プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



エイト歯磨きガムタイム

こんばんは。


やっと金曜日です♪
嬉し~(^^)/


エイトは毎朝歯磨きガムをカミカミしているのですが、
今日はその時のお顔を・・・・・(^w^)

グリニーズだと一瞬でなくなってしまうので、
編み込みされているガムを食べるんです。
始めは落ち着いた状態で食べてます。

P2120267(1).jpg



小さくなってくると、私に離せと手を使ってきます(^w^)
最近は始めから一人で食べさせろと、
手で押さえて前歯で引っ張って奪おうとするんですよ。
もし奪われた場合、少ししか噛まずに食べきってしまうので
歯磨きの役目ができないんですよね!!
なのでママも奪われないように頑張ります(^^)

P2130294(1).jpg


この写真、私の指が噛まれているように見えますが、
ちゃんとガムを一生懸命噛んでます(笑)

P2130293(1).jpg


食べ終わると何故かこんなふうにボロボロになってます・・・・。
でもポメは仕方ないですよね(--)

P2120273(1).jpg



ほとんどエイトにとってはおやつ同然なので、
毎朝こんな満足したお顔が見られます(^w^)

P2120274(1).jpg


エイトは右の歯で噛むことが多いみたいです。
左側に持ってきても、すぐに自分で角度を変えて右側で噛もうとするんですよ。
歯も「利き歯」があったりするんでしょうか~?



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





ドッグランでのエイト様(笑)

こんばんは。


昨日までエイト地方お天気が悪くて寒かったですが、
今日はお天気が良くて気持ちの良い1日でした。

そろそろ花粉が本格的に飛散しそうですね・・・・・(--)


今日は1週間前の11日、エイトはまたまたドッグランに行ってきました。

着くそうそう、おやつタイムが始まっていたので
エイトは早速参戦してました(^w^)

こなりのちゃんのママさん、いつもありがとうございます。

1

2



これはエイトの事が大好きなMダックスのアンリ君。
いつもエイトの後をくっついてきてくれるんですよ~(^^)

3



この日はトレーナーの先生が来ていたせいか、
ワンコさんもたくさんきていてランは賑わってました(^^)

4



でも必ずエイトの後ろにはアンリ君(笑)

5


これは三角関係かな?(^^)
アンリ君はエイトを、アンリ君をプードルちゃんが追いかけます(^w^)

6



アンリ君はエイトの後をずっとついているだけで
何もしないので、エイトも好き勝手に行動して楽しんでました(^^)

1



この笑顔、楽しそうでしょ?(^^)

7



このアヒルさんの様なお尻のチャイくんもエイトの事を
好いていてくれるんですよ~。
遊ぼうっていつも誘ってくれます(^^)
エイトはいつも無視しちゃうんですけどね^_^;
でも楽しそう♪

9



こなりのちゃんはいつもお揃いのお洋服でかわいいんですよね~。

12



遅くなりましたが、この日もタネちゃんと一緒です(^^)

14



普段は男の子からしかモテないエイトですが、
この日は女の子からも!?
エイト良かったね(^^)

13



いつもは遊んだ後は1階のカフェでお茶をするんですが、
この日は近くのモスバーガーで休憩です。
初めてです~。
テラスだけなのですが、二人とも良い子で同じ椅子に座ってくれてました。

P2110255(1).jpg


タネちゃんたら、本当にいつも笑顔だね~(^^)

P2110262(1).jpg




先日「アニマルコミュニケーション」をやってみたんです。
エイトったら私の事「僕の家来」と思ってるみたいなんです・・・・・・。

好きなことは、おさんぽとごはんとお出かけ、
嫌いな事は頼んでもないのに急に触られること。
エイトにはエイトルールがかなりあるらしいですよ~。
上から目線で「これからもよろしく頼むよ」と言われました(--)

これをランのお友達に言ったら大笑いされましたよ^_^;
それ以来みんなに「エイト様」と呼ばれています(笑)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



撮影会の写真が出来ました

こんばんは。



先日エイトは撮影会に参加してきたと書きましたが、
今日手元に撮影会データが届きました。
といっても、「うたたね日和」のnaturaraさんが届けてくれたんです(^^)
naturaraさんとは会社が隣の駅なので近いんですよ。
naturaraさん、ありがと~(^^)/


撮影会なんですが「犬の生活」で、
いつもの通り女性写真家の杉本奈々重さんに撮って頂きました。
リンクを張っているので見てくださいね(^^)

