プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



パピーちゃんに良い所見せなくっちゃ♪

こんにちは。


今日は雨のエイト地方、
お出かけできそうもないので、お家でゴロゴロしているエイトです。
こんな時は近所のペットショップに行って、姉さんに遊んでもらおうね~(^w^)



えっと~、今日の記事は先週の土曜日の事です。
朝からサロンでシャンプーをしてもらったエイトは
その足で江の島に向かいました。
いつもの訓練士さん(私たちは先生と呼んでいます)のいるランでお勉強がてらに遊ぶためです(^^)

いつもはそんなに混んでいないのに、この日は大盛況のランでした~。
エイトはチワワちゃんとMダックスちゃんと絡みまくって、
目が離せなくて写真を撮る暇がありませんでしたよ~(--)
でも3ワンでくっついて笑っちゃいましたけどね(笑)


しばらくして徐々に少なくなって、新たにやってきたワンコさんです。
この子たち、二人ともまだパピーちゃんなんですよ~(^^)

1





エイト : 可愛いから二人とも僕の弟にしたいです(^^)

ね~♪
弟にしたいくらい可愛い子たちだよね(^w^)

2




エイト : まずはお兄ちゃんの僕から失礼します。

3



ご挨拶をして嬉しそうなエイトでした(^w^)

4




もう一人のパピーのペキニーズちゃんは全然犬見知りがなくて
エイトにズンズン来てくれてました。

7




エイト~、お兄ちゃんらしいところ見せてね~(^^)

10




3ワンで仲良くご挨拶中~(^^)

6

8

9



じゃ~ん!!
ご紹介が遅れましたが、今回ご一緒してもらったのが
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです~(^w^)

タネちゃん、今日もよろしくね~♪

13



タネちゃんは苦手な子がいてもスルーすることをマスター出来ていて、
人があまり得意ではないのですが、男の人にもスリスリして可愛がってもらってました~。
タネちゃん頑張ったんだね~♪すごいね~(^^)

5



タネちゃん、チッチしながらご挨拶してます(笑)
タネちゃんごめ~ん(^_^;)

11





んん??
なんだか視線を感じると思ったら、
エイトがジ~ッと私の方を見てました。

12





先生曰く「エイトは指示を待ってるよ~」と・・・・。

14




なので「マテ」をさせてタネちゃんと離れたツーショット(笑)

15



こんなに大人しく私の指示を待っているなんて、
この日はパピーちゃんが多かったから、お兄ちゃんらしい所を見せたかったのかな~?(笑)
いつも、そういうふうにお願いしますね(^w^)

16




この後はカフェに移動してマッタリするエイトとタネちゃんでした~(^^)

17

18





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






夕暮れの海岸

こんばんは。


江ノ島の続きです。
雨も上がって涼しい風が吹いている江ノ島の海岸をお散歩しながら帰ります。
この日は砂浜を歩きました。

タネちゃんと並んでバチリ。

1



エイトとタネちゃん、波打ち際の方に行ってみました。

4




エイトは怖くないみたいで、ずんずん波の方に行っちゃうんですよー。

2




濡れるとママが困るので、ちょっと引き戻して得意気なお顔のエイトをパチリ。

3




1年前のタネちゃんは怖くて近づけなかったのですが、
今年のタネちゃんは全然平気になってました~(^^)
タネちゃんすごいね~(^w^)

5




エイト : ぼくは去年も平気だったよ~!!

うんうん、そうだったよね~。
エイトもすごいよ~(^w^)

6




夕暮れの江の島はとってもキレイで、この日は涼しくてすごく気持ちが良かったです。
あと1カ月もしたら、海水浴客で賑わうんでしょうね~。

7

9




二人が並んで歩く後ろ姿、とっても仲良しみたいで微笑ましかったです(^^)
あっ、本当に仲良しなんですよ~♪

8




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



本格的にお勉強

こんばんは。


18日の水曜日、雨予報の中お休みをとってまたまた江の島に行ってきました。
江の島に着くなり雨が・・・・・・
晴れ男のエイトもここまでか・・・・と思っていたら少し小雨になってきたので
いつものDOG DEPTへ向かいました(^^)

お店に着くなり嬉しくてテンション上がっているエイトです(笑)

1



タネちゃんはまだ眠いかな~?(笑)
あっ、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです♪

2




エイトはここに来ると本当に嬉しくなるようなんです。
雰囲気が楽しそうじゃないですか~?

