プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



久しぶりのカフェ

こんばんは。


今日はエイト地方真夏のように暑かったです~(--)
でも嬉しい事に、皮膚のお薬が毎日から3日飲んだら1日休みに減りました(^^)/
良くなってきていて嬉しいのですが、
様子を見てまた痒くなるようならばお薬はもとに戻るそうです・・・・。
このまま良くなってほしいなぁ♪



××××××

先週久しぶりに「プティシアン」に行ってきました♪
以前行ったのはいつだったかなぁ?

1



ちょっと来ないうちに内装が少し変わっていました。

6



ドッグカフェだけあって、ちょっとした小物がとっても可愛いんですよね(^^)

7



お店に着いて早々寝るエイトです(--)

2



でもすぐにこの笑顔が・・・・(笑)

4



その理由は
じゃ~ん!!ママのランチが来たからです。
ここの日替わりのお弁当はとっても美味しいんですよね(^^)

8




じ~っと見つめていたかと思うと・・・・・

9



貰えないと分かってふて腐れてました。
エイト目つき悪いよ~(ーー)

3




もう~!!
仕方ないなぁ・・・・
特別に馬肉を注文した途端

10



こんなに可愛い笑顔になってました~(笑)
ゲンキンな性格(^w^)

5




はいどうぞ(^^)
ペロリ、パクリとあっという間に完食です。

11



お腹いっぱいになった所で、
店内にある撮影コーナーでモデルさんをしてもらいました。
ここでは来店したワンコさんの写真を撮ってくれて
お店のホームページに載せてくれるんですよ~♪

13



この日はエイトと二人でお出かけしたので、
用事が済んだらさっさと帰ります。
お腹もいっぱいになったエイトはルンルンで歩いてました(^^)

15



この日も結構歩いたので、お家に帰ったらグーグー寝てましたけどね(^w^)

17




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ちょびくんの送別会で豊洲集合♪

こんばんは。

24日の土曜日、エイトはお友達と会うためにお出かけです。

でもその前に、灰色ポメラニアンを白くしてきました(笑)
ふとサロンの前の写真を見ると、
エイトがいました~(^o^)

1



こんな所にいたなんて、今まで全然気がつかなかったですよ。
この日はお誕生日月で10%オフだったので、
普段はしないハーブパックをしてもらいました。
でも、しっとりするのかと思いきや、なんかパサパサしているような・・・
ちょっと想像と違いました(^^;

2



キレイになったエイトが向かったのは久しぶりの豊洲です。
この日は青森に行ってしまう、ちょびママさんとちょびくんの送別会だったんです。
豊洲に着いて早々、「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のミーナママさんに甘えるエイト(笑)

3



もうみんな来ているから、急いで『LDB』さんに向かいます。
ちょびくんお待たせしました~(^o^)
会いたかったよん♪

ちょびママさんとはLDBにくればいつも会えたのですが、
「ふわふわ日記 あんちょび風味」のちょび君とは会えなかったもんね。
久々に会えて嬉しいなぁ♪

6



メンバーは「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃん。

4



「ポメラニアン もなか」のもなか君。

5



ドールくん。

7



「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃん。

8




「ポメ玉」のコウちゃん。

9




ブレちゃってますが、パール君。

17




他にもいるのですが、身動きがとれない場所にいたので
他の子の写真はまた後で・・・・・。

なんと嬉しい事に、5月がお誕生日のエイトに
ちょびママさんがヨーグルトでお祝いしてくれました~(^^)/
エイトやったね~♪
ちょびママさんありがとうございました(^w^)

12



このケーキもちょびママさんからなんですよ~。
すごいですよね(^^)
みんなの分がありました♪

13



ケーキまで頂いて、エイトは大喜びしてました。
写真はありませんが、他の子も大喜びで一時期すごい事になってましたよ(^w^)

14




ちょび君もケーキを一口で食べようとしてたね~(笑)

15



ママたちのごはんとアップルパイ~♪

10



ひさびさにアップルパイを食べたのですが、
やっぱり美味しかったです~(^^)

11



お店が2時間制だったので、みんなでお外でワラワラ遊びます。

13




遅れて「うたたね日和」のらいさらちゃんが駆けつけてくれました♪

20

18




らいさらちゃんは忙しかったので、エイトも会うのが1カ月ぶりなんですよ~。
らいさらちゃん、会いたかったよ~(^^)
エイトも嬉しいよね~♪

30




先ほど紹介できなかった
「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナくん。

28



ミーナちゃん。

27





「ポメ♡ポメ Life」のムックくん。

29




このあとドッグラン組とお散歩組に分かれて行動したのですが、エイトはお散歩組です。

31



ちょびママさんともなか家とマーナ&ミーナ家に頂いてしまいました。
本当にありがとうございました(^^)

