プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



今日はハロウィン

こんばんは。



今日はハロウィンなので写真を1枚だけ(^w^)

PA267758(1).jpg

やっぱりエイトはお笑い系だね(笑)


××××××



おまけでらいくんとさらちゃんも載せちゃいます♪

PA267754(1).jpg

PA267747(1).jpg


やっぱり可愛い♪




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






久々にドッグランでお勉強?

こんばんは。


エイトママ、最近忙しくてパソコン開けてません。
スマホからみなさんのブログに訪問しようとは思っているのですが、
それもなかなか出来なかったりしています・・・・。

11月後半になれば落ち着くと思うので、
それまでは暇と体力気力バランスでの更新になりそうです。




×××××

前回の続きです。

ネギちゃん、タネちゃんとランに向かいました。

今日もたくさんお友達がいるねー。

今日はドッグランに先生がいてくれるので、
エイトも今までのお勉強の成果を見せてね~o(^o^)o

って、ママがサボってエイトのお勉強をしていなかったので、
この日はドキドキのランでした。

まずはお友達とご挨拶~。

2




もちろん、ネギちゃんとタネちゃんとも遊びますよ~(^^)

4

8




楽しいのがすごく伝わってくる笑顔の3ワンです♪

3

6

7




この日はランにポメちゃんが来ていたので、ポメだけで記念写真。
ネギちゃんゴメンね~(/_;)

1




この並び、エイトが一人で大きく写っちゃうよ~!!
って大きいんですけどね(笑)

10




この日のタネちゃんはネギちゃんにべったりだったんですよ~。
決定的写真を撮っちゃいました(笑)

5




タネちゃんに遊んでもらえなかったエイトですが、
一人でも楽しく遊んでいたみたいで良かったぁ(^^)

9




ネギちゃんは疲れちゃったかなぁ~?
一人でゆっくりがいいよね(^^)

12




あっ、寝ちゃった(^w^)

15




エイトは何やら真剣なお顔をしてましたが、
何を見ているのかなぁ~?

16




エイトノ視線の先には仲良しのネギちゃんとタネちゃん兄弟が・・・・・

17



やっぱりエイトも羨ましかったのかなぁ~。

18




ちょっとふて腐れているエイトです(笑)

19




ほらほら、大きなお友達が来てくれたから機嫌直して遊ぼうね~(^^)

PA117404(1).jpg



あっ、タネちゃんも来てくれたよ~(#^.^#)

PA117408(1).jpg


と今回は遊ぶばっかりで全然お勉強できませんでした~(+o+)
お勉強はまた次回に頑張ろうね!!




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今度の江の島はいつもの子たちと♪

こんばんは。


最近いろいろ忙しくて、またちょっと空いてしまいましたが、
10月の3連休の初日、またまた江の島の「DOG DEPT CAFE」
にやってきました。

1




やっぱり江の島といえば
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんですよね~(^^)
でもこの日はネギちゃんも一緒なんですよ~。

2




タネちゃんは大好きなネギちゃんが一緒なのですごく嬉しそうですが、
ネギちゃんの表情が暗いような・・・・・・(^w^)

3





エイト : ネギちゃん大丈夫かなぁ・・・・

4




元気のないネギちゃんの為に早くランチを食べてドッグランに行こうね~(^^)

5

6




ママたちのランチが来るとネギちゃんも笑顔を見せてくれました♪
でもあげられないんだよ・・・・・^_^;

7



タネちゃんもめちゃくちゃ笑顔(^・^)

9




二人が笑顔だったから、エイトも笑顔だよね!!
と思いきや、こんなお顔で寝る体制になってました(+o+)

エイト~!!
これからドッグランで遊ぶんだよ~。

8




この日のタネちゃんは大好きなネギ兄ちゃんにちょっかいを出しまくってました(笑)
ネギちゃんファイト~!!

10


この後はいつものドッグランで遊びま~す(^^)/



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




1カ月前から予約していたお店へ

こんばんは。



由比ヶ浜海岸を後にして、1カ月前から予約していたお店にやってきました。

前回来てすっかりお気に入りになったんです(^^)

8

9



前回と同じ席を予約していたので、着いて早々寛ぐエイト達です。

10



さらちゃんなんてもう寝てるし(^w^)

1




あれ?
らい君バッグに潰されてる?

