プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



残念賞頂きました♪

こんばんは。

ちょっと更新が開いてしまいましたー。
最近ブログ熱が急激に冷めかかってきちゃいました~(^_^;)
でも、エイトの記録は残したいし・・・ということで、
気力が戻るまでは、かなりのんびりのきまぐれ更新になると思います。
でもエイトはメチャメチャ元気なのでご心配なく~(^o^)

エイトママ、カレンダー通りのお仕事なので、今日もお仕事してきました。
でも電車は空いていたのでお休みの会社も多いんですね~(^o^)


×××××××



さて、少し前になちゃうのですが、エイトの犬友達の
『スマイルイ』のルイくんから
ブログ2周年のプレゼント企画で残念賞を頂いちゃいました♪
応募したものはハズレちゃったのに、残念賞が当たったんです~(^o^)

エイトは早速チェックにやってきました(笑)

11




エイト : これはルイくんがくれたの?

そうだよ~。
ルイくんとRimさんがくれたんだよ~(^o^)

12




2つもあるんだよ~♪

13



こんなに可愛いカードまでもらったよ(*^^*)
エイト、ちゃんとお礼言わないとね♪

14




エイト : ルイくん、Rimさんどうもありがとうございました。
      ぼく、頭つかっておやつたくさん食べますo(^o^)o
      ルイくん、今度追いかけっこやお相撲して遊ぼうね

15




ルイくん、今度会った時はエイトと遊んでね~(^o^)


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






江ノ島からお台場へ~うしすけさんでディナー~

こんばんは。



前回の続きです。


江ノ島からやって来たのはお台場でした~。

1




神奈川の端から東京の端(ちょっと違うかな?)
まぁ、遠いと言うことです(笑)

2



エイトもらいさらちゃんも、
ずっとキャリーバッグの中でイイコにしていてくれたから、
まずはお散歩しようね~(^o^)

3




この日は江ノ島よりお台場の方がかなり寒かったです~(^_^;)
お散歩も寒くて震えちゃうくらいでした。
でもモフモフのこの子たちは、このくらいのほうがいいんだよね。

4





お散歩も終わり、何軒かお店も覗き、
予約の時間になったので、夕食を食べに行きますよ。
エイト、お肉食べたい?


エイト : お肉食べたいo(^o^)o

5




らいくんもさらちゃんも、お肉たべたいよね(^w^)

P4192044(1)-1.jpg




エイトに『お肉食べる?』と言うと、
無表情のお顔がいきなりキラキラ笑顔に変わるんですよ。
『お肉』ってちゃんと分かっているんですね(笑)

7



はいはい、じゃあお店に向かって歩くよ~(^o^)

8



やってきたのは『うしすけ』さんです。
ディナーでやってきたのは初めてなんですよ♪
お昼に『行こう!』って急きょ決めたので、
予約取れて良かったぁ(*^^*)

9




奥の落ち着いた席に座ると、エイトは早速テーブルチェックです。
まだお肉頼んでないんだけどなぁ(^_^;)

すごく真剣なお顔(笑)

10




あっ、これはママ達のご飯ね♪

12




エイト達の分もちゃんとあるから大丈夫だよ。

13



エイト達の分はロースを注文したのですが、
3ワンで仲良く分けて頂きます♪
今焼いているから、もうしばらくお待ち下さいね~(^o^)

14




らいくんもさらちゃんも、イイコだねー。
もうすぐ焼けるからね(*^^*)

15




うふふっ(^w^)
すごく真剣なお顔だね♪

6




エイト : 早く食べたい~ヽ(^。^)ノ

ハイハイ。
小さく切るから暫しお待ちを~。
冷まさないといけないしね。

8



エイト : うっま~い\(^o^)/

それは良かったね(^-^)

9




美味しいお肉を食べてお腹いっぱいになったら、
眠くなったみたいです(笑)

10




らいさらちゃんも爆睡中~

みんなおやすみなさい♪

P4192102(1).jpg



ママ達も久々に焼き肉食べられて大満足でした♪



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




病院の後は江の島散歩♪

こんばんは。


19日の土曜日、月に1度の皮膚科動物病院に行ってきました。
「うたたね日和」のらいくんと同じ日に予約を入れていたので、
終わった後はいつもの「DOD DEPT CAFE」に行ってきました。

