プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



今年最後の忘年会

とうとう2014年も最終日となってしまいました。

今年1年エイトと仲良くしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)

PC299465(1).jpg



×××××


今日で今年の記事も終了です。
最後の追い込みでなんとか全部アップすることができました(笑)

28日、エイトはひざびさに豊洲にやってきました~(^^)

1



この日は夜に忘年会のお店を予約していたこともあり、
お昼は軽く食べる事に。

2



もちろんこの日は都内なのでレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です(^^)

3

4



この日は昼間は暖かかったので、フードコートのテラスで頂きました(^^)
たまにはこういうのも良いですよね~♪

5



豊洲でしばらく過ごしてから、この日の目的地であるお店に移動です。
今回1年越しでずっと来たかったお店で忘年会をすることにしていたんです。
駒沢にある飯所「田」さんです。

6



開店時間より少し早く着いてしまったので、
入り口で写真を撮りましたよ。

7



ワンコたちもお腹が空いて「心ここにあらず」って感じでした。

8



らいちゃんなんてぺたんこになってたし(笑)

9



ここはお店の横にある看板なんですが、
ライトの関係で心霊写真みたいになってます(笑)

10



何度撮ってもこんな感じです(^w^)

11



みんな怖いよ~^_^;

12



上の方にいけばもしかしたら大丈夫かと思い、
らいさらちゃんのカートにエイトも交ぜてもらいました~。
らいちゃん狭くなってごめんね~。

13



最終手段でフラッシュをたいてみたのですが、
目が赤くなった・・・・・・・(--)

14



気を取り直してお店に入ります。

15



店内はお正月っぽい飾りがありました。

16



エイトもらいさらちゃんもたくさん歩いた上に
店内が暖かかったせいか、すっかり寛ぎモード(^^)

17

18



さてさて、ママたちのお楽しみのお料理がやってきました。
この日はnaturaraさんと二人だけではなく、
らいさらちゃんのパパの単身赴任者さんも一緒です。
私たち3人、高校の同級生なので高校の時の話で盛り上がりました~(^w^)
ついこの前のような気がしていたのに、話していても忘れていることが多く
やっぱり随分と月日が経っているんだと改めて感じちゃいました^_^;

3人なのでいつもよりいろんな種類を少しづつ食べられて嬉しかったです(^^)

19

20



最後は鯛めしで〆めました。
こちらの鯛めし、本当に美味しかったですよ~(^^)
と言うか、全部美味しかったです♪
もちろんお酒も(^w^)

右下もケーキはお店の物ではないのですが、
クリスマスケーキとして買ってあったものを
この日に食べようと思い持ってきました~。
3ワン大喜びでガツガツ食べてました(^^)

21



食べ終わると3ワンとも満足したのかトロ~ンとした表情に。

22

23



こうなったらやっぱり寝るよね~(^w^)

24



らいちゃんもボ~っとしてきたかな(^w^)
さらちゃんなんていつものごとくお顔見えなくなっちゃったし(笑)

25


らいさらちゃん、naturaraさん、単身赴任者さん、
1年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

タネちゃん、タネママさん、
1年間一緒にランに行ってくれてありがと~(^^)
また来年もたくさん行こうね♪


みなさん、良いお年を♪





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ラン1番乗りでお勉強♪

こんばんは。


今年最後のランです。
この日も富士山がキレイに見えてました♪

1



今日も1番乗りだった為、エイトは先生にマンツーマンで教えてもらいました。
先生のいう事をよ~く聞いて指示に従います。

3

4

5

6



良く出来たのでご褒美をもらいます。

7



ちょっとエイトくん、おやつほしさにやっているでしょ~^_^;

8



次は抱っこ嫌いのエイトに抱っこの練習です(^^)
まずは抱っこが嫌な事じゃないという事をおやつを使って教えます。
あと、抱っこした後はすぐに下ろしてあげないとダメなんですよ~。
おやつほしさに文句を言いながらもお膝に乗ってきてました(笑)
毎日少しづつ練習しなくっちゃね(^^)/

9



エイト : 美味しいからお勉強も悪くないよね(^w^)

10




ここでこなちゃんりのちゃんの登場です~(^^)

11

12


こなちゃんとりのちゃんのママさんは美味しいおやつを持っているのを知っているエイト、
ママさんの側を離れません^_^;

13



あっ、食いしん坊でエイトといい勝負のまるちゃん参上(笑)