3




タネちゃんは苦手だった店長さんに抱っこされてますが、
笑顔で頑張ってます(^w^)

4



この日雨の中やってきた訳は、
本格的にお勉強しようと、トレーナーさんに個別レッスンをお願したんです。

トレーナーさんの愛犬「きなこちゃん」
男の子ですよ~(^^)

7




まだ雨が降っていたのでとりあえずは店内で訓練開始です。
平日でお客様も少なかったので特別です。

写真は撮れなかったのですが、エイトはお家でピンポンに吠えてしまうので
ピンポンの音を録音してきて、吠えなくなるようにお勉強です。
初めは「ワンワンワンワンワン!!」とうるさかったのですが、
何度かトレーナーさんの言うとおりにしていたら、かなり吠えなくなってきたんです!!
吠えても「ワン!!」くらいで私のお顔を伺う・・・って言う感じにまでなってきたんですよ~。
少しの時間でかなりの進歩です(^^)
忘れないようにお家でも少しずつ練習しますよ~。

タネちゃんは好き嫌いがはっきりしていて、私はタネちゃんに好かれていると思うのですが(^w^)
トレーナーさんの事は苦手らしいのです。
でも、苦手な人でもガウガウしないようにお勉強です。
タネちゃん、真剣なお顔してますね~。
タネちゃんすごく頑張ってました~(^^)

8



一通り店内でお勉強したら、雨が止んできたので屋上ランに移動しました。
やっぱりランは楽しいね~♪
でもまだまだお勉強するんだよ~(^^)

9




タネちゃんもやる気満々ですね(^^)

10



でもまずは気分転換にみんなで遊びましょうね♪

11




エイトときなこちゃん、すごく相性がいいみたいなんです。
きなこちゃんは人がちょっとダメで触れないのですが、
エイトは仲良く出来ていいなぁ~(^^)

12




タネママさんがタネちゃんに「お座り」と言うと、
エイトもきなこちゃんもお座りしてました(笑)
おやつ目当ての3ワンなんですけどね>^_^<

15



正面から見ると、タネちゃんは笑ってますが、
エイトときなこちゃんのお顔は真剣でした(^w^)

実はこの写真、私たちがボ~っとこの光景を見ていたら、
トレーナーさんに「ブログやってるなら撮るんじゃないの?」と言われ
慌てて撮ったんですよ~=^_^=
最近写真撮るのを忘れちゃうんですよね~

16



訓練中は私も頑張っているので写真が撮れないんですよね~。
当たり前か!!(笑)

でも、ここでも忘れたころにピンポンの練習や、
リードなしでも指示を出せば私の左側に来て座るというようなお勉強をしました。
エイト、結構すぐにできるようになってビックリです(;O;)
やっぱり教え方って大事ですよね~!!

お勉強の合間に一緒に遊びます♪
そんなに長時間は集中力もたないですもんね~(^^)

17



気がつくとエイトは私の事をジ~ッと見ているんです。
トレーナーさんに「エイトが指示を待ってるよ!!」と言われました。
エイトはお勉強好きになってくれたのかな?(#^.^#)

18





タネちゃん、気がつくとエイトの匂いを嗅ぎに来るんです。
弱っちいエイトの確認にくるんだよね~(笑)

21




なんか二人でお話ししているようでした。
お互いお勉強している内容が違うので、何をやったか報告し合ってるのかな~?(^^)

22




タネちゃん : エイト君には負けないよ~!!

