プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



さらちゃんのお誕生会♪

こんばんは。



お友達と別れてインターペットの会場を早々に出たエイトの向かった先には
白いモフモフ達が待っていてくれました~(^^)


1



3ワンで何をクンクンしているのでしょう???

もちろんこのモフモフさんは「うたたね日和」のらいさらちゃんです(^w^)

3



この日はさらちゃんの3歳のお誕生会をやることになっていたので
豊洲の「LDB」さんにやってきました(^^)

この日、らいさらちゃんは撮影会の帰り、
エイトはインターペットの帰りという事もあって
3ワンとも疲れているようです(笑)

4

5




この子たちが寝ている間にママたちは遅めのランチです。
お腹空いていたからあっという間に完食でした♪
この日はとっても暑い日だったので、ビールが美味しかったぁ(^w^)

6




自分たちのご飯ではないと分かるのか、
みんなでマッタリ寝ていましたよ~(^w^)
静かで助かります!!

7

8

9




でもこの日のメインイベントはさらちゃんのお誕生会♪
ケーキを前もって予約していたんです(^^)
ちなみにケーキは2日前までの予約です。


♪ハッピーバースデーさらちゃん♪

10



今までマッタリ寝ていた3ワンは急にむっくり起き上がりました(^w^)

11




エイト : 今からさらちゃんのお誕生会でケーキ食べられるんだね(^^)

エイトくん?お祝いするんだからね~。

13



エイトもらい君もガン見してるけど、これはさらちゃんのケーキだよ~(^^)

14




らいさらちゃん、舌チロです(^w^)

16




上から撮ってみたら、エイトとらい君は身を乗り出してます・・・・(--)
主役のさらちゃんはちゃんと座ってるのにね~。

17



この後あっという間に完食した3ワンですが、
さらちゃんがこぼしたケーキのカスを食べようとしたエイト、
さらちゃんに怒られてました(^w^)

エイトがいけないんだからね~(^・^)






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







着ぐるみワンコさんと♪

こんばんは。


インターペットの続きのはずなんですが、
会場の中ではあまり写真を撮ってなかったんです・・・・^_^;

唯一撮っていたものが、この着ぐるみのワンコさんとの絡み写真です(^w^)

エイトは撫でられているんだか押さえ込まれているんだか(笑)
エイトはこのワンコさんはちょっと・・・・だったようで、
いまいちノリが悪かったんですよ~。

P7265225(1).jpg



タネちゃんはどうかな~?

タネちゃんもあんまり・・・・って感じだったよね(^^)

P7265224(1).jpg




さくらちゃんもチャレンジしてましたが、
襲われてる~(笑)

P7265230(1).jpg



ふとエイトのお顔を見ると、良い笑顔してましたので
何だかんだいって楽しかったみたいです(^w^)

P7265217(1).jpg




今回のインターペットはくうちゃんとすずかちゃんが
遊びに来るということで行ったのですが、
おしゃべりしながら移動していたせいかほとんど見ていなかったんです。
でも次回はじっくり見てみたいなぁと思いました(^^)

エイトは午後から別の用事があったので、
早々にみんなとお別れして次の場所に向かいました。
その様子はまた後日に(^^)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



インターペットでまたまたたくさんのお友達に会えました♪

こんばんは。


今回インターペットにやってきたのは
新幹線に乗ってお友達がやってきたからなんです。
そのお友達とは「くうといっしょ。」のくうたん。
くうたんは朝早かったからちょっとお疲れだね・・・・。

1



同じくすずかちゃんです。
すずかちゃんは初めましてだね~(^^)

2



そして一緒に約束していた「ポメ玉」のコウくん。
コウくんお久しぶり~(^^)/

この後コウ君とエイトは試食の旅に出かけました(^^)
たくさん試食しちゃったね(^w^)

3




ウロウロしていると「あずきと元太の仲良し日記」のあずきちゃんと元太君に遭遇しました(^^)
ここからはリンク貼ってません・・・・スミマセン^_^;