15




もちろんこの日もタネちゃんと一緒です(^^)

14


この後もたくさんの常連メンバーが来て楽しく遊んでいたのですが、
ここでカメラのバッテリーがなくなってしまいました・・・・・(--)

スマホで撮ったのですが、スマホの画像をアップするのが大変なので
今年最後のランはこれで終了となってしまいました。

タネママさん、ケーブルつなげてもパソコンにデータがいかなかったよ~^_^;

このランに来てポメ以外のお友達がたくさんできてとても楽しい1年でした。
また来年もエイトと遊んでくださいね~(^^)/


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







美味しいおやつの貰えるラン

こんばんは。


12月のある日、富士山がキレイに見える場所にきました~。
といってもいつものランなんですけどね(^w^)
こんなにキレイに富士山が見えたのは久しぶりのような気がします。

1



さっそくランで遊び始めるエイトです。

6



エイトったら楽しそう♪

7



まるちゃんおはよ~。

4



二人で初めましてのプードルちゃんにご挨拶に行ってました(^^)
プードルちゃんをびっくりさせちゃダメだよ~。

3




今度は他の子とご挨拶です。

5



この3ワンは仲良しみたいです(^^)

9



だってタネちゃんなんですもん(^w^)

10




お友達が来たみたいなので入り口までお出迎えに行くエイト達(^^)

12

14



写真が切れちゃいましたけど、こなちゃんとりのちゃんが来て嬉しいね~(^^)

15



こなちゃんとりのちゃんのママさんはおやつをくれる人と分かっているワンコ達、
さっそくママさんに群がります(^w^)

16



まるちゃん姿勢がいいよね~(笑)

17



まるちゃんとエイトでこなちゃんとりのちゃんが全然見えないけど・・・・(--)

18



なので逆方向から(^^)

19



まるちゃんとエイトは食いしん坊コンビなので、
おやつをもらえる良い位置をキープします(^^)

21



エイト座ってね~(--)

おやつの好き嫌いのあるタネちゃんですが、
こなちゃん&りのちゃん家のおやつはとっても美味しいので
タネちゃんもほしいよね~(^^)

22



タネちゃんとエイトの並んで待っている姿、
なんかそっくり(^w^)

23



1回目のおやつタイムが終わると、
アンリくんがやってきました~。
アンリ君、エイトの事が大好きみたいでず~っとくっついて来てくれます♪

24



エイトの後ろには必ずアンリ君(笑)
でも何をするわけではなく、くっついて歩くだけなんですよ(^^)
男の子にはモテるエイトなんですよ~。

25



とっても小さくて可愛いムギちゃんにエイトは怒られておりました(^w^)
可愛い女の子には弱いエイトなのでした(笑)

26



第2回目のおやつタイム~♪
みんな一斉にこなちゃん&りのちゃんのママさんの回りに集まります(^^)

27

28



気がつくとこんなきれいな夕日が・・・・・

PC239252(1).jpg



今日もたくさん遊んで楽しかったね~(^^)/

29





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





2週連続代官山

こんばんは。


2週連続で代官山にやってきたエイトとらいさらちゃん。
先週からこの予定は決めてあったんですよ~(^^)

ただお天気は良くなく、代官山に着く前から降ったり止んだり・・・・。
予定が狂う~(--)

まずは1年ぶりのお店「ミケランジェロ」へ行ってきました。
予約が取れないので、早めに行ったんですよ~。

1

2



店内OKなのですがドッグカフェではないので一般のお客様だらけです。
真ん中の席に座ったのですが、すでにマッタリしている3ワン(笑)

3

5



エイトは半分寝てましたよ~。
まだ今日は何にもしてないんだけど・・・・・・(笑)

6



夜にガッツリ食べる予定があるので、この日は軽めのランチです。

7



エイト : なんだかんだいってママ達いつも食べてるよね(-.-)

8



らいさらちゃん : ほんとだよね~(-.-)

9



雨が止んでいたので、お散歩がてらにまたまた「グリーンドッグ」さんのランに行きましたよ。

10



またまた思い思いにクンクンクン(^w^)

11

12

13



エイトは草むら好きだね~。

14

15




この日は雨も降ったり止んだりの為かランは貸切状態。
せっかく貸切状態なのに寒かったせいか、ワンコ達はあまり動きません・・・・。

16



エイトもらいくんもそこで何してるのかな?