23




うんうん、タネちゃんもすごく頑張ってたもんね~。
写真はないけど、ちゃんと見てたよ(^^)

24




エイト : ぼくもすごく頑張ったよ~!!

うんうん、エイトもとっても頑張りました(^^)

19




きなこちゃんもエイト達と一緒にお勉強したので疲れちゃったね~。
やっぱり頭を使うとすごく疲れるようで、
お勉強終了後にはみんなで爆睡してました(^^)

25

26

27



今日はお疲れ様でした(^^)
あっ、ママたちも頑張りました~(^w^)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




また少し賢くなったよね(^w^)

こんばんは。


土曜日は久々にレギュラーメンバーの「うたたね日和」のらいさらちゃんとお出かけしてきました~。
といっても、らい君の病院の付き添いで江の島まで行ってきたんです。
江の島は自称「湘南ボーイ」のエイトにとっては庭みたいな場所なんですけど(笑)
でも実は家からもそんなに近くないんですけどね(^w^)


病院を後にして、「DOG DEPT CAFE」で休憩です。

4




寛ぎ中の3ワンです♪

2

3




何だかんだとそろそろお昼の時間だったので
やっぱりいつもの「しらす丼」と、今回お初の「ガレット」をnaturaraさんとシェアして頂きました(^^)

5

6




もちろんエイト達も3ワンでシェアしておいしく頂きましたよ(^^)

7





こちらのカフェはランが併設されているのですが、
土日は訓練士さんがいてくれるんです。
エイトと「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんはこの訓練士さんにすごくお世話になっているんです。

そのランに今回はらいさらちゃんと行ってみました。

11




らいくんもさらちゃんも何だか嬉しそうだね♪
でもこれから訓練士さんに教わってお勉強だよ~(^^)/

8

9




最近写真をあまり撮っていなくて、気がつけばエイトのランでの写真がない~(--)
正面の写真がなかったので、さらちゃんとのWモフ尻(^w^)

10




悩み事など相談して、それについてのお勉強をして、
一旦カフェに戻って休憩します(^^)

本当にランで写真を撮ってなかったなぁ・・・・・(--)


あれ??
二人のはずなのに飲み物が3つ???

12



なんと!!
約束していたわけではないのですが、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のネギちゃんがやってきてくれました~(^^)

ネギちゃん久しぶり~♪
最近はタネちゃんとばかりだったから、ネギちゃんと会えて嬉しいよ~(^^)
偶然会えると嬉しさが倍増ですよね!!

13




エイトもネギちゃんが大好きだから嬉しいね~(^^)/

1




らいさらちゃんはランで遊んでお勉強したから疲れちゃったかな?

16

15





お疲れのらいさらちゃんを残し、エイトとネギちゃんは再びランに(^^)

18




あっ、ネギちゃんは今日初めてのランだもんね♪

19




エイトはお花の匂いを嗅いでる?
お勉強するとこんな優しい子になるのかしら~(笑)

20




エイトは前足を触られたり拭かれたりするのが大嫌いなので、
今回訓練士さんに対処法を教えてもらったんです。
忘れた頃にもう1度やってみたのですが、
エイト、前足を拭かれても怒らなかったんです~(#^.^#)

ママはすごく嬉しいよ~>^_^<

22




お勉強して少し賢くなったエイトです(^w^)
これからもママと一緒にもっともっと頑張ろうね~。

21




最後は江の島を見ながら海岸をお散歩しながら駅に向かいました~。
今日も1日楽しかったね~(^^)/

24

25




フフフッ♪
らいさらちゃんは風に吹き飛ばされちゃいそう(^w^)

26




ネギちゃんも今日はお勉強がんばってたね~。
もうこれでネギちゃんは直す所ないよね(^^)

27







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お家の中のいつものエイト

こんばんは。


今日は家の中のエイトの様子を・・・・・

お外ではみんなに笑顔を振りまいて
テンション高く楽しそうにしているエイトですが、
一歩家に入ると、いつもこんな感じです(--)

1



いつもこんな表情でつまらなそうにしているんですよ~(+o+)