3




横から見るとこんな感じです(^w^)
いつもらい君が我慢することになるんだよね~。
でも椅子から落ちる心配もなく、らい君も居心地は悪くなさそうでしたよ。

4



まずは「カンパ~イ♪」

5




次に何が出てくるのか興味津々の3ワンです(^^)

PA047208(1).jpg
7




またまた美味しいお食事を頂いて大満足なママたち♪

8




らい君とさらちゃんの視線が痛い~^_^;

9



エイトはウルウル攻撃でママを見てました(^・^)

PA047232(1).jpg



3ワンの視線が痛かったので、
ここでエイト達にも持参したご飯をあげて満足してもらいました(^^)

またまた次回の予約を入れて、この日は岐路に着くことに・・・・・・。

PA047238(1).jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ちょこっとだけ由比ヶ浜海岸

こんばんは。


昨日のエイトのレインコートなんですが、
背中でマジックテープで留めるタイプなので、
洋服嫌いのエイトもなんとか着てくれました(^^)


病院を終えてエイト達は江ノ電に乗って由比ヶ浜にやってきました。
前回由比ヶ浜海岸に来たときは真っ暗だったので、
今回は明るいうちに行ってみようという事になったんです。

ちなみに病院ですが、エイトは今お薬を3日飲んで1日休みになってます。
かなり良くなってきているのですが、いきなりお薬を止めるのは良くないとの事で
徐々に減らすみたいです。

1




海岸に着いた3ワンですが、思い思いにワラワラしております。

4



海をバックに写真を撮ってっみたのですが、なんか海まで遠いですね~。

5




海の側まで行かなかった理由は・・・・・・

6




このお方の為なんです(笑)
理由の知りたい方は「こちら」を見てくださいね(^^)

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


1カ月ぶりの江の島~♪

こんにちは。


今日は台風がエイト地方にも来るという事で、
予定を取りやめお家でゆっくりするつもりです。

雨が降る前にお散歩に行こうと思っていたのですが、
ついゴロゴロしている内に雨が降ってきてしまいました・・・・・。

普段は雨の日はお散歩にはいかないエイトですが、
実は昨日も私の都合でお散歩に行かなかったので
小雨の内に少しだけ行ってきました。

エイトが1歳の頃に買っていたレインコート、
今回初めて来てお散歩に行ってみました~。

PA137428(1).jpg




××××××


話が変わって本題です。

今月の初め、久々に江の島まで行ってきました~。

1





江の島と言ったら「タネちゃん」ですが(笑)、
この日は病院の日だったので「うたたね日和」のらい君とさらちゃんと一緒です♪

2

3




お昼なのでまずはランチをすることに。
片瀬江ノ島駅近くのこちらのお店にしようと来てみたのですが、
予約はしていない上、お天気も良かったのでテラス席が満席です。

でもせっかくなので、病院の時間まで少し時間があったのでギリギリまで待つことにしました。

4




退屈してきたエイトは大あくび(笑)

らい君はこの日お店で順番を待ってくれているnaturaraさんをじ~っと待っています。

6




でも二人とも、たまにはこんな笑顔も見せてくれたんですけどね(^w^)

7




さらちゃんはいつでもマイペース(^^)

8



でもこんなに3ワンがくっついていることもあるんですよ(#^.^#)

9




naturaraさんを待つ「忠犬らいくん」(^^)

10




エイトとさらちゃんはマッタリゴロゴロ~(*_*)

11




ここでエイトがさらちゃんにちょっかいを出しに行きました!!

12



エイトが行くとさらちゃんはいつもゴロ~ンとお腹を出すんですよ。
エイトをかわす術を知っているんですよね(笑)

13



あれれ?
エイトが興味をなくしてもヘソ天のままです(^w^)
しかもカメラ目線♪
可愛い(#^.^#)

14




これはエイトとらい君です。
らい君はいつもエイトに寄ってきてくれる優しい子なんですよね~(^^)
エイトが怒っても全然気にしないんです(笑)

PA047120(1).jpg




江の島をボ~っと見ていると、やっと私たちの順番が回ってきました♪

16




やっとみんなで落ち着いて座ることが出来ました~。
長かったね・・・・・

18

17




でも実はらい君だけ窮屈だったんです。
落ちないように大人しく座っているらい君、本当にエライよ~(^^)

19




ランチは少なめにと思ったんですが、
美味しそうだったのでついガッツリ食べてしまいました(^^)

20




この後はエイトとらい君の病院に向かってお散歩しながら歩きます。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


久々の公園でいつでも笑顔♪

こんにちは。


今日はエイトはお留守番で私だけがお出かけの予定だったのですが、
この台風の雨の影響で中止になりました。
もしかしたらお留守番させられるエイトの仕業か・・・・!?
だって昨日はエイトとお出かけしたんですがいいお天気だったんですよ~(;O;)



××××××


エイトは久々に大きな公園にやってきました。
たしか、3連休の最後の日だったような・・・
最近覚えていられなくって(((^_^;)

あっ、でも先日受けた脳ドックは異常ありませんでした(^w^)

1



エイトも久々の公園で嬉しそうです。
やっぱり広い公園や緑の芝生、エイトは嬉しいよね♪

2




早速芝生をクンクンチェックです。
お友達の匂い探してるのかな?

