^_^;)

ほんとみんな毛色が違うってすごい!毛色のバリエーションが多いポメならではですね( ´艸`)
きららちゃんは女の子同士だからチェルナちゃんのことが気になったのかな?もしかしてエイトくんを取られちゃうかも!?って心配しちゃったとか?(笑)
ママの姿を探してお顔を出しているエイトくん、可愛いですねо(ж>▽<)y ☆やっぱりママが大好きなんですね(≧▽≦)

続きも楽しみにしてます!!

Re: タイトルなし

ハロとうちゃんさん


チェルナちゃんは本当に可愛いんですよ~!!
大きさも2.5㎏で、ちょうどよく、ザ・ポメラニアンって感じですよ~。
ブラックタンって可愛いですよね(^^)

あっ!!エイトもですけど・・・(笑)

鎌倉、いいですね〜♪
わんこに優しい場所って感じがします。

ボリュームがあるサラダにパスタ、いいですね〜!
ってすぐ食べ物に目がいってしまってww

3ポメズ、どのこもそれぞれ 可愛いです♡

こんばんわん!
鎌倉いいな〜
実はモコ家も10月に鎌倉に行こうと計画してるんですよ〜
続き楽しみにしてますね。
エイト君の表情いつも最高ですね♪

みんなでお出かけいいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じつはチェルナちゃんのTwitterでこっそり様子見してたんですよ♪(´ε` )
続きも楽しみです~♪

エイトくんはお友達がいっぱいですね!

鎌倉かぁ・・行きたいなぁ。遠いいので未だに行けずにいます。。。
エイトくんの笑顔は素敵ですよ(^_-)-☆

鎌倉! いいですね〜
のんさま は まだ 行ったこと ないなぁ。
かわいい お友達と 素敵カフェ… 憧れですっ。
お食事の パスタも すごく うんまほ〜っ。
サクの間から 笑顔で 見つめてる エイトくん かわいすぎます!!

鎌倉大好きです!!
いつもマカロンも連れて行ってあげたいなぁ。
エイト君、ママが離れても満面の笑みで可愛い~♪

三者三様のわんちゃん達、みんな可愛いですね。
続きも楽しみです。

∪・ω・∪

いつもブログにきてくださりありがとぉございます♪

鎌倉行かれたんですねー♪カメラ片手に行ってみたいなぁと気になってる場所です☆
ワンコがいけるとこがあるのはさらにいいですね♪

ママ~と呼んで笑顔でのぞいてるエイトくん♡可愛くてたまりません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡
3ポメそれぞれ過ごし方がちがうのが面白いですね(○´艸`)ふふ
エイトくんはほんとにどの子といても自然体でいれるのがすごいなぁ♡

ps.

ps.DM送れるところがなかったので(>_<)))コメ欄にすみません。
エイトくんpomenanaさんは10月末にあるハロウィンポメ会は行かれますか?

Re: Re: いいな!

> みゆさん
>
>
> 鎌倉はエイトと一緒には初めて行ってきました。
> ドッグカフェは少ないのですが、テラスがあれば大丈夫な所が多いので、真夏と真冬はちょっと厳しいかもです(^-^)
> 毛色の違う3ポメが歩いてると目立つみたいで、いろんな人に可愛いって言ってもらいました♪
> みんな親バカだからニンマリでしたよ(*^^*)


チェルナちゃんは可愛いお顔して強いんですよ。
3人の中でリーダー的存在でした(o^・^o)

Re: Re: タイトルなし

> ひささん
>
>
> 鎌倉は歩いてるだけで、癒される感じがします~。
> ただ、わんこはテラスのみというお店がほとんどみたいです。
> ここは小町通りからすぐの所にあるのですが、1本道が違えば人も少なくて落ち着けます。
> お料理はボリュームすごかったですよo(^o^)o

ご存知かもしれませんが、私はまだ行った事ないのですが、山の上に『樹ガーデン』というカフェがあるんですか、すごくのんびりできるらしいですよ(^-^)
私は次回絶対に行きたいと思っています♪

Re: タイトルなし

まりえさん

まりえさんもチェルナちゃんとお友達なんですかぁ?
じゃあ今度是非一緒に行きましょうよ(*^^*)


Re: タイトルなし

コウさん

えー!!
コウちゃんの方がお友達多くて羨ましいなぁといつも思ってるんですよ~(^q^)