4




そこでお話していたら、「エイトくん!!」と声をかけられて振り向くと
「ちゅらともえのワンダフルDay’s」のちゅらもえちゃんがいました~(^^)
慌てていたのでこんな写真しかありませんが、
元気なもえちゃんに会えて本当に良かったです~(^^)
ママさんに甘えるエイトにもえちゃん元気に怒ってました(笑)

6




またまたみんなでウロウロしていると、
「ポメポメルイたん」のルイくんです♪
相変わらず可愛くて大人しくて目立ってました~(^^)

8




せっかくなのでみんなで写真撮影します。
この時のエイトはメチャメチャ笑顔でした~(^w^)

9




ルイ君と別れると直後に「飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ」のぴいこちゃんとふうこちゃんに会えました。
横浜のペット博以来です。
エイトはふうこちゃんにちょっかい出そうとしてますが、
女の子にそんなことして失礼だよ~(--)

10



そして今度は「chiro×marro」のちろるちゃんとまろんちゃんに会えました~(^^)
相変わらずちっちゃくて可愛いですね~(^w^)
今回もエイトはカートを覗いて、
こんなに可愛いまろんちゃんに怒られかけてました(笑)

女の子には本当にモテないよね~(+o+)

11




そして今度は「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃんとひなちゃん(^^)
さくひなちゃん、会いたかったよ~♪

12



ひなちゃんは相変わらずパパさん大好きでした~(^w^)

13





そしてお次は「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃんです~。
蘭ちゃんにも嫌がられているエイトですが、今回ツーショット写真が撮れたんです♪
でも蘭ちゃんのカメラにしか写ってないので
ここではお見せできないのですが、きっと初めてですよ~(^^)/

14




そして「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんです(^^)
モコちゃん笑顔ありがと~(^^)/

15




そしてふらふら歩いていると、前から可愛い子たちがやってきました。
「ぽめぽめぷーちー〇」のばにらちゃんとシフォンちゃんとみるきぃちゃん(^^)
あ~!!ぷらむちゃんがいない~(--)
エイトはばにちゃん大好きなんですよ~(^w^)
ここでも写真はありませんが、ばにらちゃんとツーショットが撮れました♪♪♪
大きさが全然違いましたけど(笑)

16

17

18



他にもたくさんのポメちゃんをお見かけしたのですが、
お友達じゃないとなかなか写真は撮れないエイトママなのでした~。

でもイベントはたくさんのお友達と会えるので楽しいです~(#^.^#)


もう少し続きますね(^^)/



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




インターペットの前に準備運動♪

こんばんは。


26日の土曜日、
お友達が遠くからお台場で開催されているインターペットに来るという事で
エイトも行ってきました~。

「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんと待ち合わせして
長時間電車に乗って行ったので、
会場に入る前にまずはおトイレタイムと準備運動がてらにお散歩することにしました。

この日はすでに気温がぐんぐん上がってお散歩は辛い時間なのですが、
ちょうど木陰になっているお散歩出来そうなところがあって良かったです♪

1



さてさて、今から準備運動がてらにお散歩するよ~(^^)

2




朝早くてちょっとご機嫌ナナメなタネちゃんですが、
お散歩でご機嫌なおるかな~?(笑)

4



ご機嫌なおってきたみたいです(^^)

6



一緒に来たけど、この時本日初のご挨拶です(^w^)

7



一緒にお散歩楽しいね~(^^)

10



満足したお顔のエイト(^^)

8




やる気満々なタネちゃん(笑)

9




という事で、今からお友達が待っている会場に向かいま~す(^^)/

P7265122(1).jpg







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







ネギちゃんのお誕生日♪

こんばんは。


三連休の初日の土曜日、
エイトはまたまた江の島の「DOD DEPT」に行っていました。
この日はお天気がイマイチだったので雨が降らないように晴れ男のエイトに賭けました(^w^)