先生曰く、エイトは良くなってきているそうなので
次回は6週間後の診察です。
でもホルモンのお薬はずっと飲み続けないといけなさそうです・・・・(--)




カフェではいつものソファー席に座ります(^^)

1



エイトはいつも可愛がってくれるお姉さんを探していたみたいですが、
この日のこの時間は初めて見る人ばかりでした。
エイト、残念(笑)

2




じゃあ、ママたちは早めのランチを頂きます。
まだそんなにお腹が空いていないので軽めにしておきました。
だって夜にガッツリ食べようという事になったんです~(^^)

3




らいくんもエイトも病院で緊張したから疲れちゃったね~。
さらちゃんはつきそいだけど、病院まで遠かったから疲れちゃったかな?
みんなで爆睡中~(笑)

4

5




その内退屈したエイトは、お散歩に行こうと訴えておりました~(^^)

6




という事で、江の島の海岸をお散歩しながら駅に向かう事にしました。

7




風に負けないように頑張って歩きます。

8




らいくんもさらちゃんも頑張れ~(^^)

10




若い松ぼっくり?
あまり見たことなかったので撮っちゃいました~♪

16




片瀬江ノ島駅に到着してお散歩も終了です。

18




この日初のスリーショット(^^)

19




この後美味しいものを食べる為に電車で移動します。
江の島からはちょっと遠いんですよね~。

でもエイト達も絶対喜ぶ場所だよ~(^w^)

17


続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



疲れたのでanea cafeで休憩

こんばんは。



代々木公園のわんわんカーニバルを思いっきり堪能したエイトとタネちゃん、
ママたちが疲れちゃったからカフェに休憩しに向かいます。

1




やってきたのは「anea cafe」です。
なんか前に来た時と雰囲気が違っているような・・・・・
って前回きてから1年半以上経っているんですけどね(笑)

2




やっと座れて嬉しい~♪
タネちゃんもママさんのお膝の上で嬉しそうだね(^w^)

3




エイトは私の腕に顎を乗せて寛いでます。
かなりはしゃいでたから、やっぱり疲れたんでしょう~(笑)

4





お昼を少な目にしていたママたち、
ボリュームたっぷりのパンケーキとフレンチトーストで
お腹いっぱいになったのに、さらにポテトも頼んじゃいました~(^w^)

5




エイト達は試食をたくさんしたから、今回はなしね~。

ちょっと不服そうなお顔です。

6




でもこの日はやっぱり疲れてしまったようで、私の膝の上で爆睡してました(笑)

7




あれっ?
タネちゃんはまだまだ元気いっぱいだね~(^^)

8





たくさん遊んで、たくさん食べて、
お外も暗くなってきたのでそろそろ帰りましょうね~。

お家まで遠いので(笑)

9


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





今年もわんわんカーニバルで楽しんできました♪

こんばんは♪



先週の日曜日、エイトも代々木公園で開催されていた『わんわんカーニバル』に行って来ました。

公園に来るとめちゃめちゃテンションの上がるエイトです(笑)

1




今回ご一緒したのは「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんでーす。
タネちゃん片足見えなくなってる~(笑)

実はタネちゃんの正面の写真、撮ってなかったぁ~(--)
タネちゃんゴメン

2





会場に到着しました。
ここは入場無料だし、すぐ横に公園はあるし、ペット博より全然いいなぁ♪

3




土曜日はポメちゃんがたくさん来ていたみたいですが、
この日はそれほどでもなかったので、
私たちはブースを一つ一つゆっくり見て回る事ができました。
ポメちゃんがたくさんいるとそれだけでテンション上がって
買い物どころではなくなるんですよね(^w^)

エイトとタネちゃんも早速試食開始です(*^^*)
スプーンで美味しそうに食べてましたよ♪

5





私がお店の人とお話をしていると、後ろでタネママさんの呼ぶ声がしました。
振り向くと可愛い小さいポメちゃんが~o(^o^)o

「ポコポコのブログ」のポコちゃんです。
はじめましてだったのですが、パパさんママさんとお店前で長々お話しちゃいました。
毛ぶきがよくて小さくておとなしくて、本当にぬいぐるみさんみたい。

6




エイトがご挨拶にいくとポコちゃん固まっておりました。
いきなりデッカイのが来たからびっくりしちゃったね(笑)