17



珍しく呼んでも動かないエイト。

18



でも動かないのを良い事に、3ワンに並んでもらいましょう(^w^)

19



はいはい、座ってね~(^^)

22



さらちゃんも合流してくださいね~(^^)

23



写真を撮り終わると、またまたバラバラな3ワン。
これまた動きません(笑)

27



エイト : もう寒いからいいよ~

今日は遊ぶ気分じゃなかったみたいです(-.-)

26



体の芯まで冷え切ったママたち、
この日の一番の目的である「タンタン鍋」を食べに
先週と同じ恵比寿のお店に行ってきました。
先週帰るときに予約していたんです(^w^)

やっぱり冬はお鍋がいいですよね~。
締めにお店の人お勧めのラーメンを入れて食べたのですが、
美味しかったです(^^)

29



エイト達には先週と同じお肉焼いてもらいましたよ。
見ているだけじゃ嫌だもんね(^^)/

30



ふふふっ♪
二人して同じお顔してる(^w^)

PC209151(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

都内の小さなドッグラン♪

こんばんは。


今日2回目の続けての更新です。

麻布十番から次に向かったのが、こちらも久々の代官山です。

「グリーンドッグ」さんの横にある小さなランで少し遊びました~。
まずは思い思いにランのチェックです。

このランは5匹までしか入れないのですが、
この時はエイト達だけだったので安心して見ていられました。
この3ワンはお互い絡まずにマイペースで遊ぶんですよ(笑)

3

5

4



エイトは木々の間に入って一人で探検してました。

7



あっ!!
悪いお顔だ(笑)

8



しばらく遊ぶと、ランに小さいチワワちゃんがやってきました。
小さい子が大好きなエイトは案の定チワワちゃんにロックオン状態・・・・^_^;
チワワちゃんに迷惑がかかるといけないので、
撮影タイム~(^^)/

11



この後はまたまた1年ぶりのお店へ行きました。
たくさん歩いたからみんなお疲れかな(^^)

12

13



ママたちも軽くお食事しましたよ(^^)

14



食べ始めると起きるんだよね~(笑)

15

16



お店の人にお願いしてわんこ用にそのまま焼いてもらいました。
ちゃんと串を取ってくれたんですよ~。
こういう気遣いって嬉しいですよね(^^)

19



らいちゃん、舌出てるよ~(^w^)

17



お家に帰るとエイとはグッスリ(^^)
このベッド、らいちゃんと色違いのお揃いです~♪

18




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日はシティーボーイ(笑)

こんばんは。


今日は2回まとめて更新します(^w^)

12月14日の日曜日、この日はシティーボーイとなるべく
麻布十番にいてきました(笑)

1



エイト : ぼくはシティーボーイですよ~。

2



間違えてアートフィルターで撮ってしまったのですが、
いつもと違う感じで面白かったので載せてみました。

3



もちろんレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です(^^)
この写真もアートフィルターになってました~。

4



らいさらちゃんとご挨拶してから目的地のお店に向かいます。

5



久しぶりの「川上庵」です。
でも2週連続でお蕎麦食べてますけどね(^w^)

6



席に座って恨めし気に見つめるわんこ達(笑)

8

9



この日は初めてランチコースにしてみたんですよ。
とっても美味しかったんですが、すごくお腹いっぱいになりました~>^_^<

7



エイト達はおやつを少し食べたのですが、
じっとしているのも限界になってきたかな~?

10

11



お店を出る前にみんなで撮っておこうね~。
さらちゃんはやっぱりマイペース(笑)

12



アップにするとどうしてもエイトとらいくんしか写らないなぁ・・・・・。

13



さらちゃん : 私は一人で写りたいのよ(^_^)v

14





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日はランに1番乗り♪

こんばんは。


エイトママ、今日で仕事納めです♪
明日から9連休なのでとっても嬉しいです(#^.^#)


まだまだ今年の記事が残っているので、まだまだ頑張らねば(^w^)



たしか12月の2週目の土曜日だったかな?
この日はエイトママは夕方から用事があったので、
朝からいつものランに行ってきました。

ランに行くとエイトの笑顔が見られるので、
少しでも時間が出来ると行くようにしているんです。

この日は1番乗り♪

2



誰もいなかったので先生を独り占めして遊んでもらってました(^^)

1



少し遅れてタネちゃんが2番です(^^)

6



あっ、今日はネギちゃんも一緒だね~。
ネギちゃんお久しぶり(^^)