3




エイト : お友達の匂いがたくさんで嬉しい~o(^o^)o

じゃあ、今日は誰かに会えるかな?

4





日差しも柔らかく涼しくなってきたせいか、
わんこさんもたくさん来ていました。
もちろん花壇にはお花がたくさん咲いていてキレイです。

5





エイトにモデルをお願いすると、
なんと!!笑顔なんです( ゜o゜)
だっていつもは私と二人の時は無表情の時が多いんですもん。

6



ここでも笑顔!

7




またここでも笑顔!

8




ほら、ここでも笑顔!!

9





え~!?
またまた笑顔だぁ~( ゜o゜)

10




エイトの笑顔にびっくりしながらお散歩を続けて
公園を一周するエイトママなのでした(笑)

11




ずっと笑顔だったからちょっと疲れちゃったね~。
大あくびのエイトです(^w^)

13




この日は最後まで笑顔でモデルさんをしてくれたエイトです。
エイトありがと~(^^)
エイトが笑顔だとママもすごく嬉しくなるよ♪

15




ただ、たくさんのワンコさんが来ていたのに、
この日は知っているお友達に会えなかったのが残念でした。

P9237037(1).jpg



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ここしか予約が取れなかったけど、良かったぁ(^^)

こんばんは。


今日は午後半休を取って免許証の更新に行ってきました。
いつもは試験場まで行くのですが、今回初めて即日発行出来る警察署まで行ってきました。
でも着いたらすぐに視力検査と写真撮影だったので、
お化粧を直す間もなくボロボロの顔の免許証が出来上がってしまいました・・・・・(--)
まぁ、お化粧直したところであまり変わらないんですけどね^_^;


いつもより早く家に着くと、
お留守番だったエイトはビックリしたようで、慌てて玄関まで来てくれました。
いつもは「ただいま~」と言っても出てきてくれないんですけどね(^w^)



さて、らいさらちゃんのお家で雨宿り休憩していたエイト達ですが、
次のお店に向かうことにしました。

この日、当日予約をしたのですが、
1件目、2件目と電話したお店が予約でいっぱいだったのです。
ダメもとで3件目のお店に電話すると、なんと空いていたんです~(^^)
ここはテラスなので、雨が降ったせいか空いていたのかな?

このお店は私たちのお気に入りのお店の一つなんです。

この時は雨は止んでいたんですが、それまで降っていたので
屋根のある部分にテーブルを移動していてくれたみたいです。

P9206974(1).jpg



席に着くなり、エイトはカバンから身を乗り出し、
私のカバンの上に顔を乗っけてつまらなそうにしてました。

P9206976(1).jpg



でも、お店の犬好きのお兄さんが寄ってきてくれると
愛想を振りまいて手をペロペロしてましたよ~(^w^)
良かったね、エイト♪

P9206978(1).jpg



この日もnaturaraさんとお食事をシェアして美味しく頂きました(^^)

2014092003page.jpg


らいくんとさらちゃんのここでの写真が全然撮れてなかったぁ・・・・・(+o+)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




よそ様のお宅なのに自由だなぁ・・・・

こんばんは。


ちょっと時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

らいさらちゃんのお家でnaturaraさんからおやつをもらうワンコ達。
エイトとらい君は立ってアピールしてました(^w^)

18



先にらい君が座って・・・・・

19



やっとエイトが座りました(笑)

20




さらちゃんはこういう時落ち着いているんですよ~。
らい君がもらえれば絶対もらえるって分かっているんですよね~(^^)

1




エイトは図々しくて恥ずかしくなったのか、カーペットにお顔を隠そうとしてました(笑)

2




らい君は眠くなってきたのか、
横になっていたので私のタオルをかけてあげたんです。

3



タオルをかけてるらい君が不思議だったのか、
さらちゃんが興味津々で寄ってきてました(笑)

それでもらい君動かず(^w^)

4




暇になったさらちゃんとエイトですが、
エイトはさらちゃんにちょっかいを出し始めました。

さらちゃんはこういう時は必ずお腹を出してかわすんですよね~。
えらいなぁ♪

6



でもこの後、エイトはさらちゃんの逆襲にあいました~(^w^)

さらちゃん : 私にちょっかい出すなんて100年早いのよ~!!

何だかんだ言ってやっぱりさらちゃんが一番強いのでした(笑)

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