7




せっかくなので、変則的なスリーショット(笑)
やっぱりタネちゃんは笑顔でいいねぇ~♪

8




ポコちゃんとバイバイしてから、エイトはさらに別のお店で試食です。
お目目がキラッキラ輝いてます。

9




一気に食べますよ。

10





そしてまたお姉さんにおねだりしてました。
おねだりアピール勝ちでもう1つもらい、
さらには別のおやつまでもらっちゃう始末でした。

041304page.jpg





エイトは嬉しいかもしれないけど、
ママがごはんあげてないみたいですごく恥ずかしいんですけど~(^_^;)

でもこれだけ喜んで食べていたので、買ってあげますよー。
DHCのフリーズドライのフードです。
非常食にもいいよね(^o^)

041305page.jpg




一心不乱で食べてました(笑)

12



タネママさんと次の予定を考えながら歩いていると、
前から靴を履いた可愛らしいポメちゃんがやってきました。

モモちゃんです。
ピッポくんとマルちゃんのお友達ですー。
マルちゃんのライバル?(笑)

エイトはちゃんとご挨拶できるかな~?
しつこくしてちょっと怒られてましたけど、エイトはなんだか嬉しそうでした(^w^)
エイトは怒ってくれる女の子、結構好きかも(笑)

13




ママさんもキレイで素敵な方だったから、モモちゃんもママさん似だねo(^o^)o

14





モモちゃんとバイバイすると、すぐに可愛い3ワンが目の前にいました♪
タネちゃんのお知り合いで、左から
つくしちゃん、はるくん、こむぎくんです。
タネママさんと会場で偶然会えたみたいです。
みんな小さくて可愛くて仲良しでいいなぁ(^^)
タネちゃんのおかげでこんな可愛い子たちの写真が撮れて良かったです♪

15




そして最後はハッピーちゃんです。
ハッピーちゃんは女の子なんですが、エイトとお相撲してくれたんですo(^o^)o
男の子でもなかなかしてくれないのに、女の子でしてくれるなんてすごく嬉しかったです。
ハッピーちゃんありがとう♪

19




ハッピーちゃんとエイトの取組みにタネちゃんも参戦です。
タネちゃんも勝負するのかな(笑)?
3ワンで絡んで本当に可愛かったです(^^)

17




でもエイトはハッピーちゃんに押されて劣勢!?

18



他にもポメちゃんに会ったのですが、写真がちゃんと撮れていませんでした~。
スミマセン(--)

でもエイト、この日は本当に楽しかったみたいで
お目目キラッキラでルンルンしてました






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



桜・・・・もう遅かったね

こんばんは♪


9日の水曜日、午後半休を取ることができたので、
エイトと地元の市役所の近くの桜を見に行って来ました。
この日都内はもう葉桜になっていたのですが、
もしかしたら地元は大丈夫かと期待して行ったのですが・・・

12




う~ん・・・やっぱりダメかぁ~(ToT)
都内よりはまだ花びらが残っているけど、ほとんど散ってました。
桜の絨毯だね。

13




この木はまだかろうじてお花が残ってました。

14




上を見上げるエイト(^^)
来年は満開の桜が見られるといいよね~

15




せっかくなのでお散歩しながらお家まで帰ります。
普段行かない場所なので、地元でも新鮮なお散歩になりました(^^)

18



この日は平日で人もあまりいなかったので貸切状態の林です♪
桜の木もたくさんあって、もう少し早ければきっとキレイだったんだろうなぁ(^^)

何故かエイトは雄叫びをあげていました(^W^)

16



モデルをお願いしたら、渋々引き受けてくれました(--)

写真を撮り終わると二本足で立ち上がり、
モデル料をしっかり請求されましたけど(笑)

17




この場所、実は家から歩いて45分くらい掛かるのですが、
またお散歩に来たいなぁ~と思える場所でした(^^)

19




またまた歩いて行くと、小学校の側にピンクの桜の木がありましたよ
これは枝垂桜なんでしょうか~?
花の名前はからっきしダメなエイトママなのでした

20




ソメイヨシノより濃いピンクでかわいいですよね(^^)

2




エイトも気に行ってくれたかな~?

1




結局1時間半ほどかかって家まで帰って来ました。
あ~!!ママはすごく疲れたけど、エイトも疲れたよね?