駅で「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネママさんと待ち合わせていたのですが、来ない???
とりあえず先に行くとこにしました~(^w^)

お店に着くなり、ショップのお姉さんに甘えまくってすごく楽しそうにしてました♪

3



しばらくしてタネママさん登場です(笑)
今回はネギちゃんと一緒です。
ネギちゃんは7月がお誕生日なので、
この日はCAFEでお誕生日のお祝いです(^^)

1



エイト : ネギちゃんお誕生日おめでと~(^^)

2



お店のワンコメニューから1品プレゼントしてもらえるので、
今回は今まで食べたことのない「キッシュ」にしました。
結構ボリュームありましたよ。

4



ネギちゃん真剣(笑)

5



美味しそうに食べてます。
こう見えてネギちゃんもエイトと同じですごく食いしん坊なんです(笑)

7



エイトもおすそ分けしてもらってラッキーだったよね(^^)

8



エイト : 美味しかったよ~♪

9




食べ終わってまったり~。

10

11

12



ネギちゃんはタネママさんのお膝の上で寛いでます。
こんなにお腹を出して脱力していて、羨ましいなぁ~(^^)

13



もちろんエイトは一人で寝ます(笑)

14

この日はお店でマッタリしているときに雨がかなり降ったのですが、
帰るころには止んでくれていたので、傘は使わずにすみました~。
エイトありがとう♪




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





病院の後の江の島DOG DEPT


今日はレギュラーメンバーの「うたたね日和」のさらちゃんの3回目のお誕生日なんです(^^)

さらちゃんお誕生日おめでと~♪

いつまでも元気で可愛いくて強いさらちゃんでいてね(^w^)

7



×××××



話は変わって12日の土曜日、
エイトは皮膚科の病院の日だったので江ノ島に向かいました。
この日はらいくんも病院の日だったので、
DOG DEPTでランチをしてから一緒に病院に行くことにしたんです。

お店で寛ぐエイトとらいさらちゃん。

1



お外はすでに暑いかららいさらちゃんは暑そうです~。
ここで涼もうね♪

2



まずはママたちのランチ~♪

4

5



食べたら急いで皮膚科の病院に向かいます。
そして、診察が終わるとまたまたDOD DEPT CAFEに戻ってきました。

先ほどとは違ってソファー席で寛ぐらいさらちゃん(^^)
病院疲れちゃったもんね~。
あれっ?さらちゃんは何にもしてないけど(笑)

2



そこに元気な子が笑ってました(笑)
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです。

エイト達の病院が終わるころに待ち合わせしていたのですが、
タネママさんは時間を間違えて早く来てたんですよね~(^w^)
タネちゃんはすでにランで遊んで来てました(^^)

1



エイトはというと、後頭部しか撮れませんでした(--)
でも私、エイトの後頭部大好きなんですよ~♪
エイトの後頭部がうちの子になる決めてだと言っても過言じゃありません(笑)

3



この日は慌ただしくて、
ランにいる訓練士の先生が帰る時間が近づいていたので
慌ててランに向かいました。

何故か大きなお口を開けているエイト(^w^)

4



らい君もさらちゃんもワンコさんがたくさんいるから
興味津々だよね~。

5




思い思いに遊ぶ4ワンです。

2014071203page.jpg

13

14

15

16

17




この日、らいくんとタネちゃんがとっても仲良く遊んでいたんですよ♪
内緒話したり、遊ぼう!!と誘ったり誘われたり、
見ていてヤキモチ焼きたくなるくらいでした~(^^)

2014071201page.jpg




エイト : ぼくも仲間に入れてほしいなぁ・・・・・

16




さらちゃん : 私は一人がいいわぁ。

17




らい君もタネちゃんも、気の合うお友達ができて良かったね~(^^)

19

18



エイトは一人でふて腐れてる~?
まぁ、最後はいつもこうなんですけどね(^w^)