エイト~!!って呼んでも目でチラッと見るだけで、
反応ないんですよね~(--)

2



この前お散歩でよく会う人に
「エイト君は1回目はすごくテンション高く大喜びしてくれるのに、
一回りして2回目に会った時はそっけないね~」と言われました(笑)
「あのテンション高いのはエイト君も頑張ってるから、
きっと疲れちゃって何回もできないんだね~」と一緒に大笑いしちゃいました(^w^)

なのでお家ではグッタリ疲れてこんな態度になっていると思われます=^_^=

3


本当にお外とお家では態度が全然違うエイトなのでした~(^^)/

そうそう、今朝エイトに「エイト~!!」って言いながら近寄ったら、
エイトに「ガウゥ~」と怒られてエイトパンチされたんですよ(--)

たまにはママにも可愛い表情見せてほしいなぁ~♪



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



東のポメ会~みんなでお写真~

こんばんは


ひとしきりランで遊んだ後、お決まりのみんなでお写真を撮ります(^^)

はじめはハードルの所で撮ろうとしたのですが、
なかなかみんなが揃いません・・・・・(--)

1



なので、みんなにリードを付けて同じ所につなぎました(笑)
バラバラ~。
エイトなんてリードがお顔にかかってるし(^w^)

2




なんかみんな困ってる?

3




エイトなんてシッポが下がってるんですよ~。
最近他のワンコさんと同じ場所でジッとする事が出来なくなってきてるんです・・・・。
基本的にお家だと一人がいい子なので(笑)

7



あっ、これは3ワンでくっついてていい感じ(^^)

8



ちょっと引いてみると~、
もなか君もう少しこっちに来て~(^^)

9




こうやって見ると、エイトともなか君だけが他の子とちょっと距離があるね~(^w^)

18




もしかして似たもの同士?(笑)
あっ、エイトと似ていたらもなか君嫌だよね~=^_^=

19




みなさんからこんなにたくさん頂いてしまいました~。
なのに、実はエイトママは何にも持って行ってなかったんです(--)
いいわけですが、初めましてじゃないからいいかなぁ・・・・なんて思ってました(*_*)
みなさん本当にスミマセン。
次回に期待しててください(^w^)

21




エイト : ママ、僕が恥ずかしいからちゃんとしてね!!

ママ : ハイ、気を付けます・・・・(--)

22




コウちゃんママにはお誕生日のプレゼントも頂いちゃいました~(^^)

みなさん本当にありがとうございました♪

23


遠かったですが、とっても楽しかったので行って本当に良かったです~(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





東のポメ会~雨だけど室内ランで遊べました♪~

こんばんは。


カフェに併設の室内ランにやってきました。
この日は料金かからずに利用できて嬉しかったですよ~(*^^*)

ラン大好きっ子のエイトは満面の笑顔です。

3



他のみんなも思い思いにランを満喫中~♪

2014060707page.jpg



エイトから逃げる蘭ちゃんとましろちゃん(^w^)

5




嫌がられても気にしないのがエイトの良いところだよね(^_^)v
空気が読めないともいいますが・・・(^w^)

13




みんな良いお顔してますよね♪

2014060708page.jpg

2014060711page.jpg




ランにハードルがあったので、もなかくん挑戦です。
普通にはなかなか跳べなかったので、コーナーに置いての挑戦です~(^w^)

うーん・・・もなかくんなかなか跳べませんね。

20



それでは完璧に跳べるましろちゃんにお手本を見せてもらいましょう。

あらあら、ましろちゃんは軽々跳んで行ってしまいました~(^o^)

21



次はコウちゃんと愛ちゃんも参加です。
うーん、これまた3ワン共に動けません。

23



再度ましろちゃんにお手本を見せてもらいましょう。

ましろちゃん、さすがです(^-^)v

24



なかなか跳べない3ワンなので、おやつを使って跳んでもらう作戦に変更です(笑)
そこに、おやつに気付いたエイトが邪魔してます(^^;

25



ちょっと~、それはエイトのじゃないよ( ̄0 ̄;

26



おやつで釣っても頑なに跳ばない3ワンですが、
そこにノエルちゃんを投入すると、
狭さに耐えられなくなったコウちゃんがハードルを突き破って終了です(笑)
みんなよく頑張りました(^w^)

27



先ほどおやつの邪魔をしたエイトにもやってもらいましょうかねー。
エイトは跳べるかな~?