3



お家に入ろうとしたら、まだ帰らないと抵抗するエイトです

4




座り込みじゃなくて、最後には体全体で踏ん張ってましたよ~。
あんなに歩いたのに、エイトは疲れてないのかな?

それにしても、悪いお顔しているなぁ(笑)

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





隅田川から豊洲までお散歩

こんにちは。


今日は今から出かけてしまうので昼間の更新です(^^)




××××××××


モコちゃんとバイバイして、
佃公園から最終目的地まで歩きます♪

この赤い橋、モコちゃんがよく行ってる橋ですよね(^^)

1




らいさらちゃんも頑張って赤い橋を渡っていました~(^^)

2




あっ、やっと最終目的地の豊洲が見えてきました♪
エイトは何気に日本橋から豊洲までずっと歩いてきたんですよ~。
ママがクッタクタになってるから、きっとエイトも疲れたよね。
でもエイトは絶対抱っこって言わないんですよね・・・・・。

3



クタクタなママたちは早速「LDB」さんに向かいます(笑)

4




ふふふっ♪
エイトもらいさらちゃんもやっぱりすごく疲れてたんだね~(^w^)
お店に入るなりみんな寝る体制になってました。

5

6




わ~い(^^)
久々にLDBさんのお食事です♪

7




エイト : 美味しそう~♪

いい匂いがしたのか、エイトはお目目が覚めたみたいです(笑)

10



ちゃんとエイト達にもあるよ~。
鶏ささみとグリーンスムージーを3ワンでシェアしました(^^)

8




エイト : はやく~

待ちきれないエイトでした(笑)

9




陽が延びたとはいえ、気がつけばすっかり暗くなってました。
今日も楽しい1日でした

P4051768(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


隅田川までお散歩♪

こんばんは。



日本橋でランチをしてから、
永代通りをまっすぐ歩いて隅田川までやってきました。
ここは永代橋です。
隅田川って橋がたくさん掛かっていて、
私は橋の名前を言われても全然分からないんですけど(笑)

永代橋からはあちらこちらとサクラが見えていました。
川には屋形船やら水上バスやら、
たくさんの人が川からのサクラを楽しんでいるようでしたよ。

040503page.jpg





残念なことに、前日の雨でサクラはかなり散っちゃってました。
満開だったら本当にキレイだったんでしょうね(^o^)

5



なになに?
もっと満開の時に連れてきてほしかった?

えー、でも平日はお仕事だったんだもん(^_^;)

6




らいさらちゃんはエイトみたいに文句言ってないよ~。

7




しばらく歩くと『中央大橋』です。
ここからもスカイツリーがキレイに見られますよね(^o^)

040504page.jpg



エイト : 大きな川と橋だね♪

11




佃公園(多分)でサクラと言うより、
お花見している人達を見ながら歩いてました(笑)
だってちゃんとグラス持参で
ワインやらシャンパンやら飲んでいる人ばかりなんです。
オシャレだなぁ~と思って見ていました(^w^)

12




すると前から見たことのあるポメちゃんがやってきました。
「もこもこモコちゃん日記」モコちゃんです~(^o^)
お久しぶりだね♪

13




モコちゃんに挨拶に行くエイトです。
すごく嫌がられてますけど(笑)

モコちゃんに挨拶しに行った後は、
モコちゃんママさんに大はしゃぎで甘えまくってました(^o^)
甘えられる人の事はちゃんと分かっているんですよね~。
それにしても、すごく嬉しそうなエイトです(^w^)

14




正反対にママさんを取られてテンション下がりまくりなモコちゃん。
モコちゃんゴメンね~(^_^;)

15




モコちゃんたちはお花見帰りだったので、
この日はこれでバイバイです。
モコちゃんとはきっとまたすぐ会えるね~(^o^)


エイト達のお散歩はまだまだ続きます(^^)/



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


2度目のニホンバシイチノイチノイチ

こんばんは。


お友達と待ち合わせしているエイトですが、
お店の前でお友達を待ちます(^o^)

11



エイト : まだかなぁ~?