1





ランでたくさん遊んだので、
この後はお店を変えて夕ご飯を食べる事にしました。

私のカメラの調子が悪くてほとんど写真が撮れていなかったので、
らいさらちゃんとタネちゃんのブログで確認してみてください~。

あっ、お店は江の島駅近くの「イル・キャンティ」さんです。

2



この日は女子3人だったので、スパークリングワインをボトルで注文しちゃいました~(^^)
なんかオシャレな気分になりました(^w^)
たまにはねっ♪

3



お食事~♪

4




・・・・・・おまけ・・・・・・

このお店は予約をしていなかったので、
エイトはnaturaraさんとタネママさんに預けて
エイトママは席が空くまでお店の中で並んでました。

その間、みんなで記念写真を撮っていたようです。
この写真はタネママさんからもらっちゃいました。

4ワンでくっついていて微笑ましい写真です(^^)
ワンコとくっついて写真を撮るのが苦手なエイトですが、
このメンバーなら大丈夫みたいで良かった(#^.^#)

5

o0798050413004419085-1.jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ハーゲンダッツより高いエイトのアイス

こんばんは。


エイト地方、本日梅雨明けしました~!!
これから毎日暑いと思うとちょっと憂鬱ですけど・・・・


昨日エイトと近所のペットショップに行ったら、
エイトの大好きなお姉さんからアイスを食べさせてもらったんです。
いつもおやつをもらってるんですけどね(^w^)

そうしたらすごく美味しかったようで、
いつもに増して目がキラキラして喜んでたので
エイトママは思い切ってエイトにアイスを買ってあげることにしました!!

こちらの「ピーチアイス」です♪
このピーチアイス、ハーゲンダッツよりかなりお高いんですよ~(ーー)

1



中はこんな感じです。

2




このピーチアイスが美味しかったのは
エイトもちゃんと覚えているようで、目が真剣です(笑)

3

P7225092(1)-1.jpg



さっそくあげてみると、こんなお顔になってました(^w^)
こんな変なお顔になっちゃうほど美味しかったみたいです(笑)

P7225077(1)-1.jpg



舌が長い~!!

6




スプーンをちょっと移動させてみたらこんな体勢になります(^w^)

7



ああっ~!!
アイスが垂れる・・・・・(;O;)

8



アイスが垂れてしまったので、
このあと慌てて絨毯を拭き拭きしたママでした~。

毎日少しずつ食べようね~(^^)/





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




7月6日の江の島DOG DEPT

こんばんは。


最近のエイトは暇さえあれば江の島に行っています(^^)
7月6日のこの日も朝から江ノ島に行きました。

1



駅でお友達を待つエイトです。
電車の中でずっと寝てきたので、ちょっと寝ぼけたお顔してますけど(笑)

2




お友達が来たようで、急にエイトは笑顔になりました~(^^)

3



「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃん到着です(^^)

4




エイト : タネちゃん待ってたよ~(^^)

この日のタネちゃん、ちょっとご機嫌ナナメだったようで
エイトのご挨拶に迷惑そうです(笑)

5




空気の読めないエイトにはそんなことはお構いなしでしたけどね(^w^)

6



いつものDOG DEPTに着くとまずはママたちのランチ~♪

7

8




エイト達は見てるだけ~(笑)

9

10




ママたちがランチを食べおわると、
この日の目的の屋上ランに向かいました。

20



やっぱりランは楽しいようで、
笑顔のエイトとタネちゃんです。

12

13



このランに来るとエイトはよくこのMダックスちゃんと会うんです。
なのでこの子とはすっかり仲良しなんですよ~(^^)

14

16




ねっ、楽しそうでしょ(^^)

15




この二人のこんな笑顔が見られるなら、
毎回連れてきてあげたいと思っちゃいます(^^)