32




お家に帰るとエイトは爆睡です(^w^)

33



今日でちょび君と会えなくなるなんて寂しいなぁ・・・・
でもまた遊びに来てくれるんだよね♪
その日を楽しみにしていますね~
離れててもずっとお友達だよ(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




山の上のカフェ

こんばんは。


三浦半島から移動して、鎌倉までやってきました~。
お茶をしようという事で、「樹ガーデン」に決定です♪
海の次は山でね(^w^)

1



こちら、営業時間が日没までなんですよ。
この日は何時だったのかな~?

2


山の上なので、今からこの階段を上ります(--)

3



エイトはスタスタ上がって行きましたが、さすがにママは追いつけません・・・・
途中でエイトに待ってもらって何とか一緒に上りました。
次の日ふくらはぎが筋肉痛に~(××)

4



やっと到着です♪
まず注文をしてからお好きな席に座るシステムです。

5



木々の新緑がとっても綺麗で森林浴には最高です♪
結構人が来てました~。
ここは全部テラス席なのですが、木がたくさんの日陰を作ってくれるので
とっても居心地がいいんです。

10



ただ、これからは蚊がたくさん出てきそうなので、
虫よけを持っていった方がいいかなぁ(^^)

11



エイトはどこに座ろうっか?(^^)

12



今回は人数が多かったのでこちらの席しか空いていませんでした・・・。
景色はイマイチなんですが、こちらの席ものんびりできました♪

9



さてさて、ママは手作りアップルパイとアイスティーで休憩します(^^)
あっ、これはエイトのじゃないですよ~。

6




エイト : ぼくのは~?

7



期待に満ちた後ろ姿♪

8



お目目キラキラで見ていたので、
アップルパイの欠片をほんの少しだけあげてみました。

13



すると、満足して寝てくれました~(^w^)
ちょっとでももらえれば満足してくれるなんて、
単純な子で良かったぁ(笑)

でも、寝るときはかなりの確率で私の方は向いてくれません・・・(寂)

14





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



海辺のテラスでお食事

こんばんは。


18日の日曜日、両親と姉夫婦とエイトと私で三浦半島の方まで行ってきました。

エイトは車の中ではおばちゃんに抱っこされて助けを求めてます(笑)

1



やってきたのは海沿いにある「海辺」というお店です。

ここはテラス席のみワンコOKです。

4



本当に海がすぐそばなんですよ~。

2



ちょうど日差しが強い時間帯だったのですが、
エイトはパラソルの日陰の場所に座ってもらいます。
もちろん日が当たる席は私ですよ・・・・(--)

3



車の運転がある姉はノンアルコールビールですが、
私たちはビール♪♪♪
こんな日はビールですよね(^^)
お姉ちゃんゴメンね(笑)

7



本当は生しらす丼が食べたかったのですが、
この日はもうないと言われて、お刺身定食にしたんです。
そうしたら生しらすが乗ってました~(^w^)
思っていたより豪華でとっても美味しかったです♪

8



そしていか焼き~。
これも軟らかくてとっても美味でした~。

9



あっ、ゴメン!!
ここはエイトの物はないのよ~。

10



エイトの物はないと分かって、いじけてました(笑)

16



はいはい、良い子にしていたから生しらすを少しあげるね~(^^)
生しらすをあげたら、ちょっとご機嫌になったエイトでした(^w^)

17




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



またまた1日楽しみました♪

こんばんは。



ドッグランで遊びつくしたエイトとタネちゃんは
またまたカフェにやってきました。

って、ママ達が疲れちゃったんですけどね(^w^)

1



エイトとタネちゃんにはママたちに付き合ってもらいました(笑)

2



タネちゃんはバッグの中から笑顔~(^^)

4



小腹が空いたので江の島店限定の「しらすのピザ」を食べちゃいました♪

5



視線が痛かったので、エイト達にもソーセージを頼みましたよ。
たくさん走ったし、お勉強して少しは賢くなってくれた二人にご褒美です(^^)

6



このお二人さんはあっという間に完食してました(^w^)
あっ、DOG DEPTさんはお誕生月だと
ワンコメニューを1品サービスしてもらえるので
これはサービスしてもらいました~♪
やったね~(^^)/