28



おおおっ!!
跳べるじゃないの( ̄O ̄)

29



すごく得意気なお顔してました~(^w^)

30



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



東のポメ会にお邪魔しました~どこでも出没しますよ(笑)~

こんばんは。


備忘録として・・・
6/8フロントラインと尿検査(ph7)少し薄め


××××××


6/7(土)、エイトは2時間ほどかけて
行きたかった初めてのカフェに行ってきました。
さすがに晴れ男のエイトもアウェイな場所だとパワーが効かなかったようで、
久々に雨のお出かけとなりました(^^;

この日やってきたのは『しろいぬカフェ』です。
いろんな方のブログを見て、一度行きたかったんですよねー。
コウちゃんママに企画して~♪とお願いして、東のポメ会にお邪魔しちゃいました。
エイトはどこでも出没しますよ~(^w^)

雨の為外観の写真は撮れませんでした。
なかはテーブル席なのですが、私たちは個室♪
それも畳です~(*^^*)
こんなカフェ、なかなかないですよね(^w^)

1




この日のメンバーは、
左上から「ポメ玉」のコウちゃん、
「青空の下で」の愛ちゃん
「黒ポメラニアン☆ノエル」のノエルちゃんとフレアくん

2


「ポメラニアン もなか」のもなかくん
「ましろの日記」のましろちゃん
「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃん
そしてエイトです。

3



ましろママのさっちゃんからおやつを貰おうと群がるわんこ達(笑)

4




もなかくんはおやつがあれば他の人でも大丈夫だね(笑)
今度私もおやつもってれば、もなか君に好かれるかな~(^w^)

5




コウちゃんとフレアくんは遠くから視線を送っています(笑)

6



ママたちのランチを見つめる視線か・・・(^w^)

7



ママたちがごはんを食べ終わってみんなでお話に盛り上がっていたとき、
なんと!!
正義の味方、スーパーましろちゃんが現れました~。
スーパーましろちゃん、会いたかったよ~(*^^*)

10



お次はスーパーもなかくんの登場です~(^w^)
ってまだ変身出来てなかったから怖かったよね・・・・・
変身出来てたら、もなかくんもヘッチャラだよね(^_^)v

11



エイトはそんな二人の活躍を見つめてました~(^w^)
エイトもスーパーエイトになりたかったかな?

1



いえいえ、そんなエイトのお隣には
愛ちゃんがいてくれたのです~(*^^*)
スーパーエイトになるより、愛ちゃんのお隣の方がいいもんね♪
愛ちゃん、エイトが近づいてクンクンしても
全然動じない落ち着きのある優しい女の子なんですよね(*^^*)

ちなみにましろちゃんと蘭ちゃんには
逃げられていたエイトでした(笑)

5




さて、楽しい時間の後は、更に楽しいウマウマの時間ですよ~(*^^*)
みんなであっという間に食べおわったのは言うまでもありません(笑)

8



こちらのカフェには室内ランが併設されているので、
たくさん食べた後はみんなで運動しにいきますよ~(*^^*)
雨の日には本当に嬉しいですよね♪

と言うことで、続きます。



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




アヒルになったエイト

こんにちは。

今日はこんな時間の更新です。

うちのエイト、お洋服の脱ぎ着やハーネスの着脱が大っ嫌いなんです。
それでその度に私はエイトにガウガウとされていたんですよ~(*_*)
お出かけの多いエイトだからお洋服は着る機会は多いし
毎回すごく悩んでいたんです。
お出かけ出来るといつもエイトも楽しんでいるのに
お洋服=お出かけと分かってないのかな???