今までも2回エイトは杉本奈々重さんに撮って頂いているのですが、
物が横にあるとエイトはビビって全然ダメなんです・・・・・。
なので今回はバックに何もない「ホワイト」で撮ってもらいました。
らいさらちゃんが何回も撮っていて、ずっといいなぁ♪と思っていたんです。

撮りはじめのエイトの表情はこんな感じ(^^)
可愛いんですが動きがなく真面目な硬い表情(笑)

1



でもエイト凛々しい♪

3


徐々に表情が緩んできたみたいです♪

2


間抜け面だ(^w^)

6



少しずつ笑顔が見えてきました。
エイトはお外ではメチャメチャ良い笑顔をするのですが、
室内の撮影ではなかなか笑顔は撮れない子なんですよ。
なので笑顔のエイトが見られるなんて本当に嬉しいです(^^)

7


9



いつものお外のように、お口が大きく開いてきましたよ~(笑)

4

5



ぶちゃいくだけど、最後はこんなお茶目な表情をしてくれてました(^^)
ママは本当に嬉しいよ~。

8



こんな自然な表情を撮ってもらえるならば、また次回もホワイトでお願いしないとね♪
今度はお誕生日の時かな~。
また次回が今からとっても楽しみです(^^)

杉本奈々重先生、次回もよろしくお願いしま~す。

一緒に参加したらいさらちゃんの写真も早くみたいなぁ(^w^)
と思ったら可愛い写真が更新されてました(^^)
「うたたね日和」←クリックしてみてくださいね。



P.S.
さらちゃんガンバ!!




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



大忙しの1日

こんにちは。


今日はエイト地方は雨なので、どこへも遊びに行けずにお家でマッタリ過ごしてます(^^)

実は昨日は久々に撮影会に行ってきたのです。
今回はいつもと違って可愛いエイトが撮れたような・・・・・(^w^)
写真が出来たらお見せしたいと思います(^^)


撮影会前に待っているエイトです(^^)
なんだか不安そう(笑)

2



あっ、この日もレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です。
らいさらちゃんは撮影会慣れしているので
エイトにいろいろ指導してもらわないとね(^^)

1




撮影が終わって一息つくエイトとらいさらちゃん。
もちろんママたちも(笑)

この日は撮影会前に3ワンともシャンプーをしてもらってきたので、
この時点ではクッタクタになってました。
エイトなんてシャンプーしたばかりなのに、
なんだか毛がボサボサだし・・・・・(笑)

3



らいちゃんもさらちゃんもボ~っとしているよね(^w^)

4

5




ワンコ達が休んでいる間、ママたちも力を蓄えるべく
早めの夕飯です。
撮影会の後はお決まりの「ニホンバシイチノイチノイチ」

6



何だかんだと4時間くらいいたので、
外はすっかり暗くなっていました~。
後ろに見えるのはらいちゃんです(^w^)

7




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


いつものお店で会えるなんて♪

こんばんは。


この日はお天気がよく、江の島のいつものランからこんなにキレイに富士山が見えました。

1



ランに来るといつも笑顔になるエイト(^^)
この嬉しそうな笑顔を見る為にママは頑張って江の島に通ってます(笑)

1



この日はタネちゃんと一緒ですよ♪

3




この日はトレーナーの先生はいなかったのですが、
いつものお友達が来ていたので楽しく遊べました(^^)

2015020101page.jpg



いつものように、こなりのちゃんのママさんからおやつをもらいます。
この子たちはちゃんとおやつをくれる人を覚えているので、
何かあるたびにこなりのちゃんのママさんの回りに集まります(^w^)

P2010126(1)-1.jpg



そこへ6か月のバーニーズちゃんがやってきました~。
お兄さん風を吹かせるエイトとタネちゃん(^^)
体は大きいけど優しい子で、6か月なのに落ち着いてる子だったんですよ~。
エイトが6か月の時を考えると信じられませんね~(^w^)

10



あれ?
タネちゃんと二人で来たはずなのに、ポメちゃんが増えてます。
何と、「ポメラニアン もなか」のもなかくんが偶然カフェに来ていたんです♪
久々にもなかくんに会えて嬉しかったぁ(^^)

2




エイト : 後ろにもなか君がいます~♪

3



タネちゃんはいつまにか、もなかくんのバッグにちゃっかり入ってました(笑)
タネちゃんはメチャメチャ笑顔で落ち着いちゃってます(^^)

4



それを見たもなか君、この写真は笑顔ですが、
タネちゃんに文句言っていて笑っちゃいました(笑)
やっぱり自分のカバンを取られるのは嫌だよね~(^^)

5


このあともなか家は江の島のイルミネーションを
見に行ってしまったのでお別れしましたが、
良く考えたらエイトもタネちゃんもしょっちゅう江の島まで来ているのに
イルミネーション見に行った事ないね・・・・・。
まぁ、その内でいいよね(^^)/



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




運動とご馳走

こんばんは。

今日はエイト地方雪が少し降ってます。
でも積もらなさそうで良かったです(^^)


エイトとらいくんの病院のあとは、運動の為にいつものランに少し行ってきました。

13



せっかくのランなのに、3ワンだけだとマッタリになっちゃうんですよね(^w^)

14




でも、それぞれ少しは楽しんでくれてるのかな~?