8

9



お家に帰るとさすがのエイトもグッタリしてました~。

10



エイトの横にあるのは、タネママさんからお誕生日に頂いたものなんです♪
エイト良かったね~(^^)

11



今年はリスさんを頂きました~♪♪♪

12



実はこのバンビちゃんとクマさんもタネママさんから頂いたものなんです。
このシリーズはすごく可愛くて、私のお気に入りなんですよ。
なので、エイトには渡さずに私の物になってます(^w^)

タネママさん、エイトにお誕生日のプレゼントありがとうございました。
あっ、エイトじゃなくて私にだった(笑)

13



「この瞬間だけエイトに貸してあげるよ~。」
・・・と思ったら、疲れて寝ちゃってました~(^^)

14



またまた1日盛りだくさんで楽しかったね~(^^)
タネちゃん、タネママさん、1日ありがと~☆




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ドッグランでお勉強

こんばんは。


江の島の続きです。

DOG DEPTの屋上ランに行ったエイトとタネちゃん、
笑顔で楽しそうです♪

1


二人でシンクロ~(^^)

2




他のお友達が来るのを待ってるのかな~?

3



やっぱりエイトはランが大好きだよね♪

4

6



タネちゃんも楽しそう(^w^)

7




DOG DEPTの屋上ランは土日は訓練士さんがいてくれるみたいなんです。
前回来たときも同じ訓練士さんにいろいろ教えてもらったのですが、
今回もエイトとタネちゃんと言うより、ママたちがいろいろ教えてもらいました。
この子たちはちゃんと教えてあげれば出来る子たちなんですよね。
ママたちの教え方が今までダメだっただけなんです・・・・。

ドッグランで実践的に教えてもらえるので、
短時間でエイトもタネちゃんも飛躍的に良い子になってきました。

ママたちも安心していられるので、本当にこの訓練士さんには感謝です(^^)


エイトは訓練士さんにアピールしてました(^w^)

10



タネちゃんもみんなに触ってもらえるようになって嬉しいね~♪

11



わんこ同士で仲良く遊ぶ姿を安心して見ていられて、
ママたちもとっても楽しかったですよ♪
私たちが安心していると、わんこ達も安心するんですよね(^^)

この黒いプードルちゃんは訓練士さん曰く「わんこ先生」なんです。
どんなわんこさんとも上手に遊ぶ子みたいなんです。
エイトとタネちゃんも「わんこ先生」目指して頑張ろうね~(^^)

12

13

14

15



タネちゃんはママさんに抱っこアピールしてます(^w^)

16



ずっとお膝をケリケリして可愛いんですよね~♪

でもママさんはこれを止めさせるために心を鬼にして無視してました。
ママさんもタネちゃんも頑張りました(^^)

17



エイトも良い顔してる~(^^)

18

19



この子はたしか4か月のパピーちゃんなんですが、
とっても遊び上手なんですよ~。
未来の「わんこ先生」候補間違いなしです(^^)
エイトも負けないように頑張らないとね~。

20



このランからは江の島がとってもキレイに見えるんです♪

1



エイトとタネちゃんもキレイな景色を見ているのかな~?(^^)

2

3



二人とも今日は少し成長できたね~。
また次回も頑張ろうね(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




湘南ボーイ?

こんばんは。


前回の記事で、たくさんの方にエイトにお誕生日のお祝いコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。
エイトも私もとっても嬉しかったです。
遅くなるかもしれませんが、お礼のコメントをさせていただきますね(^^)




17日の土曜日、エイトは朝からお出かけをしてきました。
私が準備をしていると、自らバッグに入って待ってます(笑)

1



このお顔で毎回せかされるんですよね~(^w^)

2



やってきたのは、またまた江の島です。
この日もお天気良くて日差しが強かったんですよね~。
なんか最近江の島によく行っているような・・・・
少しはエイトも湘南ボーイになれてるかな?(笑)

4



上を見ると一か所にトンビがたくさん飛んでいました・・・・。

6



この日江の島にやってきた目的の一つは、
私の会社の組合主催で地引網&バーベキューが開催されていたからなんです。
会社は都内なのでなかなか人数が集まらなかったみたいなのですが、
お子様たちがかなり来ていて、300人ぐらいは来ていたそうです。
やっぱり地引網は滅多にできないから子供たちには貴重な体験ですもんね(^^)
トンビが集まっていたのは地引網の魚目当てと、
バーベキューの食べ物狙い見たいです(--)