それでトレーナーさんに相談してみたのですが、
お洋服は嫌いな子が多いから嫌がるのはしょうがないとの事。
ただ、噛んだりすることを憶えさせない方がいいので、
なるべく噛ませないようにした方がいいという事で、
お洋服を着せるときだけ使う口輪を購入してみました。

1



裏っかわです。

2



正面から見ると・・・・・

3




お洋服を今から着るので、さっそくエイトに着けてもらいましょう。
この口輪、軟らかいのでそんなにエイトの負担にはなってないよね~?

5



やっぱり着けたら固まってしまいました(笑)
ちょっと上目使い~(^w^)

4


横から見るとこんなです。

6



あまり長時間はかわいそうな気がするので、
さっさとお洋服を着させてから外しておやつをあげましたよ(^^)
トレーナーさんからもそうするように言われていたんです。
着せるときにガウガウされましたけど、
噛まれることなく無事にお洋服が着られました(^^)

ママは噛まれないし、エイトも怒られない上におやつまでもらえるし、
その上可愛いアヒルさんになれるし、買って良かったね(^^)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



日曜日もまたまた江ノ島♪

こんばんは。


昨日に引き続き、今日も江ノ島ネタです。
というか、先週は土日とも江ノ島に行ってました~(^o^)

この写真は昨日と同じ写真です(^^;

P5313414(1)-1.jpg




日曜日は「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんと一緒ですよー。
いつものDOGDEPTCAFEでランチをしようと思ったのですが、
これからますます暑くなるとのお店の店長さんのアドバイスで、
先に屋上ランで遊ぶ事にしました~(^o^)
ランから見た江ノ島は暑さのせいか少しガスってました。

2


ランに降り立つ二人組(^w^)
最近はよく一緒にいるせいか、ランに来ても絡んで遊ぶ事が少なくなってます。
お互い空気のような存在になってきたかな~?

1



ランに来たばかりなので、まだまだ元気そうなエイトとタネちゃん。

3

4



エイトったら暑さのせいか、日陰で座り込んでます。
回りを見ると、日陰になってる狭いスペースに人もワンコも集まってました(笑)
まぁ、あまり無理してもいけないので、
今日は日陰でゆっくりトレーニングしますよ\(^-^)/

この日はトレーナーさんにクリッカーの使い方を教えてもらったんです。
エイトはクリッカーの訓練向きだそうで、
さっそくクリッカーを購入して毎日少しずつ練習してます♪

タネちゃんはクリッカーの音にドキドキだったけど、
小さい音から慣らしていこうね(^^)/

5



このワンコさんはトレーナーさんのワンコさんです。
以前は犬が苦手だったらしいのですが、今は全然平気です。
エイトの事を気に入ってくれたみたいでした~(^o^)
あっ、もちろんタネちゃんとも仲良くご挨拶してましたよ。

1



エイトの事を気に入ってくれる子がいるって嬉しいよね(*^^*)

10



途中、地面が熱くなってきたので、トレーナーさんがお水を撒いてくれました。
お水を撒くだけで気温が何度か低くなったみたいに涼しく感じましたよ。
ホースから出るお水で虹が見えたのですが、さすがに写ってなかったぁ・・・
エイトも気持ち良かったのか、ペタリと伏せして寛いでました(笑)

12



気がつけば3時間ぐらいいたような・・・
トレーナーさんもいるし、楽しいからつい時間が過ぎちゃうんですよね。
ママ達はお腹ペコペコだったので一旦休憩して、遅いランチをしにいきまーす。

最近お気に入りの江ノ島店限定のシラス丼。
昨日も江ノ島でシラス丼食べたんですけどね~(^w^)
今回は釜あげだから違うもんね(^o^)

16




ランでたくさんお勉強したエイト達にもありますよー。
これはソーセージだけなので、見映えがイマイチですね(^^;
でもあっという間に完食~♪

2




エイトもタネちゃんもランで疲れたのか、二人そろって寝るようです(^w^)
でもこの日はあんまり走ってないから、トレーニングで頭を使ったのかな?(笑)