12




あっ、来ました来ましたo(^o^)o

「うたたね日和」のらいさらちゃんです~。

13




やって来たのは日本橋の近くにあるお店
『ニホンバシイチノイチノイチ』です。
2回目の来店です(*^^*)

この日は予約をしていなかったので、
ビニールシートのある方のテラス席がすでにいっぱいになっていました。
なので本当のテラス席でのランチです。

14




この日は『銀だらの西京味噌焼き膳』にしてみました。←naturaraさんのブログで確認しました(笑)
上品なお味で美味しゅうございました(^w^)

15




なんか席が変わっていますね~。
こちらのお店、スイーツは別室です(*^^*)
なんて事があるわけないですよね(笑)

実はスイーツを注文した直後に雨が降ってきてしまったんです(^_^;)
お店の方が急遽屋根のあるスペースに机を移動してくれました。

ここならゆっくりスイーツを食べられるよね♪

16




僕たちのは~?
と思っているワンコたち(^w^)

17




スイーツを食べ終えた頃には
雨も上がって青空になってました(^o^)

18




これからお散歩しながらお花見をしに行ってきまぁす(^-^)/

19




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




待ち合わせで日本橋ウロウロ♪

こんばんは。



忘れないように・・・・
今日はエイトの狂犬病予防注射に行ってきました。
今回から病院を変えたので、初めての病院です。





××××××


5日の土曜日、日本橋まで行ってきました。

日本橋の橋の近くに花壇?があってお花が色とりどり咲いてます。
前回来たときはお花は咲いていなかったので
やっぱり春ですね~(^o^)

2




エイト : 前に来たときと違うね

1





何かに気付いたのか、エイトが一点を見つめています。

5




そうだよ~。
ここが有名な日本橋だよ。
エイトは2回目だよね♪

3




日本橋の周りに桜の木も何本かありますが、
もう散り始めていたのが残念(^_^;)

4




でも一つ一つは可愛いピンクのお花です(*^^*)

6




1人なので桜と一緒に撮るのはなかなか難しいですが、
エイトも桜の下でお約束の1枚です(笑)

7




そして日本橋の麒麟の像の下でもね♪

8




そろそろお友達との待ち合わせ時間なので、
お店の前まで移動します(^^)/


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




不満がいっぱいのエイト

こんばんは。



やっと金曜日です~♪
今週は期末と期初の週だったので仕事も忙しく、
ちょっと疲れてしまいました。
なので今週はいつもに増してお休みがとっても嬉しいです(^^)




××××××



先週家に姉が泊まりに来ました。
エイトはおばちゃんに捕まって身動きが取れません(笑)

3




エイト : ママ~助けて~

1



エイト : もう!! おばちゃんがギュッてするから僕のお顔が潰れちゃってたよ

5



エイト : いいかげん下ろしてください

抱っこ嫌いのエイトには辛い時間だったね~

2



エイト : あ~、やっと解放されたよ♪
      やっぱり自由はいいよね


6




自由になった途端、椅子の間から私たちの食べている物をジ~ッと覗いていました

7



エイト : ぼくにもくれる?

残念ながらエイトにはあげられないよ~

8




エイト : やっぱりママはケチだからくれないよね。
      ママたちばっかりズルいんだから


9


この日は不満な事ばかりでご機嫌ナナメなエイトでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





シャンプー前のドッグランとお散歩

こんばんは。




先週の土曜日、増税前にエイトのシャンプーに行ってきました。

その前に、目一杯汚すために公園をお散歩です(^w^)
お花も桜も咲き始めて、本格的に春がやってきましたね。

2



エイト、このお花は食べられないからね~(笑)

1




ポカポカ暖かくて気持ちがいいからエイトも大あくびです

3




お昼寝にちょうどいいとは思うのですが、
今は笑顔をお願いします~(^^)
引きつった笑顔のエイトでした(笑)

4




この後、エイトの一番喜ぶ場所でたくさん汚してもらいましょう(^^)

5



この日はこのチワワちゃんと気があったみたいで
ずっと楽しそうに走り回ってました。
この写真のエイトはすごく変な体勢してますけど(笑)

6




大好きなドッグランでメチャメチャ良い笑顔してくれました

7

8





公園内にも桜が咲き始めて、ピンク色がとっても可愛かったです♪

9



じゃあ、少しお花見も出来たし、
シャンプーしてキレイになってこようね

10




ここからはシャンプー後のエイトです(^^)
シャンプーがすごく嫌だったみたいでちょっと壊れ気味のお顔してました

11




何でもない時にエイトは笑顔にはならないので、
やっぱりいつもと違うようです(^w^)

エイト、お疲れ様でした。
お家に帰ってゆっくり休もうね(^^)

12





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







 ホーム 