あっ、会社の子がトンビに直接餌をあげようとして、
地引網のおじさんに怒られたみたいです。
直接あげると指をもっていかれちゃうので危険なんですって!!
みなさん、くれぐれも直接あげたりしちゃダメですよ~。
って、そんな事普通はしませんよね・・・・

同じ部署のお友達の子供がエイトに会いたいというので
私は参加はしなかったのですが、ちょっと顔だけ出してきました。
ビールだけ飲んで次の目的地に向かいましたよ~(^^)

あっ、エイトはみんなに愛想を振りまいて可愛がってもらってました(笑)

5



バーベキューと地引網の会場の近くに
私たちがいつも行っている「DOG DEPT CAFE」があります。
みんなの邪魔になってはいけないので、
エイトと私は「DOG DEPT CAFE」に向かいました。

9



この日エイトに付き合ってくれたのは
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんでした。
エイトのブログを見てくれている方にはすぐ分かっちゃいましたよね~(笑)

10



タネちゃんだけでなく、タネママさんにもしっかり激しくご挨拶します(^^)

11



この日はお昼を過ぎていて、ここに来るまで暑かったので、
早速カフェで休憩します。
タネちゃんは相変わらず笑顔~(^^)

12



エイトは朝から来ているから既にお疲れかな?(笑)

13



ママ達も暑かったのでパフェを食べま~す♪
既に溶けかけてる~!!

15




エイトもタネちゃんも前に乗り出し過ぎだよ~(笑)

16

17



貰えないエイトはこんなお顔になってました(--)

18


つまらなそうなお顔をしていたので、このあと屋上のランに行ってきました。
この日のランはとっても有意義に過ごせて楽しかったんですよ♪
その様子はまた~(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今日は1年に1度の大切な日♪

今日は1年に1度の大切な日です。


エイト4歳のお誕生日おめでとう~♪


ついこの間うちの子になったと思っていたのですが、
本当に早いですよね・・・・・
もっともっとゆっくり歳をとってほしいなぁ。

でもこの1年も健康で楽しい1年にしようね♪
エイト、大好きだよ~(^^)/


今年のケーキは「BUBBLE BOO」さんのお店で購入しました。
写真をもとにエイトを作ってもらいましたよ(^^)
似てますか~?

P5213185(1).jpg




やっぱりポメは難しいのかな・・・・・?
作品を見ると他の犬種はもっと可愛いんですよ~(^^)

P5213186(1).jpg



エイトが待ちきれなさそうなので1/4にカットしてお皿に入れました。
あっという間に完食です(笑)
回りにこぼしてるよ~(--)

P5213191(1).jpg



もっと食べたそうにしていましたが、残りは明日食べようね~(^w^)

P5203179(1).jpg



エイトと一緒にお祝いしようと、エイトにあやかって
私もケーキを買ってきちゃいました(笑)
美味しかったぁ♪

P5213196(1).jpg



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


エイトと行くお寿司屋さん♪

こんばんは。


昭和記念公園の帰りにご飯を食べに歩いて向かいます。

17



じゃ~ん!!
お寿司屋さんに来ちゃいました。
ここは「ポメラニアン もなか」のもなか君が行っていて美味しそうだったので、
一度行ってみたいと思ってたんです(^^)

18



開店と同時に行ったのですが、テーブル席はすでに予約でいっぱいで
エイトはカウンターに座ります。
ちゃんとエイトにも一席くれるんですよ♪

20




カウンター席に座ってジッとカウンターの中を見つめています(笑)

親方?に「そんなに見つめられたら恥ずかしいよ~!!」と言われておりました(^w^)

19



グラスまでキンキンに凍っているビール、美味しかったぁ♪

1



とりあえずお刺身と蛸のから揚げ♪

2



これはエイト用にサービスで頂いたマグロです(^^)
エイトやったね♪

3



カウンターに座るエイトの後ろ姿、なんか笑っちゃいます(笑)

4



このあとお寿司も食べたのですが、どれもこれも美味しかったです♪
お店の方もみんな親切で、こんなお寿司屋さんにワンコと行けるなんて本当に嬉しかったです(^^)
また是非行きたいなぁ♪




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



昭和記念公園でお散歩

こんばんは。


11日の日曜日、久々に昭和記念公園に行ってきました。

1



前回来た時と違って、木々が青々としていてました(^^)

2



公園を入ってすぐに撮ったエイトですが、すでに暑そうです。
この日は結構気温が高かったんですよね~。

3



このポピーの咲いている所まで行く間に細い川があったのですが、
飛び石をジャンプして渡っていたエイト、ジャンプに失敗して川に落ちちゃいました~(--)
水も少ししかなかったのでちょっとしか濡れなくて良かったですけど(^w^)
エイトはもう少し運動神経良いと思ってたよ~!!