11



エイトはタネちゃんとネギちゃんとまずはご挨拶です。

10

7




お次はマルちゃんがやってきました~。
マルちゃんは本名「まるもっさ」って言うんですよ(^^)
可愛い名前ですよね(笑)

12




マルちゃんはいつでも大人気~=^_^=

5



エイト : ぼくもいるんだけど・・・・

8



しばらくすると続々といつものメンバーが集まってきます。
みんなお友達だから本当に安心して平和に遊べるんですよ~(^^)

13



この日は風が強かったせいか、エイトはこんなお顔になってました(笑)

15



こなちゃんとりのちゃん(写真がなかった・・・・・)のママさんのおやつタイムが始まると・・・・・

みんなが一斉にママさんの元に集まります(笑)

17



タネちゃん、小さいけど負けずにアピールしてたね~(^^)

16



エイトも頑張って貰おうとしてましたよ(^w^)

18



最後に、タネちゃんのお友達の「シェリーちゃん」がランに遊びに来てくれました。
ガサツなエイトとは違って、女の子♪っていう感じの可愛いポメちゃんです。
エイトママ、この日は時間もなくて寒かったせいか、
シェリーちゃんの写真をとっていなかったんです^_^;
この写真はタネママさんから頂きました。

シェリーちゃん、あまり遊べなくて残念でした。
また次回お会いした時はエイトと遊んで下さいね(^-^)

o0800055813160044090.jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



体を温めるぞ~!!

こんばんは。


今日は続けて2回目の更新です。
そうでもしないと今年中に終わらない・・・・・^_^;



ランで体が冷え切ったワンコ達、1階のカフェで体を温めます(^^)

1

2



らいさらちゃんはちょっと疲れちゃったかな~?
らいくんは上にカフェマット掛けてもらってました(^w^)

3



お隣のテーブルが気になっていたエイトですが・・・・・

4



しばらくするとやっぱりウトウトし始めました(^^)

5



お客様も少ない時間だったので、
3ワンで並んでもらいました。
3ワンお揃いのお洋服なんですよ~(^^)

エイト大あくびしないでね~(^w^)

7



気を取り直して・・・・・

8



う~ん、やっぱり3ワンで撮るのは難しいですよね(^_^;)

9



懲りずに何枚も撮っていたママです(笑)

10



撮る角度も変えてみました(^w^)

PC068706(1).jpg

PC068719(1).jpg



エイト : ママ~、 もういい加減にしてください(-"-)

PC068742(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

江の島にみぞれが降ってきた

こんばんは。


昨日の続きです。
ランチを終えて海岸のお散歩を終えたエイト達、
次の事を何にも考えていなかったので、
急遽いつもの「DOG DEPT」のランに行くことにしました。

ですが最寄りの駅に着いたとき、
今まで良かったお天気が急に悪くなり
なんと江の島にみぞれが降ってきちゃったんです・・・・・。
いきなりすごく寒くなりました^_^;

寒さに強いエイトはへっちゃらで遊び始めましたよ。

1



さらちゃんは寒いの苦手かな~?
あまり動かなかったよね。

7



らいちゃんは初めは元気に動き回ってました。

11




お友達のマルちゃんがいてくれたので早速ご挨拶するエイトです。

2



らいくんもマルちゃんが気になるよね(^^)
でも届くかな~?

4



さらちゃん、後ろにマルちゃんがいるよ~(#^.^#)

9



ほらほら、らいくんの後ろにもマルちゃんが(^w^)

13



マルちゃんは大きいけど、本当にみんなと仲良く出来るんですよ。
マルちゃん遊んでくれてありがと~(^^)

14



しばらく遊んだエイト達ですが・・・・・

15



やっぱりこの日は寒かった(^_^;)
らいくんもさらちゃんも寒くて動けなくなってきちゃったようなので
早々にランを後にすることに。

16

17
18



寒かったですが、ランを出るころにはお天気も回復してきていました。
キレイな景色ですね(^^)

19


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

月に1度のお楽しみ♪

こんばんは。


この日は月に1度の皮膚科病院の日でした。

1



病院はレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒に行っているので、
この日ももちろん一緒です(^^)

2



病院に先に行ってから、いつものお店に向かいます。
いつも前月に行った時に予約しているんですよ(^w^)

3



いつもの席に座るエイト達。

4



昼間だったのですが、この日はとっても寒かったので、
ストーブと膝掛けがとっても嬉しかったです(^^)