21

22



たくさん遊んで満足したエイトのいつもの姿です(^w^)
エイトお疲れ様~。

23



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。


タネちゃんとお揃いのクッションカバー♪

こんばんは。


エイト地方、今かなり激しい雨が降っていて、
先ほどすごい雷が落ちたみたいでした。

エイトは雷が大嫌いなので、鳴るたびに大騒ぎしています。
ドキドキしているエイトです(^w^)

3



雷の鳴っている方を向いて不安なお顔してるね~(^w^)

4



エイト : ママ、怖いです・・・・(;O;) 

大丈夫だよ。
ママがエイトを守ってあげるからね~(^^)/

5



×××××


題名の通り、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネママさんと同じクッションカバーを私も買っちゃいました~(^^)
タネママさんとは同じクッションカバーを他に2つ持ってるんです。
なのでお揃いが3つ目になりました(^w^)

1



エイトもこのカバー、お気に入りだよね♪

2





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お台場海岸散歩

こんばんは。



ビーナスフォートから歩いて海岸まで戻って来ると、
徐々に雨雲がなくなり空が明るくなってきました。

14



同じ方向を向いている3ワン♪
エイトは立ってるし・・・・・(^^)

15



みんな何を見ているのかと言うと・・・・・

16



naturaraさんがヤギミルクを準備してくれていたんです♪
エイトは舌が出ていましたが順番だもんね~(^^)

17



飲み終わってマッタリ寛ぐエイトとらい君(^w^)
この二人、小さい子がそばに来てドタドタしても
全然このまま動かないんですよ~。
小さい子も平気という事もあるのですが、
動くのが面倒くさかったのかもしれません(笑)

18



カバンに入ったままエイトは出てこなかったので、
このまま移動します(笑)
そんなに疲れたのかな~?

19



やる気が全くないエイトでした~(^^)
変なお顔=^_^=

20



この後夕ご飯を食べてお外に出ると薄暗くなりはじめてました。
昼間のレインボーブリッジも良いけど、
夕方のレインボーブリッジもとってもいいですね(^^)

この日はカップルと屋形船がとってもたくさんいました(#^.^#)

そういえば1歳の頃、
エイトはお台場で砂浜に座っているカップルに向かって
「ワンワン」ずっと吠えていたことがあるんです。
普段はお外では吠えないので、
仲良くしているカップルが羨ましかったのかな~(^w^)


1





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



雨を気にしながらのお散歩


こんばんは。


LINEゲームのツムツムにはまってはや1週間。
まだまだツムツムに夢中のエイトママですが、
「うたたね日和」のnaturaraさんから業務連絡が入ったので、
久々にブログ更新してます(^w^)


×××××


お台場の続きです。

焼肉を食べたあと、お天気が心配だったので
雨が降っても大丈夫なビーナスフォートに向かいました。

5




テクテク歩く3ワン♪

2



正面からいさらちゃんを撮ってみました。
やっぱりさらちゃんの方が前を歩いてる(^w^)
力関係かな(笑)

3



エイトもさらちゃんには敵わないもんね(^w^)

4



ビーナスフォートの近くに花壇がたくさんあって
キレイなお花がたくさん咲いてました。

10



まだ雨も大丈夫そうだったのでとりあえずはお散歩しておく事に。

6



さらちゃんもこの時は元気にお散歩してました(^^)

7



その横でエイトとらい君はイチャイチャしてます(^w^)
エイトはさらちゃんとはしないけど、
らい君とはたまにするんですよ~(^^)

エイトはモテないから男同士じゃないと出来ないんだもんね(笑)

8



芝生があったのでみんなで写真を撮ったのですが、
お~い、さらちゃ~ん\(-o-)/

11



今度はエイトだけが真面目なお顔してます・・・・・(--)
せっかくらいさらちゃんは笑顔なのになぁ~

12



このあとビーナスフォートに行ったのですが
結局この後も心配していた雨が降る事もなく
無事にまたお散歩が出来ました♪
エイトの晴れ男パワーが発揮されたかな?