15

16

17




おやつを待っている時だけは息の合う3ワンなんですよね~(^^)

18



らいくんとエイトはいつでも同じ格好してます(笑)

19




さらちゃんだけはちゃんとお座りしててエライね~。

20



そこへワンコさんがやってきました。
新しい子が来るとエイトもらい君も動き始めます。
やっぱりいつものメンバーだけだと空気みたいな存在になって
刺激が少ないのかな・・・・?

21



このMダックスちゃんとは楽しく遊べてエイトも楽しかったみたいです(笑)

22




あれ?
エイトが一人ポツンと大型犬エリアから小型犬エリアを見ていました。

26




エイトはつまらなそうだったけど、
エイトが次にやってきたワンコさんにしつこくするからだよ~!!

27



らい君も大型犬エリアにやってきました。
らいくんもちょっとやらかしたかな~?(笑)

28



エイト : ぼくは何もしてないよ~

23




らいくん : ぼくも良い子だったよ。

24



さらちゃん : 男って面倒くさいわ!!

さすがさらちゃん(^w^)

1



ランでいろいろと楽しんだ後は
1階のカフェで冷え切った体を温めます(^^)

29



暖かい所に来るとマッタリしちゃう3ワン(^^)

30



エイト :ぼくはお腹すいたよ~。

エイトは毎朝4時半に朝ごはんを食べているので、
夜もお腹が空くのが早いんです(^w^)
本当はもっと朝ごはんを遅くしてほしいんですが、
いつの間にかエイトのペースにもっていかれたダメなママです(*_*)

2



という事で、ワンコハンバーグを3ワンでシェアします♪

3




この子たちのこのお顔を見られる事が
ママたちのご馳走かもね~(^^)

4

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今月は2回目♪

こんばんは。


月に1度の予定が、今回は諸事情により月に2回目の由比ヶ浜です♪

1



早速いつものお店でランチです。
テラスなのですが、ビニールで少しおおわれていて、
ブランケットとストーブがあるので冬でも大丈夫なんですよ(^^)

2



エイトとらいさらちゃんもいつもの席で寛ぎます(^^)
あっ、今回もレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です♪

3



らいくんもさらちゃんも
それぞれのバッグに入ってパーソナルスペースを確保できて
落ち着くよね~(^^)

4



今回は1品少ないランチコースにしてみました。
でもこの量で充分でしたよ。

5

6




エイトとらいくんはウマウマを前に目がキラキラ☆

7

8



さらちゃんはらい君がもらえれば私も貰えると分かっているので
どんな時でも落ち着いています(^w^)

9




最後にわらび餅を食べたのですが、
これまた美味しかったです~♪

10




もらえない3ワンはこんなお顔になってました(笑)

11

12


ごめんね~(^_^;)

さてさて、この後はエイトとらい君は病院に行きますよ~。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お台場で♪♪♪

こんばんは。


1月のある日曜日、エイトはレギュラーメンバーのらいさらちゃんと
お台場にやってきました。

1



らい君と

2


さらちゃん

3


この日のお台場はお天気がとっても良く、
雲一つない青空です♪

4

5




夜はお店を予約していたので、
昼間はビーナスフォートの中にあるクレープ屋さんに行ってみました。
クレープをじ~っと見つめる3ワン(^w^)

7



みんな真剣なお顔をしてました(笑)

8



しばらくお散歩してから次に向かった先は・・・・・
エイト達のお気に入りのお店の「うしすけさん」です。

12



席に座る3ワン♪
お客様がまだいなかったのでこの写真が撮れました(^^)

13



らいくんもさらちゃんも、早くウマウマ食べたいね(^^)

14

15



んん?
なぜかエイトはやる気なし(笑)
でもウマウマを前にしたら急に元気になるんですけどね(=^・・^=)

16



これが今回エイト達に注文したごはん。
3ワンでシェアします。

17



わけるとこんな感じになりました。
美味しそうですよね~(^^)/

18

また来月行けるといいね~(#^.^#)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


