プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


葉っぱ大好き!!

こんばんは


エイトはパピーの時の初めてのお散歩の時から、
石ころや枝などを食べようとする子でした

そのせいもあって、2度ほどバリウムを飲んでます。(1歳までに2度も!!)

結局大丈夫だったのですが、その後のお散歩は本当に気を使ってました。

エイトより先に障害物を見つけないといけないので、
夜散歩はずっと行っていませんでした

最近になって、やっと拾い食いは治まってきたのですが、
今でも葉っぱは大好きなんです・・・・。


1


2


嬉しそうなお顔です

3



あっ!!またまた葉っぱに一直線です

4


他にもいい葉っぱあるか探してるな・・・

5


ここで注意しておかないと今にも食べそうです!!

6


あっ!!現行犯だよ

7


変な葉っぱだったり、農薬が付いていたりするかもしれないから、
お願いだから食べないでね

8


全然分かってくれてないし・・・・

9


ママ: 今食べてたでしょ!!

エイト: 食べてないよ~


10



エイト: ハイハイ。お詫びにちゃんとモデルやりますよ

11


エイト: あっ!!葉っぱ

12


エイト: これも美味しそうだな

13


ママ:エ~イ~ト~!!

14



ママ: エイトごまかさない!!

エイト: ママ~、怒ってばかりいるとシワが増えるよ

15


じゃあ、これからはママを怒らせないでくださいね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも葉っぱ大好きだよ〜
いろいろあるから、なるべく飲み込んでほしくないよね…

エイトくんはバリウム2回ですか! 
でも、大丈夫で良かったね〜
うちは、ぬいぐるみの綿を食べちゃったときに、バリウム飲んでレントゲン撮ったよ〜 3時間置きに!
胃や腸の中を綿が移動していくのを見守ったってかんじでした(笑)

大変だァ!

バリウムは大変でしたね(>_<)
うちの子は食べないのですが、よく周りのわんちゃんは葉っぱを食べているみたいですよ~。それはもう、サラダバーのように……(笑)葉っぱって美味しいのかな?
あ、あとは玩具を丸ごと飲み込んでいる子とかいましたよヽ(;´ω`)ノ
詰まっちゃうと困りますものね(^▽^;)エイトくん、気を付けてね~!
ちなみにラテは白くふわふわした物(羽毛など)が大好きで、見つけたら食べはしませんが飛び掛かりますσ(^_^;)

エイト君の笑顔、かわいいなぁ~♪

エイト君、バリウム経験があるんですね(」゜ロ゜)」
葉っぱは美味しくないよ~(たぶん…)
ママさんを困らせないでね♪

mocoも1歳ぐらいまでは石や葉っぱを食べようとしてました!
でも、石や葉っぱを食べようとすると私が騒いでいたので
構ってもらってると思って、やっていたみたいです(笑)
怒り方ってなかなか難しいです(。・ε・`。)

Re: タイトルなし

小梅ママさん

小梅ちゃんもバリウム飲んだんですか!?
レントゲンたくさん撮りましたよね。
でも、お互い何ともなくて良かったです(^^)
これからも気を付けないといけませんね!!



Re: 大変だァ!

みゆさん


ラテちゃんは食べなくていいなぁ(^^)
やっぱりお利口さんですね。
フワフワしたものに飛び掛かるラテちゃん、想像しただけで可愛いです~(^^)



Re: タイトルなし

白もこ。さん

エイトはパピーの頃からいろんなものを食べようとして大変だったんです!!
最近では減りましたけど、葉っぱは大好きですね(--)

もこちゃんも食べようとした時期あるんですね。
やめさせる方法って難しいですよね!!


ありゃっ 決定的な 瞬間を
ばっちり おさえられちゃってますねぇ。
こりゃぁ 言い逃れ できないか〜 あはは。
エイトくん バリウム 飲んだことも あったんだ… 大変でしたね。
のんさま も 小さい頃は いろいろ おくちに 入れてくれたなぁ。
あんよしながら どや顔で
まるまった ティッシュ( 明らかに ごみ )くわえてたりね…

Re: タイトルなし

のんママさん


のんさまもいろいろお口に入れてたんですかぁ!?
ティッシュって好きですよね~(笑)
丸まってるティッシュを咥えてるのんさまのドヤ顔、かわいかったでしょうね~(^^)
エイトもティッシュ丸のみして、バリウム飲んだ時にそのまま出てきて、先生に怒られてしましました・・・(--)


こんにちは♪
マカロンも葉っぱ大好きです...(>_<)
最近ではお散歩中に上手に(わからないように)さっと咥えて食べるんですよ。
エイト君、バリウム飲んでの検査したことあるんですねー。

これからの季節、いっぱい落ち葉があって心配になっちゃいますね。
私も頑張って食べないように阻止しなくちゃ!!

葉っぱは食べませんでしたが
気が付くと、こっそりなんか食べてたりすると
ドキっとしますね。
バリウムまでは、困りますもんね。
これからの季節、葉っぱの季節ですから
エイトくん、食べないでね。

ああ~ラルも子犬のころは
ポトスの葉っぱにプランターの石に
(たぶんありんこも(-_-;))食べてました~
最近は興味なしになりましたが、心配でしたね
本人は中も壊さず至って平気でしたが
エイト君、葉っぱよりおいしいものいっぱいあるからさ
葉っぱは食べない方がいいと思うよ

Re: タイトルなし

panyamiさん

葉っぱだけなら良いんですけど、昔は他にもイロイロ食べちゃってたんですよ~。
どんぐり食べた時は焦りましたけど(笑)
最近は葉っぱとかコケとかが中心ですけど・・・。
でも、お外のものはあまり食べてほしくないですよね(^^)

Re: タイトルなし

ラルの家来さん


ラルちゃんもイロイロやってたんですね~。
アリンコ食べるなんて、さすが昆虫好きなラルちゃん(笑)
だんだんと興味ってなくなっていくんですね(^^)
エイトももう少しの辛抱かな(^^)?

Re: タイトルなし

ポンママさん



ポンさまったら、こっそり何か食べてたんですね(^^)
ポンさまのコソコソ食べてたお顔を想像したらわらっちゃいました(笑)

でも、変なもの食べないように気を付けないといけませんね(^^)

ポンママさん、これからはシンバ君が食べないように気をつけてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomenana8.blog.fc2.com/tb.php/113-10432a0a

 ホーム 