5



いつもの席で落ち着いて座ってくれるのでママたちとっても助かるよ~。

6

7



昼間に来るのは初めてだったので、人気のランチコースを食べてみることにしました。
ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです♪

8




エイト : ママたちだけズルい(-"-)

9



らいさらちゃん、二人とも舌が出てるよ~(笑)

10




ワンコ達の視線が痛かった・・・・・^_^;

11

12




しばらくすると、3ワンこんなお顔になってました(^w^)

14

15

16



らいくん、お鼻が・・・・・・・(笑)

17




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は一人でランに行く

こんばんは。


今日もまた「DOG DEPT」のランに行ってきたエイトですが、
今日の記事は11月30日の出来事です。
用事が早く終わり、午後から急きょランに行くことにしたエイトママ。
いつもの「タネ☆ラブ☆ラブ☆ログ」のタネママさんを誘ったのですが、
タネママさんの体調が悪くて、この日はエイト一人でランに行くことにしました。

2



ランに行くと、この日はいつものお友達が帰った後で
ワンコさんが少なかったのですが、
エイトはある人をジ~ッと見つめています。

このお方、エイトママとタネママさんが信頼しているトレーナーの先生です。
先生に教わっているおかげで二人ともすごく成長してきたんですよ(^^)

1



エイトも先生の事好きだよね♪

3



夕暮れの海岸をバックにカラスさんが・・・・・・
エイト達はカラスさんがいても全然平気でした~。

4



しばらくマッタリ遊んでいると、先生のワンコさんの「きなこちゃん」と
預かりのワンコさん達がやって来てくれました(^^)

5



エイトはきなこちゃんと仲良しなんです(#^.^#)

6

8



もちろん他の子とも遊びますよ~(^^)

7



楽しく遊んだ後はおやつタイム♪
この時点では何故か控えめのエイト(^w^)
一番ちびっこだったから遠慮してたのかしら???

PB308461(1)-1.jpg



そんな訳もなく、徐々に前に出て行きます(笑)

10



終いには立ってアピールしはじめました^_^;

PB308476(1).jpg



大きい子に負けてられないもんね>^_^<

PB308471(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

雨から始まり夕日で終わる

こんばんは。


「今年の記事は今年の内に」という事で、
エイトママ、今日も頑張ります(^^)


11月の最終週、晴れ男のエイトパワーが全く発揮されずに
どしゃ降りの雨の中、日本橋まで行ってきました~。
レギュラーメンバーのらいさらちゃんと銀座で待ち合わせして
何を血迷ったか、歩いて日本橋まで行ったので
ママたちビショビショ^_^;
エイト達も少し濡れちゃったね・・・・・・。

やってきたのはお気に入りのお店の「ニホンバシイチノイチノイチ」
テラス席だけなのですが、ストーブがあるので中は暖かいんですよ。
ここで濡れた洋服などを乾かします(^w^)

6



ワンコ達はお散歩もできなかったし、
ずっとカバンの中だったのでちょっとお疲れかなぁ(笑)

2

3

4



ちょっと失礼してママたちランチしますね~(^^)

7




ランチを食べ終わってもまだ雨が止んでいなかったので、
ワンコ達でちょっと遊んでみました(笑)

お正月用に買った被り物です。
さらちゃんは被り物全然平気なんですよね~。
自分で取ったりしないんですよ。
でもやる気なし(^w^)

8




らいくんはすぐに取ってしまうので、
一瞬のタイミングで撮ります。
でもまんざらでもないお顔してますよね(^w^)

11



当のエイトは被り物をすると表情がなくなり
固まって動かなくなります(笑)

12



ワンコ達のテンションが下がってしまった所で、
ふと外を見ると雨が止んでました♪

お散歩をするために、この後豊洲に移動しました。
すっかり晴れてお空が明るくなってましたよ。

14

15




豊洲の夕日がとっても綺麗でした~(^^)

17





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ランは楽しい事ばかり♪

こんばんは。



今年の記事は今年の内にアップするために、
エイトママ頑張ります(^^)

この日も11月末の事です。
エイトはいつものランで遊びます♪

お名前を聞いたけど忘れてしまったスタンダードプードルちゃん。
プードルちゃんと並んでルンルン歩く姿が思わず笑ってしまいました(^w^)

2



すっかり仲良しになった二人(#^.^#)

3



プードルちゃんが帰ってつまらなくなったエイト、
少しテンション下がってますね(^^)

4



そこに「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんがやってきたので
またまたテンション上がります☆

5



エイト : タネちゃん待ってたよ~!!