4



ポピーのお花畑の前で♪

5



やっぱり暑いせいか、みんなの原っぱの大きな木の下には人がたくさん集まってました。

6



ここはワンコが入れないエリアなのですが、昔の日本って感じでした。
いつかエイトと一緒じゃない時に行ってみようっと(^^)
でもエイトと行かない昭和記念公園なんてないかも(笑)

8



ここには赤いポピーがたくさんありました。

9



さすがにここまで来たら暑くて耐えられなくなってきたみたいです。
だって日影が全然なかったんですもん(--)

10



エイトには一瞬だけ我慢してもらって赤いポピーの前でモデルさんしてもらいました。
エイトありがと~(^^)

11



この後は日陰の下で休憩したのですが、
日陰は気温が2~3度違ってました。

12



エイトは私に背中を向けていますが、
向こうに黒ポメちゃん達が4匹休憩していたんです(^^)
エイトはメッチャ吠えられてましたけど(笑)
でも気になるんだよね~♪

13



長期戦で視線を送る作戦にしたみたいです(笑)

振り向いてもらえるといいね~(^w^)

14



かなり頑張っていたエイトですが、
やっと諦めて私の元に戻って来てくれました(^^)
ちょっと眠くなったね~。
エイトはこの後、涼しい木の下でしばらく寝てました。
すごく気持ちが良かったので避暑地に来ているような
贅沢な気分になったエイトとエイトママです(^^)
また来ようね~♪

15



少し寝て元気が復活したエイトです。

え~!?
お腹空いたの?

という事で、この後早めの夕飯を食べに歩いてお店に向かいま~す(^^)

16




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






春に購入した洋服~♪

こんばんは。


ちょっと前に購入したお洋服を一挙公開です。

まずは「Same as」さんのお洋服です。

1



このどくろさんのお洋服かなり気に入ってます。
本当は袖なしをお願いしていたのですが、お店の方の手違いで袖有に。
でも結果的に袖があった方が良かったので、間違ってくれてラッキー(^^)

2



ムチムチな背中(笑)

3



このブルーのお洋服もかなりお気に入りです♪

4




すごく変なお顔~(--)

5




そしてこちらが私の一番お気に入りのお店の「わんこ服*Sizuku*」さんです。
今回もお任せでお願いしたのですが、爽やかで明るい感じで作ってもらいました。
もちろん名前入りです♪
今回も私好みのお洋服で、私がルンルンでした(^^)

3

4



マリンぽいお洋服~。
江の島に行った時にピッタリかな(^^)

1

2



う~ん、どこから見てもカワイイお洋服♪

3



こちらは明るいお洋服で、これから暑くなった時にも
涼しげな感じでいいかも(^w^)
ちょっと袖が毛でぼっこりしているけどね(笑)

P5042291(1).jpg

P5042294(1).jpg




こちらも本当に可愛いお洋服で嬉しぃ~♪

P5042298(1).jpg



私のお洋服よりエイトのお洋服を購入することが楽しいエイトママでした(^w^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




女3人+エイト

こんばんは。


GW最終日の6日、母と姉と私とエイトで日本橋に行ってきました(^^)

1



姉(エイトにとってはおばちゃん(笑))と会った瞬間のエイトです。
あまり会わなくてもやっぱり分かるんですね~。
すごく嬉しそうなお顔をしてました(^w^)

4



エイトの笑顔を見て、おばちゃんも喜んでました~(^^)

5



この日は女3人+エイトでランチするためにやってきました。
日本橋といえばやっぱり「ニホンバシイチニイチノイチ」です。

2

3



こちらはテラス席のみワンコOKなのですが、
テラス席からは日本橋が見えます。

7



この日も「真鯛の土鍋めし御膳」にしてみました。
真鯛の土鍋めし、本当に美味しいんですよね~♪

6



エイトにも鯛を少しあげるからね~(^^)

9



この日は朝一の天気予報では、
日中暖かくなると言われていたのですが
実際はすごく寒くて薄着で来たことを後悔しました(--)

でも歩いて温まることに!!