13



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




焼肉~♪

こんばんは。


会社のお友達に誘われて、
昨日からLINEゲームの「TSUM TSUM」にはまってしまってます(^w^)


×××××


先週の土曜日、焼肉を食べに行ってきました~(^^)
行ったのはお台場の「うしすけ」さん♪

やっぱり分かるのか、エイトも嬉しそうです(^w^)

1



ご一緒したのはもちろんレギュラーメンバーの
「うたたね日和」のらいさらちゃんです(^^)

2



この日、私には珍しく、ウーロン茶です(^w^)
このお肉はエイト達のロース肉ですよ♪

3


そしてこちらが私たちのお肉~(^^)

実はこの日、ちょっと油断した隙にエイトにお肉を1枚半食べられてしまったんです・・・・・。
なんてしつけの悪いポメなんでしょう!!
全く飼い主の顔が見てみたいですよね(--)
生肉に慣れていない子が食べるとお腹を壊すかも・・・・
と思ったのですが、全然大丈夫でした。
エイトはお腹丈夫なんですよね~。

4



らいくんもさらちゃんもエイトも、お肉美味しかったね~(^^)
エイトは食べ過ぎだけどね~(-"-)

6

5



この写真のエイトのお顔、左目が変ですよね~。
涙が左目だけすごくて涙やけもひどかったのですが、
毎日温かいコットンでマッサージしていたら
目頭当たりの毛の茶色くなっている部分の毛が抜けてしまいました。
なので今は比較的キレイになってきたのですが、
結構ごっそり抜けたのでビックリしました(+o+)

7


この日は夕方まで雨予報だったのですが、
駅からお店まで傘を使わずに来られました。
この後も使わずに1日終われるかなぁ~?




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



欲しかったお店のお洋服を頂いちゃいました(^w^)

こんばんは。


エイト地方、先ほどカミナリがすごくてエイトはアタフタ、ワンワンと騒いでおりました。
本当にカミナリが大嫌いな子です・・・・・(--)




ちょっと前の事なのですが、「うたたね日和」のnaturaraさんから、
私がずっと欲しかったお店のお洋服を頂いてしまいました。

こちらのお店はとってもセンスの良い可愛いお洋服を作って下さるのですが、
人気があって今まで購入できたことがないのです・・・・。

でも今回そのお店のお洋服を頂いて、とっても嬉しいエイトママでした(^^)
フードに「EITO」の名前入りなんです♪

32

33




さっそくエイトに試着してもらいました。
ちょっと緊張気味の表情してます(笑)

3



でもこの日は珍しく笑顔でモデルさんをしてくれたんですよ。
洋服を来てすぐに笑顔のエイトを見るのは初めてかもしれません(^w^)

naturaraさん、らいくん、さらちゃん、ありがと~(^^)/

4




・・・・・おまけ・・・・・

これも以前に可愛くてつい撮ったものなんです。
寝ているエイトの後ろ足を見てみると・・・・・

35




後ろ足がクロスしてました~(#^.^#)

34





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お天気が・・・・・・

こんばんは。


昨日の麻布十番の続きです。
お店から外に出ると湿った風が吹いていて、
雨が近づいて来ている感じでした。

なので、雨が降ってもいいように、いつもの豊洲に向かいました。
豊洲も1カ月半ぐらい振りかな~。

豊洲に到着すると、
なんとすごく良いお天気で暑かったんですよ~。
日差しが眩しい!!

10




まだまだ青空です。

11




エイトはそうでもなさそうだけど、らいくんとさらちゃんは暑そうだね~。

12

13

14




エイトはワンコさんを見つけて動こうとしませんが、
ママたちが暑くて耐えられなかったのでお茶をすることに♪

15




久々のBUTTERさん。
テラス席はすでに日陰になっていたのでちょうど良さそうな感じでした。

16




今回は初めての席です♪
カゴっぽい椅子で背もたれが高いんです♪

17



私の位置からは良い写真が撮れなかったのですが、
王子様のようなエイトをnaturaraさんが撮ってくれてました(^w^)
きっとnaturaraさんがそのうち載せてくれると信じております(笑)