3



ひとしきり休憩したので、そろそろ涼しくなって来たこともあって、
再度ランに向かいまーす。
エイトは大あくびしているけど、まだ眠いのかな?(笑)

23



でもこのお顔を見ればまだまだ元気で楽しいみたいです(*^^*)

24



タネちゃんもこれからだよね~(^^)

25




この日もたくさんのワンコさんたちと仲良く遊んで、
トレーニングに遊びに、1日ランを満喫したエイトとタネちゃんでした~♪

4




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





土曜日は江の島♪

こんばんは。


5月の最終日の土曜日、朝一で皮膚科の病院に行ってきました。
前回もブログに書きましたが、いい感じに良くなってきているとのことで、
お薬が毎日から3日飲んだら1日休みになったんです。

皮膚は良くなりつつあるのですが、実はフィラリアの検査とともに行った
血液検査の結果が昨日郵送されてきたんです。
そうしたら、アミラーゼとリパーゼの数値が基準値よりかなり低いんです。。。。
先生のコメントには臨床上は問題なしですが、
経過観察していかないといけないみたいです。
ネットで調べたのですが、数値が低いとどうなのかがイマイチよくわからなくて、
今日は病院がお休みだったので、明日電話して聞いてみようと思ってます。




そうそう、土曜日は病院の帰りに久々に江の島の島の方に行ってきたんです。

P5313414(1)-1.jpg



この日は「生シラス丼」を食べるのが目的だったんですよ~。
江の島の上の方にあるお店「魚見亭」に行くことに!!
このお店は店内もワンコOKなんですよ。

お天気が良かったせいか、テラス席がすでに満席で
少し待ちました。

眠そうなお顔のエイトですが、
バッグの中には凍ったペットボトルが2本も入っているので
エイトは快適に寝ていました(^w^)

5

7



やっと席があいてテラス席に座ります。
まだまだボ~っとしたお顔のエイト(笑)

10




この席からは、こんな景色が目の前に見えるんですよ!!

8



この景色を見ながら、生シラス丼を食べます♪
とっても美味しかったですよ~(^^)
テラス席、暑そうなイメージですが、ちょうど時間的に日陰になっていて
涼しい風が吹いていてくれたので、快適な時間でした(^^)

12

11



お腹がいっぱいになった所で、稚児が淵まで行ってみました。
地面は暑いので、エイトはバッグインのままです。
なんか首を絞めてるみたいに見えますよね(笑)

13



この日は干潮だったようで、下まで降りられました。
最近はなかなか降りられる日に行ってなかったので
久々な感じです♪
目の前にこの景色~(^^)

14



エイト、あんまり端に行くと落ちちゃうから気を付けてね!!

15



怖いのでかなり手前で写真を撮ってみました(^^)
エイトもちょっと緊張気味かなぁ?

16



この後たくさん歩いて階段を上って、かなりクタクタになっちゃいましたよ~。
あっ、エイトは日陰部分だけを歩いてもらったので、
ほとんどは私が抱っこしてました。
なので私だけが本当に疲れました(--)


休憩の為に、江の島駅近くにあるお店で休憩することに~。
このお店、いつも通っていたけど、入ったのは初めてだったんですよ。

17



ちなみにワンコはテラスのみOKです。

18



またまた混んでいたので、エイトはお店の前でお店の方を向いて待ちます・・・・・。
本当にずっとお店の方を向いているんですよ~(笑)

19



待ちくたびれて何かを訴えてました(^w^)
もうちょっと待ってね~。

20



やっとお店に入れたのですが、お茶だけのつもりが待ちくたびれて
ガッツリ食べちゃいました~(^w^)
美味しかったです~♪♪♪

21



じっと見つめているエイトがかわいそうだったので、
持ってきていたご飯を早めにエイトにあげて
一緒にご飯を美味しく頂くことが出来ました(^^)

22





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