皇居の方まで歩き、丸の内をブラブラ。

10



皇居の周辺を歩いていると噴水のある公園がありました。
調べてみると「和田倉噴水公園」という名前でした。
噴水の他にもお花がたくさん咲いていてキレイでした。

12



皇居周辺て緑や芝生がたくさんあって本当に気持ちよかったですよ~。
エイトもすごく嬉しそうです♪

13




しばらく歩いて日比谷公園にやってきました。
お散歩して疲れたのでお茶をすることに。

14



日比谷公園でお茶といえば「松本楼」ですよね~。

15



寒かったからか、テラス席は人があんまりいませんでした。

16




エイトの視線の先にあったものは・・・・・・

17




タルトでした(^w^)

19




ママたちが食べるのを熱い視線でジッと見ているエイトでした~(^^)

18



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ラン再び

こんにちは。



江の島の続きです。

昼間にランに来たとき、怖い思いをしたので
最後にいい思いのまま帰ろうという事で、
またまたランにやってきました~(^^)

もう夕方だったのでランには他の子は誰もいませんでした。
でもその方がこの日のエイトとタネちゃんには良かったです~(^^)


夕暮れの江の島~。
昼間とは全然違う雰囲気です。

2




今まで全然気がつかなかったのですが、トンビよけの置物?
にもライトが付いてました。

あっ、訓練士さんに聞いたのですが、
トンビは獲物を取るとき3回旋回するそうです。
なので3回旋回してる時は気を付けてくださいね~。

1




ちょっとブレちゃいましたが、
マンツーマンされることもなく一人でゆっくり走れるので
とっても嬉しそうです(^^)

3




タネちゃんもエイトとだったら安心して
「僕は強いぞポーズ」できるね(^w^)

4

5




ランの仕切りから覗くエイト。

6




この手がたまらなく可愛いんですよね(^^)
なんかすごく頭でっかちな子だ(笑)

7




タネちゃんにも同じポーズをしてほしかったんですが、
一瞬で止めちゃうので撮れない~!!
この頭はタネちゃんです(笑)

8





これが何とか一緒に撮れた1枚です♪

9




気がつけば、もう陽が沈んでました。
分かりづらいですが、昼間は霞んで見えなかった富士山が左に見えました(^^)

10


今日は「DOG DEPT」で丸1日遊んでしまいました。
やっぱりランが併設されているカフェっていいですね~(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




気分転換でちょっと休憩

こんばんは。


ブログ熱が冷めかけているって書いたのに、
なんだか快調に更新しているエイトママです(笑)



昨日の記事で、ランでドキドキした事と言うのは、
エイトがランで7か月のコーギーちゃんに
マンツーマンでずっと纏わりつかれていたのですが、
堪忍袋の緒が切れたエイトがコーギーちゃんに怒ったんです。
そうしたらヨワッチイエイトを助けにタネちゃんが来てくれて、
タネちゃんとコーギーちゃんのケンカが始まりそうだったんです・・・・。
コーギーちゃんは7か月と言っても、
タネちゃんより3倍か4倍くらいの大きさなんですよ~。
タネちゃんが怪我しちゃうかと思って本当にドキドキしました。
でも怪我はしてなかったので、本当に良かったです。





ランで遊んだエイトとタネちゃん、
休憩の為にカフェに戻りました~。

2




ランでちょっと怖い思いをしたタネちゃんはお疲れかな~?
タネママさんの方がお疲れかも(笑)

1



エイトはワンコさんにマンツーマンでくっつかれていたので
自由に動けなくてちょっと不機嫌かな~?(^w^)

お顔を舐められたりしていたので、毛がボサボサになってます(--)

3




ママたちも小腹が空いたので、ワッフルとポテトをシェアして頂きました。
右下のごはんはエイトとタネちゃんのです♪

4




エイトは相変わらず真剣なお顔(笑)
やっとご機嫌直ったかな~?

5



タネちゃんは何枚か写真撮ったんですが、
この時全部悪いお顔になってました(^^)
タネちゃん悪いお顔載せてゴメ~ン。
でも可愛いから許してね(^w^)

6



この二人、よく兄弟に間違われるんですが、
なんか似てるんですよね~。

やんちゃな弟のタネちゃんに振り回されるお兄ちゃんのエイトって感じ(^^)
でもタネちゃんに守られるエイト・・・・なんて(笑)

7


タネちゃんとエイトも仲間意識が芽生えているのかな?