18




まだそんなにお腹が空いていなかったので、パンケーキをnaturaraさんとシェアします。
そういえば私たち、パンケーキにいつもアルコールだったりして・・・・・。
でも昼間に飲むのはすごく久しぶりなんですよ~(^^)

19




さらちゃんが見えなくなってますが、らい君とエイトはジッと見つめてました(^w^)

20

21




実はこの日、パンケーキを注文したころから次第に雲行きが怪しくなってきたんです。
今まで青空だったのにいきなり青い空が雲で覆われてしまいました。
その上遠くで雷がゴロゴロ!!
そしてポツリ。ポツリ。からザーザーと大粒の雨が降ってきました(--)

22



ここでもさらちゃんが写っていませんが、このお二人は雷は全然平気なんです。
でもらい君は大雨にビックリしたのかな~?

23



問題はこの方!!
エイトは雷が大嫌いなんですよ。
ゴロゴロが聞こえるとビビって「ワンワン」と吠えてドキドキしてしまうんです。
エイトがんばれ~!!

ちなみに最初の席だと雨に濡れてしまうので、席を移動させてもらいましたよ。

24




さすがにこの席でも雨が吹き付けてきてしまうので、
急いで食べてお店を移動することにしました。
店内ワンコOKの「LDB」さんに向かいます。
ここなら雷の音も小さくなるしね(^w^)

やっぱり店内OKは嬉しいね~♪
寛ぐ3ワン(^^)

25

26

27




さっきパンケーキを食べたばかりなのですが、
仕切り直しで飲み直し、食べ直しです(^w^)

28




エイト達にはスムージーを注文しようと思ったのですが、
既に本日は売り切れ~!!
ふて腐れる3ワン(笑)

でも、代わりに持ってきていた夕ご飯をちゃんとあげましたよ~!!

29

30




やっぱり食べたら寝る3ワンでした(#^.^#)

31



こんなに大雨が降ったのですが、私たち1日傘を使わなくてもすみました(^^)v
ラッキー♪





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




曇りの内に川上庵でランチしました

こんばんは。



先週の日曜日、エイトは久々に都会へ行ってきました(^^)

ご一緒したのはレギュラーメンバーの「うたたね日和」のらいさらちゃんです。

行った場所はと言いますと、麻布十番の「川上庵」です。

入る気満々のエイトです(^w^)

1




naturaraさんが予約していてくれたので、すんなりいつものテラス席で寛ぎます。
こうやって3ワンでくっつけるなんて感動です!!
エイトは絡んで遊ぶのは大好きなんですが、ワンコさんとくっついてジッとするのが苦手なんです・・・・・・。
でもこの日はらいさらちゃんとこんなにくっつくことが出来ました~(^^)

あっ、このお洋服は3ワンでお揃いで作ったんですよ~=^_^=

2



くっついたことがすごく嬉しくて、たくさん写真を撮っちゃいました~♪
ただ、このテラス席が薄暗い事もあってブレている写真がほとんどでした・・・・・(--)

3

4




川上庵さんのお蕎麦、本当に美味しいんですよ~♪
初めてスイーツも食べたのですが、こちらも美味しかったぁ(^^)

お隣に座った方もワンコ連れだったのですが、麻布十番だけあってなんかオシャレだったんですよ~。
田舎者の私からすると「おお~♪」って言う感じでした(^w^)

6




ジッと見つめる3ワン(笑)

7




この写真だと分かりずらいのですが、
らい君はさらちゃんやエイトに比べておでこが少し出ているんです。
毛も前に生えているから余計に思うのかな?(笑)

なので手前のエイトから、
日本のポメラニアン、外国のポメラニアン、日本のポメラニアン
と言って大笑いしちゃいました~(^w^)

8



頭の高さがダンダンダンと等間隔になってます(笑)
気が合うってことなのかな~?

9




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