6



ピンボケしてますが、良い雰囲気の二人♪

7




そこへ仲良しのお友達のスタンダードプードルのマルちゃんがやってきたので
みんなマルちゃんの側に集まりますよ~(^^)

8



お友達がいっぱいで楽しいね~(^^)

10



このこ達はエイトとタネちゃんのお友達のこなちゃんりのちゃん
毎回会っているのですっかり仲良くなりました~(^^)

11



エイトとタネちゃんも加わって撮ってみると・・・・・・
タネちゃんだけ笑顔でカメラ目線(^w^)

13



ここでお友達のもこちゃんも加わりました~。
みんなおやつを見ているのがバレバレな目線ですね(^w^)
でもやっぱりタネちゃんだけはマイペースでした(笑)

12



タネちゃん、お気に入りの子が出来たみたいで
その子を追ってこんな姿が取れました(^^)

16



エイトも真似してみます(^w^)

17



タネちゃん、今日は好きな子がいて良かったね~♪

この手をあげているのは「準備OKです」という事らしいです~。

18



エイトはタネちゃんが遊んでくれなかったからつまらなかったね~(笑)

15



マルちゃんともこちゃんとエイト、3ワンで何を話しているのかなぁ~?

22



もこちゃんとタネちゃんとエイト、今度はおやつ待ちです(笑)

23



気がつくと夕日が沈みかけていました。

24




そして、エイトのこの笑顔で楽しい一日が終わりました(^・^)

25





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトと旅行に行ってきました~何もしなかった旅行~

こんばんは。


一晩が過ぎ朝になりました~。
穏やかな海が見えて気持ちの良い朝です♪

夜中にエイトがおトイレで起きた時に部屋を歩く「カツカツカツ」という足音で
ちょっと寝不足なママでした(笑)

1



夜中に歩き回ったけど、それ以外はグッスリ寝ていたエイトは
寝起きもスッキリ(^^)
まぁいつも早起きだからね~。

2



朝日が当たって光り輝くエイト(^w^)←親ばかです。

3



さてさて、朝ごはんですよ~。

エイトには昨日のささみと、写真を撮り忘れましたが朝用にもう一品お願いしていたんですよ。
何だったかなぁ・・・・・。
1カ月前の事で忘れてしまいました^_^;

5

6




ごはんを食べ終わって、またまた温泉に入ってお散歩して
チェックアウトの時間になりました。
本当にお宿でのんびりを満喫できましたよ~(^^)
お宿の方もみなさん親切で感じがよく、
エイトの事も可愛がってくださって、
飼い主的には本当に嬉しかったです(^^)
またいつか行きたいお宿です。

エイトも楽しかったね~♪

またまた駅まで送ってもらい、電車の時間まで駅の回りをお散歩します。

7



時間まで暇だったのでエイトと写真を撮りまくっていると、
初めはママに付き合ってくれたのですが・・・・・

8




だんだん飽きてきて大あくび(笑)

9



最後にはこんなお顔で横を向いてしまいました・・・・^_^;

エイトママは伊豆は昔からしょっちゅう来ているので、
今回はお宿だけしかいきませんでした。
このまま何もせずに真っ直ぐ家に帰りましたよ。
たまにはのんびりするのもいいですね~(^^)

10



この後駅に向かうと小さいポメちゃんがいました。
なんと、お友達のドールくんじゃないですか!!
ここは横浜じゃなくて伊豆高原だよね???
ドール君、1日違いでエイトが泊まった「はんなり伊豆高原」に行くとのことでした~。
この偶然にビックリしちゃいましたよ(^^)
この時写真を撮らなかったので、この写真は以前に会った時のものです。

7



その上、数日違いで「ポメラニアン もなか」のもなか君もお泊りしたみたいなんですよ~。
みんな同じ日だったら楽しかったのにね~(^^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトと旅行に行ってきました~お散歩&夕ご飯~

こんばんは。


せっかくの露天風呂を拒否したエイトですが、
お散歩は喜んで行くそうです。

2



でも写真は嫌みたいですけど(笑)

3




お宿の敷地外は住宅街と大き目の道路があるので、
お散歩はお宿のお庭をぐるぐると歩き回ります。

8




エイト : ママったら早く歩いてよね!!