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



大型犬のランでひとっ走りしたあとはしつけ教室(^w^)

こんばんは。


DOGDEPTの屋上のランから見た景色です。
4日の日はお天気が良くて暖かかったので海もキラキラして見えます。

6

1



この日、小型犬エリアには
既にマッタリしたワンコさんがたくさんいたので、
スタートダッシュが激しいエイトは、
誰もいない大型犬のランでひとっ走りして疲れてもらうことにしました(笑)
タネちゃんもエイトに付き合ってくれました~。
タネちゃんありがと♪

8




リードを離した途端、すごい勢いで走りはじめました(^w^)

2

3



短時間で思いっきり走ったから少しは疲れたかな?(^^)

1

2



タネちゃんはというと・・・・

ダッシュじゃなくて、トコトコ走りしてました(笑)

3

4



でもタネちゃんもすごく楽しそうだね~(^^)

6




エイト : 楽しいね~♪

9



エイトとタネちゃん、お隣の小型犬エリアのお友達が気になるみたいです。
エイトも少し疲れたし、小型犬エリアに行ってみよう~(^^)/
でも、激しくして他の子に迷惑かけちゃダメだよ~!!

7



写真はないのですが、小型犬のランに移動したエイト、
Mダックスちゃんにマンツーマンでくっつかれてました(笑)
エイトが歩くたびにトコトコ付いてきて、笑ったぁ(^w^)

たまたまこの日、訓練士さんがランにいてくれて
いろいろ教えて頂いちゃいました。

エイトの問題は、少しでも弱いワンコさんがいたら
上に乗ろうとしちゃう事なんです(--)
でも、対処方法を教えてもらったので、
エイトに直してもらえるように私が頑張ります!!

このあと7か月のコーギーちゃんがやって来て
またまたエイトにピッタリくっついて離れません(^^)
さすがにエイト、怒ってました。


エイト : 今日は男の子に好かれる1日だったよ~

16




この後ちょっとドキドキすることがあったので、
一息つくためにカフェで休憩します。







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




GWは江の島DOG DEPTで!!

こんばんは。



今日はエイト地方、とっても寒い1日でした(--)
今朝の天気予報では21~22度ってなってたんですけどね・・・・


でも4日の日曜日はとっても暖かい1日だったんです♪
この日は「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんと片瀬江ノ島駅で待ち合わせです。
やっぱりGWという事もあって、人がとっても多くてタネちゃんを探せません・・・・

後ろから「エイトく~ん」と呼ばれていたのですが、
私は全くその声に気がつかずにいたら、
なんとエイトがタネママさんの声に気がついてくれました(^^)
エイト、やるじゃん!!


無事に再会できたエイトとタネちゃん♪

1




さっそくご挨拶~(^^)

3




エイト : タネちゃんとご挨拶しました

2




ご挨拶が終わった所で、駅前は次から次へと人が溢れてくるので
エイト達はこの日の目的の「DOG DEPT CAFE」に急いで向かいます。

4




CAFEについて、さっそく寛ぐエイトとタネちゃん(^^)
タネちゃんメッチャ笑顔(^w^)

5

7



お腹が空いたママたちは、さっそく江の島店限定の
「しらす丼」を注文しました♪
これ、美味しいんですよ~(^^)

8




ママたちのお腹もひと段落したところで、
まだお店も空いている内に
エイトとタネちゃんに並んでもらいました(^^)

タネちゃん、何かあるとすぐにエイトの匂いチェックに来るんです(笑)
エイトが弱っちいかの確認なのかな(^w^)

9



エイトはタネちゃんにチェックされて
かなりテンション下がってます(笑)

10




エイトとタネちゃんの表情の差が
すごく笑えます(^w^)

11




このお店の屋上にドッグランがあるので
久々にドッグランに行くことにしたのですが、
なんと目の前に「タヌキ?」「クマ?」

18




な~んだ、お店のおねえさんのワンコの「らんまるくん」じゃない~。

19




らんまるくんはエイトと1週間しかお誕生日が違わないんですよ(^^)
らんまるくんの方が1週間お兄さんです♪

15




エイトとらんまるくん、すごく仲良しなんですよ(^^)

12




もちろんタネちゃんとも♪
3ワンで仲良くご挨拶です(^^)

13




あれ??
二人に挟まれて、エイトはクンクンとチェックされてます(笑)

14




タネちゃん : やっぱりエイトくんはヨワッチイ匂いだなぁ

タネちゃんお得意の「僕は強いぞポーズ」してました(笑)

16


このあとはドッグランに行ってきます(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




mocoちゃんからブログ2周年記念のプレゼントを頂いちゃいました♪

こんばんは。


今日は5月5日のこどもの日ですが、
エイト家は何にもせずに終わってしまいました~(^w^)

でも、今日はエイト宛に嬉しいお届け物があったんです♪
やったぁ~(^^)/

「白いもこもこが通る。」のmocoちゃんの
ブログ2周年のプレゼント企画に当選していたんですが、
本日それが届いたんです~(^^)