鎌倉はこれからはすごく良い季節になるんですが、すごく人が多くなります~( ̄0 ̄;
でもいつか行ってみて下さいね(^o^)v

Re: タイトルなし

のんママさん


のんさまがまだ行ったことないなんてびっくりです(^〇^)
あちこち旅行しているのんさまよりエイトが先に行ったなんて(*^^*)
鎌倉は、1日じゃあ全然回れませんねー。ってカフェばかり行っておしゃべりしてるから当然なんですけど(笑)


Re: タイトルなし

panyamiさん

鎌倉はいるだけで気持ちが落ち着きますよね(*^^*)
お茶ばかりしてるからいけないのですが、1日じゃ全然どこもいけませんでした(笑)
今度はもう少しあちこち行けるといいなと思っています♪
ぜひマカロンちゃんも連れていってあげて下さいね(^o^)v



Re: ∪・ω・∪

パールmama さん

エイトは基本的に誰でも大丈夫なんですが、怒られると一歩引くみたいです( ̄0 ̄;
チェルナちゃんにも一緒にお水を飲もうとしたら、一喝されてシュンとしてました~(^q^)>

ありがとうございました^^

こんにちは(★゚∀゚)ノ

こないだは、はるばる鎌倉まで遊びに来てくださり
嬉しかったです!楽しかったですね♪

沢山素敵な場所をご案内したかったのですけど、ポメ談義に
話が咲いてあっというまに1日経ってしまい、ぜんぜん時間が
足りなかったですね。

チェルナは基本的に平和主義者なんですけど、体育会系というか
礼儀にうるさいと言うか(笑)ほんとゴメンナサイね(汗)
キララちゃんには優しいのに、エイト君にはなぜ厳しいのか(謎)
でも、お水事件には笑ってしまいましたね^^;

誰からも愛されキャラのエイト君、道行く人皆に愛想を振りまいて
とても可愛かったです。

鎌倉や江の島は沢山犬連れで楽しめる場所がありますので、また
是非遊びに来てください^^

次回のお散歩日記にも期待~♪

わぁ~♪ ポメの3色団子ですね(*^^*)
みんな可愛い~♪

お友達と鎌倉でランチ♪
いいな!いいな! とってもおしゃれ~♪
ママが3人も集まれば ポメ談義も大盛り上がりでしょうね~
とっても楽しそう^^

ママ~♪ のエイトくんの笑顔が可愛い~
今日も最高の笑顔だね(b^-^)


鎌倉で、ランチ
いいですね~~
ブラックタンのポメちゃんは
まだ生で見たことないんですよ~
チェルナちゃんかわいいです~

こっちのぞいてるエイト君の笑顔
最高ね!
続きも楽しみにしています~

鎌倉って聞くだけでオシャレな響き~。
遠いけど一度は行ってみたいなって思う場所の一つですぅ。
3ワンともかわゆい~(*^_^*)
私の中の一押しはやっぱ、エイトくんの顔出しかなぁ~~萌っ。
カフェってワンズは寝ちゃいますよね。モコポポもそうです(^_^;)

Re: ありがとうございました^^

恵さん、チェルナちゃん


この前は案内していただいて、ありがとうございました(^^)
チェルナちゃんの可愛さには、私たちメロメロです(^^)
ザ・ポメって感じで本当に可愛いです♪

ちょっとエイトにキツイ所も笑っちゃいますよね。
エイトは相手が男の子だったらもう少し向かっていくと思うのですが、
やっぱり女の子には強く出られないみたいです(笑)

絶対また、きららママと遊びに行くので、その時はよろしくお願いしま~す(^^)




Re: タイトルなし

凛ママさん

やっぱりポメ談義は楽しいですよね~(^^)
ポメの話だと何時間も出来てしまいます(^^)
ポメもいろんなカラーの子たちがそろうと面白いですよね♪

エイトはお外だといい笑顔してくれるんですよ・・・(お家の中ではつまらないお顔してますけど(笑))


Re: タイトルなし

ラルの家来さん


ブラックタンてかわいいですよね(^^)
私たちもチェルナちゃんにメロメロなんですよ。
なんか、性格も勝気でかわいいんです(^^)

エイトは相変わらず外面だけは最高です(笑)


Re: タイトルなし

もこぽぽママさん


もこぽぽママさんの所からは、鎌倉は遠いですよね。
でも、とてもいい所なので、是非1度いらしてみてください(^^)って同じ県内というだけで、地元でも何でもないんですけどね・・・(笑)

ちょうどお顔が出せるスペースがあったので、お顔出してますが、ちょっと可愛いですよね!!(親バカです・・・(笑))

カフェではすることないから眠くなっちゃうんでしょうか~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/120-75f59597

 ホーム