7




お部屋の横にはお部屋ごとにミニドッグランがついているので
エイトを入れてみました。
ワンコさんの匂いがするのか、一心不乱にクンクンしまくってました(^^)

4




このお宿はお部屋も広くて寛げていいのですが、
みんなお宿でゆっくりしているせいか
ワンコさん大好きなエイトからしたら
他のワンコさんに会えなくてちょっとつまらないみたいでした~。

お散歩しても全然会わなかったもんね^_^;

6




私がミニミニドッグランから出ると、隙間からジ~ッと覗くエイト(^w^)

5




お外で遊んでいると夕方からちょっと雨が・・・・・・
急いでお部屋に戻ると、夕ご飯の時間になりました(^^)

お部屋食なので、お部屋でゆっくり食べられます。
ボリュームたっぷりで見た目もキレイで美味しかったぁ♪

9



久々の旅行だったので金目鯛の煮つけをプラスしたのですが、
お腹いっぱいで食べるのが苦しかったぁ・・・・・。
お腹いっぱいでも美味しかったから食べちゃいましたけどね(^w^)

10



これはエイト用のささみをオーダーしました。
ごはんは持って行ってたけど、エイトも特別食がいいもんね~。
量が多かったので次の日の朝も食べました。

11



お宿の人がお食事を運んでくるたびにクルクル回って
テンション高かったエイトですが、
ご飯を食べ終わると、いつものごとくソファーで寛ぎます(^^)

エイト : ごちそうさまでした♪

12




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトと旅行に行ってきました~ワンコ用露天風呂~

こんばんは。


ずっと右わき腹と背中が痛かったのですが、
ここにきて本当に辛くなってきたので悪い病気だったら心配なので
決心して病院に行ってきました。

血液検査と超音波エコーをしてもらって先生に結果を聞くと、
血液検査も肝臓も腎臓も胆嚢もすい臓もどこも悪くないとのこと。
すると先生が、「筋肉痛の可能性が高いと思いますよ」ですって。
筋肉痛!?
とビックリしてよ~く考えてみると、
毎週エイトとエイトの大荷物を抱えてお出かけしまくっているから
もしかしてそのせいかもしれません・・・・(--)
となるとこの痛さ、一生治らないのかしら・・・・・・

エイトくん、もっと小さくなっておくれ~(笑)




××××××

旅行の続きです。

電車に乗ってやってきたのは伊豆高原にある「はんなり伊豆高原」さんです。
ずっと来たかったお宿なんです♪

駅までお宿の方に迎えに来てもらったんですが、
チェックインの時間より早かったにもかかわらず
笑顔でお迎えに来てくれたので、お宿に着く前からとても嬉しくなりました~♪

1




フロントのある建物の前で早速モデルさんをお願いしました(^w^)
さんざんお宿のお姉さんたちに愛想を振りまいていたくせに
モデルをお願いすると何故かこの表情です^_^;

2




チェックイン時間前なのにお部屋に案内してもらいました~。
ここがエイトのお泊りするお部屋だよ。

3




お部屋の中も広くて素敵なんですよ~。

4




ベランダに出ると・・・・・・

6




こんな景色が見られます。
木々の向こうには海ですよ~(^^)

5




ベランダにはワンコ専用ヒノキの露天風呂があるんです。
もちろん温泉ですよ~。
エイトを少し入れようと温泉を入れ始めたら・・・・・・

8



危険を感じたようで、いきなり逃げていき、
窓から覗いてました(笑)

なので今回は温泉は諦めたママなのでした・・・・・。

9



晴れの予報だったのですが、黒い雲が近づいてきたので
雨の降る前にお散歩しに行ってきま~す。

10


続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトと旅行に行ってきました~小田原城に寄り道~

こんばんは。


毎日寒いですよね~。
うちの会社、風邪をひいている人が多いので、うつらないように気を付けてます。
だってエイトとお出かけ出来なくなりますもんね!!



実は11月にエイトと伊豆に旅行に行ってきました。
電車を乗り継いで行ったので、
エイトの気分転換とおトイレ休憩の為に、小田原で降りて小田原城までお散歩です。


お濠の前で撮ってみたのですが、ここからはお城が全然見えません。

6




門の前まで来ましたが、まだまだ見えませんね~。

5




この階段を上って行くとお城があるみたいなので行ってみますよ~。

4



エイト : ママ早く行こうよ!!