1



中を開けると、可愛いお洋服とおもちゃとおやつが~♪♪♪

2




このお洋服はmocoちゃんとお揃いで作って頂いたみたいなんです。
mocoちゃんとお揃いなんてすごく嬉しいなぁ~(^^)

3



さて、さっそくエイトに試着してもらいましょう。

正面から~。

4



横向き~。
なんかエイトが幼く見える~(プププッ)

5



後ろ向き~。

6



お~!!
エイト可愛いじゃないですか(^w^)
生地も薄いから、これからの季節に最高ですね。
とっても可愛くて着せやすくて、
洋服嫌いのエイトもすんなり着てくれました。

mocoちゃん、mocoちゃん家の皆様、
本当にありがとうございました。

大切に着させて頂きますね。

7



いつか、このお揃いのお洋服で並んで写真撮れるといいですよね~(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





続きを読む »

GW前半は公園へ

こんばんは。


昨日も今日もお天気が良くてお出かけ日和のエイト地方でした。

昨日は会社のビール好きのお友達と
みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されている
「ヨコハマフューリングスフェスト2014」に行ってきました。
本場ドイツのお料理やビール、スイーツなどが楽しめる春祭りです。
ドイツビールと神奈川のビールが昼間っからお外で飲めて楽しかったですよ~(^w^)


昨日はエイトはお留守番だったので、今日は一緒にお出かけしてきました♪
その様子は後日にするとして、
今日は27日にエイトと公園に行ってきた時の様子です。

「マカロン日記」のマカロンちゃんがよく行っている公園に行ってきました~(^o^)

1



前回来たときに比べてお花がたくさん咲いていて色鮮やかでした。

2





噴水も涼しげだし、新緑の緑がとってもキレイで
見ているだけで気持ちがルンルンしてきちゃいますo(^o^)o

4




エイトもテンション上がってるかな~?

6




このタンポポがエイトは気になったみたいです(笑)

7




キレイな黄色だね♪
エイトもタンポポみたいに強くてドッシリした子になってね~(^o^)

8




花壇には色とりどりのお花がたくさん咲いていました。
この時期は公園が本当に明るくなります。

9




キレイだね~♪
楽しいね~♪♪

10




この公園に来たら、お決まりの場所で1枚撮らないとね(笑)

11




ここにはネモフィラがたくさん♪

12




写真を撮っている人がたくさんいたので、
エイトも隅っこで撮らせてもらいました(^o^)

13




たくさんのわんこさんがお散歩していたので、
エイトはすごく気になるようです(笑)

14




エイト : ぼく遊びたいなぁ~

15




エイト : ママお願い(^o^)

16




この後ワンコさんとたくさん遊んだのですが、
まだまだ遊び足りないみたいで、
ジ~ッとワンコさんのいる方を見つめていました(^^)

17



帰るよ~!!と言うと・・・・・

エイト : まだ帰りません!!

18



フセをして、テコでも動かないエイトなのでした(--)

20




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




シャンプー後のモデルさん

こんばんは。


前回のんびり更新すると言ったのですが、
明日から4連休ということもあって、気持ちに余裕があったので更新しました~(^w^)

温かいお言葉をかけていただいたみなさん、
本当にありがとうございました(^^)




×××××



27日のお天気の良かった日曜日、
エイトはいつものサロンにシャンプーに行ってきました。
いつものお姉さんがいなくて新人さんにシャンプーされたみたいです。

やっぱりエイトはシャンプーだけだからか、
絶対にベテランさんにはやってもらえないんですよね・・・
新人さんだからどうって事はないですが、
たまにはベテラントリマーさんにやってもらいたいなぁ。

で、今回シャンプー終わってから皮膚の状態を伺うと、
全体的に赤かったみたいです。
うーん、やっぱりシャンプーが良くないのかな・・・

今月はお誕生日月だし、次は特別に海藻パックしてみようかな(^-^)


シャンプーが終わって、ホッとした笑顔のエイトです。

1




せっかくだから、太陽の下でキレイになったエイトを見せてね~(^o^)

2




ちょっと壊れた感じの笑顔してる(^_^;)

3





おっ、珍しくおとなしそうなエイトが撮れました(*^^*)

4






この笑顔もいつもしないお顔だぁ~(^w^)

5





いつもはつまんなそうなお顔か、大口開けた笑顔なのにね(笑)

6





エイト : ん?ぼくはいつもこんなだよ~(^o^)

8




この日は最後まで良い子ぶりっこなエイトでした(^w^)







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