3



お散歩出来て嬉しいエイトは、軽快な足取りでスタスタ先頭を歩きます(^w^)

1



じゃ~ん!!
小田原城ですよ~。

小学生の時以来だったので、久々に見るとお城っていいもんですね(^^)

2



この後目的地の伊豆に向かいました。
続きます。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

久々にお相撲できた~♪

こんばんは~。


またまた1カ月以上も前の休日の事です。
タネちゃんと「DOG DEPT CAFE」のランにやってきました~♪

もうこのランにはお友達も多いので、
エイトもタネちゃんも私たちも安心して楽しく遊べます。

既にエイトもタネちゃんもこの笑顔(^^)

1

2



いろんなお友達とご挨拶をしてました。
右下の写真はエイトとタネちゃん二人で何をしているんでしょう(笑)

3




4




お天気も良かったので江の島の景色を見ていた時、ふと視線を感じて後ろを振り返ると
エイトに見つめられてました(^w^)
普段は側に来ないのに、こういう時だけママが気になるんだよね(笑)

5





私がいる所とランには仕切りがあって、
「牢屋に入る二人」の面白い写真が撮れました(^w^)

二人とも悪い事したらダメだからね~!!

6




疲れたので一旦下のカフェで休憩してからまたまたランに戻ってくると、
元気いっぱいのテリアちゃんがいました。
種類とお名前、聞いた気がするんですが忘れちゃいました・・・・・(--)

21




まずはみんなでご挨拶ですね。
仲良くできるかな~?

22

23



このお二人さん、とても気があったみたいで
どちらからともなく遊びに誘って遊びはじめたんです。

24



激しく走りはじめたと思ったら・・・・・

25




お相撲の開始です♪
エイトはお相撲して遊ぶのが大好きなので本当に楽しそうでした(^^)

26



二人とも同じぐらいの激しさだったので見ている方も安心できます。

28




なかなかこんな風に遊べる子がいないので、
この日は本当にランに来て良かったです(^^)

楽しくて良かったね、エイト(#^.^#)

このエイトの笑顔が見られて私もとっても幸せになるのでした~♪

12



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






雨男?晴男?

こんばんは。


寒いですね~。
会社では風邪をひいている人が多いのでうつらないようにしないと・・・・・


またまた1カ月ほど前の事です。

この日はもともと雨の予報だったのですが、エイトとらいくんの病院の日だったのです。
普段は晴れ男のエイトですが、片瀬江ノ島駅に着くとなんとドシャ降りの雨(--)
とりあえずは店内OKの「DOG DEPT CAFE」に向かいます。

さすがのエイトも雨だからテンション下がるよね~(^w^)

1



らいさらちゃんはずっとカバンの中だったので、
ちょっとお疲れかな~?

2



3ワンとも下を向いて元気がないような・・・・

ママたちが軽いランチをしていたからか(笑)
この後病院が待っているからなのか(笑)

4



来るときはドシャ降りだったのに、ランチをしている内に
なんと!!雨が上がったんです~(#^.^#)
やっぱりエイトは晴れ男!?


雨が止んだ内に急いで病院に向かい、
そのあとは1か月前から予約していたお気に入りのお蕎麦屋さんへ行ってきました(^^)

5



3ワンもルンルンで歩きます♪

6




みんなここが美味しいって分かるのか、ワクワクしている表情してました。
でも、エイト達が食べられるものあるかな~?

7

8




早くお店に入りたくてエイトは私に訴えてました(笑)

10



らいさらちゃんも入る気満々(^w^)

みんな以前に来たのをちゃんと覚えているのかな?

11

12




薄暗くなり始めていて、ライトアップされてて素敵な雰囲気です。

13




エイト達はいつもの場所に座ります。
この席気に入っているんです~(^^)

14




エイトもらいさらちゃんも席に着来ます。

15

16




さて、乾杯しますよ~(^・^)
やっぱりビールは美味しいなぁ♪

17




この日食べたお食事。
またまたとっても美味しかったです♪

18




お食事を始めると、またまたドシャ降りの雨が降ってきたんです・・・・・・。
あっ、こちらのお店はテラスですが屋根がついているので雨でも大丈夫なんです。

エイトくん、帰るころには止むように晴れ男パワーを発揮させてね☆

20



お食事が終わって帰るころ、雨はどうなっていたのかというと・・・・・・
なんと雨が上がったんです>^_^<

エイトありがと~(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


